- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
私は市内ですが、なんか見てると千里中央って妬みの対象なんですね。それがブランドなんじゃないですかね。
延伸とは関係ない話で申し訳ないけど…
千中がごちゃごちゃしている??思いっきりNT区画で整然としてるけど。
上新田の方は車通行前提じゃない古い町並みで、あれはあれで雰囲気あるよね。
マジに言ってるとしたら笑える。千中が緑地や桃山台を妬んでいるのが正解!せんちゅうパルで買い物楽しんでなさい。
ごちゃごちゃしてるだろ、駅周辺見てみ。たいした店一つもない、地方の町丸出し。
↑自作自演やめとけやごちゃしてないのは、ただの駅でそもそもなにも、ないから。アザールがパルに勝ててるとでも?延伸で発展すれば、リニューアルが早まるわ。あと、このエリアの話で、阪神間と比較するのも間違いやし。千里中央にすみたかっんだねー笑
沿線民として延伸の話は興味あるけど、余所の地域の事は興味ないですね。
何年経っても食品スーパーひとつも誘致できない箕面森町民から見たら雲の上の贅沢な話しです・・・
そうですね。人様の地域を馬鹿にする人はさみしい人ですね。私は千里中央ですが、延伸賛成です。
船場、イオンが電車でいけるし、
車の渋滞が緩和されそう。
北摂の人口が増えて活気がさらに出れば、
いいなと思ってます。
EXPOの跡地の再開発もいいかげん早くしてもらいたいですし。
千里中央を千虫といってる奴は同一人物だと思われます。
延伸に関係なく、千中サゲ必死の妬み野郎なのでご注意を!
千中ってこんな感じだったのね。
阪神間の人にも噛み付いてなんとも情けないエリア。
↑同一人物
明日も箕面森町へ出勤。
路面凍結してるかな。
さ、明日も頑張りましょう!
がんばれ千中!
もっとがんばれ桃山台!
橋下市長再選しそうですが、延伸に影響ありますかね。
再選しても都構想が否定されると厳しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000825-yom-pol
橋下が選ばれてる事が大阪らしいな〜すぐ怒るとこがそっくり、ここに書き込んでる人と同じ臭いがする。
ああ、阪神間の人か不動屋が、延伸でこちらの地域が賑わうのを焦ってるみたいですね。阪神間はこのスレ以外でお願いします。関係ありませんよ。
↑
君、面白い考えだね。
千中が緑地や桃山台にイメージ悪いとはあまりの無知に笑ってしまった。
緑地より街がごちゃごちゃしてるって笑
ここは無知の集まりですね
北摂ってそんなもんでしょ
服部緑地wぐちゃぐちゃよねw
なぜ、桃山台より千里中央が高いのか?
答えは出てる。緑地はそもそも土地がない。
少しはずれればごちゃごちゃ。以上。
北摂はどこも同じ
大阪はどこも同じ
阪神間に憧れる大阪人
延伸とは全く関係ない流れですね…自演して何がしたいんだろう。
粘着気持ち悪いです。
延伸の話をしないのはあなたも一緒 ↑ 同格だ。
なぜか北摂妬みのちょいちょいでてくる、自演野郎はほっときましょう。それより、延伸の新しい情報はないんですかね?
先週、主人が箕面市役所で聞いたらしいんですが、延伸路線は、シャトルらしいです。イメージとしては、阪急箕面線?
せんちゅうから乗り換えとか?…だったら納得です、御堂筋線って10両あるんですから空気を運ぶ区間があるのはまずいですよね~
シャトルというのは、一旦千里中央で乗り換えする必要があるってことですか?
車庫が千里中央にあるのなら、まぁ納得・・
シャトルなら、今のバスで十分でしょう。新駅徒歩圏内から外れる人は、逆に不便になりそう。
箕面森町は千里中央行きバスが廃止され新箕面行きだけとなります。
それじゃぁ、バス+シャトル+北急と3回も乗らないと行けなくなるのっ!!
やめて~
まさかシャトルにして、北急と別の第三セクターって話じゃ無いですよね。それなら阪急も嫌とは言わないし
たった2駅のシャトル鉄道なんて存在しない
よってアンチ渾身のガセネタ
大動脈と繋がるのが悔しくて悔しくて仕方のない残念地域の人なんだろうな
だねぇ。
そもそも千里中央駅がそういう(箕面方面からの折り返し)運行パターンに対応した構造になってないし、するとしたらホームの増設等でそれこそ延伸と同じくらいの費用になりそう。
>大動脈と繋がるのが悔しくて悔しくて仕方のない残念地域の人
モノレール沿線かな?
始発が残るとはいえ本数減るから・・・
なんせ3月の合意が待ち遠しいわぁ。
ちなみに延伸したら、船場がおしゃれな町に化けそうな予感。なんとなく
ガセかどうかはまだわからない。
千里中央が対応した構造になってないのは、
あたりまえ。これから着工なのでどうとでもなる。
ただ、シャトルにするなら意味ない。
箕面市の資料には、ラッシュ時は千里中央始発便が増えるとしか書いてないのでそれを一旦信じるしかない。
確かに阪急箕面線は箕面駅から石橋の三駅のシャトルですね…
357です。千里中央駅徒歩7分圏内住民です。別に、アンチとか、そんなんじゃないですよ。
朝の通勤時はともかく、帰り(夕方~夜)は、ウィークデイでも江坂で一気にすいて、以降の北急駅は、桃山台でもう、ガラガラ…そんな現状なのに、10両もの列車をさらに箕面まで走らせるのかな?。と素朴な疑問があるだけだけです。あと、シャトルで2駅はありえない…との事ですが、阪急箕面線は石橋と箕面の間に2駅です。通勤時は直通列車あるらしいですが。
箕面線はシャトルじゃないですよ。 準急は梅田まで直通です。
それに阪急の原点の箕面有馬電気軌道ですよ。
今日の日経に船場駅周辺に阪大とかと共同で研究施設みたいなものを
作るし萱野はマンションや住宅も増えるし、これまで北千里や箕面を
経由していた人もある程度萱野・船場に流れれでしょう。
船場はソックがなくなってからいかないなあ。萱野もカルフールなくなってからいかないなあ。とくにソックはみんな週末行ってたなあ。ソックはわくわくしたなあ。わたしの青春です
確かに市長のブログに詳しく載っていますね。
http://blog.kurata.tv/
箕面市が185億だす。 阪急・北急は取締役会で承認!!
国が285億出す!!
これまで何度も言われた阪神阪急HD云々はないし、唯一の不安要素の
大阪府もここまでくれば、橋下嫌い・松井嫌いというレベルじゃないでしょ。
絵に描いた餅さんは反論あるのかな?
まあ、あとちょっと様子を見るが吉でしょうが。
まだ合意できてないのかよ