旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 2 489

    うちは子供が何回か挟んでいたので(出血・骨折とかには至っていませんが)
    引戸金具つけたよ。
    どうしてもつけないと困るものでもないし、イテンリア的にかなりBAD;;;
    大人だけならつけなかったカモ... といった代物だと思いまつ。

  2. 3 匿名さん

    我が家もつけてもらいました。(誰もまだ挟んでないけど)
    子どもの友達も出入りするので
    家族のためというより、ちびっ子お客様のため。
    家で怪我されても困るのでね。
    最初からついていれば、きっと何も気にならなかったのだろうけど
    「つけたっ」と言う感じが致します。
    いずれ、必要なくなって、取り外そうと思った時は穴が残るので
    ドアを取り替えない限り、一生物。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    我が家も付けてもらいました。
    住んでいる家族は、ある程度普段から注意しているから問題が少ないとしても、来客の人には説明しておかないといけませんし。

    確かに、何となく引き残しがあるのは違和感を感じますが、万が一のためと思っています。

  4. 5 02

    >いずれ、必要なくなって、取り外そうと思った時は穴が残るので
    >ドアを取り替えない限り、一生物。

    場所が場所ですから、パテ埋めして色塗ったらOKなもんだと思ってます。
    引渡前・入居当初は凄く気になった壁・床の傷・汚れも3ヵ月経った
    今となっては、気にする気も失せました(苦笑)^^;

  5. 6 匿名さん

    ギョロメおじさんがインチル?もしそうならいかにもつて感じすぎて期待はずれ。来年はインチル会長決定。

  6. 7 匿名さん

    うちは子供がいないし、来客も大人だけです。
    補修の連絡が来る前から来客はあったけど、
    これまで誰も指を挟みこむ人はいなかったです。
    運がいいだけかな。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    大人で手を挟むのはチル位だろ...なんて突っ込んでみる^^

  8. 9 匿名さん

    Google Map でみたITP荻窪建設前の姿。
    http://maps.google.com/maps?ll=35.685214,139.535379&spn=0.006942,0.010439&t=k&hl=en

  9. 10 匿名さん

    <総会ダイジェスト#1>
    ■これからの課題
    ①シャトルバス解約
      >2ヶ月に1回の理事会では今年中に臨時総会できれば
       よい方だと思います。(80万円/月 赤字垂れ流し中)
       デベは「プロムナード全入居でニーズあがるのでは」といった
       アフォなこと言っているらしい。
    ②駐輪場不足対応
      >「解消に向けての展望は」といった愚問もあった。
       あと3年位はかかると思います。それまでチャリ買い増しては
       いけません。
    ③来客駐車場の整備
      >駐車場自体が30台位あまっているらしい。2台目希望者
       募ったあと、本格的に来客用駐車場の検討ですかね;;
    規定の整備とか考えると早くて来年の通常総会あたり
       ですかね(60万円/月 組合費収入損失中)

  10. 11 匿名さん

    <総会ダイジェスト#2>
    ■その他
    ・「理事としての責務を認識しているか?」
      >「抽選で選ばれたのでマダマダ自覚していませんが頑張ります」
       株主総会じゃないんだから質問する方に問題あり。
    ・「食物連鎖あるのだから、殺虫剤散布3回→1回で充分では?」
      >今年はアブラ虫異常発生してるし、生態系ウンヌンのエコロジー論で
       周りヒイデした。管理で検討します。
    ・「あのエントランス清掃で仕事やってるというなら管理委託したくない」
      >何がどう問題なのかわからんかった。どうも、思っているだけで
       クレームあげてもいないみたいだし...小学校のホームルームじゃない
       んだから、イイツケみたいのは議事の妨げ。
    ・町内会とか自治関連
      >お年寄りは興味あるみたいです。町内会に属さず、自営か
       ロイヤル/プロムナードと連動する感じらしい。(未定)
    ・議事進行へのクレーム
      >初回だしそんなガタガタ言わなくても...自分がいつか理事席に
       座るかもしれないこと認識していない輩多かった。(評論家バッカ)
    ・「管理組合わける必要ない」発言【S棟のギョロメのおじさん】
      >「棟の管理コストも違うので別々にしている。」くっつけたらN棟の
       コスト下がるのかなー だから何いいたかったのか(訴えたかったのか)
       まったく理解できませんでした。>この辺がチルっぽい所以

    こんな感じでした。  

  11. 12 匿名さん

    >>11
    >「あのエントランス清掃で仕事やってるというなら管理委託したくない」
    これは、ゴミ置き場に行く所のALCを四角に切って並べた部分に、黒い汚れがいくつも付いていることを言っているようです。
    なかなか汚れが取り難いようで、管理会社でも対応を考えているようです。
    しかし、あの場所でこのようなことを言って、だから反対という態度は、私は理解出来ません。

