旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 101 100

    すません S棟×→N棟○ で読み替えてくださいませorz

  2. 102 匿名さん

    >>100
    >てかHPみても花火情報ないけど今年は中止?
    今年から中止ということです。
    http://syama.jugem.jp/?eid=205
    残念です。

  3. 103 匿名さん

    既出かもしれんけど、グーグルマップで桃井検索して出てくる写真。
    00年頃までの写真。
    http://maps.google.com/maps?q=%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E6%A1%83%E4%...,139.609843&spn=0.004169,0.005453&t=k&hl=ja

  4. 104 匿名さん

    >>100
    13さんが示してくれてたけど、こちらの方がよりわかりやすいかな。写真は同じみたいです。

  5. 105 匿名さん

    隣、挨拶こいよ〜。通常の生活始めてんならさ〜
    もうすぐ一ヶ月経つよ。ってか来る気ないな・・・
    賃貸じゃないしどんな隣人か気になるでしょ。しかも常識知らずの隣人。
    こっちから行こうか悩んでるけど出来れば来てもらいたいのが正直なところ。
    挨拶位来れる隣人であってほしい。ずっと隣人だし。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    気になるのなら自分から挨拶に行けばいい。
    向こうは向こうで挨拶のタイミングを逸して悶々としてるかもしれない。

  7. 107 103

    あらら、綺麗にリンク貼れてなかったみたいね。

    ちなみに更地になった写真はこちら。日産工場が跡形もなく無くなってる。
    http://www.ikutoko.com/cgi-bin/viewmap/map_index.asp?Action=1&Scal...

  8. 108 103

    1948年1月に米軍が撮った日産工場になる前の中島工場
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533944&...

  9. 109 N棟住人

    >>もうすぐ一ヶ月経つよ。

    それは「挨拶割愛型」隣人ですね。
    「虚礼廃止」の世の中なんだろうけど、
    手ぶらでもよいから「引越ましたので宜しく」くらい
    いって欲しいッスよね(^o^)/

    我が家は3月末入居だったのですが、既に入居している隣人には
    入居当日....後から入居の方もお子様連れの方多かったので、
    先方から挨拶にきて下さいました。

    105さんも、「ご挨拶おくれましたが」とか「落ち着かれましたか」
    とかいって、今からでも、こちらから挨拶してはいかがでしょうか?
    (感じないかもしれませんが、恥ずかしいのは先方ですから...)

    ちなみに、エントランス等ですれ違って、こちらが
    挨拶しても、ご年配(特に御男性)の方が返礼率低いような
    気がします。(N棟だけかもしれませんが...)

    まぁ 集合住宅なんで色々な方いらっしゃると思いますけど...

  10. 110 匿名さん

    下の階の方に挨拶しようと5回ほど訪問しましたが出ませんでした。
    表札もついているし、内装のリフォーム業者も入っていたので、
    絶対住んでいるはずと思って5回ほど訪問しましたが応答なし。
    そんなある日、家人が洗面所で水を溢れさせ、あわててバスタオルを総動員して
    ふき取ったものの、下の階への影響が心配で管理会社に連絡しました。
    その結果、下への漏れはなかったことがわかっただけでなく、下の階はまだ入居前
    ということもわかりました。個人情報保護のためか、隣人とのお付き合いも、
    昔より難しくなった気がします。

    >>109
    私もN棟住民ですが、同意です。
    ご年配の男性に挨拶しても、無反応かせいぜい無言でうなずく位の人が多い気がします。
    まあ、挨拶を返されなかったからといって民度が低いとは申しませんが、
    ちょっとした寂しさを感じます。

  11. 111 匿名さん

    大規模だから人に会ったからといっていちいち挨拶するのは面倒という感覚の人も多いのでは?
    荻窪駅で会った人みたいな感じで・・・、駅ではいちいち挨拶しませんよね。
    でも、うなずきがあれば十分ですよ。

  12. 112 匿名さん

    S棟はどうかしらないけど、N棟は出入りの際に住民とすれ違うことが少ないです。
    一日に一組か二組がせいぜい。
    それが面倒と感じる人は多いのかな???

