旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 362 匿名さん

    私は「総会で妙な質問するヤツ」と同定してます>チル
    「なんで組合二つに分かれているのか」とか「資産なんでNとS統合しないのか」とか...
    興味があれば、総会にいくべし!

  2. 363 匿名さん

    昨夜、大雨で外廊下の雨音が凄くうるさかったですが、テレビを付けたら上荻3丁目のボート騒ぎ。
    この辺りの善福寺川が溢れるのは数十年ぶりです。
    四面道の環八アンダークロス部も冠水して通行止め。

    このマンションで不安なのは地下駐車場くらい。そこも今回は特に問題は無かったみたいです。
    また、明日から明後日にかけて大雨+台風が来そうです。

  3. 364 匿名さん

    N棟エントランスは大問題でしたよ>363

  4. 365 N棟の住人

    >>363
    N棟で内廊下(?)のためか、カーテン越しに稲光が見えるまで雨に気がつきませんでした。
    雨にけむる風景にびっくりしましたが、杉並区でこれほどの被害が出るとはびっくりです。
    やはり「窪」という地名は伊達じゃないですね。

    >>359,364
    今朝5時頃に出かけましたが、玄関マットが流されていました^^;
    夜中、自動ドアが開いてたのでしょうかね。

  5. 366 匿名さん

    中庭のクリークは大丈夫だったのかな???
    溢れたりしなかったのだろうか??
    中池になっちゃたら困るね。

    >365
    それでは自動ドア内まで水が流れ込んでいた様子だ、ということですか??

  6. 367 N棟の住人

    そういうことです。
    宅配ボックスの方まで水溜りでした。

  7. 368 匿名さん

    >>363
    >この辺りの善福寺川が溢れるのは数十年ぶりです。
    >四面道の環八アンダークロス部も冠水して通行止め。
    8/15にも冠水・浸水してたけど。
    http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050816/m20050816021.html

  8. 369 匿名さん

    >>367
    どういう経路で水が入ってきたかを調べてもらう必要がありそうですね。
    風は土砂降り時には、北から南に向って吹いていましたから。

  9. 370 匿名さん

    毎年、地震や、台風はあるのだろうけど
    引っ越したばかりというか、ローンを払い始めたばかりというか
    やけに今年は、天災気になります。
    今朝、朝刊を読んでびっくり!!
    大雨降っていたのはしっていたけど、ご近所があんなことになっていたなんて。
    「荻窪消防署も対応におわれ・・」という記事が。
    でも出動は気づきませんでんした。
    関根プールの先あたりですかね?
    昼過ぎに通った時、消毒のにおいが、していました。

  10. 371 匿名さん

    >>369
    >風は土砂降り時には、北から南に向って吹いていましたから。
    昨日の豪雨時はほぼ無風でした。
    アメダスの気象データでも静穏か東と表示されています。
    自分の家の南側と北側を見比べただけではないですか?

  11. 372 匿名さん

    いつも思うが、豪雨の時に排水溝(?)の音が
    ごぼごぼうるさいと思うのだけども、
    マンションとはこんなものなのでしょうか?
    それともつまってるのですかね?

  12. 373 匿名さん

    つまってます。昨日の夜は完全につまりました。
    2、3時間うちのトイレは使用不可になり、管理室を借りましたが、そこもつまってしまい…。
    三井不動産サービスも電話がつながらないしひどいです。
    結局、自然と流れ始めましたが、警備員が「明日朝一で鹿島が…」といってたのに
    連絡なし。新築マンションでこれじゃあダメでしょ。

  13. 374 匿名さん

    えぇえ〜!!!本当につまってるのですか?
    個人的には自転車やらカーテンよりも大問題に思えるけども
    マンション的にはどうなんだろう?
    トイレ使えないのか・・・トイレは多目的ホール(?)側
    にもありますよね〜。まぁ、排水溝がつまってるなら
    そこも使えない可能性大だけども。

  14. 375 匿名さん

    これは、規則とはまったく別の問題ですよね。
    住民がお互いに気をつけて、なぁんて言う話では無いですもの。
    トイレが詰まってしまうなんて、お困りでしたね。
    コボコボいうベランダの配水管には、時々驚きます。
    あれも、何か変ですよね。
    我が家はBS放送が見れなくなったのと、ネットがつながらない障害がありました。
    でも、上荻で浸水、西荻北は停電まったく気づきませんでした。
    台風、大事無く通過してくれるといいですね。

  15. 376 匿名さん

    マスターズの駐車場は駐車場部分と道路部分で段差がありますが、昨日の23時くらいかな、道路部分は完全に
    水没というか深さ5センチくらいのプールみたいになってましたよ(駐車場部分は大丈夫だったよう)。
    上の方もカキコしてますが、エントランス近辺も排水が機能せず、噴水とまでは言いませんが、ふたの部分から
    水があふれているようでした。

  16. 377 匿名さん

    昨日の大雨が異常過ぎただけ、と思いたい

  17. 378 匿名さん

    管理人室情報です。
    昨日のN棟のエントランス溢れですが、廃水菅が満杯になって、海抜が低いマスターズで溢れてしまったという回答でした。
    確かにS棟との間にある新設区道から北側のレベルを見ると、一番下がっている所で溢れるのも理解できます。

  18. 379 匿名さん

    × 廃水菅
    ○ 排水菅
    勾配をよーく見ると、S棟の管理人室辺りが一番海抜が高くなっています。
    数メートルの差が物をいうのです。

  19. 380 S棟住人

    維持費がこんな洪水で余分にかかるようなら、多少はS棟から援助することも考える必要があるのかな。
    皆の意見を聞かなければいけないけど、皆さんどうお考えでしょうか?

