- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
市側が喜んでもらえると思ってる森町の人にも反対されてるのは滑稽だね。
結局、利権利権なんかね。
喜ぶのは船場と萱野周辺だけ?
他市民はもとより、箕面市民でも箕面線側や西側、小野原、粟生あたりも基本的に関係ないでしょ。
門真南のモノレール延伸のほうがよほど優先されてしかるべきかと。
ネガの人は何がしたいのか? もう阪神阪急HDの株主訴訟とかの
ことは言わないのですか? みっともないからもうネガは止めたら?
ネガも何も方針を決定しただけの段階。府公表の報道資料を見ればわかります。地質調査して、事業目論見を再検証した上で、再度議会に上程されて審議決定されるだけのこと。違いますか?
事実に各々の稚拙な推論を加えるから、ネガとかポジとかという決着の付かない展開になる。本来、ここは有用な情報共有の場でしかないはずですが。
ここもそろそろ閉じた方がいいんじゃない。延伸決まったし。
延伸は府の方針が決まっただけ。
よって、それに伴うバス再編も再考の余地有り。
バス便には興味ないよ〜
箕面森町買った人も犠牲者
ドンキができるといわれてたところは、新駅の出入り口になるのですかね?
阪急オアシスができるとの情報も以前出ていましたが・・・
ま、北摂の人口増えて盛り上がれば、
最終的にはみんな幸せ。千里中央の価値は下がるかどうかはわかりません。始発が一部失われるだけで、機能性と環境はよいです。
って、いうより、箕面船場のタワーマンション値上がりするんじゃない。だって、駅近だし、千里中央の駅近のマンションとの価格差がありすぎ。だって、2000万くらいあるんじゃない。差が。
まあ、船場はパチンコ屋だらけで、住環境はよくないわな。いまのとこ。
延伸されれば千里中央というより少路の価値が下がるような気がしますが。
たしかに…モノレール界隈はそうですね。
新駅は小路より利便性たかいですものね。
あと、北千里線、南千里、山田、北千里あたりも
価値が一番下がるのが千中です。
そんな事もわからないなんて。
普通に北摂の価値がますます上がり市内が終わるでしょう・・・
もはや北摂一択の時代になった。
結局、維新は税金の無駄遣いをしたいだけか?600億の価値があるプロジェクトですか?
ますます箕面森町だけが取り残されてしまうのではないかと懸念します…
千里中央の価値がターミナル駅だけみたいな短絡的思考の人がいますね。
同じく人気の西宮北口はターミナル駅ではありませんよ。
環境・利便性のバランスがとれているので人気があるのですよ。
まさか延伸されれば萱野が千里中央に取って代わるとでも思ってるのかな?
おそろく今回の延伸には箕面森町のことなんて頭の片隅にもなかっただろう・・・
北急のことよりトンネルの通行料の心配でもしてな。
西北と同列にされるまで落ちぶれたか、千中は、、、ひどい言われようだ。
箕面森町のバス利用者はバスの長い待ち時間を利用して千里中央で買い物するなど貢献してきた。なのに箕面森町線だけを千里中央バスロータリーから放り出して新箕面止まりにするのはあまりにも理不尽でしょう。
今は西北>>千中ですよ。 数年前とも違います。
将来の人口予想(出典は忘れたが)で大阪市も
北摂も全て人口減少するが西宮だけ増加の予想でした。
夙川とか苦楽園、甲東園などの高級イメージもあるし
便利だし、北口の悪いイメージはガーデンズでかなり
改善したし。 実際にもレストランとか千中とは比べ
ものにならないくらい美味しい店が沢山あるし・・・
中古マンションも西北の方がかなり高いと思いますよ。
このスレ見てる人が西北に関心あると思ってるの?暇を良い事に延伸にも関心示しているのかな。西北より低いと言われたら冗談でしょうとしか言いようが無いです。
千里中央の住民です。
私も西北の方が上だと思います。
本当に千里住人?おもろ。
よく某スレで人様の地域貶して必死で地元アゲしてる恥の概念が
無い人が介入してるね。
こっちの方の延伸話にもやはり興味あるのかな。
色々邪魔したい心理働いて、延伸先の地域貶して次いでに千中もダシにしようとしたい気持ちは分からないでもない。
でも申し訳ないけど、その人気があるらしい所のスレで活動してください。
↑正論。延伸が予定通りに着工するか見守ろうではありませんか。
泉北高速が延伸して光明池は衰退して和泉中央は大発展しました。千中ヤバい。
伊丹空港がなくなると本当にやばいけど、ありえないし。
延伸で千里中央の価値が下がるのではなく、今は供給が少し過多ぎみで下がってるだけ。長い目でみたら延伸で北摂の人口が増えれば千里中央を中心として発展する。逆に延伸は千里中央不動産を持っている人間にはありがたい。北摂で環境、空港、新幹線へのアクセスなどの利便性で勝てる駅はない。計画ではラッシュ時に千里中央始発があるみたいだし。着工が楽しみです。
そいですね!エキスポ跡地の再開発もたのしみだ!
