- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
住んでいればこの手の質問はしないと思うけどな・・
ひとつだけ言えることは、延伸は100年後も実現しないということです。
恥ずかしいから辞めなさい!
10年後、千中は寂れてるだろうか。。。
子育て期間が終われば引っ越すので問題なしです。
千里中央など高槻などに比べればダブルスコアで負けるよ。
千里中央は狭いよ。だから船場や萱野を含めた発展があれば良いと思う。
高槻?あんな民度の低い町呼んでないww
そもそも千里が他の地域に比べて優れている点って何?
阪急ブランド以外何もないじゃない。
440さん 千里線は阪急ですが桃山台等は北急利用なので阪急ブランドと言われても?
北急イコール阪急。
千里中央はまさに阪急ブランドで埋め尽くされた街。
この地域に知り合いがたくさん住んでいますが、手土産は必ず阪急百貨店で買うようにしてます。
他の百貨店では露骨に嫌な顔されますし。
北急って阪急って言うより御堂筋線の延長って思ってたよ。
隣の北千里は阪急電車だから阪急利用って言うのはわかるんだけど、どうなってるの?
御堂筋線は江坂までです。緑地公園、桃山台、千里中央は北急で阪急ブランド路線です。
江坂がガラが悪いのは御堂筋線のせいです。
阪急ブランドの地域にガラが悪いなんてあり得ません。
あの、、ご自身でブランドっていっちゃうの恥ずかしくないですか。
私も北急沿線に住んでいますが、路線の話が途中から耳に入らなくなってきてしまいました。
関西の人気路線って結局阪急ブランドしかないでしょ。
御堂筋線と言っても人気のある駅は全て北急内ばかりだし。
千里中央に引っ越してくる人の大半は阪急ブランド目当てですよ。
私は千里中央は空港、新幹線、梅田すべてがワンアクセスというところと、教育、住環境の高さが魅力だと思います。阪急百貨店は確かにあると便利ですね。
萱野と船場がガーデンズみたいにならないかな。
西北もガーデンズが出来て人気出たし集客出来る様な商業施設が出来るといいね。
箕面の市長張り切ってるよ。
448さん素晴らしい!(^∇^)
その通りです。
巨大スパとか出来ても面白いしアウトレットモールなんかも欲しいな。
その為にはパチンコ屋の立ち退きが必須だが。
ソックの後って今どうなってる?
北摂イメージ
豊中 千里中央 始発で新幹線、飛行機の便よい。
豊中 ガラわるい。
茨木 道混む。暴走族多い。
吹田 町は対した事ないが梅田、新大阪近い。
高槻 発展してて快速とまる。
箕面 箕面線は死んでるので萱野にシフト中。
↑高槻はもうええって。
駅も大きくて特急も止まり京都にも大阪にも近い。でも、茨木コンプレックス。
暴走族って無理矢理入れてきて不自然やろ。
箕面も同様悪口ばかり イメージの良い所は嫌いってやつか。
『ここは延伸のスレッド』
もう延伸決まったしいいんじゃない❓
阪急好きの人もひっそりしてるし。
阪急の取締役会で承認されたみたいですね。
千中が再び暴れだすぞ。
千中から北千里まで歩いて梅田に行く人なんて聞いたことないな-。
ていうか、千中の人で休日に家族で梅田に出るんなら車でしょ。
15分くらいで梅田の阪急や阪神百貨店に着くんじゃない。大人二人でも往復で1400円するんだから、家族での移動の手間を考えたら駐車場代かかっても車のほうが良いと思うな。夫婦二人とも飲みたい時は電車だけどね。
延伸のせいで梅田までバス+電車=往復2000円近くに上がってしまう
箕面森町を置いていかないで下さい!
往復2000円!?
456さん流に言えば大人二人で4000円になるの!?
やはり森町ありえへんな。
↑森町住人じゃないでしょ。
459
「森町はありえない」って言ってるんだから、
森町住人じゃないに決まってるでしょ。
しかしちょっと梅田行くだけで夫婦で往復約4000円は痛い…
財布の中身は人それぞれ
462には痛くても大丈夫な人も。
大丈夫な人はそもそも、交通利便性の悪いエリアに住まない。
それも人それぞれ
いいえ。
便利な土地は地価が高く
不便な僻地は地価が安い。
よって一般的にはある程度所得に比例しますよ。
間取りにもよります。
森町なんて千中に集まる人の1%にも満たないんだから
話題に出てくるほうがおかしい。
ネタとして遊ばれてるだけでしょ?
名前が出てくるだけで不快
森町は自然を意識した一戸建てなので、一生住むと決めた人たちなので、地価が下がろうがあまり関係ないのでは?
