- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
森町は商業施設がないのがいいのですが・・・
そういう喧騒は不要です。
↑小さなスーパーほども喧騒がいやなら、山小屋だね
森町をディスる人って、彩都の人?
目くそ鼻くそですよ。
さっきニュースで放送されてましたけど、出直し選挙の可能性が高まったようですねー。
どうなるんですかねー維新さん。
無知で申し訳ないのですが、これと延伸は関係がありますか?
松井が落ちたらすべてリセットだね。
ダラダラみじめだね。
大阪はアホだから都構想も何も出来無い!やっぱ地方やねん、やっぱ地方やね~ん。
>>No.268
北急延伸は30年以上前からの計画路線だし、維新になって具体化した都構想問題とはリンクしないですよ。これは政令指定都市大阪市の今後の方向性在り方が問われてる問題だから。
北急延伸は、単に知事として府北部活性化の事業として実績残したい松井氏と延伸先の箕面市長の倉田氏との利害が一致したんで話を進めている問題でしょ。
もしも今後、知事が交代したとしても府北部活性化にやる気があれば
延伸実現に向けて進むだけじゃないですか。
ただ、北急を延伸するには株式の過半数を保有してる阪急の協力がどうしても必要だから色々難航してきた経緯がある訳で、府の持ち物である泉北鉄道延伸のように中々スムーズには行かないね。
おそらく延伸に消極的な阪急は、松井氏や倉田氏には早く退場してもらいたいと思ってるんじゃない?
大阪都構想が完全に暗礁に乗り上げてしまって、知事は辞任を示唆(駆け引きだろうが)してるな。
近々会見をする様やけど案外アッサリと辞めるかも。 又、一からやり直しやろな。
面 白 く な っ て き ま し た ね ぇ(笑)
↑この書き込み方が、延伸決定ニュースが、かなり悔しかったのがわかりますね。
たしかに面白いです。
橋下はともかく松井は落選確実でしょうね~
悔しいすぎてバランス崩してないかい274
神は森町バスをお見捨てにならなかった。
となればいいのにネ。
>悔しいすぎてバランス崩してないかい274
日本語おかしくなってますよW
株主訴訟とか言ってた奴が出直し選挙にすがるとは惨めやな。
延伸決定後 千虫さん一気に元気無くなった
千里中央のリニューアルに拍車がかかりそうでいいんじゃないですか。
延伸してもアクセスの良さは今まで通り変わらないし、船場も行きやすくなるし楽しみです。
それにしても、船場から梅田までの料金はどうなんでしょうね・・。
千里中央に住めない貧乏人の妬みがすごいな。
いいじゃん、お望み通りに価値が、さがるんでしょ?
越してらっしゃいよ。まあ、それでも下げ止まりの価格でも妬む人間に買える価格じゃないでしょうけど。
ここで粘着してる人、箕面森町の戸建てを買おうとしてローン審査が通らなかったんだって。
箕面森町の過去スレに書いてあった。
いや、箕面森町の営業さんだと指摘されていましたよ。
いや吹田民だろ。
いや菜都民だろw
千里中央って。この延伸の文脈で、羨望と妬みの対象なんだとよくわかる。
そもそも、千里中央の価値が、さがればその周辺エリアはもっと下がるね。延伸で、北摂全体が底上げされるといいが。
これ以上、どうでも良い話でレスの無駄使いしないでもらえませんか?低レベルな内容に誰も関心ないので為になる話でお願いします。
じぁ、おまえにとって為になるどうでもよくない話よろしく。おまえこそどうでもよい。
まあ、本当に延伸するのかはやはりまだ関心のあるところですね。
もう少し確実になって欲しいです。
決定すれば船場や萱野の開発がどうなるかが関心事になるとは思い
ますが、まだ何年も先の話でどうなるか分からないから、どうしても
千中がどうなるかに興味がいってしまいます。
延伸で俄然、北千里が有利になってきましたね。
北千里はもう終わってるでしょ。 環境がいいだけで梅田まで30分もかかる。
街の高齢化で商業施設はガラーンとして高齢者向けの店が残るだけ(まあ、阪大
とかの学生は通過するけど)。 今後、北急の新しい駅の周辺が北千里の対抗に
なるし新しい街で若い人が多くなるでしょうから、北千里にとってはマイナス
しかない。
北千里が、有利になる要素がひとつもないですね…
橋下市長辞任しましたね。
これで、白紙になる可能性が出てきました。
橋下の対立候補になるような人いる??
