旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

1. 2 489

うちは子供が何回か挟んでいたので(出血・骨折とかには至っていませんが)
    引戸金具つけたよ。
    どうしてもつけないと困るものでもないし、イテンリア的にかなりBAD;;;
    大人だけならつけなかったカモ... といった代物だと思いまつ。

2. 3 匿名さん

我が家もつけてもらいました。(誰もまだ挟んでないけど)
    子どもの友達も出入りするので
    家族のためというより、ちびっ子お客様のため。
    家で怪我されても困るのでね。
    最初からついていれば、きっと何も気にならなかったのだろうけど
    「つけたっ」と言う感じが致します。
    いずれ、必要なくなって、取り外そうと思った時は穴が残るので
    ドアを取り替えない限り、一生物。

3. 4 匿名さん

>>03
    我が家も付けてもらいました。
    住んでいる家族は、ある程度普段から注意しているから問題が少ないとしても、来客の人には説明しておかないといけませんし。

確かに、何となく引き残しがあるのは違和感を感じますが、万が一のためと思っています。

4. 5 02

>いずれ、必要なくなって、取り外そうと思った時は穴が残るので
    >ドアを取り替えない限り、一生物。

場所が場所ですから、パテ埋めして色塗ったらOKなもんだと思ってます。
    引渡前・入居当初は凄く気になった壁・床の傷・汚れも3ヵ月経った
    今となっては、気にする気も失せました(苦笑)^^;

5. 6 匿名さん

ギョロメおじさんがインチル?もしそうならいかにもつて感じすぎて期待はずれ。来年はインチル会長決定。

6. 7 匿名さん

うちは子供がいないし、来客も大人だけです。
    補修の連絡が来る前から来客はあったけど、
    これまで誰も指を挟みこむ人はいなかったです。
    運がいいだけかな。

7. 8 匿名さん

>>07
    大人で手を挟むのはチル位だろ...なんて突っ込んでみる^^

8. 9 匿名さん

Google Map でみたITP荻窪建設前の姿。
    http://maps.google.com/maps?ll=35.685214,139.535379&spn=0.006942,0.010439&t=k&hl=en

9. 10 匿名さん

<総会ダイジェスト#1>
    ■これからの課題
    ①シャトルバス解約
      >2ヶ月に1回の理事会では今年中に臨時総会できれば
       よい方だと思います。(80万円/月 赤字垂れ流し中)
       デベは「プロムナード全入居でニーズあがるのでは」といった
       アフォなこと言っているらしい。
    ②駐輪場不足対応
      >「解消に向けての展望は」といった愚問もあった。
       あと3年位はかかると思います。それまでチャリ買い増しては
       いけません。
    ③来客駐車場の整備
      >駐車場自体が30台位あまっているらしい。2台目希望者
       募ったあと、本格的に来客用駐車場の検討ですかね;;
    規定の整備とか考えると早くて来年の通常総会あたり
       ですかね(60万円/月 組合費収入損失中)

10. 11 匿名さん

<総会ダイジェスト#2>
    ■その他
    ・「理事としての責務を認識しているか?」
      >「抽選で選ばれたのでマダマダ自覚していませんが頑張ります」
       株主総会じゃないんだから質問する方に問題あり。
    ・「食物連鎖あるのだから、殺虫剤散布3回→1回で充分では?」
      >今年はアブラ虫異常発生してるし、生態系ウンヌンのエコロジー論で
       周りヒイデした。管理で検討します。
    ・「あのエントランス清掃で仕事やってるというなら管理委託したくない」
      >何がどう問題なのかわからんかった。どうも、思っているだけで
       クレームあげてもいないみたいだし...小学校のホームルームじゃない
       んだから、イイツケみたいのは議事の妨げ。
    ・町内会とか自治関連
      >お年寄りは興味あるみたいです。町内会に属さず、自営か
       ロイヤル/プロムナードと連動する感じらしい。(未定)
    ・議事進行へのクレーム
      >初回だしそんなガタガタ言わなくても...自分がいつか理事席に
       座るかもしれないこと認識していない輩多かった。(評論家バッカ)
    ・「管理組合わける必要ない」発言【S棟のギョロメのおじさん】
      >「棟の管理コストも違うので別々にしている。」くっつけたらN棟の
       コスト下がるのかなー だから何いいたかったのか(訴えたかったのか)
       まったく理解できませんでした。>この辺がチルっぽい所以

こんな感じでした。  

11. 12 匿名さん

>>11
    >「あのエントランス清掃で仕事やってるというなら管理委託したくない」
    これは、ゴミ置き場に行く所のALCを四角に切って並べた部分に、黒い汚れがいくつも付いていることを言っているようです。
    なかなか汚れが取り難いようで、管理会社でも対応を考えているようです。
    しかし、あの場所でこのようなことを言って、だから反対という態度は、私は理解出来ません。

町内会の賃貸との連携についてですが、管理側で変なことを言っていました。
    「賃貸だから管理組合が無い。」という発言。
    賃貸でも(公団⇒)URの大規模団地では、「自治会」が結成されるのが普通で、これが町内会を独立して起こすか地元の町内会と連携するかを考えるはずです。
    そういう意味では、連携は可能だと考えます。どこまで一緒にやるかの問題です。
    具体的には、あまりどうしたいかの発言は、管理側から出ませんでしたが、このことは組合員自らが声を上げて希望を出すべきことです。

12. 13 匿名さん

>>9
    正しい位置は以下の場所では?
    http://maps.google.com/maps?ll=35.711392,139.605986&spn=0.010525,0.014076&t=k&hl=en

13. 14 9

>>13
    ごめんなさい。その通りです。
    9で示したのは三鷹方面でした。

14. 15 匿名さん

町内会とか自治会ってそんなに大事か?
    年をとると必要なの?
    ゴミ捨て場管理・夜回り...面倒くさいだけのようにしか映りません。
    それが嫌だから、マンションに入居したのだが...

15. 16 匿名さん

>>15
    年を取ろうが若かろうが、皆が守るべきことは皆でやる。当然。
    マンションだから人まかせではありません。
    人まかせで、あなたは納得する?

16. 17 榎木一雄

チル君、いいかげん大人しくしたほうがいいんでないかい?

