- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
380さん 千里阪急の改築は難しそうですね。
大阪の阪神の立て替えに気合い入ってるし、延伸になれば船場に大きな商業施設をつくる
かもしれないですしね。地下の食料品以外は閑散としているから改築はなさそう(涙)
それより撤退になってしまったら笑えないよ。
確かに千里中央地区は本気で変えないといけませんね。。
豊中市の資料で千里中央地区活性化ビジョンなるものを見てみると、東町中央ゾーン(多分セルシーパル付近)のイメージ図が出てましたよ。
新たなシンボル空間を形成とか記載されてましたが、写真では全天候型のアウトレットのようなイメージでした。
まぁイメージ図を見る限り悪くはないと思うんですがね〜。
読売文化センターの建て替えも控えてるし、延伸に伴い千里中央も生まれ変わるといいですね。
豊中市の資料にも書いてありますが、千中の弱点は駐車場でしょう。設計段階(1950年代)では、これほどの自動車時代は予想できなかった。それでもバス、タクシー、自家用車が駅の周りにアクセスできるぐらいは、うまく作ってある。URの土地などもまわりにまとまってあるから、うまくやればなんとかなると思う。
エキスポ跡地にも出来るので今さら商業施設より、会議場・イベント関連施設などを増やした方がいいかも。セルシー広場でさえ、時々すごい人出になってますやん。人気が上がり始めた頃のAKBが来たとき(笑)なんか、激混みで何事??とびっくりしました。
計画書を読むと、
「北大阪急行線の延伸によって、10 両×3 編成分の新たな車両が必要となるため、
延伸当初については、市がこれを整備し、北大阪急行電鉄(株)に貸与することとなる。」
とありますが、これはどういう事でしょうか?なぜ新たな車両が必要なのでしょう?
どなたかご教示ください。
運航距離が長くなる分、折り返しに時間がかかります。現状レベルのダイヤを確保するには、車両の本数を増やす必要があるのではないでしょうか?
延伸したら値上げを北急はするんでしょうか。いまでも、梅田までの交通費が高いのに
これ以上上がったら困るんだけど。
安くなるのは新駅徒歩圏の人だけで、その他は110円ぐらい上がります。バスの距離が短くなっても一律料金ですから。乗り継ぎ割引は検討中とのこと。
北急が110円上げるんでしょうか?
認可がまだおりていないと思いますが。。。
認可おりてなくても目安くらいは出すでしょう。
あくまで参考程度かな
たしか110~140円と出てましたよ
府・市・北急が入ってる延伸協議会
が出した数字だから
概ねそうなるでしょうね。
高すぎる。梅田まで、なんぼになんの?桃山台、緑地も影響でんの?
500円弱…
マジに500円はありえへん
梅田往復1000円って田舎の路線か
田舎の路線やん