  20. 381 匿名さん

    そういえば、ベランダの配水管もうるさいと思った。

  21. 382 匿名さん

    >>380
    今回の被害対応に限定すれば不必要でしょう。
    今後の備えとして検討するならば、ITB全体資産に関する部分なら全体で行えばいいし、
    N棟限定問題ならN棟内で対応するのが筋です。
    「援助」したいのなら、外に目を向けて善福寺川周辺で被害にあった方々に
    行ったほうがいいですよ。

  22. 383 匿名さん

    全体としてするのか、N棟でするのかは、この場で
    決める事ではないことですが
    水が出るとわかった以上、
    (もっと降る時が無いとは言えない)
    今後の生活のため対策は必要ですね。

  23. 384 匿名さん

    ここで、さわいでいる自転車問題も資産価値下げるのだろうけど
    水とは・・・
    がっくり。
    対策って、どうたてて行くんだろう。(たてないかも?)

  24. 385 匿名さん

    排水溝の問題は東京都の施策次第でしょう。
    住民側の対応としては、大雨が予期されるときに、事前に土嚢を積む
    などの対応ができるのではないでしょうか。

    デベの瑕疵ではないし、行政が100mm降雨対応の下水道整備をするべ
    きかどうか疑問があります。
    このため、住民自らが資産を守るための自衛行動をとらなければと
    思います。管理会社とうまく連携した動きを取れるといいのですが。

  25. 386 匿名さん

    周りに土嚢を何十個も置いておく。
    入口には防潮板を準備しておく。
    対策はいくらでもあります。

    防災公園に調整池を用意するという手も。
    もっとも環七の調整池もこの間の雨で一杯になって、方南町や中野富士見町(丸の内線の車庫)も大騒ぎになったからなあ。

  26. 387 匿名さん


    対策はあって然るべきだけど、稀なケースについてガタガタいっても
    仕方ないかと...;;

    「N棟エントランスが水浸し」っていったって、昨晩、帰宅時には
    綺麗になってましたよ。しっかりしたリカバリが出来ていれば
    良いのでは?
    強いていうと、トイレ使えなかったお宅について個別にデベ・管理会社
    と改善策検討するくらいではないでしょうか?

    私は、共有部分の不正使用とか、中庭のルールとか、シャトルバスとか
    の方が、よっぽど恒常的で気にすべきことだと思うけど...

  27. 388 匿名さん

    あーあ 変な書き方するから某ご近所マンションスレでは
    「浸水したマンソン」呼ばわりされてるよ;;

    マンションエントランスがちょっと水浸し位の話が...orz

  28. 389 匿名さん

    そりゃあ「他人の不幸は蜜の味」だもの。
    針小棒大に解釈したがる方々がいてもおかしくないよ。

    他のスレでの評価が気になるのか>388

  29. 390 匿名さん

    >>373
    結局、鹿島から連絡きたのだろうか?
    警備→管理会社→デベ→施工会社の連絡体制がまだ生きてるか
    どうかの方が興味ある^^

  30. 391 匿名さん

    >>388
    ご近所スレは最寄駅前の神田川が氾濫して、帰るに帰れない状態になったことは書いていないね。
    駅のエレベーターやエスカレーター、近くのATMが使えなくなったことは書いている。

    しかし、今日西荻北と上荻を見てきたけど、凄かったんだ。
    地面から1.5mくらいまで水が上がったから川沿いは殆ど床上浸水した。
    報道の人達や、被災した関係者(親戚?)が大勢いました。
    粗大ゴミ(冷蔵庫や洗濯機など)をドンドンゴミ収集車が取りにきている。
    シール貼っていなくてもドンドン回収しています。

  31. 392 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  32. 393 匿名さん

  33. 394 匿名さん

  34. 395 匿名さん

    「山」「窪」どちらの駅も浸水していたようでw

  35. 396 匿名さん

  36. 397 匿名さん

    >>394
    立地はまったく逆。
    荻窪駅までは、幹線道路に沿って行けば、何も冠水するような所はありません。
    環八もアンダークロスする所だけね。
    駅の地下部分、快速ホームの下で水が湧き出て排水ポンプが出動したくらいですんだ。

