旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 450 匿名さん

    >>449
    N棟の1〜2室がそのくらいの値段で売れ残っていたけど、動きは早かった。
    そんな値引きはしていないよ。
    SS棟の最後の10室ほどの売れ残りは、2階のS棟南向きとSS棟のエレベーター傍の南側にある東南向きで、値段も5000万円台の下の方だった。
    あなたの言っているのはいずれも該当しないよ。

  2. 451 匿名さん

    449です
    私も残念ですが、知り合いが実際にその金額でカド部屋買いました
    売れ残りではありませんでしたけどね

  3. 452 匿名さん

    そりゃー値引けば売れるさ。いいじゃないか値引いたって。その価格がそのタイミングでの価値なんだから。

  4. 453 匿名さん

    同じくらいの金額なんでちょっと悔しいです

  5. 454 匿名さん

    >私が聞いたのは6000→4800万になったみたいだよ
    >私も残念ですが、知り合いが実際にその金額でカド部屋買いました
    >売れ残りではありませんでしたけどね

    これはガセですね。実際に、私も売れ残り物件をかなり前向きに検討して
    値引きの提示を受けましたが、そんな額(6000-4800)ではありませんでした。
    値引きは各社だいたいおなじですから(タイミングがはやい、おそいはありますから)、
    買った人がホラっているか、単なるガセか、どちらかです。
    居住者のみなさん、ご安心を。無茶な値引きをしてないのは元検討者がよくしってます。

  6. 455 匿名さん

    >454
    私は451ではないので、その部屋でもその値引きでもないですが、
    S棟南向きで8*0万円引きでした。
    だから買ったようなもんです、正直。

  7. 456 匿名さん

    800万引きですかー。高級車1台買えますね。
    800万も引くと、2ランクくらい下の物件価格ですよ。

  8. 457 454

    購入者がこんなところで、具体的な値引きの額をバラしますかねぇ?
    456も3分後とはずいぶん早いレスですねぇ。
    なんだかモメごとを起こそうとしているように思えるのは私だけでしょうか?
    私は元検討者であって購入者ではないから、あまり文句をつける筋あいでもないのですが・・・
    購入者の方には不愉快な情報では?

  9. 458 匿名さん

    中央線って凄いんですね。西武新宿線や京王線とはインパクトが違うようです。
    来年秋から新しい電車も投入されてきて、1年間で全て置き換わるそうです。
    昭和56年(試作車だと昭和53年から、試作車はまもなく京葉線で廃車予定)から投入された201系電車が、青梅線や五日市線も含めて新型のE233系電車に置き換わります。
    JR東日本から先日発表されました。
    詳しくはJR東日本のホームページをお読みください。

  10. 459 456

    >>457

    揉め事?ですか・・。
    私もあなたと同様に値引き額を公表する輩がいるとは思わないので
    あまりの値引き額に、それは少しおかしいのでは?というニュアンスで
    レスしただけですけど。

    ついでに言うと、457、あなたも私のレスから4分後のレスですよ。
    たまたま見てるとageになってるぶん、これくらいのタイミングで
    レスになっただけですが。
    あえて言うなら、私に喧嘩を売ってるレスはあなたのほうでしょう。
    私からすれば、揉め事にしたいのはあなたのようなカキコミです。


  11. 460 匿名さん

    匿名で値引きの話されてもな(;^_^A アセアセ・・・
    ガセなのか、マジなのか... 判断できんよw

    >>454

    まぁ 2割引はありえねー と思うけど、ここで誰も
    証明できないから、「○○円値引提示があった」で
    イチイチ反応しても仕方ないじゃない?
    「難アリ」とは言わないまでも熟考を要する物件ですから>最終期

    モデルルーム維持等の販売経費を考えたら、数百万
    値引いても早く売れた方が販売側は良いですよ。

    >>458
    相変わらずチルいるの?知ってることを
    ただ自慢したかっただけかも知れませんが
    「私鉄とJRのインパクト」から始まって「新車両」
    がどう繋がってるのか判らん、ムダな書き込みでつね。

  12. 461 匿名さん

    以前、値引きって口外しませんとか誓約書書かされるとか読んだことあるんだけど、
    ガセなんだね。
    平気でばらしてるやん。

    もし、本当ならヤバイのとちゃう?
    値引きなんて、個別対応なんで、料金なんて個々によって違うんじゃないの?
    判る人がここ見てたら、個人判別するんちゃう?