その前に千中の古くさい商業施設どうにかならんか。
貧乏臭くて買い物する気にならんよ。
↑じゃあ買い物しなければいいだけw
最近、千里中央の商業施設に関するアンケート調査が送られてきましたからリニューアルされるかも知れませんね。
読売のタワーにも商業施設が入るみたいだし今後が楽しみです。
今入っている店舗を総入れ替えして欲しいですね。読売のカルチャーは残るんですか。
260
何年たっても小さな食品スーパーすら誘致出来ない箕面森町よりはマシでしょうね。
森町は商業施設がないのがいいのですが・・・
そういう喧騒は不要です。
↑小さなスーパーほども喧騒がいやなら、山小屋だね
森町をディスる人って、彩都の人?
目くそ鼻くそですよ。
さっきニュースで放送されてましたけど、出直し選挙の可能性が高まったようですねー。
どうなるんですかねー維新さん。
無知で申し訳ないのですが、これと延伸は関係がありますか?
松井が落ちたらすべてリセットだね。
ダラダラみじめだね。
大阪はアホだから都構想も何も出来無い!やっぱ地方やねん、やっぱ地方やね~ん。
>>No.268
北急延伸は30年以上前からの計画路線だし、維新になって具体化した都構想問題とはリンクしないですよ。これは政令指定都市大阪市の今後の方向性在り方が問われてる問題だから。
北急延伸は、単に知事として府北部活性化の事業として実績残したい松井氏と延伸先の箕面市長の倉田氏との利害が一致したんで話を進めている問題でしょ。
もしも今後、知事が交代したとしても府北部活性化にやる気があれば
延伸実現に向けて進むだけじゃないですか。
ただ、北急を延伸するには株式の過半数を保有してる阪急の協力がどうしても必要だから色々難航してきた経緯がある訳で、府の持ち物である泉北鉄道延伸のように中々スムーズには行かないね。
おそらく延伸に消極的な阪急は、松井氏や倉田氏には早く退場してもらいたいと思ってるんじゃない?
大阪都構想が完全に暗礁に乗り上げてしまって、知事は辞任を示唆(駆け引きだろうが)してるな。
近々会見をする様やけど案外アッサリと辞めるかも。 又、一からやり直しやろな。
面 白 く な っ て き ま し た ね ぇ(笑)
↑この書き込み方が、延伸決定ニュースが、かなり悔しかったのがわかりますね。
たしかに面白いです。
橋下はともかく松井は落選確実でしょうね~
悔しいすぎてバランス崩してないかい274
神は森町バスをお見捨てにならなかった。
となればいいのにネ。
>悔しいすぎてバランス崩してないかい274
日本語おかしくなってますよW
株主訴訟とか言ってた奴が出直し選挙にすがるとは惨めやな。
延伸決定後 千虫さん一気に元気無くなった
千里中央のリニューアルに拍車がかかりそうでいいんじゃないですか。
延伸してもアクセスの良さは今まで通り変わらないし、船場も行きやすくなるし楽しみです。
それにしても、船場から梅田までの料金はどうなんでしょうね・・。
千里中央に住めない貧乏人の妬みがすごいな。
いいじゃん、お望み通りに価値が、さがるんでしょ?
