- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
森町は商業施設がないのがいいのですが・・・
そういう喧騒は不要です。
↑小さなスーパーほども喧騒がいやなら、山小屋だね
森町をディスる人って、彩都の人?
目くそ鼻くそですよ。
さっきニュースで放送されてましたけど、出直し選挙の可能性が高まったようですねー。
どうなるんですかねー維新さん。
無知で申し訳ないのですが、これと延伸は関係がありますか?
松井が落ちたらすべてリセットだね。
ダラダラみじめだね。
大阪はアホだから都構想も何も出来無い!やっぱ地方やねん、やっぱ地方やね~ん。
>>No.268
北急延伸は30年以上前からの計画路線だし、維新になって具体化した都構想問題とはリンクしないですよ。これは政令指定都市大阪市の今後の方向性在り方が問われてる問題だから。
北急延伸は、単に知事として府北部活性化の事業として実績残したい松井氏と延伸先の箕面市長の倉田氏との利害が一致したんで話を進めている問題でしょ。
もしも今後、知事が交代したとしても府北部活性化にやる気があれば
延伸実現に向けて進むだけじゃないですか。
ただ、北急を延伸するには株式の過半数を保有してる阪急の協力がどうしても必要だから色々難航してきた経緯がある訳で、府の持ち物である泉北鉄道延伸のように中々スムーズには行かないね。
おそらく延伸に消極的な阪急は、松井氏や倉田氏には早く退場してもらいたいと思ってるんじゃない?
大阪都構想が完全に暗礁に乗り上げてしまって、知事は辞任を示唆(駆け引きだろうが)してるな。
近々会見をする様やけど案外アッサリと辞めるかも。 又、一からやり直しやろな。
面 白 く な っ て き ま し た ね ぇ(笑)
↑この書き込み方が、延伸決定ニュースが、かなり悔しかったのがわかりますね。
たしかに面白いです。
橋下はともかく松井は落選確実でしょうね~
悔しいすぎてバランス崩してないかい274
神は森町バスをお見捨てにならなかった。
となればいいのにネ。
>悔しいすぎてバランス崩してないかい274
日本語おかしくなってますよW
株主訴訟とか言ってた奴が出直し選挙にすがるとは惨めやな。
延伸決定後 千虫さん一気に元気無くなった
千里中央のリニューアルに拍車がかかりそうでいいんじゃないですか。
延伸してもアクセスの良さは今まで通り変わらないし、船場も行きやすくなるし楽しみです。
それにしても、船場から梅田までの料金はどうなんでしょうね・・。
千里中央に住めない貧乏人の妬みがすごいな。
いいじゃん、お望み通りに価値が、さがるんでしょ?
越してらっしゃいよ。まあ、それでも下げ止まりの価格でも妬む人間に買える価格じゃないでしょうけど。
ここで粘着してる人、箕面森町の戸建てを買おうとしてローン審査が通らなかったんだって。
箕面森町の過去スレに書いてあった。
いや、箕面森町の営業さんだと指摘されていましたよ。
いや吹田民だろ。
いや菜都民だろw
千里中央って。この延伸の文脈で、羨望と妬みの対象なんだとよくわかる。
そもそも、千里中央の価値が、さがればその周辺エリアはもっと下がるね。延伸で、北摂全体が底上げされるといいが。
これ以上、どうでも良い話でレスの無駄使いしないでもらえませんか?低レベルな内容に誰も関心ないので為になる話でお願いします。
じぁ、おまえにとって為になるどうでもよくない話よろしく。おまえこそどうでもよい。
まあ、本当に延伸するのかはやはりまだ関心のあるところですね。
もう少し確実になって欲しいです。
決定すれば船場や萱野の開発がどうなるかが関心事になるとは思い
ますが、まだ何年も先の話でどうなるか分からないから、どうしても
千中がどうなるかに興味がいってしまいます。
延伸で俄然、北千里が有利になってきましたね。
北千里はもう終わってるでしょ。 環境がいいだけで梅田まで30分もかかる。
街の高齢化で商業施設はガラーンとして高齢者向けの店が残るだけ(まあ、阪大
とかの学生は通過するけど)。 今後、北急の新しい駅の周辺が北千里の対抗に
なるし新しい街で若い人が多くなるでしょうから、北千里にとってはマイナス
しかない。
北千里が、有利になる要素がひとつもないですね…
橋下市長辞任しましたね。
これで、白紙になる可能性が出てきました。
橋下の対立候補になるような人いる??
共産党が出してけちょんけちょんに負けて終わりでしよ。
延伸よりも地下鉄なにわ筋線や十三線やモノレール延伸の方が重要度が高いから、北急延伸はこれらが全部終わってからじゃないかな。
どの駅にしても徒歩4分以上の物件は買う気がしないよ。
このエリアは金額も大差がないしどんぐりの背比べ。
だとしたら駅近でないと貸す時売る時大変だ。
既に中古市場も飽和状態で売れないし、新築は注目する様な所にも建っていないので値下げ合戦。
箕面市がイメージで一歩リードしてるけれど延伸で今後どう伸びるかだね。
10分毎はいいすぎ。ラッシュ時間の1部だけで、
時間によってはこなかったり、40分以上直通ありませんね。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2703021/down1_27205041.htm
梅田行きはそうですね、梅田と天下茶屋いきですよ?
千里線は立体化しても大して変わらないでしょう。
それより、北急延伸で便利な駅が2つ増えるの大きいですよ。
田舎の駅を二つ増やして何するんだ。メリットないよ。
市内中心部までたったの20分のところに2駅作るのだからメリット大有りでしょ。
思考能力を疑うよ。 経営的にどうなるかは別やけどね。
新駅近の人はメリット増、千中が資産下落、北急は値上げで一時的には収益アップ。
郊外の延伸にメリットを感じる人は一部だろう。しかし決まった事は仕方が無い。
千中が資産下落してくれれば今みたいな千中ブランド上乗せ価格でなくなるので
買いやすくなって嬉しいけど、まあ下がらないだろうな。
始発だからという理由が一番で住んでる人なんてごくごく一部だろうし・・・