    久我山は駅の所に神田川。
    (小さな石鹸ではなく)水が溢れて(カタカタではなく)ガタガタ震えた。
    駅の電気設備が動かなくなった。

  37. 398 匿名さん

  38. 399 匿名さん

    >>396
    よくわかるね。
    隣に今後整備される防災公園予定地は雨が降ると大きな水溜りができて、
    鳥たちの水のみ場になっています。
    ほのぼのしてかわいらしいです。

    >>397
    西荻窪に向かっていくとどうしても善福寺川を越えなくてはならないけど、
    荻窪を選べばいいだけだから便利だね。

    久我山は玉川上水と神田川、2つも越えなければならない。リスクも2倍。
    川からの距離も久我山は近いね。

  39. 400 匿名さん

    「水びたしの窪地での生活はいかがですか?」とは、ひどい挨拶です。
    本当に被害にあわれた方に失礼だと思わんのか。

  40. 401 匿名さん

    まぁ まぁ もう居住(購入)してるんだから、ここで砂かけあわなくても...orz
    「水浸し」とかいわれるのは心外ではあるけど、実際には被害らしい被害も
    なかった(もしくはすぐに解決した)ってことでいいじゃん。

    私は、KGHとITPを比較して上でITP購入しましたが、今でも「後悔ない」
    ですよ。思ったより、バス通勤に不自由ないし、それなりに大きな敷地(公園)
    あって、妻子も喜んでいるし、管理会社も販売も頑張っている。
    そりゃ、KGH程は閑静でないかもしれんが、便利さとのトレードオフだと
    思っているしさ。(中央線と私鉄は比較にならん>私には)

    他人のマンションを罵っても荒れるだけですよ^^

  41. 402 匿名さん

    というか

    396はKGHで煽り発言を繰り返していた奴と
    同一人物だよ こりゃ

    煽り・荒らしには「無視」!
    これが鉄則です
    反応すれば彼らを喜ばせるだけですよ

  42. 403 匿名さん

    ここは、水のことで盛り上がっていたが
    リアルでは、中庭クリークに降りる階段には、母達の円陣が幅を利かせ
    なんか、遠回りしちゃったよ・・・・。
    とても、つっきれない。
    ロビーでは、土足でソファーにあがる子ども達を通りすがりの人が注意し
    管理人室の人は近くに親がいるので、ちゅうちょし。
    普段の生活がすっかりもどっていました。

  43. 404 匿名さん

    最近よく目にするのですが、
    ロビーの応接室??ガラス張りのお部屋はさすがに子供を遊ばせる場所ではないと思います。
    中庭で子供が元気に遊んでいるのはほほえましく思えますが・・・・
    メインエントランスでの母親の立ち話も復活しましたね。
    それこそ応接室で座ってゆっくり話せば??と思うのですが。
    話に夢中になるのは結構ですが邪魔にならないようにしてほしいものです。

  44. 405 匿名さん

    同感です。
    お母様達が情報交換をするのも結構。
    子ども達が元気に遊ぶのも結構。
    活気のあるマンションでよろしい。
    でも、邪魔になったり、迷惑はいけないでしょう。
    ここに住む住民は子持ちだけではないのです。
    子どもの迷惑当たり前!!
    円陣は当たり前!! は、よくないです。

  45. 406 匿名さん

    ここの書き込みをみた班長さんが気に病んで、
    幼稚園は2学期から、エントランスを塞がぬよう、
    エントランス外でバス待つことになりました。

    >メインエントランスでの母親の立ち話も復活しましたね。

    ってことは小学生のお母さん達ですかね?

  46. 407 匿名さん

    小学生のお母さんだろうが、幼稚園のお母さんだろうが
    周りからしたらどちらでもいいことで、
    エントランスの中で立ち話しているとしても
    邪魔にならないように配慮している雰囲気や
    挨拶をするなど相手を不快にさせないように心がけるべきでは
    私は幼稚園の子供のお母さんだから大丈夫なのじゃなく、
    お互いに他人を思いやらなきゃだめだと思います。
    エントランスの外でのバス待ちでも、邪魔になってれば同じことです。

  47. 408 匿名さん

    たのむから、自転車は決められたの場所に置いてくれ;;
    あと、廊下とか自分の物置にしないでー!!

    そうそう、緑シール貼ってあるのに、エントランス外に数時間
    駐輪しているのとか...なぜだー!!

  48. 409 匿名さん

    >>407

    >周りからしたらどちらでもいいことで
    あなたはいいかもしれないが、こんなとこの書き込みでも
    気にして、気をつけようって、まとめ役かってるヒトも
    いるのだけど...

    >お互いに他人を思いやらなきゃだめだと思います。

    っていう割には、あなたが思いやれてないと思うよ。

  49. 410 408

    そうそう、シャトルバスの議事録入っていたけど
    まだまだ、先は長そうだねー 月75万円垂流し......orz

  50. 411 匿名さん

    DUEは自転車置いちゃいけないんだけど
    私物は全くオッケーなんだよん
    カタログでたのめば。
    モアイ像だって置けちゃうんだ!!
    夏祭り風もOKさ!! ドレスアップエントランスだ。でも、
    思いのほか、個性的な玄関先はないよね。みんな普通。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