越してらっしゃいよ。まあ、それでも下げ止まりの価格でも妬む人間に買える価格じゃないでしょうけど。
ここで粘着してる人、箕面森町の戸建てを買おうとしてローン審査が通らなかったんだって。
箕面森町の過去スレに書いてあった。
いや、箕面森町の営業さんだと指摘されていましたよ。
いや吹田民だろ。
いや菜都民だろw
千里中央って。この延伸の文脈で、羨望と妬みの対象なんだとよくわかる。
そもそも、千里中央の価値が、さがればその周辺エリアはもっと下がるね。延伸で、北摂全体が底上げされるといいが。
これ以上、どうでも良い話でレスの無駄使いしないでもらえませんか?低レベルな内容に誰も関心ないので為になる話でお願いします。
じぁ、おまえにとって為になるどうでもよくない話よろしく。おまえこそどうでもよい。
まあ、本当に延伸するのかはやはりまだ関心のあるところですね。
もう少し確実になって欲しいです。
決定すれば船場や萱野の開発がどうなるかが関心事になるとは思い
ますが、まだ何年も先の話でどうなるか分からないから、どうしても
千中がどうなるかに興味がいってしまいます。
延伸で俄然、北千里が有利になってきましたね。
北千里はもう終わってるでしょ。 環境がいいだけで梅田まで30分もかかる。
街の高齢化で商業施設はガラーンとして高齢者向けの店が残るだけ(まあ、阪大
とかの学生は通過するけど)。 今後、北急の新しい駅の周辺が北千里の対抗に
なるし新しい街で若い人が多くなるでしょうから、北千里にとってはマイナス
しかない。
北千里が、有利になる要素がひとつもないですね…
橋下市長辞任しましたね。
これで、白紙になる可能性が出てきました。
橋下の対立候補になるような人いる??
共産党が出してけちょんけちょんに負けて終わりでしよ。
延伸よりも地下鉄なにわ筋線や十三線やモノレール延伸の方が重要度が高いから、北急延伸はこれらが全部終わってからじゃないかな。
どの駅にしても徒歩4分以上の物件は買う気がしないよ。
このエリアは金額も大差がないしどんぐりの背比べ。
だとしたら駅近でないと貸す時売る時大変だ。
既に中古市場も飽和状態で売れないし、新築は注目する様な所にも建っていないので値下げ合戦。
箕面市がイメージで一歩リードしてるけれど延伸で今後どう伸びるかだね。
10分毎はいいすぎ。ラッシュ時間の1部だけで、
時間によってはこなかったり、40分以上直通ありませんね。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2703021/down1_27205041.htm
梅田行きはそうですね、梅田と天下茶屋いきですよ?
千里線は立体化しても大して変わらないでしょう。
それより、北急延伸で便利な駅が2つ増えるの大きいですよ。
田舎の駅を二つ増やして何するんだ。メリットないよ。
市内中心部までたったの20分のところに2駅作るのだからメリット大有りでしょ。
思考能力を疑うよ。 経営的にどうなるかは別やけどね。
新駅近の人はメリット増、千中が資産下落、北急は値上げで一時的には収益アップ。
郊外の延伸にメリットを感じる人は一部だろう。しかし決まった事は仕方が無い。
千中が資産下落してくれれば今みたいな千中ブランド上乗せ価格でなくなるので
買いやすくなって嬉しいけど、まあ下がらないだろうな。
始発だからという理由が一番で住んでる人なんてごくごく一部だろうし・・・
千中が下がれば周りの下落はげしいやろな。
誰得かわからん。
そもそも千中ブランドなんてないぞ、始発駅であっても無くてもそこには関心が無い。延伸でのメリットがあるとすれば箕面だろう。御堂筋線がこれ以上混むと通勤地獄に拍車がかかる、やってられないな。
↑じゃ、なぜ周りにくらべて明らかに価格が高い?
それがブランド。そして、始発だからという理由だけでないのがわかるかな?呆
ブランドの場所に団地はないだろ、関西の郊外でブランド力があるとすれば阪神間だよ。千里中央の人間の一部にズレてる人がいる。高い?それをどんぐりの背比べと世間ではいうだろう。
千中が支持されるのは、市内中心部に地下鉄直通で新大阪、空港、高速にアクセスしやすい利便性の良さ、広々とした緑が多い住環境とNTという他所の人にも馴染みやすい環境があるからでしょ。
そこに人気はあるけど鉄道の利便性イマイチで敬遠されてた感のある箕面も地下鉄で繋がる事に意味があるんでしょう。
一般的に買いやすい金額設定なんだよ、千中は。悪くないかもしれないが町の雰囲気がごちゃごちゃしているね。ニュータウンにありがちな高齢者も多いから活気がある町ではないんじゃないかな。北急だと桃山台と緑地公園のイメージが圧倒的にいいんじゃない?梅田にもより近いし。箕面の高級層は新駅予定場所にはいないっしょ。