17. 18 匿名さん

>>15
    自分がやらなくても敷地内は管理会社がいます。
    さらに広域の連携がいると思えば町内会が必要かもしれません。
    要不要や形態について、理事会に任せ切りにならずに広く議論したほうがいいと思います。

>>16
    作るのが当然、という前提ではないように思いますがいかがでしょうか。

18. 19 匿名さん

>皆が守るべきことは皆でやる。当然。

「皆が守るべきことは、皆で費用を出し合って委託する」
    (日本語変かな?)って考え方もあります。
    マンションってそういうもんじゃないの?ホント頭固いね>チル

近隣コミュニティとは必要に応じて連携し、広域での
    防犯等については協力しあう必要あるとは思いますが
    マンション内に管理組合とは別に自治会なんて必要
    とは思えません。
    「管理組合=自治会」じゃないの?何を老人達が望んでいるのか不明。

19. 20 匿名さん

>>19
    >皆が守るべきことは、皆で費用を出し合って委託する
    意味不明です。
    「皆が守るべきこと」は、何も「皆が費用を出し合って(他人に)委託する」必要はありません。
    「皆が管理上ですべきことを、皆で費用を出し合って他人に委託する。」なら理解出来ます。

賃貸住宅に管理組合は無いが、自治会が住民の代表。
    連携対象は賃貸住宅では、自治会です。
    分譲住宅では自治会的な役割をすべきなのは管理組合。
    皆が主体的に運用しないと、その役割が果たせません。
    3つの管理組合が実質的な自治会の役割を持てるように、皆でがんばりましょう。

20. 21 19

>>20
    >皆が管理上ですべきことを、皆で費用を出し合って他人に委託する。」なら理解出来ます。
    あー それでよいです^^

町内会(自治会)など地区のコミュニティで「守る」ってなんですかね?

21. 22 匿名さん

近隣コミュニティとは、ある程度連携できる方がいいよ。
    理事から当番出すとかしてね。マンション敷地だけで済む
    問題と周辺も含む問題があるからね。駅からの道路や、学
    校からの道路が治安が悪くなっても困るから。
     自分が土着民だった時には、周辺の大規模マンションが
    ちょっと不気味だった。回覧板も受け取りする人がいなく
    て地域行事にも出て来ないからだけど…だから地域との連
    携を考えて、それなりの窓口役は欲しい。

22. 23 匿名さん

原っぱ公園で「Fill the parks Festival」とかやるのが
    やっぱ最終的な目的でしょうか(笑)

23. 24 匿名さん

他の地区の自治会などとくらべたことがないので、なんですが。
    ここいらの、方々は地区のパトロールなどにずいぶんと協力をしているよ。
    小学校に子どもを通わせている方ならご存知かもしれないけれど、
    ここは、杉並区の第四分区で、分区内の全ての小学校の保護者が
    当番制などで、旗ふり・地区パトロールなどみんなで、自分たちの地域の安全を
    考えようということで、活動しています。(親父の会も活発化)
    形はどうであれ、ここの中だけが安全でもしょうがないっしょ
    自分のできる形で、地域に参加してみるってのも必要かもね。
    隣の原っぱ広場でも、荻窪警察主催の炊き出し訓練とかしてるよ。

24. 25 匿名さん

>>24
    自治会と小学校の保護者とは別の話ですよね。
    それとも自治会の中に小学生保護者の分科会があるという意味でしょうか?
    他地区から来たので教えていただければ助かります。

また、管理組合の他に自治会を作る必要があると思いますか?
    理事会を代表として管理組合に情報提供し、希望者が
    参加するという形態はいかがでしょうか。

25. 26 19

>>25
    私も同じこと思ってます^^

26. 27 匿名さん

あーうぜー

27. 28 匿名さん

面倒なことはやりたくないという人は常にいますね。

28. 29 N棟住人

先週末、北側窓を開けていると「ケコケコ」雨蛙の鳴き声が
    耳に入ってきました。
    発信元は棟内ではなく、原っぱ公園予定地からでした。
    公園に囲まれるってこんな感じなんですかね。
    こないだは、水鳥いたし...
    子育てにはよい環境のような気がします。

29. 30 19

>>28

「面倒なこと」ではなく、
    「皆でやらなければいけないこと」と「皆を巻き込む必要ないこと」を
    わけて話して欲しいです。

30. 31 匿名さん

質問なのですがシーズン棟とサウス棟の間にある 小さい川みたいなもの、
    あれって蚊が湧かないんですか?

31. 32 匿名さん

↑ボウフラがいるようには見えないので湧かないのではないですか。

32. 33 匿名さん

あれを「小さい川みたいなもの」といふのは、非居住者?

33. 34 匿名さん

わかない程度に、水とりかえたり、底の掃除をしているように思えますが。

34. 35 匿名さん

ボウフラよりも、子ども達が足つっこんで、ぬれた靴で土つけてあるくから、
    回りが泥型の足跡だらけになる方が気になります。
    お母様方、お話に夢中なのは楽しくて結構ですが子どもみててね。
    なんか夕方は円陣組んで話してるよね。幼稚園仲間?

35. 36 匿名さん

そういう夕方の風景を見ている35はニート?

36. 37 匿名さん

>35
    小学校じゃないの???円陣の周りに居る子供達はランドセル持ってる子が多い。
    >36
    夕方うろついているとニートに見られるのか。気を付けよう。
    せめてフリーターに見られたい。

37. 38 匿名さん

>>35
    >回りが泥型の足跡だらけになる方が気になります。
    うーん 確かにそうだけど...
    ファミリータイプのマンションだから、庭で子供が
    ハシャぐことそんなに悪くいえないかとも思います。

草木を踏むのは如何かと思うけど、「泥型の足跡」まで
    目くじらたてるのはちょっと...それを気にするなら
    駐輪場の無許可駐輪の方が気になる>σ(^^ )

38. 39 匿名さん

はしゃぐのは、かまわないんじゃない?
    でも、入っちゃいけないところには、入っちゃいけないんじゃないかな。
    子どものことだから・・・の許容範囲は個人差があって難しそう。
    (水には入らない様にと、言われた覚えが・・・大人だから入らないけど)
    ちなみに、泥の足跡は掃除の人が、デッキブラシでゴシゴシ落としていたよ。

39. 40 匿名さん

規則とか、許容範囲の問題ではなく
    各家庭の「しつけ」の問題では?
    みんなが利用する場所は散らかしたり、汚したり、迷惑かかるほど騒いだりしない。
    子どもの責任というより親の責任
    自分の家の中でしては行けない事は、もちろん外でもしてはいけない。
    中庭も自分の家と思って大切にしましょう。

40. 41 匿名さん

S棟エントランス脇にあるガラス張りのインナーロビーの中で遊んでる子供達が、
    テーブルひっくり返して、ソファーで飛び跳ねていた姿を見たことがある。もちろん親の姿は無し。
    管理会社の方が注意らしきことをしている姿も見たが、あの子供達の振る舞いは>40氏のおっしゃる
    とおり親の方に問題があるように思う。
    子供だからはしゃぐのは構わないし、むしろその方が子供らしくて良いと思うが、どこではしゃいで
    良いのかは親が教えるべき。

41. 42 匿名さん

>>40,41

親として、当然 注意しなきゃいけないけど
    住民として、他人の子供に注意していいと思うよ。
    親が気付いてないパターンあるし...

言い方はあるけど、親頼みより効果あると思います^^

良いコミュニティみんなで作ろう!