  13. 462 匿名さん

    知り合いになった隣人の話。今年になってから購入検討したらしいですが
    「普通(1%前後)よりは値引きあった」とはおしゃっていましたけど
    461さんおっしゃるとおり一筆かかされたみたいだよ。
    先方が話したくなさそうだったし、それ以上聞くのも野暮なので
    実際額は不明です。
    我が家は、選択肢が多い昨春に、吟味を重ねて予算に見合った
    欲しい間取を、提携企業斡旋値引(?)でちょっと引けたので
    それで満足しています。

    家電とか「どこで買っても同じ物」なら安く買いたいけど
    不動産こと分譲マンションについては、大幅値引きされても、
    自分達が欲しい間取りじゃなければ買わないし、
    値下げをまっていたら、欲しい間取売れてしまうかもしれないし...
    売れ残ってる間の販売経費も考慮すれば、値引きしてでも売って
    しまった方がよいというのは、市場原理ってやつですよね。

  14. 463 匿名さん

    >「普通(1%前後)よりは値引きあった」

    5000万の物件の1%だと50万ですが?
    10%よりは・・・
    の間違いでは?

  15. 464 462

    提携企業斡旋値引(?)が1%前後だから「普通」とは
    それを指しています。
    売出し直後から値引き10%が普通の物件ではないよ>ココ

    1,2期で一割引きで買えたならうらやましい^^

  16. 465 匿名さん

    >1,2期で一割引きで買えたならうらやましい^^

    確かにそうですね〜
    でも、ま、人気のある部屋って集中するし、
    すぐなくなりますよね。
    誰かがいってましたが、
    間取りにも階にも向きにもこだわらないなら
    売れ残り物件を値引きで購入するのはアリでしょうが、
    やはり好みに合ってない部屋だと、10%引きでもちょっと...ですね

  17. 466 匿名さん

    >>465
    >間取りにも階にも向きにもこだわらない

    ヒトそれぞれだろうけど、私はここを立地や共有部だけで
    買う気にはなれないな...
    親がココもしくは近所に住んでいて「親の面倒みる」「親に
    子供の面倒みてもらう」なんてパターンの方なら、あり
    だろうねー

  18. 467 匿名さん

    さて10月も中旬になります。
    これから1月中旬まで、毎日日の出の時刻は遅くなっていきます。
    (日の入時刻は11月下旬がピークで遅くなります。12月からは早くなっていきます。)
    東側のUR1棟の影響が、これからわかってきます。
    さて、どうなるかな?

  19. 468 匿名さん

    >>467
    >東側のUR1棟の影響が、これからわかってきます。

    あなた住人?わかってどうする?
    某ご近所の大規模マンションみたいに
    「ここは最高です。問題なんてひとつもない」なんて書込みで
    傷を舐めあいたいとは思わんが、
    「あーやっぱ影響ありましたねー。ここはやっぱダメだね」
    なんて会話で盛り上がりたいのかな?

    ここもそろそろネタ切れか... 

  20. 469 匿名さん

    次は「購入者限定」のスレッドにされてはいかがでしょうか?
    すでに完売ですから、スレを読むんでも購入予定者にメリットはないと思います。

  21. 470 467

    >>468
    冬至の日のシミュレーションは、朝8時からしかありませんでしたから、事前確認しました。
    南向き住戸だと、ある階付近を境にハッキリと分かれます。
    UR1棟は11階建といっても、1階と最上階の高さが1mくらい高く、
    各階の床下部分が160mm大きいため、実質ITP12階の高さです。

    販売も終了ですから、そろそろこのような話題があっても問題無いでしょう。

  22. 471 匿名さん

    >>470
    だから、どうやってその話題を伸ばしたいのかわからんのー
    「チルがいる」ってだけでも価値下がるんだから、S棟東にしか関係ない話題で
    マンション全体のイメージさげるの止めてくれ>チル

    ネタ切れな上にチルのアフォネタで釣り・煽りで乱れるの目に見えている
    ので「パート5 スレ終了」宣言します。
    (完売したら、一応このBBSの主旨にそぐわないしね。)

    まだやりたいなら、別スレ立てるとかして下さい。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  23. 472 467