    町内会の賃貸との連携についてですが、管理側で変なことを言っていました。
    「賃貸だから管理組合が無い。」という発言。
    賃貸でも(公団⇒)URの大規模団地では、「自治会」が結成されるのが普通で、これが町内会を独立して起こすか地元の町内会と連携するかを考えるはずです。
    そういう意味では、連携は可能だと考えます。どこまで一緒にやるかの問題です。
    具体的には、あまりどうしたいかの発言は、管理側から出ませんでしたが、このことは組合員自らが声を上げて希望を出すべきことです。

  12. 13 匿名さん

    >>9
    正しい位置は以下の場所では?
    http://maps.google.com/maps?ll=35.711392,139.605986&spn=0.010525,0.014076&t=k&hl=en

  13. 14 9

    >>13
    ごめんなさい。その通りです。
    9で示したのは三鷹方面でした。

  14. 15 匿名さん

    町内会とか自治会ってそんなに大事か?
    年をとると必要なの?
    ゴミ捨て場管理・夜回り...面倒くさいだけのようにしか映りません。
    それが嫌だから、マンションに入居したのだが...

  15. 16 匿名さん

    >>15
    年を取ろうが若かろうが、皆が守るべきことは皆でやる。当然。
    マンションだから人まかせではありません。
    人まかせで、あなたは納得する?

  16. 17 榎木一雄

    チル君、いいかげん大人しくしたほうがいいんでないかい?

  17. 18 匿名さん

    >>15
    自分がやらなくても敷地内は管理会社がいます。
    さらに広域の連携がいると思えば町内会が必要かもしれません。
    要不要や形態について、理事会に任せ切りにならずに広く議論したほうがいいと思います。

    >>16
    作るのが当然、という前提ではないように思いますがいかがでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    >皆が守るべきことは皆でやる。当然。

    「皆が守るべきことは、皆で費用を出し合って委託する」
    (日本語変かな?)って考え方もあります。
    マンションってそういうもんじゃないの?ホント頭固いね>チル

    近隣コミュニティとは必要に応じて連携し、広域での
    防犯等については協力しあう必要あるとは思いますが
    マンション内に管理組合とは別に自治会なんて必要
    とは思えません。
    「管理組合=自治会」じゃないの?何を老人達が望んでいるのか不明。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    >皆が守るべきことは、皆で費用を出し合って委託する
    意味不明です。
    「皆が守るべきこと」は、何も「皆が費用を出し合って(他人に)委託する」必要はありません。
    「皆が管理上ですべきことを、皆で費用を出し合って他人に委託する。」なら理解出来ます。

    賃貸住宅に管理組合は無いが、自治会が住民の代表。
    連携対象は賃貸住宅では、自治会です。
    分譲住宅では自治会的な役割をすべきなのは管理組合。
    皆が主体的に運用しないと、その役割が果たせません。
    3つの管理組合が実質的な自治会の役割を持てるように、皆でがんばりましょう。

  20. 21 19

    >>20
    >皆が管理上ですべきことを、皆で費用を出し合って他人に委託する。」なら理解出来ます。
    あー それでよいです^^

    町内会(自治会)など地区のコミュニティで「守る」ってなんですかね?

  21. 22 匿名さん

    近隣コミュニティとは、ある程度連携できる方がいいよ。
    理事から当番出すとかしてね。マンション敷地だけで済む
    問題と周辺も含む問題があるからね。駅からの道路や、学
    校からの道路が治安が悪くなっても困るから。
     自分が土着民だった時には、周辺の大規模マンションが
    ちょっと不気味だった。回覧板も受け取りする人がいなく
    て地域行事にも出て来ないからだけど…だから地域との連
    携を考えて、それなりの窓口役は欲しい。

  22. 23 匿名さん

    原っぱ公園で「Fill the parks Festival」とかやるのが
    やっぱ最終的な目的でしょうか(笑)

  23. 24 匿名さん

    他の地区の自治会などとくらべたことがないので、なんですが。
    ここいらの、方々は地区のパトロールなどにずいぶんと協力をしているよ。
    小学校に子どもを通わせている方ならご存知かもしれないけれど、
    ここは、杉並区の第四分区で、分区内の全ての小学校の保護者が
    当番制などで、旗ふり・地区パトロールなどみんなで、自分たちの地域の安全を
    考えようということで、活動しています。(親父の会も活発化)
    形はどうであれ、ここの中だけが安全でもしょうがないっしょ
    自分のできる形で、地域に参加してみるってのも必要かもね。
    隣の原っぱ広場でも、荻窪警察主催の炊き出し訓練とかしてるよ。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    自治会と小学校の保護者とは別の話ですよね。
    それとも自治会の中に小学生保護者の分科会があるという意味でしょうか?
    他地区から来たので教えていただければ助かります。

    また、管理組合の他に自治会を作る必要があると思いますか?
    理事会を代表として管理組合に情報提供し、希望者が
    参加するという形態はいかがでしょうか。