42. 43 匿名さん

途中で、引っ越されていく方もいるかと思うけど
    今、中庭で遊んでいる子ども達って、ここから巣だって行くんだな〜しみじみ。

43. 44 匿名さん

>42
    ヤダ

44. 45 匿名さん

すいません。最初に鍵を頂いた時って何本でしたっけ?
    ベルボーイが預かってる一本も含めて教えてください。

45. 46 匿名さん

4本では、ありませんか?
    センサー付き2本。センサー無し1本。ベルボーイ1本。

46. 47 匿名さん

引渡から4ヶ月...
    初回総会も終わり、チルも顔バレしておとなしくなったしネタ切れだなw

47. 48 45

46さん、ありがとうございます。

48. 49 匿名さん

今日の18時過ぎに転落事故があったのは本当の話?

49. 50 匿名さん

ほんと、チルも匿名じゃなくなって静かになっちゃった(笑
    ここではブイブイと暴走気味だったけどね。

50. 51 匿名さん

いや購入しなかった久我山の入居後でも酷かった;;;>ちる

51. 52 匿名さん

>49
    下り方向日産前バス停脇のマンソンみたい。非常階段からかな、多分。

52. 53 プロムナード住民

メイン入り口前に駐車している車(タブン何かの業者)が何台もありますが、管理はどうなっているんで
    しょうか?この前は荻窪から帰るバスが通れなくなってしまいました。無くせとは言いませんが、迷惑を
    かけない程度にして欲しいと。

ま、こちら側構内にはいつも止まっている車もあるんですが・・

53. 54 匿名さん

>>53
    天下の公道なので警察に連絡してください。
    マンション前にあるから居住者とは限らんし;;
    プロムナードやロイヤルパークスかもしれません。

54. 55 匿名さん

物件概要上、販売数マスターズ1戸・サウステラス14戸になったよ。
    一応、少しずつ売れているらしい^^;

55. 56 匿名さん

「シャトル、楽ですよ」
    「え?そうなの、オレもやればよかった」
    「毎日これでもいいですよ…」

今日の関東バス運転手の会話。まあ、彼らに罪はないとはいえ…

56. 57 匿名さん

なんか・・・。値下げしてみるとか、子どもただにしてみるとか
    レディスディ作ってみるとか、無料券配ってみるとか、
    なんか。なんか。
    ・・・・。バスの存在納得いかず・・・。

57. 58 匿名さん

確かにバスの存在はどうかと思うが、単に事業主の責任云々、廃止云々だけでなく
    57氏の言っておられる
    >なんか・・・。値下げしてみるとか、子どもただにしてみるとか
    >レディスディ作ってみるとか、無料券配ってみるとか、

という、何かをしてみる必要はあるかもしれない。
    思いつきベースで、回数券でなくても乗れるようにするとか、荻窪駅→ITPも乗れるようにするとか(シャトルバス
    と言ってるのだから、往復乗せなくちゃね)、たまには西荻駅へ走るとか、ITPと公共施設・商業施設を
    循環してみるとか、、、
    結局ダメかもしれないけど、あっさり御陀仏になるより、何か一工夫してみて散って欲しい。
    色んな事やって、やっぱりダメだった、というのであれば、当初の見込みが甘かったことの
    実証にもなると思うけど。

58. 59 匿名さん

おっしゃることわかるけど、工夫してると赤字垂れ流し続くので微妙...

59. 60 匿名さん

吉祥寺行き(310円)なら時々利用するかも。
    赤字なら廃止。
    廃止できないのなら努力。
    このままってのが困るね

60. 61 匿名さん

>>60
    週末吉祥寺ルートなら使いたい。
    荻窪行きは始発バスがある以上は不要です。

61. 62 匿名さん

吉祥寺なら、現行の関東バスで2ルートあり。
    日産自動車から南善福寺行きで終点下車、徒歩15分。
    徒歩4分の善福寺1丁目から西荻窪経由で吉祥寺行き。
    歩いても善福寺1丁目から東京女子大〜法政1高と通って約25分。

歩いてもバスに乗っても、だいたい30分くらいで行く事が出来る。
    また、善福寺1丁目から西荻窪のバスルートは、帰りのルートが西荻窪を経由しないルートなので20分くらいで帰れる。

シャトルバスが駅に行くだけの片道運行となっているのは、駅での適当な留置場所が無いため。
    この問題を解決しない限りは、駅から戻るルートの運行をすることが出来ない。

62. 63 匿名さん

>吉祥寺なら、現行の関東バスで2ルートあり。
    >日産自動車から南善福寺行きで終点下車、徒歩15分。
    これ使う位なら荻窪から電車乗ります。
    本数少ないし、南善福寺からは車の通行が多い一方通行の道をずっと歩かなくちゃいけないので。

>徒歩4分の善福寺1丁目から西荻窪経由で吉祥寺行き。
    今はこれを使っています。

63. 64 匿名さん

個人的には、あそこに品のいい乗り合いタクシーでもつけられるように
    でもした方がよっぽど住民の為と思いまふ。
    (セキュリティ問題どうするかはあるけど)

あととりあえず、利用者本当に少ないようだから、2万円分(1000万円/450戸)
    のチケット各戸に配って、「少しはもととった」って感じにできないですかね。
    (受益者負担で採算とれないんだから...)
    使わなくても、負担されるんだからさ;;;

64. 65 匿名さん

65. 66 匿名さん

「62」さんの情報(「63」さんの情報も)は、私のような新住民にとってはとっても有用でありがたいデス。
    今後もこの種の「詳細情報」がありましたらば、回りの批判的な意見があっても提供していただけるよう、ヨロシクお願いいたします。

66. 67 匿名さん

>>66さん
    私も最初はそんな気持ちの頃がありました...
    今は...

67. 68 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

68. 69 匿名さん

69. 70 匿名さん

70. 71 66

どのような過去の経緯があったのかは存じませんが、
    個人の人格的な面について「批評」される書き込みよりも、
    ここでの暮らしについての「情報」を少しでも提供していただける書き込みの方が、
    私のような新住民にとりましては、とても有意義です。

71. 72 匿名さん

暮らしについての情報でしたら過去ログを一通りお読みになるといいと思いますよ。

72. 73 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

73. 74 匿名さん

74. 75 匿名さん

66さんの書き込みに対する、68、74の反応は過剰ではないの?
    チルを攻撃するならともかく、何も知らない66さんの意見まで否定する必要はない。
    それこそチル並の書き込みに見える。
    オープンな掲示板だし、新しい人が書き込むことを排除する必要性は全くない。
    また、これまでの流れを理解した上で、書き込みをしなければならない理由も無いし、ネットの
    慣習を守らなければならない理由も無い。
    新しい人や自分の意見と異なる意見が書き込まれるのが嫌なら、こことは別にclosedな掲示板でも
    立ち上げれば良いだけと思います。

と、書いてしまいましたが、過剰反応しないで下さいね。(藁)

75. 76 匿名さん

76. 77 匿名さん

77. 78 67

ある意味ニュートラルなのでしょうね。>>66
    別に個人叩きをして「凄く」楽しいわけではありません。
    (同じマンションの住民ですしね)

