旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 162 匿名さん

    クイーンズのさ、2階の天井、今話題の危険の物質を吹き付けてあるみたいだよね。
    今は、使ってないんだろうけど。

  2. 163 匿名さん

    駐車場の。

  3. 164 匿名さん

    以前、ここで話しに出た円陣のお母様方とは違うんだけど、女同士話しているところを通る時って
    なんか緊張する。今日はなんか睨まれた・・。(お前ダレだ?チェック??)
    恐くて挨拶し損ねた(笑)小心者です。
    働いてて忙しいせいもあって、隣近所以外、ほとんど知り合いできないなぁ。
    そもそも中庭とかあんまり行かないし。
    皆さん、どうです?

  4. 165 匿名さん

    子どもたちが小さかった頃は、外に(家の近く)にでること多かったし、
    「お子さんおいくつですか?」とか「ボール投げ好きなの?」とか
    同じ様な、子連れの人とは知り合いが出来たけど
    今は、挨拶以外に話題ない(いきなり受験の話などできないしね)
    頑張って天気の話くらい
    昨日は集団で子どもが喧嘩してたよ
    私も中庭はくつろぐ場所ではなく、そそくさと通り抜けるだけっす。

  5. 166 匿名さん

    名前のとおり「公園のなか」がコンセプトなので、
    「子連れが多い、公園で子供が遊ぶ」は想定の範囲でよいですよね?
    (どなたもそれを否定した発言なさってはおりませんが。。。)

    中庭・空中庭園で早朝・夕刻って気持ちいいですよー
    公園を「ある(見る)もの」ととらえるか「使うもの」と
    とらえるかは人それぞれだと思いますが、無理して声掛ける
    必要もないのでは?目があって会釈・挨拶から何かの機会で
    立ち話... ってそんな感じではないですかねー

  6. 167 匿名さん

    公園が気持ちいいのと、たむろしている集団が気持ち悪いのとは
    関係ないですからね。

  7. 168 匿名さん

    >たむろしている集団が気持ち悪い

    女性陣がたむろしているのは、見慣れた光景ではないの?
    一匹狼もいるけど、群れることを好む方が断然多い。

    子供・学生・会社人・ママ友・老人...生涯通じて群れてるよ。

    それを「気持ち悪い」といってしまうヒトって...;;
    一匹狼ならいいけどヒッキーだったりして...orz
    450戸もあると色々な方がいますねー

  8. 169 匿名さん

    168の予想に反してヒッキーではないです。

    >女性陣がたむろしているのは、見慣れた光景ではないの?
    見慣れているのと気持ち悪いのは反しません。

    >一匹狼もいるけど、群れることを好む方が断然多い。
    多数派を名乗るつもりはありません。
    しかし、延々と井戸端会議している集団が当たり前とは思いません。
    静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    通りすがりに挨拶は交わしますが、エントランスや中庭で延々会話している
    集団を見ることはありませんので(^o^)v

  9. 170 匿名さん

    公園は、公園でもマンションの中庭だからなぁ。
    メールボックスの所に
    お子様宛のご注意手紙がルビつきで張ってあったよ。
    親も読んでね。
    N棟の方はS棟の中庭に憩いに来る事ってあります?
    集団も子どももいない静かな時は、
    けっこう素敵です。

  10. 171 168

    かくいう私もN棟なんでorz

  11. 172 N棟住人

    まぁ 擁護も否定もしませんが、ファミリタイプのマンションだからね。
    いろいろいるよ。うちも、幼児がいるので「庭」にひかれてここを購入
    しました。

    S棟は300世帯が入り、ITPの中心として施設も集まっていますから、
    人も集まってしまいますよねー(;^_^A アセアセ・・・
    中庭であり、子供の遊び場としての位置づけも元々あったのですから
    S棟住人が「あー子供うるさい」とかいうと「そんなの想定の範囲内だろ」
    とは言いたくなります(そう直接おっしゃっている方はいませんがね)

    アウターロビーでソファーで飛び跳ねたりしている子供は許せんので、
    他人の子とはいえ叱ったりしますが、
    実際、子を持つ身からすると物騒な世の中、一応 セキュリティ内で、
    ある程度遊べるのは魅力です。

    静かに...という意味では、空中庭園よくなりましたね。
    N棟の玄関横のソファは、どうも居心地悪そうですが、
    アウターロビーは夕涼みに良さそうです。

    「気持ち悪い」と書くのはいかがと思いますが、そういう方も
    いらっしゃるのでしょうね。なんせ450世帯ですから...