    >荻窪駅で会った人みたいな感じで・・・、駅ではいちいち挨拶しませんよね。
    同じマンションの住人だとわかれば会釈しますが、現時点では同じマンションの住人が
    誰なのか、まだ十分に認知していません。当然荻窪駅で挨拶なんてありえませんね。
    N棟で10-15人くらいかな、顔を覚えている人は。
    引越して3ヶ月半、まだそんなもんです。

  13. 113 匿名さん

    109さん、ありがとうございます。
    一ヶ月もタイミング合わなくて来れないって事ないと思うので、
    近いうちこちらからご挨拶にいこうと思います。
    こちらから行ったら隣人が気まずいかと思い出来れば来て欲しかったのですが・・。
    挨拶もなしに玄関口でバッタリも嫌ですしね。

  14. 114 匿名さん

    私はS棟ですがマンション内での挨拶は比較的年配の方に無視される方が多いです。
    私自身も挨拶するタイミング逃したりって事もあるし、聞こえなかったのかな?
    と思い気にしないようにしてます。悲しいですけどね。
    でも以前、母と娘らしき親子とエレベーターで一緒になり挨拶したら思いっきり無視され
    降りるまで嫌な空気でした。さすがにこれは厳しかったな〜
    入居して数ヶ月だしこれから・・・って気がします。

  15. 115 匿名さん

    私は、まだ嫌な思いはしていないです。
    確かに、いまだ、中の人なのか外の人なのかわからないですけれど。
    ゴミ捨て場の鍵をあけていただいたり
    自転車の出入り口をちょっと押さえていただいたり
    親切にな方が多い様な。
    中庭にたまっている、お母様方のグループはちよっと挨拶しづらいですけどね。

  16. 116 匿名さん

    確かにメインエントランスで子供そっちのけで話してる母親軍団は正直邪魔・・・・・誰かの家に行くとか、端によって邪魔にならないように話せないのだろうか?

  17. 117 N棟住人

    >>116
    小学校・幼稚園送迎のママ軍団ですかねー(うちの家内もその一人かも^^ゞ)
    以前家内には話したことありますが、集団のなかでは言いにくいらしいデス。

    機会があれば、管理会社に「セキュリティ面で」とかいって注意して
    頂くよう促してみますデス。(夫婦で顔割れてるからこの件はチトいいにくけど;;)

    しがらみない方、クレームあげて頂けたらうれしいなー

  18. 118 匿名さん

    朝と昼間に立ち話しているから送迎の後とかでしょうね。
    エントランスの自動ドアと自動ドアの間でたむろして話し込んでいた時は
    本当に邪魔でした。話に夢中で出入りする人間が通りにくいのに気づかない。
    チラッと目があっても知らん顔。挨拶もしない。
    子供に忙しくてそれどころではないのかね。
    なんか怖くてついつい遠回りします。ジロジロ見るのも止めて欲しい。

  19. 119 匿名さん

    廊下を走り回ってる子供、危ないし迷惑です。
    中庭から西側の階段や一階、二階を走り回ってるのを
    見たことがあります。
    私自身も階段で駆け上ってきた子供とぶつかりそうになりました。
    ビックリしてる間に”びびった〜”とだけ言い残して走り去っていってしまったので
    注意する間もなかったです。次見かけたら注意しようと思いますが、
    その前に親が注意するべきではないですか??
    なんのために中庭で見張ってるのですか?

  20. 120 匿名さん

    メインエントランスに入ろうとしたら、中から補助輪付の
    自転車に乗った子供が勢いよく飛び出してきました。
    あっけにとられてしまい、注意も何もするヒマがありませ
    んでした。
    あの子は一体どこから乗ってきたのかもわかりませんが、
    やめてほしいものです。
    次に見かけたら注意しようとは思いますが、不意を衝かれ
    るとどうしようもないです。

  21. 121 匿名さん

    メインエントランス大人でも自転車で入ってきてる人いますからね・・。
    この前夫婦でご主人の方が自転車に乗って普通に入ってきてました。
    わかってないのか?

  22. 122 匿名さん

    昨夜ベランダに死にかけたゴキブリがいました・・・・。
    スプレーかけられて我が家のベランダに逃げてきたんでしょうから
    同じ階の家で発生したんだと思うんですけど。
    我が家は4階なんですがゴキブリって発生するんですかね??
    うちはベランダにゴキブリが来そうな物置いてないし、
    他のお家も置いてないと思うのですが・・。
    生ゴミ処理機や24時間ゴミが出せるのに何故?
    新築で早くもゴキブリを目にするなんてかなりのショックでしたっ。

  23. 123 匿名さん

    転居前の家からゴキごとお引越ししてきたとか?