色々なことココで書いてみて、回答みて、他のカキコミ
    見てみて、感じていくしかないですかね。

78. 79 匿名さん

>>75
    >オープンな掲示板だし、新しい人が書き込むことを排除する必要性は全くない。
    だれも排除などしてないと思います。

>また、これまでの流れを理解した上で、書き込みをしなければならない理由も無いし、ネットの
    >慣習を守らなければならない理由も無い。
    とありますが、サイトのローカルルールは守る必要がありますね。
    e-mansionの利用規約中に
    ><運営方針>
    >マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
    >相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
    >マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。
    とあります。
    過去ログは相互交流のために役立つリソースだと思います。

さらに利用規約中に
    >お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
    とあります。
    これに違反し続けたのがチル氏の書き込みでした。
    それを「過去の経緯は存じませんが」と片付けられたのが残念です。

79. 80 匿名さん

80. 81 匿名さん

81. 82 善管義務

>>80
    どこの掲示板ですか?
    具体的に。
    あなたの投稿は規約違反です。
    削除しなければ、管理人に削除を求めます。

82. 83 匿名さん

>>66
    関東バスの定期券は「持参人」で通用します。
    従って、定期券を旦那が持っていて、奥さんが土曜休日に買い物する場合も使えます。
    このような場合は、バスを使って買い物をする場合も、利用方法が変わりますね。

善福寺のサミットかコジマと吉祥寺のサトウ「メンチカツ」を買いにいく場合、どうするか。
    日産自動車バス停から井草八幡宮または八幡宮裏まで乗車して、買い物をする。
    そのまま南善福寺までバスで行って、「宮本小路」を吉祥寺方面に5分歩くと「東町2丁目」バス停につきます。
    ここで西荻窪駅から吉祥寺駅の関東バスが来れば、そのまま乗車。でも行ってすぐなら駅までそのまま歩いた方がベターです。
    バスは、吉祥寺駅の近くをグルグル回って東町2丁目からでも時間が結構かかるからです。

帰りは問題なく、西荻窪駅行きのバスで善福寺一丁目下車。サトウのメンチカツは、時間が経った方が美味しいです。
    メンチカツが冷えてから乗車しないと、バスの中は凄い臭いになります。

83. 84 匿名さん

>>83
    ちなみに毎週日曜日のサミットは、ポイント5倍(実質は5%引き)です。
    荻窪の西友はセゾン会員だと、今度の17日から20日まで5%以上引きです。
    16日の土曜日は何故まけないんだろう。

84. 85 匿名さん

85. 86 匿名さん

86. 87 匿名さん

87. 88 匿名さん

88. 89 匿名さん

自転車の再抽選は、なかなかやりませんね。

池の真ん中の太鼓橋、管理会社に確認したところ鹿島に3週間前くらいにクレームは出ているようですが、真ん中の部分にも横方向に亀裂が入ってきました。

89. 90 匿名さん

また薬を撒くのですね。

90. 91 匿名さん

今日は、吉祥寺方面で花火が上がりました。
    おそらく井の頭公園辺りではないかな。
    二箇所で夜8時までやっていました。
    吉祥寺駅の先ともう少し南寄り(おそらく井の頭公園駅の近く?)の2会場。

投稿もだいぶ綺麗にお掃除されました。

91. 92 榎木一男

ずいぶん削除されたね、何があったのかな?

92. 93 匿名さん

どうせチルでしょ

93. 94 匿名さん

これじゃまともなのは残らねえやね。
    残ったのがどーでもいいメンチの話じゃね〜。

94. 95 匿名さん

>>94
    まともじゃない投稿が削除されただけ。
    ハーモニカ横丁の端にあるサトウのメンチカツや隣のコザシのモナカは吉祥寺名物。

95. 96 匿名さん

ここは吉祥寺コンプレックスのスレですかw
    ×コザシ
    ○小笹

80を残しておくことの意味がわからない>管理人

96. 97 匿名さん

↑ 80 は 82 の間違い。

97. 98 N棟住人

最近気付いたのですが...

N棟のエントランス入ってすぐ左の部屋番号案内板ですが
    一部テプラですね^o^;;テプラの部屋番は予定していなかった
    部屋かよ^^;

あれはやっぱりカッコ悪いと思います。誰かクレームあげて
    いないのかなー

98. 99 匿名さん

>>91
    >吉祥寺駅の先ともう少し南寄り(おそらく井の頭公園駅の近く?)の2会場。

吉祥寺の花火はロンロンの中限定だよw

17日の花火は
    桃三まつり
    府中競馬場です。
    91は嘘ばかり書いてるな。他人の書き込みを削除依頼せずに、
    自分の書き込みを削除依頼出したらどうかな。

横浜開港記念みなと祭もあったけどさすがに見えませんでしたねw

99. 100 匿名さん

豊島園の花火ってみえるかなー
    方向的には、S棟の北東あたりだから
    S棟の西より住戸の上階とか、シーズンズのS棟より上だと
    みえそうな気がする。

てかHPみても花火情報ないけど今年は中止?

100. 101 100

すません S棟×→N棟○ で読み替えてくださいませorz

101. 102 匿名さん

>>100
    >てかHPみても花火情報ないけど今年は中止?
    今年から中止ということです。
    http://syama.jugem.jp/?eid=205
    残念です。

102. 103 匿名さん

既出かもしれんけど、グーグルマップで桃井検索して出てくる写真。
    00年頃までの写真。
    http://maps.google.com/maps?q=%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E6%A1%83%E4%...,139.609843&spn=0.004169,0.005453&t=k&hl=ja

103. 104 匿名さん

>>100
    13さんが示してくれてたけど、こちらの方がよりわかりやすいかな。写真は同じみたいです。

104. 105 匿名さん

隣、挨拶こいよ〜。通常の生活始めてんならさ〜
    もうすぐ一ヶ月経つよ。ってか来る気ないな・・・
    賃貸じゃないしどんな隣人か気になるでしょ。しかも常識知らずの隣人。
    こっちから行こうか悩んでるけど出来れば来てもらいたいのが正直なところ。
    挨拶位来れる隣人であってほしい。ずっと隣人だし。

105. 106 匿名さん

>>105
    気になるのなら自分から挨拶に行けばいい。
    向こうは向こうで挨拶のタイミングを逸して悶々としてるかもしれない。

106. 107 103

あらら、綺麗にリンク貼れてなかったみたいね。

ちなみに更地になった写真はこちら。日産工場が跡形もなく無くなってる。
    http://www.ikutoko.com/cgi-bin/viewmap/map_index.asp?Action=1&Scal...

107. 108 103

1948年1月に米軍が撮った日産工場になる前の中島工場
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533944&...

108. 109 N棟住人

>>もうすぐ一ヶ月経つよ。

それは「挨拶割愛型」隣人ですね。
    「虚礼廃止」の世の中なんだろうけど、
    手ぶらでもよいから「引越ましたので宜しく」くらい
    いって欲しいッスよね(^o^)/

我が家は3月末入居だったのですが、既に入居している隣人には
    入居当日....後から入居の方もお子様連れの方多かったので、
    先方から挨拶にきて下さいました。

105さんも、「ご挨拶おくれましたが」とか「落ち着かれましたか」
    とかいって、今からでも、こちらから挨拶してはいかがでしょうか?
    (感じないかもしれませんが、恥ずかしいのは先方ですから...)

