- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
526司会?
526さん たまにくる延伸計画とは無縁の吹田上げ必死のババア507がいろいろ書き込んでるみたいだよ、512さん519さんのまとめが事実に基ずいていて今の所いいんじゃないでしょうか
>>512
にあるように箕面に北大阪急行延伸しても、千里中央は今まで通り新幹線、都心主要部直通アクセスに延伸先の開発、モノレール沿線先の再開発で、南北東西の起点駅として千里中央の存在感が増すから資産価値は維持出来る。
延伸ネガさんに騙されないように。
吹田上げババアとおっさんがいるね。
これまでが千中はバブルだから、いつでも始発電車で
なくなると間違いなくバブルは萎むと思うけどなー
モノレール沿線の再開発も期待薄いし、ターミナルでなく
人気の出た西北とは大分違う。
531↑気持ちはわかりますが、願望と事実は違います。
確かに千里中央の新築マンションは増えてますが、
価格の上げどまりはしますが、不景気もかかわらずそれだけ需要の高いエリアだということです。
それでいうと、西北もいつかはバブルが崩壊するでしょう。
■モノレール沿線の再開発
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130129/600649/
■千里中央VS西北2013年時点(今後はどうなるかわかりませんが)
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/kenbetsu/
↑反論があるならあなたの願望が事実であることを示してください。
■千里中央の人気が高い理由
・梅田19分 新大阪(新幹線)12分
・モノレールによる(空港・万博・阪大・阪大病院)へのアクセス
・高速へのアクセス(中国道・京阪・阪神・近畿道)
・千里中央の再開発加速(以下一部)
→ http://www.kepco.co.jp/corporate/pr/2011/1020-1j.html
・教育環境の高さ(公立小中学校のからの有名高校への進学率が高い)
・NT区画による余裕のある環境と公園の多さ・広さ
・阪急百貨店、ヤマダ電機
・千里中央パル内にコラボ(市役所機能)
・北大阪急行始発(ここのみが延伸によってなくなる)
→ ただし、ラッシュ時は千里中央始発便は増便されると箕面市の資料にもありますので、実質影響薄い
532さんこそ、希望的観測に満ち溢れていますね。
このようなランキングもありますよ。
http://www.japan-now.com/article/238185884.html
千中パルとヤマダを持ってくるなんて可哀想。 阪急百貨店に至っては
比べるのが間違い。 元々の夙川や苦楽園・上甲東園などの高級住宅イメージ
があったが、余り評判が芳しくはなかった西北は震災後人口は増加の一途
だし、ガーデンズでイメージもかなり改善。
教育環境は昔から一流の私立などを目指す家庭は北摂よりは阪神間を希望
されるのでは?
三井の新しいSCは出来てみないと分からない。 ガーデンズは既に成功
している。
533揚げ足とることしかできないんですね。
希望的観測だとの反論にやはり願望を入れても説得力がありませんね。提示のデータは東京ウォーカー?1000人?母数も少ないですし、偏りがありそうですね。西北トータルでの比較データ関東、関西で様々な層5000名と千里中央の価値の客観的事実のみ述べてます。人それぞれ自分の志向で判断すればよい。
538 事実で反論できないので、低俗なコメントwたかが知れてるな。ご苦労さん。
西キタはランキングでも上位だし、私の主観でもいい町だと思うから千里中央にあえて勝ちたいと思わなくてもいいんじゃない?
千中の中古物件、最近価格改定で値下げしているのが
目につくようになったのですが。 そんなことないですか?
南海に泉北高速の売却が決定したんだと。
売却額は750億円。
これで北大阪急行の延伸は100%決定したな・・
北摂の発展に幸あれ!
