- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
認可おりてなくても目安くらいは出すでしょう。
あくまで参考程度かな
たしか110~140円と出てましたよ
府・市・北急が入ってる延伸協議会
が出した数字だから
概ねそうなるでしょうね。
高すぎる。梅田まで、なんぼになんの?桃山台、緑地も影響でんの?
500円弱…
マジに500円はありえへん
梅田往復1000円って田舎の路線か
田舎の路線やん
箕面新駅ー梅田500円で、
土日以外毎日通勤すると24万円!
交通費が支給されない通勤、通学はきついな。
千中から乗るんだったら今までどおりじゃないの?
千中からはそのまま。但し新区間は初乗り80円じゃなく150円。新箕面〜千里中央は180円。
箕面森町から梅田までバス+電車で1000円近くかかっちゃいます!
千里中央迄も580円もかかっちゃいます!
やめて~
船場のドン・キホーテは撤退らしいですね。代わりにエディオンみたいです。
北急沿線に家電が集まりだしましたね。
どうしてだろ。
エディオンいらねー。
>北急がそもそも余分な金額なんですよ、仕方がないけど千里中央からでも350円もするし。
う〜〜ん、余分なのは、大阪市営地下鉄でしょう。千中から三駅目の江坂まで120円、市営地下鉄に入って次の東三国まで行くと320円。初乗り200円は、やらずぼったくりでしょう。
御堂筋線は、この高い運賃で全国的に見てもダントツに利益を挙げています。万博の時は、北急と以上の利益をあげたはず。それを今里筋線などの赤字新設線にぶち込んでいるのです。
じゃ、梅田に行くの辞める?
ってことにはいかないよね〜メインは梅田だし(苦笑)
エディオンかぁ・・・
折角広い範囲で開発出来る土地があるなら、商業複合施設(ガーデンズとか)みたいなインパクトのあるもの造って欲しいわ
>421さん
420です。梅田だけなら、阪急で千中〜梅田より距離のある北千里〜梅田で260円
所用時間や、梅田以南への利便性もありますので別に北千里〜南千里側に切り替えましょうと言っているわけではありませんが、市営地下鉄のボッタクリぶりがよく判るということで。
新千里東町に住んでる友達は、梅田に行くのに阪急を利用してますよ。
260円って安いですね、さすが阪急。
安いけど遅い。淡路のあたりののろのろ運転はほとほと嫌になる。たいていの人はしばらく経ったら御堂筋線に経路変更するな。
森町は別にして、新駅までと千中行きのバスがあるなら、千中行きを使うな。安いし、時間も節約できそう。
426
「森町は別にして」だなんて…
見捨てたような書き込みはおやめください!
千中に住んでて、阪急利用してる人周りにたくさんいるよ。
みんなシビアなんだって、お金に関しては。
阪急までどーやっていくんですか?車?無料駐車場とかあるんですか?北千里。
阪急までなら天気がよければ歩ける。運動と節約を兼ねてる人いるよ。
429さん 車使うって大丈夫?
新千里東町。こんな質問する人がまだこの地域にいたなんて、、遠い人は車利用してまで北千里に
行きませんよね、普通。車使うならそのまま梅田迄行かない?
理解不能だわ。
新千里東町では質問一つにも気をつける必要がありそうです。
ここに住むのは疲れるね。
住んでいればこの手の質問はしないと思うけどな・・
ひとつだけ言えることは、延伸は100年後も実現しないということです。
恥ずかしいから辞めなさい!
10年後、千中は寂れてるだろうか。。。
子育て期間が終われば引っ越すので問題なしです。
千里中央など高槻などに比べればダブルスコアで負けるよ。
千里中央は狭いよ。だから船場や萱野を含めた発展があれば良いと思う。
高槻?あんな民度の低い町呼んでないww
そもそも千里が他の地域に比べて優れている点って何?
阪急ブランド以外何もないじゃない。
440さん 千里線は阪急ですが桃山台等は北急利用なので阪急ブランドと言われても?
北急イコール阪急。
千里中央はまさに阪急ブランドで埋め尽くされた街。
この地域に知り合いがたくさん住んでいますが、手土産は必ず阪急百貨店で買うようにしてます。
他の百貨店では露骨に嫌な顔されますし。
北急って阪急って言うより御堂筋線の延長って思ってたよ。
隣の北千里は阪急電車だから阪急利用って言うのはわかるんだけど、どうなってるの?