  12. 173 匿名さん

    子どもの遊び場、インザパークで「想定の範囲外」だったことは、
    夏休み、ラジオ体操に出かけていく子どもが、
    朝の6時半前から走り回って廊下で大声を出している事(今朝は静か休み?)
    思いのほか、親が子どもをきちんと見てないこと(ルールを教えていない事)
    そうそう、なんせ450世帯。
    自分だけの庭と勘違いしてはいけません。
    ファミリータイプが中心かもしれませんが、もちろん
    そうでない家庭もたくさんあるはずです。

  13. 174 匿名さん

    今朝の4時代は20代の若者(男3人女1人)の騒ぎ場と化していました。
    自転車を庭に転がして大騒ぎ。
    4時30分に退場させました。

  14. 175 匿名さん

    >>お子様宛のご注意手紙

    わざわざ見に行ったよw うんうん正しい
    当たり前のことが書いてあるが、子供向けに書いたところがホノボノ^^

  15. 176 匿名さん

    文面に管理会社の気遣いが感じられます。

  16. 177 匿名さん

    >メールボックスの所に
    >お子様宛のご注意手紙がルビつきで張ってあったよ。
    N棟には貼ってないようです。

  17. 178 N棟住人

    HPの物件概要によるとサウステラス2階もほぼ完売ですねー

    頑張れ販売...完売までアト5戸

    >>168
    >静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    なんか「N棟だから静かでよかった」とかいう発言感じ悪いですよ。
    てかS棟の方は気持ちよく思わないでしょうね。変に摩擦作って
    欲しくないなー

  18. 179 匿名さん

    そりゃあ169ではなかろうか?

  19. 180 N棟住人

    すいません。誤記ですorz 179氏が正解

  20. 181 匿名さん

    棟のコンセプトが違うんだから当然では? >N棟住人さん

  21. 182 匿名さん

    もし、N棟で何か問題があった時、
    それを知ったS棟住民が
    「N棟買わなくてよかった!! 我が家はS棟だからラッキー」と
    書き込んだら、角立つでしょ?
    コンセプトの事を言ったのではないと、思いますよ。

  22. 183 匿名さん

    >頑張れ販売...完売までアト5戸

    がんばってますねーー
    これだけの大規模物件、駅から遠い・・・
    にもかかわらずもうじき完売。
    りっぱなものではないでしょうか。

  23. 184 匿名さん

    例えばN棟の特徴である2戸1エレベーターが原因となる問題があったときには
    そういう書込みがあって仕方ないと思います。
    NとSの違いをわかった上でそれぞれを選択したのでしょうし。

    それから、
    >>169
    >静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    これは自己肯定
    >>182
    >「N棟買わなくてよかった!! 我が家はS棟だからラッキー」と
    これは他者否定自己肯定
    この書き方の違いは大きいです。

    さらに、私自身はこの掲示板で意見交換するのは有益と感じますが
    妙に馴れ合うつもりはありません。

  24. 185 匿名さん

    よくわかりません。

  25. 186 匿名さん

    >185

    同感

  26. 187 匿名さん

    感じ悪いと思う人もいるし、そうではないという人もいるし。
    450戸もあると色々な方がいますねー

  27. 188 匿名さん

    それぞれの生活にあった住居を買ったのですから、どちらがいいとかはないのでは?

    あと、立ち話しているお母様方が幼稚園ママだろうと小学生ママだろうとどっちでもいい。
    他の住人の邪魔にならないように、通りかかる人が怖いとか不快に思わないように
    配慮していただければ。。。ジロジロ見るとかね。
    昼間に子供が遊んでいるのも全然いいです。ただ人に迷惑をかけるような遊び方は
    親御さんがちゃんと注意してくれれば。

  28. 189 匿名さん

    汚水が床に垂れたので、アルコールをプシュってやってすぐ拭いたのにもかかわらず、何かが剥げました。
    (オイルコーティング?)ちょっと一部白っぽくなっちゃった(;−;)
    (当方、床に関してはOP付けておりません)

  29. 190 匿名さん

    汚水が床に垂れたって、どういう状況なのでしょうか。
    脂分含有していれば表面の簡素なWAXはハゲますよ。

  30. 191 匿名さん

    生ゴミ系の汚い水が垂れたので殺菌も兼ねて。(ディスポーザーで対応できないもの)
    ある程度のハゲは覚悟してたものの、あんなに白っぽくなるとは!!
    ま、遅かれ早かれキズ汚れは、人生と共についていくのかな(;;)

  31. 192 匿名さん

    気にしていたらキリないよ。

  32. 193 プロムナード住民

    この後、駐車が激減してバスもスムースに通るようになりました。管理会社
    の方から、なんらかの処置があったのかどうかは知らないけどね。

    良かった・

  33. 194 匿名さん

    最近(個人的に)微妙に気になっていること。
    1)中庭で補助つき自転車を乗り回すこと。
      キックボードはNGだけど、幼児自転車はありなのかなー
      ちなみに、子供が乗り捨てて、自転車で通路塞いでいても
      気づかない親もどうかと;;
    2)補助つき自転車が駐輪場に駐輪されている
      そんなに邪魔にならないし、目くじら立てることでもないけど
      本当は規約違反。(臨機応変って言葉もあるけどね)
    3)駐輪場に放置されるベビーカー
      部屋〜駐輪場間にベビーカーを利用しているみたいだけど
      なんか気になる。畳むこともしてないから置くこと事態に
      罪悪感ないのだろうと判断;;
    4)中庭の池の周りで遊ぶ(花壇を踏み池の縁を歩く)子供を注意しない大人達
      注意しろよ>大人