    私はチルとは違うけど。
    第一チルは昨年の6月頃に契約しているんだろう。
    冬至の日照確認など建物が建っていない時に確認出来ないだろう。

    7月頃から検討していたんで、たまに建物の建築状況を見に行っていたから、
    建物の建築状況は把握しています。
    昨年の年末に確認しました。

    あなたは思い込みが激しい方のようですね。
    あなたが別にスレッド作ればいいと思います。
    あなたがこのスレッドに来なければいいだけですよ。

    レッドパージと同じ発想ですね。
    マッカーシー上院議員さん。さよなら。
    このスレッドに来られるのは不愉快です。

  24. 473 匿名さん

    ↑うーん、もしかしてあなたは東に住んでるのですか? とか、聞いてみる。
    もし、そうでないとしたら、気になる理由が分からない。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  25. 474 467

    あなたは粘着質だね。
    人に嫌われていない?
    単にサウステラスだけの問題ではなく、マスターズまで含めて東側の日照をもう一度見直してみたらどうよ。
    いい所と悪い所、そして時期によってどの程度の周辺の影響があるかを調べるのは大切なことですよ。
    ただ、いい点は、扶桑レクセルのマンションが建ってもURの住居を除けば今の時点と殆ど変わらないこと。
    今の時点でしっかり影響評価しておけば、後々の参考になります。

  26. 475 匿名さん

    あー・・・・・、残念ながら友人にはそれなりに恵まれちゃってます。(^ー^)ザンネン

    473>>そもそもそれって何のために見直すのでしょうか?うーん、資産運用か?
    そこで名案ですっっ!
    ここに書き込まずに、御家族と勝手に見直すのはいかがでしょうか。
    そしてここに書き込まずに、勝手に参考にしてみるとか。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  27. 476 473

    補足ですが、473と475は同一人物ですが、それ以前の書き込みはしていません。
    467さん>>あたし粘着じゃないの。単に暇だったの(笑)
    あたしも、貴方のようにもっと必死に生きてみたいわぁ・
    とりあえず、もう書き込みませんーー。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了希望】−−−−−−−−−−−

  28. 477 匿名さん

    467≠チル
    でも話題提供の仕方や粘着の雰囲気は非常に似ていますね。
    ということでチルもチル二型も同様に不要です。

    473さんのご提案されているように、完売物件ですので本スレ
    めでたく終了(^−^)にっこり

  29. 478 471

    o=471≠473(てか471以降書き込んでなかったのですがね)

    >あなたは思い込みが激しい方のようですね。
    >あなたが別にスレッド作ればいいと思います。
    >あなたがこのスレッドに来なければいいだけですよ

    スレ主が「あーもう わかりました」って終了させるの
    ありでしょ?(それで終了するかは別として...)

    てか「お前がくるな」=「退場願います」は、チルの
    口癖だよ。ネット人格がチルと類似してることを恥じた
    方がいいよ。

    467以降をみてみなよ。結局、URの日照影響なんてあなた
    しか語ってないよ。釣り・煽りばっかじゃん。

    >単にサウステラスだけの問題ではなく、マスターズまで
    >含めて東側の日照をもう一度見直してみたらどうよ。

    「誰が」「どうやって」「何の為に」行って、
    結果を「誰が」「どうやって」「何の為に」「誰に」
    報告するのかな?
    ちなにも結果がどうだと想定内/外なのかもわからん。

    見直した結果、日が当たらない場合...どうすれば
    いいかなーwww
    その辺がわからんので、見直すことに賛同できんなー(する気ないなー)

  30. 479 匿名さん

    >>478
    購入前に調べて、納得した人。
    購入してから、ようやく今頃になって気が付く人。

    昨年の年末くらいまでは、選択余地が結構あった。
    「調べておいて良かった。」か「しまった。」か。

    >「誰が」「どうやって」「何の為に」行って、
    これの結論さ。

  31. 480 478

    >>479
    ごめん。何いいたいのかよくわかんないや(笑)
    N棟南よりなんで関係ないし...
    誰も「しまった」ってリアクション返ってきてない
    から、あなたの話題提供没でつね;;;

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  32. 481 匿名さん

    >>480

    素直に読めば、理解できるんではないですか?
    それとも都合の悪いことは蓋ですか?
    それでは、どっかの「ぶっ壊す」と党首が言っていた政党より悪い体質ですね。

    朝に散歩すると、今週は雨ばかりで影響がわかりませんが、
    晴れたらかなり影響がわかります。
    「N棟南で関係無し」ということは、建物のかなり西側だということ?
    これから日を追う毎に、影響がわかってきます。

    寒い冬場の朝こそ、太陽が欲しいのではないですか?