ちなみに、エントランス等ですれ違って、こちらが
    挨拶しても、ご年配(特に御男性)の方が返礼率低いような
    気がします。(N棟だけかもしれませんが...)

まぁ 集合住宅なんで色々な方いらっしゃると思いますけど...

109. 110 匿名さん

下の階の方に挨拶しようと5回ほど訪問しましたが出ませんでした。
    表札もついているし、内装のリフォーム業者も入っていたので、
    絶対住んでいるはずと思って5回ほど訪問しましたが応答なし。
    そんなある日、家人が洗面所で水を溢れさせ、あわててバスタオルを総動員して
    ふき取ったものの、下の階への影響が心配で管理会社に連絡しました。
    その結果、下への漏れはなかったことがわかっただけでなく、下の階はまだ入居前
    ということもわかりました。個人情報保護のためか、隣人とのお付き合いも、
    昔より難しくなった気がします。

>>109
    私もN棟住民ですが、同意です。
    ご年配の男性に挨拶しても、無反応かせいぜい無言でうなずく位の人が多い気がします。
    まあ、挨拶を返されなかったからといって民度が低いとは申しませんが、
    ちょっとした寂しさを感じます。

110. 111 匿名さん

大規模だから人に会ったからといっていちいち挨拶するのは面倒という感覚の人も多いのでは?
    荻窪駅で会った人みたいな感じで・・・、駅ではいちいち挨拶しませんよね。
    でも、うなずきがあれば十分ですよ。

111. 112 匿名さん

S棟はどうかしらないけど、N棟は出入りの際に住民とすれ違うことが少ないです。
    一日に一組か二組がせいぜい。
    それが面倒と感じる人は多いのかな???

>荻窪駅で会った人みたいな感じで・・・、駅ではいちいち挨拶しませんよね。
    同じマンションの住人だとわかれば会釈しますが、現時点では同じマンションの住人が
    誰なのか、まだ十分に認知していません。当然荻窪駅で挨拶なんてありえませんね。
    N棟で10-15人くらいかな、顔を覚えている人は。
    引越して3ヶ月半、まだそんなもんです。

112. 113 匿名さん

109さん、ありがとうございます。
    一ヶ月もタイミング合わなくて来れないって事ないと思うので、
    近いうちこちらからご挨拶にいこうと思います。
    こちらから行ったら隣人が気まずいかと思い出来れば来て欲しかったのですが・・。
    挨拶もなしに玄関口でバッタリも嫌ですしね。

113. 114 匿名さん

私はS棟ですがマンション内での挨拶は比較的年配の方に無視される方が多いです。
    私自身も挨拶するタイミング逃したりって事もあるし、聞こえなかったのかな?
    と思い気にしないようにしてます。悲しいですけどね。
    でも以前、母と娘らしき親子とエレベーターで一緒になり挨拶したら思いっきり無視され
    降りるまで嫌な空気でした。さすがにこれは厳しかったな〜
    入居して数ヶ月だしこれから・・・って気がします。

114. 115 匿名さん

私は、まだ嫌な思いはしていないです。
    確かに、いまだ、中の人なのか外の人なのかわからないですけれど。
    ゴミ捨て場の鍵をあけていただいたり
    自転車の出入り口をちょっと押さえていただいたり
    親切にな方が多い様な。
    中庭にたまっている、お母様方のグループはちよっと挨拶しづらいですけどね。

115. 116 匿名さん

確かにメインエントランスで子供そっちのけで話してる母親軍団は正直邪魔・・・・・誰かの家に行くとか、端によって邪魔にならないように話せないのだろうか?

116. 117 N棟住人

>>116
    小学校・幼稚園送迎のママ軍団ですかねー(うちの家内もその一人かも^^ゞ)
    以前家内には話したことありますが、集団のなかでは言いにくいらしいデス。

機会があれば、管理会社に「セキュリティ面で」とかいって注意して
    頂くよう促してみますデス。(夫婦で顔割れてるからこの件はチトいいにくけど;;)

しがらみない方、クレームあげて頂けたらうれしいなー

117. 118 匿名さん

朝と昼間に立ち話しているから送迎の後とかでしょうね。
    エントランスの自動ドアと自動ドアの間でたむろして話し込んでいた時は
    本当に邪魔でした。話に夢中で出入りする人間が通りにくいのに気づかない。
    チラッと目があっても知らん顔。挨拶もしない。
    子供に忙しくてそれどころではないのかね。
    なんか怖くてついつい遠回りします。ジロジロ見るのも止めて欲しい。

118. 119 匿名さん

廊下を走り回ってる子供、危ないし迷惑です。
    中庭から西側の階段や一階、二階を走り回ってるのを
    見たことがあります。
    私自身も階段で駆け上ってきた子供とぶつかりそうになりました。
    ビックリしてる間に”びびった〜”とだけ言い残して走り去っていってしまったので
    注意する間もなかったです。次見かけたら注意しようと思いますが、
    その前に親が注意するべきではないですか??
    なんのために中庭で見張ってるのですか?

119. 120 匿名さん

メインエントランスに入ろうとしたら、中から補助輪付の
    自転車に乗った子供が勢いよく飛び出してきました。
    あっけにとられてしまい、注意も何もするヒマがありませ
    んでした。
    あの子は一体どこから乗ってきたのかもわかりませんが、
    やめてほしいものです。
    次に見かけたら注意しようとは思いますが、不意を衝かれ
    るとどうしようもないです。

120. 121 匿名さん

メインエントランス大人でも自転車で入ってきてる人いますからね・・。
    この前夫婦でご主人の方が自転車に乗って普通に入ってきてました。
    わかってないのか?

121. 122 匿名さん

昨夜ベランダに死にかけたゴキブリがいました・・・・。
    スプレーかけられて我が家のベランダに逃げてきたんでしょうから
    同じ階の家で発生したんだと思うんですけど。
    我が家は4階なんですがゴキブリって発生するんですかね??
    うちはベランダにゴキブリが来そうな物置いてないし、
    他のお家も置いてないと思うのですが・・。
    生ゴミ処理機や24時間ゴミが出せるのに何故?
    新築で早くもゴキブリを目にするなんてかなりのショックでしたっ。

122. 123 匿名さん

転居前の家からゴキごとお引越ししてきたとか?

生ゴミ捨てていても、貝類やとうもろこしの芯はディスポーザー使えないから、
    次の朝捨てようと思ってベランダに放置する家があるのではないでしょうか。

123. 124 匿名さん

>>123
    この時期こそスーパーのロール状に巻かれて置いてある小さいビニール袋が役に立ちます。
    玉蜀黍の芯などを入れて口を塞いで燃えるゴミのゴミ箱に集約するのです。

ゴキブリ対策は、ビールの飲んだ後の缶を水洗いすると効果的。
    ビールのコボレタ跡に来て、これが好きなようで、小さいのが前にはウロウロしていましたが、水洗いするようになってから姿を見せなくなりました。

124. 125 匿名さん

>>124
    >ゴキブリ対策は、ビールの飲んだ後の缶を水洗いすると効果的。
    効果的も何も、缶・瓶類は水洗いしてから捨てるのが当たり前だと思っていました。
    飲んだ後、そのままゴミにする人は多いのですか?