さすがに延伸決定ですね。
泉北の金は北摂には使わせんぞ
確かにお前さんの言う通りだな。南海への乗り継ぎも外資だと10円引きが南海が買うことで80円引きになるから泉北住民にも悪い話ではないな。
草津が1位に違和感を感じてよく読むと、
東洋経済の独断ですね
↓だって
また「住みよさ」の判断基準についても、いろいろな見方・考え方があり、「これが正しくて、それ以外は間違い」というものではない。ここに掲載しているランキングも、東洋経済が考えた価値基準の下で算出された「住みよさ」であって、あくまでも1つの見方・考え方に過ぎないという程度で参考にしていただければ幸いである。
偏差値が上から下まで2点くらいしか変わらないというのは、どこもさっして変わらないのですよ。
だから、あまりムキになったらだめですよ。
ほんと、意味ないランキングですね。
東洋経済の価値観で決めてかつ
偏差値までこまかいところまで見なかったので、
わかりませんでした。
何が何でも自分達が一番偉くないと気が済まず、譲ることを知らない北摂の方が他の地域の方から嫌われているのに気がつかないのかな。
北摂なんて私に言わせれば田舎ですよ。箕面なんて猿が住むところですわ。茨木なんて老後のじいさんばあさんが住むところですわ。生態系を乱してはいけません。
551 どうあがいても根拠乏しく勝てず悔しいのはわかりますが、だれも一番偉くないと気が済まないわけでもないですし、それを北摂の地域の方とでひとくくりにするのもあほですし、551が個人的に嫌ってるならそれでいいですよ。
552 人様の地域を馬鹿にする自分が書き込んだ後、反応待ってる自分含め虚しくないか?さみしい人間やのぉ。
554
あんたもな
泉北は、南海電鉄が買うようです。これでいいのでは?
544 涙目w
泉北は南海、いいところにおさまりましたね
554さん
そうやってすぐ反応するから552さんみたいのが喜ぶんですよ。もっとドーンと構えてスルーしたらいいんですよ。暇なんですか
京都市内のマンション掲示板でも北摂・桂の方が京都市内をバカにして皆から総スカンくらっています。
確かに北摂の方から見ると京都は田舎ですが、愛着を持っておられる方が多いところに水を差すのはどうかと思いますよ
560 北摂の方とひとくくにするのは意味わかりませんし、
とりあえず、ここで訴える意味ありませんね。
京都は京都でいいんじゃないですかね?
総スカンで正解でしょう。
まあ北摂の人間なら、誰しも市内に対しては民度が低い人間の住むところとしか思っていないし、何の価値もない南部に投資するなら、その金を価値のある北摂に回すのが妥当だろう。
こちらのスレでも、北急沿線の話題とは関係ないスレ違いな土地の話で介入して来たり、北摂側の人間のフリをして他地域を貶す等の荒らし行為で、皆から総スカン食らってる状況なのはお互い様の様です。
お互いこのような工作活動には注意したいものですね。
で、20年以上前から延伸延伸と言われてるけど、掘ってるの?
まあ、それだけ北摂は他地域からの羨望の的ということですね。
他地域の人も悔しかったらご自分の年収アップに精を勤しめば良いのに。
北急沿線と関係ない人でも延伸に興味が有る様ですけど、邪魔したい心理ですかね?
南海に泉北高速売却で沿線住民、沿線大学側も運賃値下がりで大助かりだし、堺市も歓迎みたいだけど…。ただ和泉市は複雑な心境かもね、泉北高速は優良企業だし。
今後、泉北NT沿線に近大医学部付属病院を移転させたり大阪府も税金投入してテコ入れするみたいですよ。
これで北急の延伸も出来て箕面市も発展出来るし御の字でしょう。
予定されてる箕面船場駅前には箕面市と共同で阪大のスポーツ医療研究機関等の再開発も決定してるみたいで、住宅地以外でも需要あるようです。
千里中央も新幹線、空港、万博方面と高速にアクセスしやすい環境ですから企業の集積地にもなっていて決して僻地ではありませんよ。
まあ、土地勘無いようだから解らないのでしょうけど…
箕面を一人前にさせようとしてるんだろうけど無理がありますね。箕面は滝や山など自然を売りにしたほのぼのした感じのままで十分です。
泉北は運賃が下がる。
北急は運賃が上がる。
北急延伸でメリットがあるのは船場と新箕面周辺の一部の人だけですか?
乗客の大多数を占めるその他の地域の人には運賃が上がるだけでメリットないです。
新箕面や萱野周辺に商業施設だけでなくマンションなど住宅が増えれば
選択肢は増えるし、これまでの千中などのバブル的な高値は冷やされるから
恩恵を受ける人はいっぱいいますよ。 通勤に便利なところが増えるんです
から、今の周辺の住民だけでなく北摂全体にいいことです。 今の不動産
所有者にはちょっと困ることかもしれないですが、地域全体として若い世代
の流入があれば結局いいことでは?
進んでるの?だれか写真Upお願いします。
南海てこんなに大きな買収して大丈夫なんかいな?