大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

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北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 527 匿名さん

    526司会?

  2. 528 匿名さん

    526さん たまにくる延伸計画とは無縁の吹田上げ必死のババア507がいろいろ書き込んでるみたいだよ、512さん519さんのまとめが事実に基ずいていて今の所いいんじゃないでしょうか

  3. 529 匿名さん

    >>512
    にあるように箕面に北大阪急行延伸しても、千里中央は今まで通り新幹線、都心主要部直通アクセスに延伸先の開発、モノレール沿線先の再開発で、南北東西の起点駅として千里中央の存在感が増すから資産価値は維持出来る。
    延伸ネガさんに騙されないように。

  4. 530 匿名さん

    吹田上げババアとおっさんがいるね。

  5. 531 匿名さん

    これまでが千中はバブルだから、いつでも始発電車で
    なくなると間違いなくバブルは萎むと思うけどなー

    モノレール沿線の再開発も期待薄いし、ターミナルでなく
    人気の出た西北とは大分違う。

  6. 532 匿名さん


    531↑気持ちはわかりますが、願望と事実は違います。

    確かに千里中央の新築マンションは増えてますが、
    価格の上げどまりはしますが、不景気もかかわらずそれだけ需要の高いエリアだということです。
    それでいうと、西北もいつかはバブルが崩壊するでしょう。

    ■モノレール沿線の再開発
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130129/600649/

    ■千里中央VS西北2013年時点(今後はどうなるかわかりませんが)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/kenbetsu/

    ↑反論があるならあなたの願望が事実であることを示してください。

    ■千里中央の人気が高い理由
    ・梅田19分 新大阪(新幹線)12分
    ・モノレールによる(空港・万博・阪大・阪大病院)へのアクセス
    ・高速へのアクセス(中国道・京阪・阪神・近畿道)
    ・千里中央の再開発加速(以下一部)
     → http://www.kepco.co.jp/corporate/pr/2011/1020-1j.html
    ・教育環境の高さ(公立小中学校のからの有名高校への進学率が高い)
    ・NT区画による余裕のある環境と公園の多さ・広さ
    ・阪急百貨店、ヤマダ電機
    ・千里中央パル内にコラボ(市役所機能)
    ・北大阪急行始発(ここのみが延伸によってなくなる)
     → ただし、ラッシュ時は千里中央始発便は増便されると箕面市の資料にもありますので、実質影響薄い

  7. 533 匿名さん

    532さんこそ、希望的観測に満ち溢れていますね。

    このようなランキングもありますよ。

    http://www.japan-now.com/article/238185884.html

    千中パルとヤマダを持ってくるなんて可哀想。 阪急百貨店に至っては
    比べるのが間違い。 元々の夙川や苦楽園・上甲東園などの高級住宅イメージ
    があったが、余り評判が芳しくはなかった西北は震災後人口は増加の一途
    だし、ガーデンズでイメージもかなり改善。

    教育環境は昔から一流の私立などを目指す家庭は北摂よりは阪神間を希望
    されるのでは?

    三井の新しいSCは出来てみないと分からない。 ガーデンズは既に成功
    している。

  8. 535 匿名さん

    533揚げ足とることしかできないんですね。
    希望的観測だとの反論にやはり願望を入れても説得力がありませんね。提示のデータは東京ウォーカー?1000人?母数も少ないですし、偏りがありそうですね。西北トータルでの比較データ関東、関西で様々な層5000名と千里中央の価値の客観的事実のみ述べてます。人それぞれ自分の志向で判断すればよい。

  9. 537 匿名さん

    ↑と536が負け惜しみを自演してます。
    提示のデータの方が総合広告サイトよりたちが悪い。
    デベロッパーの広告でしかない。

    データ運営元↓
    *MAJOR7(メジャーセブン)とは住友不動産大京東急不動産東京建物野村不動産三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンスからなるマンションデベロッパー大手7社の共同運営サイトです。

  10. 539 匿名さん

    538 事実で反論できないので、低俗なコメントwたかが知れてるな。ご苦労さん。
    西キタはランキングでも上位だし、私の主観でもいい町だと思うから千里中央にあえて勝ちたいと思わなくてもいいんじゃない?

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  12. 540 匿名さん

    千中の中古物件、最近価格改定で値下げしているのが
    目につくようになったのですが。 そんなことないですか?

  13. 541 匿名さん

    南海に泉北高速の売却が決定したんだと。
    売却額は750億円。
    これで北大阪急行の延伸は100%決定したな・・

  14. 542 匿名さん

    北摂の発展に幸あれ!

  15. 543 匿名さん

    さすがに延伸決定ですね。

  16. 544 匿名

    泉北の金は北摂には使わせんぞ

  17. 545 匿名さん

    この前は、外資が780 で南海が 720億円やったっけ? 南海が中間まで上げたってこと?

    >泉北の金は北摂には使わせんぞ

    外資が高い値段をつけたのも、東大阪市などの物流センターを評価して、、と聞いたし、鉄道は堺市側は南海に買ってほしいといっていたから、しょうがない。30億円損したけど、堺市が出してくれるのか?

    大阪市などはモノレール延伸をずっと希望していたから、まあ八方丸く収まったということにしておこう。

  18. 546 匿名

    確かにお前さんの言う通りだな。南海への乗り継ぎも外資だと10円引きが南海が買うことで80円引きになるから泉北住民にも悪い話ではないな。

  19. 547 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/14481?display=b
    箕面パワーアップだね。

  20. 548 匿名さん

    草津が1位に違和感を感じてよく読むと、
    東洋経済の独断ですね
    ↓だって

    また「住みよさ」の判断基準についても、いろいろな見方・考え方があり、「これが正しくて、それ以外は間違い」というものではない。ここに掲載しているランキングも、東洋経済が考えた価値基準の下で算出された「住みよさ」であって、あくまでも1つの見方・考え方に過ぎないという程度で参考にしていただければ幸いである。

  21. 549 匿名さん

    偏差値が上から下まで2点くらいしか変わらないというのは、どこもさっして変わらないのですよ。
    だから、あまりムキになったらだめですよ。

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