125. 126 匿名さん

自動ドアと自動ドアの間にたまっていますね。
    涼しいし、雨風しのげるし。
    でも、あそこは、幼稚園バスの停留所スペースでは無いはず。
    よけもせず、円陣組んで話しているのにはビックリ

126. 127 匿名さん

集団に注意するのって勇気いりますよね。
    それで、どいてくれればいいけど
    無視でもされたら・・・怖いな。
    こういったことも、管理人さんで対処してくれるのかな?
    あまりに邪魔だったら幼稚園に言った方がいいのかも。
    我が家の子どもが昔々、園バスを利用していた頃
    付近の住民から集団の母達のおしゃべり声が朝からうるさいと、
    幼稚園に通報があり、あっという間に、バスの場所が変わった事あります。

127. 128 匿名さん

幼稚園も夏休みでしばらくお休み。
    しばらく静かでしょう(問題は解決しないか)

128. 129 匿名さん

便乗でスミマセン。
    このあたりでオススメの幼稚園ってどこですか?
    引っ越してきたばかりで情報がありません。

129. 130 匿名さん

お母様と、お子様の様子をみるかぎり(ここの話も含め)
    こちらのマンションに園バス乗り付けている幼稚園は
    少なくともお勧めでは無い様ですね・・・

130. 131 匿名さん

幼稚園は子どもとの相性が一番
    秋に運動会があちら、こちらであるので
    実際見てみるのが一番だと思います

131. 132 匿名さん

>>129

「お勧め」とはちょっと違いますが...

NPO プランニング∞遊 というところで
    「Suginami幼稚園ガイド」「Suginami小学校ガイド」 を作っています。(有料)
    http://members3.jcom.home.ne.jp/planning-yu01/

あと、ITPのパンフに近隣幼稚園の問い合わせ先リストもあったかな?
    ここにも情報ありました。
    http://www.suginavi.net/modules/ConvenientBook1/index.php?id=3

はじめてのお子様なんですかね?蛇足ですが
    ■園児の人数
      多いと子供に目が行き届かないのではないか?
      少ないと集団生活で逞しく育たないのでは?
      とかを考えながら、お子さんがどちらに向いているのか
      親御さんがどういうことを幼稚園に望むかによります。
    ■施設
      園庭が広いとか、プールがあるとか...
    ■育児方針
      宗教系の経営も多いです。やはりご自身が賛同できる方針の所の方がよいですよね。
    ■通園方法
      いつでも、子供様子をみれる「園まで親が送迎」もよいですし、
      毎日のコトですから、近所に送迎バスあるのもよいです。
      (杉並はバス通園あるところ少ないです。)

ママ友の人気・不人気ではなくご自身で、足を運んでみるコトお勧めします。

132. 133 匿名さん

妻曰く「中庭で談義しているのは幼児↓の親達が主。
    行動半径の広い小学生低学年↑は、親の監視なしで
    遊びまわってる」とのこと。

「ベンチのママ連中=周りで遊んでる子供の親」とは
    限らないらしい。
    (ママ連中が自分の子を監視してるかは別ですが...)

良く考えれば、小学生にもなって親の監視下では
    遊ばなかったような...>自分の子供時代

133. 134 133

>>129

130氏のいわれることはミスリードです。
    改善は必要ですが、複数名の子供が通園している井荻聖母って
    名門かどうかは別として、そんな悪い幼稚園じゃないですよ。
    知人きくと、プロムナード他の近隣の方もあそこに集まるらしい
    から、ITP住民だけでもないし...

小学生の集団登下校とかの待ちとかもあるし、
    タムロってる奥様方=園児の親 という論理展開はおかしいと...

134. 135 匿名さん

>>134
    逆にお勧めの理由は何でしょうか?
    また、必要だと感じている改善点は何か教えていただけますか。

135. 136 匿名さん

桃一は集団、登下校なの?

136. 137 匿名さん

住民でもない方々が、マンションのエントランスに
    集合というのもへんなお話ですね。

137. 138 匿名さん

133氏は、お子さんを井荻聖母幼稚園に通わせてらっしゃるの?
    バスコースの班には、班長さんがいらっしゃるはずだから、
    もうちっと、みなさんのご迷惑にならない場所で・・・と
    ご注意すれば? バスはここの前に止まるだろうけど
    園は、エントランスの中で待っていろとは言っていないはず。
    昔は、バスが着くまでにキチンと整列して
    「先生おはようございます。お母様行って参ります」とご挨拶したもんだ。
    (かなり前の卒園生の母より)

138. 139 134

別に勧めていませんよ。私も子供が卒園生なだけです。
    下の子いかせるかもしれないし...
    ただ、ミスリードしているのをみているのが嫌なだけです。

>園は、エントランスの中で待っていろとは言っていないはず。
    多分、そうでしょうね。丁度、エントランス前だから雨風しのぐのに
    集うのでは?園なり、管理会社に注意するよう促せばいいのでは?

139. 140 匿名さん

>>133
    あれ、そうですか?
    桃一関係は3月入居者が多かったため、4月から一斉に入学・登校という結果、
    一気にムレができてしまいました。
    エントランス、中庭、ロビー周辺で円陣組んでいるのは桃一に通うお子さんを
    お持ちの方々中心ですよ。別に子供の監視ではなく、ただ単におしゃべりのために
    集っているのではないのですか?
    時間が合わないせいかどうか分かりませんが、幼稚園の送迎関係らしき円陣には
    遭遇したことがありません。自転車に乗せて送迎されている姿は見たことありますが、
    バラバラに送迎なさっているように思いますけど。

140. 141 匿名さん

集合場所だった所に、マンションが出来ただけと
    いう説もありますが…

141. 142 匿名さん

チル

142. 143 現役

聖母のバスは週代わりで集合時間が違います。(1時間ずれる)
    通勤時「いつも」集っているなら、小学校のお母様方かもしれません。

どちらにしろ、個人的には住民の皆さんに迷惑をおかけしないように
    注意致します。(^^ゞ

143. 144 匿名さん

>>141
    集合場所は、昨年まで道路ではありませんでした。
    マスターズハウスとシーズンテラスの間と分譲棟の東側を結ぶ道路は、この「桃井3丁目計画」プロジェクトで新たに生まれた道路です。

この道路が出来たことで、建物や駐輪場の配棟計画に大きなメリットが出来たと思います。

144. 145 匿名さん

この程度の地震でエレベーターが止まってしまうとは…上階は大変。

145. 146 匿名さん

今、見たらエレベーター復活してた。
    メンテナンス会社けっこう早くきたみたい。

146. 147 匿名さん

>集合場所は、昨年まで道路ではありませんでした。
    そりゃ、工事現場でしたからw

147. 148 匿名さん

ガスは皆さんリセットされたかな?

