旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 51 匿名さん

    いや購入しなかった久我山の入居後でも酷かった;;;>ちる

  2. 52 匿名さん

    >49
    下り方向日産前バス停脇のマンソンみたい。非常階段からかな、多分。

  3. 53 プロムナード住民

    メイン入り口前に駐車している車(タブン何かの業者)が何台もありますが、管理はどうなっているんで
    しょうか?この前は荻窪から帰るバスが通れなくなってしまいました。無くせとは言いませんが、迷惑を
    かけない程度にして欲しいと。

    ま、こちら側構内にはいつも止まっている車もあるんですが・・

  4. 54 匿名さん

    >>53
    天下の公道なので警察に連絡してください。
    マンション前にあるから居住者とは限らんし;;
    プロムナードやロイヤルパークスかもしれません。

  5. 55 匿名さん

    物件概要上、販売数マスターズ1戸・サウステラス14戸になったよ。
    一応、少しずつ売れているらしい^^;

  6. 56 匿名さん

    「シャトル、楽ですよ」
    「え?そうなの、オレもやればよかった」
    「毎日これでもいいですよ…」

    今日の関東バス運転手の会話。まあ、彼らに罪はないとはいえ…

  7. 57 匿名さん

    なんか・・・。値下げしてみるとか、子どもただにしてみるとか
    レディスディ作ってみるとか、無料券配ってみるとか、
    なんか。なんか。
    ・・・・。バスの存在納得いかず・・・。

  8. 58 匿名さん

    確かにバスの存在はどうかと思うが、単に事業主の責任云々、廃止云々だけでなく
    57氏の言っておられる
    >なんか・・・。値下げしてみるとか、子どもただにしてみるとか
    >レディスディ作ってみるとか、無料券配ってみるとか、

    という、何かをしてみる必要はあるかもしれない。
    思いつきベースで、回数券でなくても乗れるようにするとか、荻窪駅→ITPも乗れるようにするとか(シャトルバス
    と言ってるのだから、往復乗せなくちゃね)、たまには西荻駅へ走るとか、ITPと公共施設・商業施設を
    循環してみるとか、、、
    結局ダメかもしれないけど、あっさり御陀仏になるより、何か一工夫してみて散って欲しい。
    色んな事やって、やっぱりダメだった、というのであれば、当初の見込みが甘かったことの
    実証にもなると思うけど。

  9. 59 匿名さん

    おっしゃることわかるけど、工夫してると赤字垂れ流し続くので微妙...

  10. 60 匿名さん

    吉祥寺行き(310円)なら時々利用するかも。
    赤字なら廃止。
    廃止できないのなら努力。
    このままってのが困るね

  11. 61 匿名さん

    >>60
    週末吉祥寺ルートなら使いたい。
    荻窪行きは始発バスがある以上は不要です。

  12. 62 匿名さん

    吉祥寺なら、現行の関東バスで2ルートあり。
    日産自動車から南善福寺行きで終点下車、徒歩15分。
    徒歩4分の善福寺1丁目から西荻窪経由で吉祥寺行き。
    歩いても善福寺1丁目から東京女子大〜法政1高と通って約25分。

    歩いてもバスに乗っても、だいたい30分くらいで行く事が出来る。
    また、善福寺1丁目から西荻窪のバスルートは、帰りのルートが西荻窪を経由しないルートなので20分くらいで帰れる。

    シャトルバスが駅に行くだけの片道運行となっているのは、駅での適当な留置場所が無いため。
    この問題を解決しない限りは、駅から戻るルートの運行をすることが出来ない。

  13. 63 匿名さん

    >吉祥寺なら、現行の関東バスで2ルートあり。
    >日産自動車から南善福寺行きで終点下車、徒歩15分。
    これ使う位なら荻窪から電車乗ります。
    本数少ないし、南善福寺からは車の通行が多い一方通行の道をずっと歩かなくちゃいけないので。

    >徒歩4分の善福寺1丁目から西荻窪経由で吉祥寺行き。
    今はこれを使っています。

  14. 64 匿名さん

    個人的には、あそこに品のいい乗り合いタクシーでもつけられるように
    でもした方がよっぽど住民の為と思いまふ。
    (セキュリティ問題どうするかはあるけど)

    あととりあえず、利用者本当に少ないようだから、2万円分(1000万円/450戸)
    のチケット各戸に配って、「少しはもととった」って感じにできないですかね。
    (受益者負担で採算とれないんだから...)
    使わなくても、負担されるんだからさ;;;

  15. 65 匿名さん

  16. 66 匿名さん

    「62」さんの情報(「63」さんの情報も)は、私のような新住民にとってはとっても有用でありがたいデス。
    今後もこの種の「詳細情報」がありましたらば、回りの批判的な意見があっても提供していただけるよう、ヨロシクお願いいたします。

  17. 67 匿名さん

    >>66さん
    私も最初はそんな気持ちの頃がありました...
    今は...