わたしの実家は森町よりさらに奥で交通費も梅田までの時間も半端ありませんでしたが、慣れました。引き換えに川や山で遊んだり、星は綺麗でした。
個人的には延伸で故郷と青春の千里中央界隈が発展するのは嬉しいですね。
470と468との品性の違い、お育ちがこういう所に出るんですね。
千里中央に書き込みヒステリーおばさんがいてるよ。
どこでも個別の事情はマチマチですが、
一般論として、利便性が高い価値がたかい。
今回の延伸の筋では、森町にとっては改悪ですね。
これは箕面市にも責任ありますね。少数を切り捨てる政策です。ただ、延伸が完了し、全体的に発展すれば
森町の独自のニーズも高まる気がします。
そもそも、千里中央住民が森町住民を下げる必要が
ないと思います。森町下げの方は何が目的かみえません。
こんなくだらん話もういいわ
延伸決まったのだからその話でもして下さいな
↑おまえ何様?ボヤキはいらんからおまえがしろや。
サラリーマンの定期はどうなるんだろう?新駅が出来ても千中行きバスが残る場合、会社からは安い千中経由で交通費が支給されるかも。
そんな心配必要か、この段階で。
会社にご確認を
そんな低レベルだから阪急ブランドなどと勘違いしてくる輩が出てくるんだよ。
大阪駅一極集中は誰が見ても分かるよ。行政が国と一緒になって力入れてるんだからさ。
阪急ブランドと言われるのは阪急沿線だけだろう。どう考えても。
その代表格が阪神間だよ、ブランドに憧れるならここ引っ越して阪神間のマンションや北区のタワー
マンションに住んだ方が良いよ。ココと違って一般レベルでは買えないがね。
この地域が良いとされるのは、郊外ならではの一戸建てなんだよ。
どう間違っても郊外のマンションであるはずもないだろ。
だれが阪急ブランドに憧れてるといいましたか?
だれが大阪一極集中でないといいましたか?
必死ですね、もしくは何かのご病気ですか?
北摂の利便性について正確に述べたまでです。
JR上げしても私に得は無い。
万博施設の影響で人気が出るのは阪急沿線の北千里と山田。
どちらも徒歩で行ける。
モノレール使うなら2駅であろうが5駅であろうが変わらない。
ぱっとしない商業施設の再開発は無駄だ。
三井が笑って終わるだけ。
延伸によってこの辺りが発展開発されると悔しい人もいるんやな。それはそうと、少子高齢が進むと立命館も二流から三流大学になるなぁ。モノレールもあるし阪大生の下宿先もふえるな。
山田、北千里は確かに万博とスタジアムに近いが、
大阪一極集中なら大阪中心までのアクセスに時間がかかり利便性が悪い。それならJRのがまし。
トータルでこのエリアでは千里中央と比較にならない。
で、なぜか関係のない阪神間の話が出てくる。
唯一の商業施設の悪口だけで、それも再開発されれば、
もうネタ無くなる笑
486が必死で無理くり千中さげる理由に人としての愚かさを感じる。
心配しないでいい。
郊外は郊外ならではの良さがある。
老後は住み替えた方がいいとだけ忠告しておこう。
論破されて、話のすりかえは見逃してやるが、それはなぜ?
この日曜日に何年かぶりに萱野にショッピングに行き新駅ができたときを想像し周囲を見てみましたがこれ以上開発できるような土地があまり残っていないように思われました。
それに以前はカルフールだったところがイオンになっていましたが相変わらずエスカレーター?が斜めの動く歩道のままで子供が転倒しそうになりました。
延伸されても集客力に過大の期待はできないように感じましたが・・・。
三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。
やはり、モノレールで行ける千中は便利かなと思います。 北千里や山田から
歩けないことはないですが、そんな人は極少数でしょう。 それより箕面ガーデンズ
が出来ること希望。
491さん 481を読み返してくれ。
郊外は住人レベルが地域を育てる、ここが落ちたらなし崩しだ。
481は住人ではなく、その後、論破された根拠乏しく千里中央を下げる愚かな人かと思いますが…
そう思うなら好きにしてくれ終わりにしよう。
時間はお金だ、無駄な議論は浪費と同じ。
尻尾まいて逃げるでいいので、もうくるなよ。誰が見てもすぐわかるから。ここは千里中央を無理矢理下げるスレッドではなく、延伸について語る場所なので。どんまい。
>三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。
三井の駐車場は、建物の近くに4000台ほど新設で、中央環状を西から来る車は、万博周回道路に入らないように左回りに入る道を付けて今使っていない万国橋を渡って敷地内に入る。樫切山からは、南駐車場を経て周回道路をまたぐオーバーブリッジを新設。と聞いています。
ガンバスタジアムの方は、南駐車場はネット予約になるとか。今は試合があるときは、陸上競技場の入り口で渋滞が発生しますよね。
三井やガンバは、できるだけモノレールでの来場を進めるとか聞いています。買い物や観戦をしたらモノレール割引券をだすべき(笑)
498です
ガンバスタジアムは、昨年12月、三井は今年の3月に着工ですね。
130m観覧車(昔は170m の世界一の計画もありましたが)、水族館、シネコンも入るようです。ついに我が家から歩いて行けるシネコンが(ちょっと遠いか、、笑)
茨木と箕面にもシネコンがありますから、急に増えましたね。千里中央にもっと早く出来ていたらなあ〜
千里中央から阪神福島駅までの通勤定期券でお薦めの買い方ってありますか?