    生ゴミ捨てていても、貝類やとうもろこしの芯はディスポーザー使えないから、
    次の朝捨てようと思ってベランダに放置する家があるのではないでしょうか。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    この時期こそスーパーのロール状に巻かれて置いてある小さいビニール袋が役に立ちます。
    玉蜀黍の芯などを入れて口を塞いで燃えるゴミのゴミ箱に集約するのです。

    ゴキブリ対策は、ビールの飲んだ後の缶を水洗いすると効果的。
    ビールのコボレタ跡に来て、これが好きなようで、小さいのが前にはウロウロしていましたが、水洗いするようになってから姿を見せなくなりました。

  25. 125 匿名さん

    >>124
    >ゴキブリ対策は、ビールの飲んだ後の缶を水洗いすると効果的。
    効果的も何も、缶・瓶類は水洗いしてから捨てるのが当たり前だと思っていました。
    飲んだ後、そのままゴミにする人は多いのですか?

  26. 126 匿名さん

    自動ドアと自動ドアの間にたまっていますね。
    涼しいし、雨風しのげるし。
    でも、あそこは、幼稚園バスの停留所スペースでは無いはず。
    よけもせず、円陣組んで話しているのにはビックリ

  27. 127 匿名さん

    集団に注意するのって勇気いりますよね。
    それで、どいてくれればいいけど
    無視でもされたら・・・怖いな。
    こういったことも、管理人さんで対処してくれるのかな?
    あまりに邪魔だったら幼稚園に言った方がいいのかも。
    我が家の子どもが昔々、園バスを利用していた頃
    付近の住民から集団の母達のおしゃべり声が朝からうるさいと、
    幼稚園に通報があり、あっという間に、バスの場所が変わった事あります。

  28. 128 匿名さん

    幼稚園も夏休みでしばらくお休み。
    しばらく静かでしょう(問題は解決しないか)

  29. 129 匿名さん

    便乗でスミマセン。
    このあたりでオススメの幼稚園ってどこですか?
    引っ越してきたばかりで情報がありません。

  30. 130 匿名さん

    お母様と、お子様の様子をみるかぎり(ここの話も含め)
    こちらのマンションに園バス乗り付けている幼稚園は
    少なくともお勧めでは無い様ですね・・・

  31. 131 匿名さん

    幼稚園は子どもとの相性が一番
    秋に運動会があちら、こちらであるので
    実際見てみるのが一番だと思います

  32. 132 匿名さん

    >>129

    「お勧め」とはちょっと違いますが...

    NPO プランニング∞遊 というところで
    「Suginami幼稚園ガイド」「Suginami小学校ガイド」 を作っています。(有料)
    http://members3.jcom.home.ne.jp/planning-yu01/

    あと、ITPのパンフに近隣幼稚園の問い合わせ先リストもあったかな?
    ここにも情報ありました。
    http://www.suginavi.net/modules/ConvenientBook1/index.php?id=3


    はじめてのお子様なんですかね?蛇足ですが
    ■園児の人数
      多いと子供に目が行き届かないのではないか?
      少ないと集団生活で逞しく育たないのでは?
      とかを考えながら、お子さんがどちらに向いているのか
      親御さんがどういうことを幼稚園に望むかによります。
    ■施設
      園庭が広いとか、プールがあるとか...
    ■育児方針
      宗教系の経営も多いです。やはりご自身が賛同できる方針の所の方がよいですよね。
    ■通園方法
      いつでも、子供様子をみれる「園まで親が送迎」もよいですし、
      毎日のコトですから、近所に送迎バスあるのもよいです。
      (杉並はバス通園あるところ少ないです。)

    ママ友の人気・不人気ではなくご自身で、足を運んでみるコトお勧めします。

  33. 133 匿名さん

    妻曰く「中庭で談義しているのは幼児↓の親達が主。
    行動半径の広い小学生低学年↑は、親の監視なしで
    遊びまわってる」とのこと。

    「ベンチのママ連中=周りで遊んでる子供の親」とは
    限らないらしい。
    (ママ連中が自分の子を監視してるかは別ですが...)

