大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
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北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

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北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 476 匿名さん

    こんなくだらん話もういいわ
    延伸決まったのだからその話でもして下さいな

  2. 477 匿名さん

    ↑おまえ何様?ボヤキはいらんからおまえがしろや。

  3. 478 匿名

    サラリーマンの定期はどうなるんだろう?新駅が出来ても千中行きバスが残る場合、会社からは安い千中経由で交通費が支給されるかも。

  4. 479 匿名さん

    そんな心配必要か、この段階で。

  5. 480 匿名さん

    会社にご確認を

  6. 481 匿名さん

    万博跡地に三井が渾身の力を注ぐ商業施設ができる。
    JR茨木前に立命館、新たに商業施設、ガンバスタジアム。
    JR岸辺に国立循環器、吹田市民病院が移転。
    今後の流れは確実にJR中心になっていく、ますます大阪駅一極集中の時代突入だ。
    郊外は郊外ならではの価値を作っていかなければ生き残れない。
    悲しいが、千中は商業施設がぱっとしないばかりでなくマンションの質も落ちた。
    その影響で住人レベルもこの5年で確実に下がっている、このスレッドが見事に証明している。
    延伸が決まり益々向かい風にたたされている。


  7. 482 匿名さん

    強引なJR上げですね。お疲れ様です。
    万博もガンバスタジアムはモノレール千里中央から二駅です。また、モノレールは空港、阪大病院が直通です。阪急と地下鉄は乗り継ぎできますが、JRは乗り継ぎ不可能です。上の話だと循環器という特殊な病院と大学だけですね。それをもってJR=大阪一極集中は話がつがってません。千里中央の商業施設も再開発の予定はあります。
    残念ながら、郊外としても価値は高いと評価されてます。
    延伸はこのエリアの発展と開発を加速させることは間違いありません。

  8. 483 匿名さん

    そんな低レベルだから阪急ブランドなどと勘違いしてくる輩が出てくるんだよ。
    大阪駅一極集中は誰が見ても分かるよ。行政が国と一緒になって力入れてるんだからさ。
    阪急ブランドと言われるのは阪急沿線だけだろう。どう考えても。
    その代表格が阪神間だよ、ブランドに憧れるならここ引っ越して阪神間のマンションや北区のタワー
    マンションに住んだ方が良いよ。ココと違って一般レベルでは買えないがね。
    この地域が良いとされるのは、郊外ならではの一戸建てなんだよ。
    どう間違っても郊外のマンションであるはずもないだろ。

  9. 484 匿名さん

    だれが阪急ブランドに憧れてるといいましたか?
    だれが大阪一極集中でないといいましたか?
    必死ですね、もしくは何かのご病気ですか?
    北摂の利便性について正確に述べたまでです。

  10. 485 匿名さん

    要はJRあげが、支離滅裂だといってますw

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  12. 486 匿名さん

    JR上げしても私に得は無い。
    万博施設の影響で人気が出るのは阪急沿線の北千里と山田。
    どちらも徒歩で行ける。
    モノレール使うなら2駅であろうが5駅であろうが変わらない。
    ぱっとしない商業施設の再開発は無駄だ。
    三井が笑って終わるだけ。

  13. 487 匿名さん

    延伸によってこの辺りが発展開発されると悔しい人もいるんやな。それはそうと、少子高齢が進むと立命館も二流から三流大学になるなぁ。モノレールもあるし阪大生の下宿先もふえるな。

  14. 489 匿名さん

    山田、北千里は確かに万博とスタジアムに近いが、
    大阪一極集中なら大阪中心までのアクセスに時間がかかり利便性が悪い。それならJRのがまし。
    トータルでこのエリアでは千里中央と比較にならない。
    で、なぜか関係のない阪神間の話が出てくる。
    唯一の商業施設の悪口だけで、それも再開発されれば、
    もうネタ無くなる笑
    486が必死で無理くり千中さげる理由に人としての愚かさを感じる。

  15. 490 匿名さん

    心配しないでいい。
    郊外は郊外ならではの良さがある。
    老後は住み替えた方がいいとだけ忠告しておこう。

  16. 491 匿名さん

    論破されて、話のすりかえは見逃してやるが、それはなぜ?

  17. 492 匿名さん

    この日曜日に何年かぶりに萱野にショッピングに行き新駅ができたときを想像し周囲を見てみましたがこれ以上開発できるような土地があまり残っていないように思われました。
    それに以前はカルフールだったところがイオンになっていましたが相変わらずエスカレーター?が斜めの動く歩道のままで子供が転倒しそうになりました。
    延伸されても集客力に過大の期待はできないように感じましたが・・・。

  18. 493 匿名さん

    三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。

    やはり、モノレールで行ける千中は便利かなと思います。 北千里や山田から
    歩けないことはないですが、そんな人は極少数でしょう。 それより箕面ガーデンズ
    が出来ること希望。

