- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
いま閑古鳥鳴いてる萱野のイオンが少し息を吹き返す程度やろね。
で、森町はどうなるの?
682
千中にも一本で行けなくなり、梅田に出るにも料金が上がる。メリットはバスの時間が短縮される。
延伸で一番割りを食うのは箕面森町の住民ですな。
森町の話題にすぐすり替えるな…。
森町なんて人口何人だよ。
それより萱野周辺整備を早くしないと。
684
森町が人口少ないからって切り捨てるようなこと言わないでください。
森町から千里中央まで410円で行けてたのに乗り換え生じた上に600円くらいに跳ね上がります。
梅田へも今より跳ね上がり900円近くかかっちゃいます。
延伸で千中が発展するなんて「絵に描いた餅」より強引な意見やね。
散々騙された人はどう思っているのかな?
大阪南地方のことは知らないけど、京都と比べるのもちょっと無理筋。
北急が伸びて駅近くに宅地が出来れば、人気になる筈。 今の千中バブル
で買えない人が千中より安ければ購入するでしょう。
新駅とセットでニュータウン開発した光明池や和泉中央などとは異なり萱野は周辺が既にスプロ-ル化し大規模開発の余地などほとんどありません。
跡地開発できるような大きな工場などもありませんし農地が若干点在するのみですから千里中央のように商業集積する余地も残っていません。
せいぜい681さんが言うようにキューズモール=イオンが多少活性化する程度でしょうね。
それにしても森町はますます取り残されますね(涙)
確かに萱野周辺ではミニ開発くらいしか出来ないねぇ…
たぶん開発は船場の方が簡単。
船場はやめて、森町から一本で行けなくなりますっ!しかも600円位かかるじゃないっすかっ!
絵に描いた餅は食えない → 絵に描いた餅は不味い
に方針変更か。
691
残念なお気持ちは分かりますが森町の人は先見の明が無かったとあきらめるしかないと思いますよ。
船場は国順を誘致するために再整備のシュミレーション済みだから
開発はしやすいでしょう。 また箕面線の失敗や小野原西の成功?など
経験しているから萱野・船場ともに期待しましょう。
船場は開発されるだろうけど駅の構造から考えてターミナル的な駅前開発にはならないでしょうね。
千里中央のよみうり文化センターが都市型のイオンモールになるんですね。続けてセルシーとぱるの建て替えも一気に進むだろうし、北急延伸やエキスポ跡地の開発も含めて北摂に明るいニュースが続くじゃないですか。
イオンモールできても、キューズモール変わっても、全部ららぽーと吹田に客取られそう。
千里よみうり跡地のイオンは駅前型で高級路線、郊外型とは一線を画するとプレスリリースに書いてたからキューズモールともららぽーとともうまく棲み分けできるんじゃないかな。
江坂折り返しの電車が、千中折り返しになってくれたら、それで十分
江坂折り返し?
そんなの少ないじゃん