    良く考えれば、小学生にもなって親の監視下では
    遊ばなかったような...>自分の子供時代

  34. 134 133

    >>129

    130氏のいわれることはミスリードです。
    改善は必要ですが、複数名の子供が通園している井荻聖母って
    名門かどうかは別として、そんな悪い幼稚園じゃないですよ。
    知人きくと、プロムナード他の近隣の方もあそこに集まるらしい
    から、ITP住民だけでもないし...

    小学生の集団登下校とかの待ちとかもあるし、
    タムロってる奥様方=園児の親 という論理展開はおかしいと...

  35. 135 匿名さん

    >>134
    逆にお勧めの理由は何でしょうか?
    また、必要だと感じている改善点は何か教えていただけますか。

  36. 136 匿名さん

    桃一は集団、登下校なの?

  37. 137 匿名さん

    住民でもない方々が、マンションのエントランスに
    集合というのもへんなお話ですね。

  38. 138 匿名さん

    133氏は、お子さんを井荻聖母幼稚園に通わせてらっしゃるの?
    バスコースの班には、班長さんがいらっしゃるはずだから、
    もうちっと、みなさんのご迷惑にならない場所で・・・と
    ご注意すれば? バスはここの前に止まるだろうけど
    園は、エントランスの中で待っていろとは言っていないはず。
    昔は、バスが着くまでにキチンと整列して
    「先生おはようございます。お母様行って参ります」とご挨拶したもんだ。
    (かなり前の卒園生の母より)

  39. 139 134

    別に勧めていませんよ。私も子供が卒園生なだけです。
    下の子いかせるかもしれないし...
    ただ、ミスリードしているのをみているのが嫌なだけです。

    >園は、エントランスの中で待っていろとは言っていないはず。
    多分、そうでしょうね。丁度、エントランス前だから雨風しのぐのに
    集うのでは?園なり、管理会社に注意するよう促せばいいのでは?

  40. 140 匿名さん

    >>133
    あれ、そうですか?
    桃一関係は3月入居者が多かったため、4月から一斉に入学・登校という結果、
    一気にムレができてしまいました。
    エントランス、中庭、ロビー周辺で円陣組んでいるのは桃一に通うお子さんを
    お持ちの方々中心ですよ。別に子供の監視ではなく、ただ単におしゃべりのために
    集っているのではないのですか?
    時間が合わないせいかどうか分かりませんが、幼稚園の送迎関係らしき円陣には
    遭遇したことがありません。自転車に乗せて送迎されている姿は見たことありますが、
    バラバラに送迎なさっているように思いますけど。

  41. 141 匿名さん

    集合場所だった所に、マンションが出来ただけと
    いう説もありますが…

  42. 142 匿名さん

    チル

  43. 143 現役

    聖母のバスは週代わりで集合時間が違います。(1時間ずれる)
    通勤時「いつも」集っているなら、小学校のお母様方かもしれません。

    どちらにしろ、個人的には住民の皆さんに迷惑をおかけしないように
    注意致します。(^^ゞ

  44. 144 匿名さん

    >>141
    集合場所は、昨年まで道路ではありませんでした。
    マスターズハウスとシーズンテラスの間と分譲棟の東側を結ぶ道路は、この「桃井3丁目計画」プロジェクトで新たに生まれた道路です。

    この道路が出来たことで、建物や駐輪場の配棟計画に大きなメリットが出来たと思います。

  45. 145 匿名さん

    この程度の地震でエレベーターが止まってしまうとは…上階は大変。

  46. 146 匿名さん

    今、見たらエレベーター復活してた。
    メンテナンス会社けっこう早くきたみたい。

  47. 147 匿名さん

    >集合場所は、昨年まで道路ではありませんでした。
    そりゃ、工事現場でしたからw

  48. 148 匿名さん

    ガスは皆さんリセットされたかな?

  49. 149 匿名さん

    N棟住人ですがガスの復帰作業をしようと開けてみたら、
    止まっていませんでした。

  50. 150 匿名さん

    まだ売れ残ってますね。
    いつになったら完売するのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

4,898万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