  19. 494 匿名さん

    491さん 481を読み返してくれ。
    郊外は住人レベルが地域を育てる、ここが落ちたらなし崩しだ。

  20. 495 匿名さん

    481は住人ではなく、その後、論破された根拠乏しく千里中央を下げる愚かな人かと思いますが…

  21. 496 匿名さん

    そう思うなら好きにしてくれ終わりにしよう。
    時間はお金だ、無駄な議論は浪費と同じ。

  22. 497 匿名さん

    尻尾まいて逃げるでいいので、もうくるなよ。誰が見てもすぐわかるから。ここは千里中央を無理矢理下げるスレッドではなく、延伸について語る場所なので。どんまい。

  23. 498 匿名さん

    >三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。

    三井の駐車場は、建物の近くに4000台ほど新設で、中央環状を西から来る車は、万博周回道路に入らないように左回りに入る道を付けて今使っていない万国橋を渡って敷地内に入る。樫切山からは、南駐車場を経て周回道路をまたぐオーバーブリッジを新設。と聞いています。

    ガンバスタジアムの方は、南駐車場はネット予約になるとか。今は試合があるときは、陸上競技場の入り口で渋滞が発生しますよね。

    三井やガンバは、できるだけモノレールでの来場を進めるとか聞いています。買い物や観戦をしたらモノレール割引券をだすべき(笑)

  24. 499 匿名さん

    吹田市は誘致も上手ですね〜箕面にはどんなお店が入ってくるんでしょうね。
    箕面市長の意気込みはHPからもつたわってくるしね。
    延伸の工事はいつ頃から始まるのでしょうか?

  25. 500 匿名さん

    >498さん

    ありがとうございます。 それなら渋滞はある程度緩和されますね。

    まだ開業の話とか余り伝わってこないように思うのですが、順調に
    計画は進捗しているのでしょうか?

  26. 502 匿名さん

    498です
    ガンバスタジアムは、昨年12月、三井は今年の3月に着工ですね。

    130m観覧車(昔は170m の世界一の計画もありましたが)、水族館、シネコンも入るようです。ついに我が家から歩いて行けるシネコンが(ちょっと遠いか、、笑)

    茨木と箕面にもシネコンがありますから、急に増えましたね。千里中央にもっと早く出来ていたらなあ〜

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  28. 504 匿名さん

    千里中央から阪神福島駅までの通勤定期券でお薦めの買い方ってありますか?
    江坂まで買うのか梅田まで買うのか。
    直接延伸とは関係はありませんが、そこは目をつむってよろしくお願いします。

  29. 505 匿名さん
  30. 506 匿名

    現在住んでいる府県の居住者別に今「住みたい街」のランキングを発表!
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/kenbetsu/

  31. 507 ママさん

    スーモの情報はちょっと。。。情報がコロコロかわっちゃいます 笑
    先週のランキングで1位吹田市 2位豊中市になってました。

  32. 508 匿名さん

    2013年、年間ランキングみたいです。
    市区町村ではこうですね。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/gyoseishiku/

  33. 511 匿名さん

    大変、箕面市が無い!!

  34. 512 匿名さん

    自演臭いスレ違いな話題はそろそろ置いといてですね…

    鉄道利便性がイマイチで敬遠されてた感ある箕面市中央部ですけど、北大阪急行の延伸で予定されている箕面船場駅前は、阪大と共同でスポーツ科学医療研究機関や芸術文化ホール等の再開発をするみたいですから、この辺りは都心利便性の良い住宅地として以外にも商業地としての需要も増して行くでしょう。

    千里中央に関しては、モノレールで空港や万博方面と車で高速にアクセスしやすい条件は変わらないので拠点性は維持出来ます。
    今後は万博公園に建設中の三井の商業施設、ガンバ新スタが完成するので千里中央駅の需要が増すのと延伸の影響でせんちゅうパル再開発が後押しされた感があるので良かったのでは。

  35. 514 匿名さん

    ↑同感です。延伸される駅のまわりに、小中学校が遠く良いのがいまのところありませんね。

  36. 515 匿名さん

    三井が素敵なら千里中央から近いですね。

  37. 517 匿名さん

    509スーモがだめな根拠は?
    自分のエリアが、入ってないから?
    あなたの主観と違うから?
    調査対象者のリンクみても偏りがなく客観的かと。
    あと、豊中市が4位で喜んでる人なんかもいないし。

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  39. 518 匿名さん

    ↑517さん同感です。千中って妬み=羨望の対象なんですね。

  40. 519 匿名さん

    箕面は延伸で地域発展。
    吹田はモノレール沿線の三井モールとガンバスタジアム
    時期は置いておいてその多くの通過点となる千里中央再開発加速。スタジアムもモールも日常的に利用しないので、
    場所は吹田でも置き去り感は否めませんね。
    USJの周りに住宅が少ないのと近い。

  41. 522 匿名さん

    ↑って自分にいい聞かせてるの?笑

  42. 523 匿名さん

    >スポーツ科学医療研究機関や芸術文化ホール等

    でそんなに発展が進むだろうか…。心配。

  43. 524 匿名さん

    確かに日常的につかいませんね。行く時は車かな。
    ただ、そこの職員の交通量は多少増えるかな程度。

  44. by 管理担当

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