共産党が出してけちょんけちょんに負けて終わりでしよ。
延伸よりも地下鉄なにわ筋線や十三線やモノレール延伸の方が重要度が高いから、北急延伸はこれらが全部終わってからじゃないかな。
どの駅にしても徒歩4分以上の物件は買う気がしないよ。
このエリアは金額も大差がないしどんぐりの背比べ。
だとしたら駅近でないと貸す時売る時大変だ。
既に中古市場も飽和状態で売れないし、新築は注目する様な所にも建っていないので値下げ合戦。
箕面市がイメージで一歩リードしてるけれど延伸で今後どう伸びるかだね。
10分毎はいいすぎ。ラッシュ時間の1部だけで、
時間によってはこなかったり、40分以上直通ありませんね。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2703021/down1_27205041.htm
梅田行きはそうですね、梅田と天下茶屋いきですよ?
千里線は立体化しても大して変わらないでしょう。
それより、北急延伸で便利な駅が2つ増えるの大きいですよ。
田舎の駅を二つ増やして何するんだ。メリットないよ。
市内中心部までたったの20分のところに2駅作るのだからメリット大有りでしょ。
思考能力を疑うよ。 経営的にどうなるかは別やけどね。
新駅近の人はメリット増、千中が資産下落、北急は値上げで一時的には収益アップ。
郊外の延伸にメリットを感じる人は一部だろう。しかし決まった事は仕方が無い。
千中が資産下落してくれれば今みたいな千中ブランド上乗せ価格でなくなるので
買いやすくなって嬉しいけど、まあ下がらないだろうな。
始発だからという理由が一番で住んでる人なんてごくごく一部だろうし・・・
千中が下がれば周りの下落はげしいやろな。
誰得かわからん。
そもそも千中ブランドなんてないぞ、始発駅であっても無くてもそこには関心が無い。延伸でのメリットがあるとすれば箕面だろう。御堂筋線がこれ以上混むと通勤地獄に拍車がかかる、やってられないな。
↑じゃ、なぜ周りにくらべて明らかに価格が高い?
それがブランド。そして、始発だからという理由だけでないのがわかるかな?呆
ブランドの場所に団地はないだろ、関西の郊外でブランド力があるとすれば阪神間だよ。千里中央の人間の一部にズレてる人がいる。高い?それをどんぐりの背比べと世間ではいうだろう。
千中が支持されるのは、市内中心部に地下鉄直通で新大阪、空港、高速にアクセスしやすい利便性の良さ、広々とした緑が多い住環境とNTという他所の人にも馴染みやすい環境があるからでしょ。
そこに人気はあるけど鉄道の利便性イマイチで敬遠されてた感のある箕面も地下鉄で繋がる事に意味があるんでしょう。
一般的に買いやすい金額設定なんだよ、千中は。悪くないかもしれないが町の雰囲気がごちゃごちゃしているね。ニュータウンにありがちな高齢者も多いから活気がある町ではないんじゃないかな。北急だと桃山台と緑地公園のイメージが圧倒的にいいんじゃない?梅田にもより近いし。箕面の高級層は新駅予定場所にはいないっしょ。
近畿の長者30位までに千里NTの人が4人もいるのだから、長者人口密度が高いね。
大阪市内をかき集めても同じ4人だからなおさら。
近畿地方 総合番付
1 豊中市東豊中町
2 豊中市緑丘
3 芦屋市山手
4 吹田市千里山西
5 大阪市北区西天満
6 神戸市東灘区御影山手
7 芦屋市朝日ヶ丘町
8 芦屋市六麓荘町
9 神戸市東灘区向洋町中
10 神戸市東灘区住吉山手
11 尼崎市塚口町
12 吹田市江坂町
13 神戸市東灘区西岡本
14 豊中市新千里南町
15 大阪市阿倍野区北畠
16 芦屋市岩園町
17 芦屋市山芦屋町
18 吹田市青山台
19 箕面市箕面
20 大阪狭山市大野台
21 芦屋市三条町
22 芦屋市東芦屋町
23 尼崎市武庫之荘
24 奈良市登美ヶ丘
25 豊中市上野東
26 西宮市甲子園口
27 吹田市古江台
28 豊中市新千里北町
29 大阪市住吉区帝塚山中
30 大阪市中央区北浜
で?
あなたはマンション暮らし?それとも千里名物の団地?
高齢者、団地は桃山台も同じ。
緑地も桃山台も買い物できる店やスーパーがない。
千里のもぐり?