148. 149 匿名さん

N棟住人ですがガスの復帰作業をしようと開けてみたら、
    止まっていませんでした。

149. 150 匿名さん

まだ売れ残ってますね。
    いつになったら完売するのでしょうか?

150. 151 匿名さん

物件概要上はあと8件かな?

半年から1年後くらいには完売するのでは?
    相変わらず、週末のモデルルームには見学者
    集まってるみたいですから...

ローンキャンセルらしいN棟の704なんて
    すぐ売れるでしょ。問題はサウステラスの南側
    低層ですね。予算と眺望の兼ね合いで微妙...

151. 152 匿名さん

全部売れるまで、自転車の再抽選とかしないのかなあ?

152. 153 匿名さん

現在、チルの興味のあった物件の状況は
    インザパーク:8/454 
    ガーデンヒルズ:16/405
    武蔵野レジデンス:完売

チルが住んでいるのに残8件とは根本的には魅力あるのでしょう(と信じたい^^)
    大体、残りはサウスの南側2階と東向き住戸だから、サクサク売れるものではないよ。

153. 154 匿名さん

>>152

再抽選は、総会の案内のとき、そろそろやるような話あったと
    思いますが...
    理事会側で詳細決まってないのでは?
    理論武装大変だから...手間取っているのではないかと推測します。

154. 155 匿名さん

換気口(Nesta)の純正フィルタ購入してみました。
    物としては、厚さ5CMくらいのスポンジ状のもので、吸入口に貼る
    ものではなく、壁の中入れてしまう感じです(わかるかな?)

花粉フィルタとして売るだけあって、目も細かく、我が家の虫の
    侵入数は激減しました(笑)

あとは、換気扇の吸入口どうするかだな...

155. 156 匿名さん

a

156. 157 匿名さん

>ガーデンヒルズ:16/405

これは間違いでは?
    最近久我山ガーデンヒルズを見に行ったけど
    優に40以上の部屋がカーテンも下がってなくてガランとしてましたよ。

157. 158 153

>>157
    出展は各物件HPの「物件概要」からです。
    それ以上は深く調べていないので知らない;;

158. 159 匿名さん

ほんとだ〜
    HPの概要読む限りでは、あたかも16件しか売れ残っていないような書き方ですねーー。
    住友ってこの手のウソが多いんですよね。
    売れてもないのに「販売ずみ」とかね。 苦笑
    隠し部屋(本当は売れてないけど予算が合わない客には見せない部屋)も多いんですよーー。
    in the Parkのほうは、ちゃんと購入予定者に余っている物件の一覧をくれました。
    ま、そんなにもう余ってないんですけどね。
    こっちの物件にしてよかったです!

159. 160 匿名さん

ウソばかり。

160. 161 匿名さん

忘れた頃に総会議事録が投函されましたw

161. 162 匿名さん

クイーンズのさ、2階の天井、今話題の危険の物質を吹き付けてあるみたいだよね。
    今は、使ってないんだろうけど。

162. 163 匿名さん

駐車場の。

163. 164 匿名さん

以前、ここで話しに出た円陣のお母様方とは違うんだけど、女同士話しているところを通る時って
    なんか緊張する。今日はなんか睨まれた・・。(お前ダレだ?チェック??)
    恐くて挨拶し損ねた(笑)小心者です。
    働いてて忙しいせいもあって、隣近所以外、ほとんど知り合いできないなぁ。
    そもそも中庭とかあんまり行かないし。
    皆さん、どうです?

164. 165 匿名さん

子どもたちが小さかった頃は、外に(家の近く)にでること多かったし、
    「お子さんおいくつですか?」とか「ボール投げ好きなの?」とか
    同じ様な、子連れの人とは知り合いが出来たけど
    今は、挨拶以外に話題ない(いきなり受験の話などできないしね)
    頑張って天気の話くらい
    昨日は集団で子どもが喧嘩してたよ
    私も中庭はくつろぐ場所ではなく、そそくさと通り抜けるだけっす。

165. 166 匿名さん

名前のとおり「公園のなか」がコンセプトなので、
    「子連れが多い、公園で子供が遊ぶ」は想定の範囲でよいですよね?
    (どなたもそれを否定した発言なさってはおりませんが。。。)

中庭・空中庭園で早朝・夕刻って気持ちいいですよー
    公園を「ある(見る)もの」ととらえるか「使うもの」と
    とらえるかは人それぞれだと思いますが、無理して声掛ける
    必要もないのでは?目があって会釈・挨拶から何かの機会で
    立ち話... ってそんな感じではないですかねー

166. 167 匿名さん

公園が気持ちいいのと、たむろしている集団が気持ち悪いのとは
    関係ないですからね。

167. 168 匿名さん

>たむろしている集団が気持ち悪い

女性陣がたむろしているのは、見慣れた光景ではないの?
    一匹狼もいるけど、群れることを好む方が断然多い。

子供・学生・会社人・ママ友・老人...生涯通じて群れてるよ。

それを「気持ち悪い」といってしまうヒトって...;;
    一匹狼ならいいけどヒッキーだったりして...orz
    450戸もあると色々な方がいますねー

168. 169 匿名さん

168の予想に反してヒッキーではないです。

>女性陣がたむろしているのは、見慣れた光景ではないの?
    見慣れているのと気持ち悪いのは反しません。

>一匹狼もいるけど、群れることを好む方が断然多い。
    多数派を名乗るつもりはありません。
    しかし、延々と井戸端会議している集団が当たり前とは思いません。
    静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    通りすがりに挨拶は交わしますが、エントランスや中庭で延々会話している
    集団を見ることはありませんので(^o^)v

169. 170 匿名さん

公園は、公園でもマンションの中庭だからなぁ。
    メールボックスの所に
    お子様宛のご注意手紙がルビつきで張ってあったよ。
    親も読んでね。
    N棟の方はS棟の中庭に憩いに来る事ってあります?
    集団も子どももいない静かな時は、
    けっこう素敵です。

170. 171 168

かくいう私もN棟なんでorz

171. 172 N棟住人

まぁ 擁護も否定もしませんが、ファミリタイプのマンションだからね。
    いろいろいるよ。うちも、幼児がいるので「庭」にひかれてここを購入
    しました。

S棟は300世帯が入り、ITPの中心として施設も集まっていますから、
    人も集まってしまいますよねー(;^_^A アセアセ・・・
    中庭であり、子供の遊び場としての位置づけも元々あったのですから
    S棟住人が「あー子供うるさい」とかいうと「そんなの想定の範囲内だろ」
    とは言いたくなります(そう直接おっしゃっている方はいませんがね)

アウターロビーでソファーで飛び跳ねたりしている子供は許せんので、
    他人の子とはいえ叱ったりしますが、
    実際、子を持つ身からすると物騒な世の中、一応 セキュリティ内で、
    ある程度遊べるのは魅力です。

静かに...という意味では、空中庭園よくなりましたね。
    N棟の玄関横のソファは、どうも居心地悪そうですが、
    アウターロビーは夕涼みに良さそうです。

「気持ち悪い」と書くのはいかがと思いますが、そういう方も
    いらっしゃるのでしょうね。なんせ450世帯ですから...