御堂筋線は江坂までです。緑地公園、桃山台、千里中央は北急で阪急ブランド路線です。
江坂がガラが悪いのは御堂筋線のせいです。
阪急ブランドの地域にガラが悪いなんてあり得ません。
あの、、ご自身でブランドっていっちゃうの恥ずかしくないですか。
私も北急沿線に住んでいますが、路線の話が途中から耳に入らなくなってきてしまいました。
関西の人気路線って結局阪急ブランドしかないでしょ。
御堂筋線と言っても人気のある駅は全て北急内ばかりだし。
千里中央に引っ越してくる人の大半は阪急ブランド目当てですよ。
私は千里中央は空港、新幹線、梅田すべてがワンアクセスというところと、教育、住環境の高さが魅力だと思います。阪急百貨店は確かにあると便利ですね。
萱野と船場がガーデンズみたいにならないかな。
西北もガーデンズが出来て人気出たし集客出来る様な商業施設が出来るといいね。
箕面の市長張り切ってるよ。
448さん素晴らしい!(^∇^)
その通りです。
巨大スパとか出来ても面白いしアウトレットモールなんかも欲しいな。
その為にはパチンコ屋の立ち退きが必須だが。
ソックの後って今どうなってる?
北摂イメージ
豊中 千里中央 始発で新幹線、飛行機の便よい。
豊中 ガラわるい。
茨木 道混む。暴走族多い。
吹田 町は対した事ないが梅田、新大阪近い。
高槻 発展してて快速とまる。
箕面 箕面線は死んでるので萱野にシフト中。
↑高槻はもうええって。
駅も大きくて特急も止まり京都にも大阪にも近い。でも、茨木コンプレックス。
暴走族って無理矢理入れてきて不自然やろ。
箕面も同様悪口ばかり イメージの良い所は嫌いってやつか。
『ここは延伸のスレッド』
もう延伸決まったしいいんじゃない❓
阪急好きの人もひっそりしてるし。
阪急の取締役会で承認されたみたいですね。
千中が再び暴れだすぞ。
千中から北千里まで歩いて梅田に行く人なんて聞いたことないな-。
ていうか、千中の人で休日に家族で梅田に出るんなら車でしょ。
15分くらいで梅田の阪急や阪神百貨店に着くんじゃない。大人二人でも往復で1400円するんだから、家族での移動の手間を考えたら駐車場代かかっても車のほうが良いと思うな。夫婦二人とも飲みたい時は電車だけどね。
延伸のせいで梅田までバス+電車=往復2000円近くに上がってしまう
箕面森町を置いていかないで下さい!
往復2000円!?
456さん流に言えば大人二人で4000円になるの!?
やはり森町ありえへんな。
↑森町住人じゃないでしょ。
459
「森町はありえない」って言ってるんだから、
森町住人じゃないに決まってるでしょ。
しかしちょっと梅田行くだけで夫婦で往復約4000円は痛い…
財布の中身は人それぞれ
462には痛くても大丈夫な人も。
大丈夫な人はそもそも、交通利便性の悪いエリアに住まない。
それも人それぞれ
いいえ。
便利な土地は地価が高く
不便な僻地は地価が安い。
よって一般的にはある程度所得に比例しますよ。
間取りにもよります。
森町なんて千中に集まる人の1%にも満たないんだから
話題に出てくるほうがおかしい。
ネタとして遊ばれてるだけでしょ?
名前が出てくるだけで不快
森町は自然を意識した一戸建てなので、一生住むと決めた人たちなので、地価が下がろうがあまり関係ないのでは?