両駅ともにスーパーちゃんとあるよ。ごちゃごちゃして所が好きなら千里中央。ちょっと高くなるけど立地の良さは緑地公園。
桃山台はその中間か?勉強しなはれ。
↑必死。たいしたスーパーもなければ選択肢も少ないといっているw
私は市内ですが、なんか見てると千里中央って妬みの対象なんですね。それがブランドなんじゃないですかね。
延伸とは関係ない話で申し訳ないけど…
千中がごちゃごちゃしている??思いっきりNT区画で整然としてるけど。
上新田の方は車通行前提じゃない古い町並みで、あれはあれで雰囲気あるよね。
マジに言ってるとしたら笑える。千中が緑地や桃山台を妬んでいるのが正解!せんちゅうパルで買い物楽しんでなさい。
ごちゃごちゃしてるだろ、駅周辺見てみ。たいした店一つもない、地方の町丸出し。
↑自作自演やめとけやごちゃしてないのは、ただの駅でそもそもなにも、ないから。アザールがパルに勝ててるとでも?延伸で発展すれば、リニューアルが早まるわ。あと、このエリアの話で、阪神間と比較するのも間違いやし。千里中央にすみたかっんだねー笑
沿線民として延伸の話は興味あるけど、余所の地域の事は興味ないですね。
何年経っても食品スーパーひとつも誘致できない箕面森町民から見たら雲の上の贅沢な話しです・・・
そうですね。人様の地域を馬鹿にする人はさみしい人ですね。私は千里中央ですが、延伸賛成です。
船場、イオンが電車でいけるし、
車の渋滞が緩和されそう。
北摂の人口が増えて活気がさらに出れば、
いいなと思ってます。
EXPOの跡地の再開発もいいかげん早くしてもらいたいですし。
千里中央を千虫といってる奴は同一人物だと思われます。
延伸に関係なく、千中サゲ必死の妬み野郎なのでご注意を!
千中ってこんな感じだったのね。
阪神間の人にも噛み付いてなんとも情けないエリア。
↑同一人物
明日も箕面森町へ出勤。
路面凍結してるかな。
さ、明日も頑張りましょう!
がんばれ千中!
もっとがんばれ桃山台!
橋下市長再選しそうですが、延伸に影響ありますかね。
再選しても都構想が否定されると厳しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000825-yom-pol
橋下が選ばれてる事が大阪らしいな〜すぐ怒るとこがそっくり、ここに書き込んでる人と同じ臭いがする。
ああ、阪神間の人か不動屋が、延伸でこちらの地域が賑わうのを焦ってるみたいですね。阪神間はこのスレ以外でお願いします。関係ありませんよ。
↑
君、面白い考えだね。
千中が緑地や桃山台にイメージ悪いとはあまりの無知に笑ってしまった。
緑地より街がごちゃごちゃしてるって笑
ここは無知の集まりですね
北摂ってそんなもんでしょ
服部緑地wぐちゃぐちゃよねw
なぜ、桃山台より千里中央が高いのか?
答えは出てる。緑地はそもそも土地がない。
少しはずれればごちゃごちゃ。以上。
北摂はどこも同じ
大阪はどこも同じ
阪神間に憧れる大阪人
延伸とは全く関係ない流れですね…自演して何がしたいんだろう。
粘着気持ち悪いです。
延伸の話をしないのはあなたも一緒 ↑ 同格だ。
なぜか北摂妬みのちょいちょいでてくる、自演野郎はほっときましょう。それより、延伸の新しい情報はないんですかね?
先週、主人が箕面市役所で聞いたらしいんですが、延伸路線は、シャトルらしいです。イメージとしては、阪急箕面線?
せんちゅうから乗り換えとか?…だったら納得です、御堂筋線って10両あるんですから空気を運ぶ区間があるのはまずいですよね~
シャトルというのは、一旦千里中央で乗り換えする必要があるってことですか?
車庫が千里中央にあるのなら、まぁ納得・・
シャトルなら、今のバスで十分でしょう。新駅徒歩圏内から外れる人は、逆に不便になりそう。
箕面森町は千里中央行きバスが廃止され新箕面行きだけとなります。
それじゃぁ、バス+シャトル+北急と3回も乗らないと行けなくなるのっ!!
やめて~
まさかシャトルにして、北急と別の第三セクターって話じゃ無いですよね。それなら阪急も嫌とは言わないし
たった2駅のシャトル鉄道なんて存在しない
よってアンチ渾身のガセネタ
大動脈と繋がるのが悔しくて悔しくて仕方のない残念地域の人なんだろうな
だねぇ。
そもそも千里中央駅がそういう(箕面方面からの折り返し)運行パターンに対応した構造になってないし、するとしたらホームの増設等でそれこそ延伸と同じくらいの費用になりそう。
>大動脈と繋がるのが悔しくて悔しくて仕方のない残念地域の人
モノレール沿線かな?
始発が残るとはいえ本数減るから・・・