江坂まで買うのか梅田まで買うのか。
直接延伸とは関係はありませんが、そこは目をつむってよろしくお願いします。
自演臭いスレ違いな話題はそろそろ置いといてですね…
鉄道利便性がイマイチで敬遠されてた感ある箕面市中央部ですけど、北大阪急行の延伸で予定されている箕面船場駅前は、阪大と共同でスポーツ科学医療研究機関や芸術文化ホール等の再開発をするみたいですから、この辺りは都心利便性の良い住宅地として以外にも商業地としての需要も増して行くでしょう。
千里中央に関しては、モノレールで空港や万博方面と車で高速にアクセスしやすい条件は変わらないので拠点性は維持出来ます。
今後は万博公園に建設中の三井の商業施設、ガンバ新スタが完成するので千里中央駅の需要が増すのと延伸の影響でせんちゅうパル再開発が後押しされた感があるので良かったのでは。
↑同感です。延伸される駅のまわりに、小中学校が遠く良いのがいまのところありませんね。
三井が素敵なら千里中央から近いですね。
509スーモがだめな根拠は?
自分のエリアが、入ってないから?
あなたの主観と違うから?
調査対象者のリンクみても偏りがなく客観的かと。
あと、豊中市が4位で喜んでる人なんかもいないし。
↑517さん同感です。千中って妬み=羨望の対象なんですね。
箕面は延伸で地域発展。
吹田はモノレール沿線の三井モールとガンバスタジアム
時期は置いておいてその多くの通過点となる千里中央再開発加速。スタジアムもモールも日常的に利用しないので、
場所は吹田でも置き去り感は否めませんね。
USJの周りに住宅が少ないのと近い。
↑って自分にいい聞かせてるの?笑
>スポーツ科学医療研究機関や芸術文化ホール等
でそんなに発展が進むだろうか…。心配。
確かに日常的につかいませんね。行く時は車かな。
ただ、そこの職員の交通量は多少増えるかな程度。
526司会?
526さん たまにくる延伸計画とは無縁の吹田上げ必死のババア507がいろいろ書き込んでるみたいだよ、512さん519さんのまとめが事実に基ずいていて今の所いいんじゃないでしょうか
>>512
にあるように箕面に北大阪急行延伸しても、千里中央は今まで通り新幹線、都心主要部直通アクセスに延伸先の開発、モノレール沿線先の再開発で、南北東西の起点駅として千里中央の存在感が増すから資産価値は維持出来る。
延伸ネガさんに騙されないように。
吹田上げババアとおっさんがいるね。
これまでが千中はバブルだから、いつでも始発電車で
なくなると間違いなくバブルは萎むと思うけどなー
モノレール沿線の再開発も期待薄いし、ターミナルでなく
人気の出た西北とは大分違う。
531↑気持ちはわかりますが、願望と事実は違います。
確かに千里中央の新築マンションは増えてますが、
価格の上げどまりはしますが、不景気もかかわらずそれだけ需要の高いエリアだということです。
それでいうと、西北もいつかはバブルが崩壊するでしょう。
■モノレール沿線の再開発
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130129/600649/
■千里中央VS西北2013年時点(今後はどうなるかわかりませんが)
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/kenbetsu/
↑反論があるならあなたの願望が事実であることを示してください。
■千里中央の人気が高い理由
・梅田19分 新大阪(新幹線)12分
・モノレールによる(空港・万博・阪大・阪大病院)へのアクセス
・高速へのアクセス(中国道・京阪・阪神・近畿道)
・千里中央の再開発加速(以下一部)
→ http://www.kepco.co.jp/corporate/pr/2011/1020-1j.html
・教育環境の高さ(公立小中学校のからの有名高校への進学率が高い)
・NT区画による余裕のある環境と公園の多さ・広さ
・阪急百貨店、ヤマダ電機
・千里中央パル内にコラボ(市役所機能)
・北大阪急行始発(ここのみが延伸によってなくなる)
→ ただし、ラッシュ時は千里中央始発便は増便されると箕面市の資料にもありますので、実質影響薄い