    「細かいなー ウザい」とかいわれそうだけど気になってます。
    別に管理にクレームいう程のことでもないし、身に覚えのある方
    いたら、「こう感じている住民もいる」とだけ知っていて欲しいかな。
     
     
      

  34. 195 匿名さん

    >>193
    >管理会社の方から、なんらかの処置があったのかどうかは
    >知らないけどね。

    何にもないよ>管理組合等からの注意
    気が晴れたらならいいけど、ITPのせいだと言われるのは
    心外だな。

  35. 196 匿名さん

    >>194
    >微妙に気になっていること。

    微妙に、じゃなくて、非常に でしょ

  36. 197 194

    非常に気になっているなら、管理員にとっくにクレームだしてるので
    やっぱ「微妙」w

  37. 198 匿名さん

    本当にここは子供用の自転車のマナーが悪いマンションだよな

  38. 199 匿名さん

    邪魔な子供用の自転車・放置されるベビーカーなんかは、
    移動してあげれば? 持ち主の見つかりにくい場所にでも。

  39. 200 匿名さん

    なんでああも平気で放置しておくのかね、まったく・・・

  40. 201 匿名さん

    >>198
    ここっていうか、全般的にファミリタイプのマンションはこんなもんでしょ。
    これから、このまま朽ちていくのか、改善していくかが大切だと思います。

    管理会社・理事会と善良な組合員によって、粛々と改善されればいいなー

  41. 202 匿名さん

    450世帯、2000人弱の人間が居るとひとつの町内に
    匹敵するわけで、歴史も暗黙の了解もなくガラガラポンと
    リセットされた状態ですからね。今、気になることを洗い
    出さないと、今よりも悪化するのは確実。中庭の荒れなん
    て、眺めている側からすると「不要な補修に金使うなよ」
    とか思う。建って4〜5年の痛みに匹敵するのは変だよ。

  42. 203 匿名さん

    エントランスのやしの木も葉が枯れてきたような・・・
    やっぱあの場所では無理なのかな・・・

  43. 204 匿名さん

     検討者です。
    203さん
     エントランスの椰子の木どうなっちゃうのか気になっていました。中庭の感じといい結構気に入っている
    のですが・・。あのまま枯れちゃうと結構殺風景になっちゃう気がして・・。といって管理費等から出すのも
    なんだかなーって感じですが。

  44. 205 匿名さん

    空中庭園でパンツ一丁になって日光浴しているおっさん発見。
    さて、これは管理規約違反でしょうか?
    気持ちはわかるけど、ちょっと見苦しいです(^^;;

  45. 206 匿名さん

    >>204
    入居当初より調子悪く、何度か管理会社やら植栽屋やらが
    手を出ししていますが、あの状態...
    基本的には、管理ウンヌンではなく、根がつかないのは
    当初からなんで、とりあえずは、デベ負担で対処するん
    じゃなかったかなー

    管理費だったとしても、バスのチャーター代でドブに
    捨ててる分に比べればハシタ金ですけどね。

  46. 207 匿名さん

    >>206
    冷房なんかするから椰子もへばるんです。
    冷蔵庫に生姜を入れるのと理屈は同じです。
    生姜を冷蔵庫で冷やすとカビて早く痛みますよね。

    緩めの送風だけにしておけば元気を回復するはずです。

  47. 208 匿名さん

    ↑気候に合った育て方をしないとだめですよね。あそこだけ冷えてて違和感感じてました。
    205>>見かけたけど、”個人的には”気にならなかった&どうでも良かった。
    そこに気を回すほど、今の自分には余裕がない模様・・・・。

  48. 209 匿名さん

    >ちょっと見苦しいです(^^;;

    ものすごく見苦しいです。
    ほんと、やめてほしい

  49. 210 匿名さん

    自分は醜い体晒す勇気ありませんが...

    公園で半裸くらい許してやれよ^^ 大借金してどこにもでかけられず
    ささやかな暇潰ししているんだから...
    今時、パブリックな公園にだっているだろ?

    そんなことにメクジラたてるより、
    DUEを物置化したりしている とか 中庭で子供放置している親
    とかの方が

    ものすごく見苦しいです。
    ほんと、やめてほしい

  50. 211 匿名さん

    中庭でさわぐ子供はほんとうるさい
    声がひびきわたるよね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