  33. 482 匿名さん

    >「N棟南よりなんで関係ないし...」
    N棟の方って皆さんそんな感じね。

  34. 483 匿名さん

    チルのいるS棟なんて興味ないので。
    中庭を見ることもないし。
    気になったのは空中庭園の半裸のおっさんだけでしたw

    日照のことで騒いでいるチルはURにクレームつけるつもりでしょうか。
    この物件とっても気に入っているんだけど、本当にチルだけが誤算でした。

  35. 484 匿名さん

    ふーん。別々だったらよかったね。

  36. 485 匿名さん

     新聞広告が、西武線沿線のものが多くて微妙。(朝日)
    仕事帰り寄ることが多いので、荻窪・西荻のセイユーとか富士ガーデンとかが欲しいんだけどな。
    こんな風に感じてる方はいらっしゃいませんか?
    (そういや、荻窪のセイユーは24時間営業になるらしいですね。)

  37. 486 匿名さん

    ↑訂正 西荻窪のセイユーが24時間営業らしいです

  38. 487 匿名さん

    区の粗大ゴミ回収を利用したことある人いる?
    この辺は何時ぐらいに回収に来るんだろ?

  39. 488 匿名さん

    何回も利用していますが、週末にごみ置き場に出しているから回収時刻はわかりません。
    出すときは回収日と部屋番号と氏名を回収シールに書き込む必要があります。

  40. 489 プロムナード住民

    >>485

    こっちはそんな感じは無いヨ。西友も入っているけど、日経のせいかな?

    個人的には24時間営業は嫌い。街が落ち着かなくなるから。

  41. 490 プロムナード住民

    粗大ゴミは朝ですが・・・8時ごろまでには出しています。
    杉並区は知らないですが)他の区では「朝の8時までに出す」との
    原則でした。当然、夜間禁止です。

    とはいえ、パソコンのモニターやら金目のモノは業者が盗んで行きますね。
    新聞・雑誌も・・・

  42. 491 匿名さん

    >>490
    プロムナードは朝出すのがルールだけど、インザパークはいつ出してもいいのです。
    管理会社がガッチリと見ているし、ゴミの保管場所も第三者が入れない場所にあるので、盗んでいくことはまず無理です。

  43. 492 プロムナード住民

    なるほど。

    そういえば、インザパークの子供たちはこちら側でよく遊んでいます。
    賑やかでなかなか良いですが、そちらは中庭では遊べないのですか?

  44. 493 491

    >>492
    煩いくらい騒いで中庭で遊んでいますよ。

  45. 494 485

    プロムナード住民>>あ、日経は入ってくるんだ。未確認だけど読売も入ってくるらしい。

    プロムナード全体を担当してる販売所は読売が中心にやってて、どうも朝日は井荻方面の販売所が指定されてる模様。
    だから広告が西武線沿線のものが多いことが判明。
    なので、朝日を他の販売所にしたいと思っても、うちの場合、玄関先まで届けてくれなくなっちゃう。
    朝、ポストまで取りに行かんとならなくなるのは痛い。だが、朝日がいい・・。
    うーん、しばらく悩もう。

    24時間営業は、もしかしたら、西荻にできた99ショップ(ここも24時間営業)対策なのかも。。なんて。
    働く私的に&夜中に突然お菓子作る私としては、遅くまで開いてるのってありがたいです。
    ま、これもひとつの生活情報としてカキコしました。

  46. 495 匿名さん

    >>494
    西荻の西友が24時間営業?
    対応としては、青果市場跡地の「サミット」対策でしょう。

    もうこのスレッドもそろそろ終了かな。
    販売センターの解体工事が始まりました。
    まもなく跡形もなくなります。

    N棟の北側の鋼矢板も撤去され、4万平方メートルの公園暫定整備も始まりました。

    東側の日照が気になるこのごろです。1月中旬が一番厳しいですよ。
    日曜から月曜にかけて、見事な富士山が見えました。

  47. 496 匿名さん

    知っていたら教えてください。不動産取得税っていつ頃請求が来るんでしょう?

  48. 497 匿名さん

    すみません。突然失礼します。

    ここのはすごい活発な掲示板で良いですね。
    うちのマンションは、ちょっと規約を守りましょうなんて言うと
    殆どの人がダンマリを決め込むんですよ。
    結構世帯数の多いマンションなのに、こんな大人しい人ばかりじゃ
    問題解決に向っていかないなぁと思っています。

    ・・・と、ちょっと愚痴を言わせていただきました。
    失礼しました。

  49. 498 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  50. 499 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