  18. 68 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  19. 69 匿名さん

  20. 70 匿名さん

  21. 71 66

    どのような過去の経緯があったのかは存じませんが、
    個人の人格的な面について「批評」される書き込みよりも、
    ここでの暮らしについての「情報」を少しでも提供していただける書き込みの方が、
    私のような新住民にとりましては、とても有意義です。

  22. 72 匿名さん

    暮らしについての情報でしたら過去ログを一通りお読みになるといいと思いますよ。

  23. 73 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  24. 74 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  25. 75 匿名さん

    66さんの書き込みに対する、68、74の反応は過剰ではないの?
    チルを攻撃するならともかく、何も知らない66さんの意見まで否定する必要はない。
    それこそチル並の書き込みに見える。
    オープンな掲示板だし、新しい人が書き込むことを排除する必要性は全くない。
    また、これまでの流れを理解した上で、書き込みをしなければならない理由も無いし、ネットの
    慣習を守らなければならない理由も無い。
    新しい人や自分の意見と異なる意見が書き込まれるのが嫌なら、こことは別にclosedな掲示板でも
    立ち上げれば良いだけと思います。

    と、書いてしまいましたが、過剰反応しないで下さいね。(藁)

  26. 76 匿名さん

  27. 77 匿名さん

  28. 78 67

    ある意味ニュートラルなのでしょうね。>>66
    別に個人叩きをして「凄く」楽しいわけではありません。
    (同じマンションの住民ですしね)

    色々なことココで書いてみて、回答みて、他のカキコミ
    見てみて、感じていくしかないですかね。

  29. 79 匿名さん

    >>75
    >オープンな掲示板だし、新しい人が書き込むことを排除する必要性は全くない。
    だれも排除などしてないと思います。

    >また、これまでの流れを理解した上で、書き込みをしなければならない理由も無いし、ネットの
    >慣習を守らなければならない理由も無い。
    とありますが、サイトのローカルルールは守る必要がありますね。
    e-mansionの利用規約中に
    ><運営方針>
    >マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
    >相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
    >マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。
    とあります。
    過去ログは相互交流のために役立つリソースだと思います。

    さらに利用規約中に
    >お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
    とあります。
    これに違反し続けたのがチル氏の書き込みでした。
    それを「過去の経緯は存じませんが」と片付けられたのが残念です。

  30. 80 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  31. 81 匿名さん

  32. 82 善管義務

    >>80
    どこの掲示板ですか?
    具体的に。
    あなたの投稿は規約違反です。
    削除しなければ、管理人に削除を求めます。

  33. 83 匿名さん

    >>66
    関東バスの定期券は「持参人」で通用します。
    従って、定期券を旦那が持っていて、奥さんが土曜休日に買い物する場合も使えます。
    このような場合は、バスを使って買い物をする場合も、利用方法が変わりますね。

    善福寺のサミットかコジマと吉祥寺のサトウ「メンチカツ」を買いにいく場合、どうするか。
    日産自動車バス停から井草八幡宮または八幡宮裏まで乗車して、買い物をする。
    そのまま南善福寺までバスで行って、「宮本小路」を吉祥寺方面に5分歩くと「東町2丁目」バス停につきます。
    ここで西荻窪駅から吉祥寺駅の関東バスが来れば、そのまま乗車。でも行ってすぐなら駅までそのまま歩いた方がベターです。
    バスは、吉祥寺駅の近くをグルグル回って東町2丁目からでも時間が結構かかるからです。

    帰りは問題なく、西荻窪駅行きのバスで善福寺一丁目下車。サトウのメンチカツは、時間が経った方が美味しいです。
    メンチカツが冷えてから乗車しないと、バスの中は凄い臭いになります。

  34. 84 匿名さん

    >>83
    ちなみに毎週日曜日のサミットは、ポイント5倍(実質は5%引き)です。
    荻窪の西友はセゾン会員だと、今度の17日から20日まで5%以上引きです。
    16日の土曜日は何故まけないんだろう。

  35. 85 匿名さん

  36. 86 匿名さん

  37. 87 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  38. 88 匿名さん

  39. 89 匿名さん

    自転車の再抽選は、なかなかやりませんね。

    池の真ん中の太鼓橋、管理会社に確認したところ鹿島に3週間前くらいにクレームは出ているようですが、真ん中の部分にも横方向に亀裂が入ってきました。

  40. 90 匿名さん

    また薬を撒くのですね。

  41. 91 匿名さん

    今日は、吉祥寺方面で花火が上がりました。
    おそらく井の頭公園辺りではないかな。
    二箇所で夜8時までやっていました。
    吉祥寺駅の先ともう少し南寄り(おそらく井の頭公園駅の近く?)の2会場。

    投稿もだいぶ綺麗にお掃除されました。

  42. 92 榎木一男

    ずいぶん削除されたね、何があったのかな?

  43. 93 匿名さん

    どうせチルでしょ

  44. 94 匿名さん

    これじゃまともなのは残らねえやね。
    残ったのがどーでもいいメンチの話じゃね〜。

  45. 95 匿名さん

    >>94
    まともじゃない投稿が削除されただけ。
    ハーモニカ横丁の端にあるサトウのメンチカツや隣のコザシのモナカは吉祥寺名物。

  46. 96 匿名さん

    ここは吉祥寺コンプレックスのスレですかw
    ×コザシ
    ○小笹

    80を残しておくことの意味がわからない>管理人

  47. 97 匿名さん

    ↑ 80 は 82 の間違い。

  48. 98 N棟住人

    最近気付いたのですが...

    N棟のエントランス入ってすぐ左の部屋番号案内板ですが
    一部テプラですね^o^;;テプラの部屋番は予定していなかった
    部屋かよ^^;

    あれはやっぱりカッコ悪いと思います。誰かクレームあげて
    いないのかなー

  49. 99 匿名さん

    >>91
    >吉祥寺駅の先ともう少し南寄り(おそらく井の頭公園駅の近く?)の2会場。

    吉祥寺の花火はロンロンの中限定だよw

    17日の花火は
    桃三まつり
    府中競馬場です。
    91は嘘ばかり書いてるな。他人の書き込みを削除依頼せずに、
    自分の書き込みを削除依頼出したらどうかな。

    横浜開港記念みなと祭もあったけどさすがに見えませんでしたねw

  50. 100 匿名さん

    豊島園の花火ってみえるかなー
    方向的には、S棟の北東あたりだから
    S棟の西より住戸の上階とか、シーズンズのS棟より上だと
    みえそうな気がする。

    てかHPみても花火情報ないけど今年は中止?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