わたしの実家は森町よりさらに奥で交通費も梅田までの時間も半端ありませんでしたが、慣れました。引き換えに川や山で遊んだり、星は綺麗でした。
個人的には延伸で故郷と青春の千里中央界隈が発展するのは嬉しいですね。
470と468との品性の違い、お育ちがこういう所に出るんですね。
千里中央に書き込みヒステリーおばさんがいてるよ。
どこでも個別の事情はマチマチですが、
一般論として、利便性が高い価値がたかい。
今回の延伸の筋では、森町にとっては改悪ですね。
これは箕面市にも責任ありますね。少数を切り捨てる政策です。ただ、延伸が完了し、全体的に発展すれば
森町の独自のニーズも高まる気がします。
そもそも、千里中央住民が森町住民を下げる必要が
ないと思います。森町下げの方は何が目的かみえません。
こんなくだらん話もういいわ
延伸決まったのだからその話でもして下さいな
↑おまえ何様?ボヤキはいらんからおまえがしろや。
サラリーマンの定期はどうなるんだろう?新駅が出来ても千中行きバスが残る場合、会社からは安い千中経由で交通費が支給されるかも。
そんな心配必要か、この段階で。
会社にご確認を
そんな低レベルだから阪急ブランドなどと勘違いしてくる輩が出てくるんだよ。
大阪駅一極集中は誰が見ても分かるよ。行政が国と一緒になって力入れてるんだからさ。
阪急ブランドと言われるのは阪急沿線だけだろう。どう考えても。
その代表格が阪神間だよ、ブランドに憧れるならここ引っ越して阪神間のマンションや北区のタワー
マンションに住んだ方が良いよ。ココと違って一般レベルでは買えないがね。
この地域が良いとされるのは、郊外ならではの一戸建てなんだよ。
どう間違っても郊外のマンションであるはずもないだろ。
だれが阪急ブランドに憧れてるといいましたか?
だれが大阪一極集中でないといいましたか?
必死ですね、もしくは何かのご病気ですか?
北摂の利便性について正確に述べたまでです。
JR上げしても私に得は無い。
万博施設の影響で人気が出るのは阪急沿線の北千里と山田。
どちらも徒歩で行ける。
モノレール使うなら2駅であろうが5駅であろうが変わらない。
ぱっとしない商業施設の再開発は無駄だ。
三井が笑って終わるだけ。
延伸によってこの辺りが発展開発されると悔しい人もいるんやな。それはそうと、少子高齢が進むと立命館も二流から三流大学になるなぁ。モノレールもあるし阪大生の下宿先もふえるな。
山田、北千里は確かに万博とスタジアムに近いが、
大阪一極集中なら大阪中心までのアクセスに時間がかかり利便性が悪い。それならJRのがまし。
トータルでこのエリアでは千里中央と比較にならない。
で、なぜか関係のない阪神間の話が出てくる。
唯一の商業施設の悪口だけで、それも再開発されれば、
もうネタ無くなる笑
486が必死で無理くり千中さげる理由に人としての愚かさを感じる。
心配しないでいい。
郊外は郊外ならではの良さがある。
老後は住み替えた方がいいとだけ忠告しておこう。
論破されて、話のすりかえは見逃してやるが、それはなぜ?
この日曜日に何年かぶりに萱野にショッピングに行き新駅ができたときを想像し周囲を見てみましたがこれ以上開発できるような土地があまり残っていないように思われました。
それに以前はカルフールだったところがイオンになっていましたが相変わらずエスカレーター?が斜めの動く歩道のままで子供が転倒しそうになりました。
延伸されても集客力に過大の期待はできないように感じましたが・・・。
三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。
やはり、モノレールで行ける千中は便利かなと思います。 北千里や山田から
歩けないことはないですが、そんな人は極少数でしょう。 それより箕面ガーデンズ
が出来ること希望。
491さん 481を読み返してくれ。
郊外は住人レベルが地域を育てる、ここが落ちたらなし崩しだ。
481は住人ではなく、その後、論破された根拠乏しく千里中央を下げる愚かな人かと思いますが…
そう思うなら好きにしてくれ終わりにしよう。
時間はお金だ、無駄な議論は浪費と同じ。
尻尾まいて逃げるでいいので、もうくるなよ。誰が見てもすぐわかるから。ここは千里中央を無理矢理下げるスレッドではなく、延伸について語る場所なので。どんまい。
>三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。
三井の駐車場は、建物の近くに4000台ほど新設で、中央環状を西から来る車は、万博周回道路に入らないように左回りに入る道を付けて今使っていない万国橋を渡って敷地内に入る。樫切山からは、南駐車場を経て周回道路をまたぐオーバーブリッジを新設。と聞いています。
ガンバスタジアムの方は、南駐車場はネット予約になるとか。今は試合があるときは、陸上競技場の入り口で渋滞が発生しますよね。
三井やガンバは、できるだけモノレールでの来場を進めるとか聞いています。買い物や観戦をしたらモノレール割引券をだすべき(笑)