172. 173 匿名さん

子どもの遊び場、インザパークで「想定の範囲外」だったことは、
    夏休み、ラジオ体操に出かけていく子どもが、
    朝の6時半前から走り回って廊下で大声を出している事(今朝は静か休み?)
    思いのほか、親が子どもをきちんと見てないこと(ルールを教えていない事)
    そうそう、なんせ450世帯。
    自分だけの庭と勘違いしてはいけません。
    ファミリータイプが中心かもしれませんが、もちろん
    そうでない家庭もたくさんあるはずです。

173. 174 匿名さん

今朝の4時代は20代の若者(男3人女1人)の騒ぎ場と化していました。
    自転車を庭に転がして大騒ぎ。
    4時30分に退場させました。

174. 175 匿名さん

>>お子様宛のご注意手紙

わざわざ見に行ったよw うんうん正しい
    当たり前のことが書いてあるが、子供向けに書いたところがホノボノ^^

175. 176 匿名さん

文面に管理会社の気遣いが感じられます。

176. 177 匿名さん

>メールボックスの所に
    >お子様宛のご注意手紙がルビつきで張ってあったよ。
    N棟には貼ってないようです。

177. 178 N棟住人

HPの物件概要によるとサウステラス2階もほぼ完売ですねー

頑張れ販売...完売までアト5戸

>>168
    >静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    なんか「N棟だから静かでよかった」とかいう発言感じ悪いですよ。
    てかS棟の方は気持ちよく思わないでしょうね。変に摩擦作って
    欲しくないなー

178. 179 匿名さん

そりゃあ169ではなかろうか?

179. 180 N棟住人

すいません。誤記ですorz 179氏が正解

180. 181 匿名さん

棟のコンセプトが違うんだから当然では? >N棟住人さん

181. 182 匿名さん

もし、N棟で何か問題があった時、
    それを知ったS棟住民が
    「N棟買わなくてよかった!! 我が家はS棟だからラッキー」と
    書き込んだら、角立つでしょ?
    コンセプトの事を言ったのではないと、思いますよ。

182. 183 匿名さん

>頑張れ販売...完売までアト5戸

がんばってますねーー
    これだけの大規模物件、駅から遠い・・・
    にもかかわらずもうじき完売。
    りっぱなものではないでしょうか。

183. 184 匿名さん

例えばN棟の特徴である2戸1エレベーターが原因となる問題があったときには
    そういう書込みがあって仕方ないと思います。
    NとSの違いをわかった上でそれぞれを選択したのでしょうし。

それから、
    >>169
    >静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    これは自己肯定
    >>182
    >「N棟買わなくてよかった!! 我が家はS棟だからラッキー」と
    これは他者否定自己肯定
    この書き方の違いは大きいです。

さらに、私自身はこの掲示板で意見交換するのは有益と感じますが
    妙に馴れ合うつもりはありません。

184. 185 匿名さん

よくわかりません。

185. 186 匿名さん

>185

同感

186. 187 匿名さん

感じ悪いと思う人もいるし、そうではないという人もいるし。
    450戸もあると色々な方がいますねー

187. 188 匿名さん

それぞれの生活にあった住居を買ったのですから、どちらがいいとかはないのでは?

あと、立ち話しているお母様方が幼稚園ママだろうと小学生ママだろうとどっちでもいい。
    他の住人の邪魔にならないように、通りかかる人が怖いとか不快に思わないように
    配慮していただければ。。。ジロジロ見るとかね。
    昼間に子供が遊んでいるのも全然いいです。ただ人に迷惑をかけるような遊び方は
    親御さんがちゃんと注意してくれれば。

188. 189 匿名さん

汚水が床に垂れたので、アルコールをプシュってやってすぐ拭いたのにもかかわらず、何かが剥げました。
    (オイルコーティング?)ちょっと一部白っぽくなっちゃった(;−;)
    (当方、床に関してはOP付けておりません)

189. 190 匿名さん

汚水が床に垂れたって、どういう状況なのでしょうか。
    脂分含有していれば表面の簡素なWAXはハゲますよ。

190. 191 匿名さん

生ゴミ系の汚い水が垂れたので殺菌も兼ねて。(ディスポーザーで対応できないもの)
    ある程度のハゲは覚悟してたものの、あんなに白っぽくなるとは!!
    ま、遅かれ早かれキズ汚れは、人生と共についていくのかな(;;)

191. 192 匿名さん

気にしていたらキリないよ。

192. 193 プロムナード住民

この後、駐車が激減してバスもスムースに通るようになりました。管理会社
    の方から、なんらかの処置があったのかどうかは知らないけどね。

良かった・

193. 194 匿名さん

最近(個人的に)微妙に気になっていること。
    1)中庭で補助つき自転車を乗り回すこと。
      キックボードはNGだけど、幼児自転車はありなのかなー
      ちなみに、子供が乗り捨てて、自転車で通路塞いでいても
      気づかない親もどうかと;;
    2)補助つき自転車が駐輪場に駐輪されている
      そんなに邪魔にならないし、目くじら立てることでもないけど
      本当は規約違反。(臨機応変って言葉もあるけどね)
    3)駐輪場に放置されるベビーカー
      部屋〜駐輪場間にベビーカーを利用しているみたいだけど
      なんか気になる。畳むこともしてないから置くこと事態に
      罪悪感ないのだろうと判断;;
    4)中庭の池の周りで遊ぶ(花壇を踏み池の縁を歩く)子供を注意しない大人達
      注意しろよ>大人

「細かいなー ウザい」とかいわれそうだけど気になってます。
    別に管理にクレームいう程のことでもないし、身に覚えのある方
    いたら、「こう感じている住民もいる」とだけ知っていて欲しいかな。

194. 195 匿名さん

>>193
    >管理会社の方から、なんらかの処置があったのかどうかは
    >知らないけどね。

何にもないよ>管理組合等からの注意
    気が晴れたらならいいけど、ITPのせいだと言われるのは
    心外だな。

195. 196 匿名さん

>>194
    >微妙に気になっていること。

微妙に、じゃなくて、非常に でしょ

196. 197 194

非常に気になっているなら、管理員にとっくにクレームだしてるので
    やっぱ「微妙」w

197. 198 匿名さん

本当にここは子供用の自転車のマナーが悪いマンションだよな

198. 199 匿名さん

邪魔な子供用の自転車・放置されるベビーカーなんかは、
    移動してあげれば? 持ち主の見つかりにくい場所にでも。

199. 200 匿名さん

なんでああも平気で放置しておくのかね、まったく・・・

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

4,798万円・6,198万円

2LDK

49.84平米・57.42平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