  25. 26 19

    >>25
    私も同じこと思ってます^^

  26. 27 匿名さん

    あーうぜー

  27. 28 匿名さん

    面倒なことはやりたくないという人は常にいますね。

  28. 29 N棟住人

    先週末、北側窓を開けていると「ケコケコ」雨蛙の鳴き声が
    耳に入ってきました。
    発信元は棟内ではなく、原っぱ公園予定地からでした。
    公園に囲まれるってこんな感じなんですかね。
    こないだは、水鳥いたし...
    子育てにはよい環境のような気がします。

  29. 30 19

    >>28

    「面倒なこと」ではなく、
    「皆でやらなければいけないこと」と「皆を巻き込む必要ないこと」を
    わけて話して欲しいです。


  30. 31 匿名さん

    質問なのですがシーズン棟とサウス棟の間にある 小さい川みたいなもの、
    あれって蚊が湧かないんですか?

  31. 32 匿名さん

    ↑ボウフラがいるようには見えないので湧かないのではないですか。

  32. 33 匿名さん

    あれを「小さい川みたいなもの」といふのは、非居住者?

  33. 34 匿名さん

    わかない程度に、水とりかえたり、底の掃除をしているように思えますが。

  34. 35 匿名さん

    ボウフラよりも、子ども達が足つっこんで、ぬれた靴で土つけてあるくから、
    回りが泥型の足跡だらけになる方が気になります。
    お母様方、お話に夢中なのは楽しくて結構ですが子どもみててね。
    なんか夕方は円陣組んで話してるよね。幼稚園仲間?

  35. 36 匿名さん

    そういう夕方の風景を見ている35はニート?

  36. 37 匿名さん

    >35
    小学校じゃないの???円陣の周りに居る子供達はランドセル持ってる子が多い。
    >36
    夕方うろついているとニートに見られるのか。気を付けよう。
    せめてフリーターに見られたい。

  37. 38 匿名さん

    >>35
    >回りが泥型の足跡だらけになる方が気になります。
    うーん 確かにそうだけど...
    ファミリータイプのマンションだから、庭で子供が
    ハシャぐことそんなに悪くいえないかとも思います。

    草木を踏むのは如何かと思うけど、「泥型の足跡」まで
    目くじらたてるのはちょっと...それを気にするなら
    駐輪場の無許可駐輪の方が気になる>σ(^^ )

  38. 39 匿名さん

    はしゃぐのは、かまわないんじゃない?
    でも、入っちゃいけないところには、入っちゃいけないんじゃないかな。
    子どものことだから・・・の許容範囲は個人差があって難しそう。
    (水には入らない様にと、言われた覚えが・・・大人だから入らないけど)
    ちなみに、泥の足跡は掃除の人が、デッキブラシでゴシゴシ落としていたよ。

  39. 40 匿名さん

    規則とか、許容範囲の問題ではなく
    各家庭の「しつけ」の問題では?
    みんなが利用する場所は散らかしたり、汚したり、迷惑かかるほど騒いだりしない。
    子どもの責任というより親の責任
    自分の家の中でしては行けない事は、もちろん外でもしてはいけない。
    中庭も自分の家と思って大切にしましょう。

  40. 41 匿名さん

    S棟エントランス脇にあるガラス張りのインナーロビーの中で遊んでる子供達が、
    テーブルひっくり返して、ソファーで飛び跳ねていた姿を見たことがある。もちろん親の姿は無し。
    管理会社の方が注意らしきことをしている姿も見たが、あの子供達の振る舞いは>40氏のおっしゃる
    とおり親の方に問題があるように思う。
    子供だからはしゃぐのは構わないし、むしろその方が子供らしくて良いと思うが、どこではしゃいで
    良いのかは親が教えるべき。

  41. 42 匿名さん

    >>40,41

    親として、当然 注意しなきゃいけないけど
    住民として、他人の子供に注意していいと思うよ。
    親が気付いてないパターンあるし...

    言い方はあるけど、親頼みより効果あると思います^^

    良いコミュニティみんなで作ろう!

  42. 43 匿名さん

    途中で、引っ越されていく方もいるかと思うけど
    今、中庭で遊んでいる子ども達って、ここから巣だって行くんだな〜しみじみ。

  43. 44 匿名さん

    >42
    ヤダ

  44. 45 匿名さん

    すいません。最初に鍵を頂いた時って何本でしたっけ?
    ベルボーイが預かってる一本も含めて教えてください。

  45. 46 匿名さん

    4本では、ありませんか?
    センサー付き2本。センサー無し1本。ベルボーイ1本。

  46. 47 匿名さん

    引渡から4ヶ月...
    初回総会も終わり、チルも顔バレしておとなしくなったしネタ切れだなw

  47. 48 45

    46さん、ありがとうございます。

  48. 49 匿名さん

    今日の18時過ぎに転落事故があったのは本当の話?

  49. 50 匿名さん

    ほんと、チルも匿名じゃなくなって静かになっちゃった(笑
    ここではブイブイと暴走気味だったけどね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