旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 162 匿名さん

    クイーンズのさ、2階の天井、今話題の危険の物質を吹き付けてあるみたいだよね。
    今は、使ってないんだろうけど。

  2. 163 匿名さん

    駐車場の。

  3. 164 匿名さん

    以前、ここで話しに出た円陣のお母様方とは違うんだけど、女同士話しているところを通る時って
    なんか緊張する。今日はなんか睨まれた・・。(お前ダレだ?チェック??)
    恐くて挨拶し損ねた(笑)小心者です。
    働いてて忙しいせいもあって、隣近所以外、ほとんど知り合いできないなぁ。
    そもそも中庭とかあんまり行かないし。
    皆さん、どうです?

  4. 165 匿名さん

    子どもたちが小さかった頃は、外に(家の近く)にでること多かったし、
    「お子さんおいくつですか?」とか「ボール投げ好きなの?」とか
    同じ様な、子連れの人とは知り合いが出来たけど
    今は、挨拶以外に話題ない(いきなり受験の話などできないしね)
    頑張って天気の話くらい
    昨日は集団で子どもが喧嘩してたよ
    私も中庭はくつろぐ場所ではなく、そそくさと通り抜けるだけっす。

  5. 166 匿名さん

    名前のとおり「公園のなか」がコンセプトなので、
    「子連れが多い、公園で子供が遊ぶ」は想定の範囲でよいですよね?
    (どなたもそれを否定した発言なさってはおりませんが。。。)

    中庭・空中庭園で早朝・夕刻って気持ちいいですよー
    公園を「ある(見る)もの」ととらえるか「使うもの」と
    とらえるかは人それぞれだと思いますが、無理して声掛ける
    必要もないのでは?目があって会釈・挨拶から何かの機会で
    立ち話... ってそんな感じではないですかねー

  6. 167 匿名さん

    公園が気持ちいいのと、たむろしている集団が気持ち悪いのとは
    関係ないですからね。

  7. 168 匿名さん

    >たむろしている集団が気持ち悪い

    女性陣がたむろしているのは、見慣れた光景ではないの?
    一匹狼もいるけど、群れることを好む方が断然多い。

    子供・学生・会社人・ママ友・老人...生涯通じて群れてるよ。

    それを「気持ち悪い」といってしまうヒトって...;;
    一匹狼ならいいけどヒッキーだったりして...orz
    450戸もあると色々な方がいますねー

  8. 169 匿名さん

    168の予想に反してヒッキーではないです。

    >女性陣がたむろしているのは、見慣れた光景ではないの?
    見慣れているのと気持ち悪いのは反しません。

    >一匹狼もいるけど、群れることを好む方が断然多い。
    多数派を名乗るつもりはありません。
    しかし、延々と井戸端会議している集団が当たり前とは思いません。
    静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    通りすがりに挨拶は交わしますが、エントランスや中庭で延々会話している
    集団を見ることはありませんので(^o^)v

  9. 170 匿名さん

    公園は、公園でもマンションの中庭だからなぁ。
    メールボックスの所に
    お子様宛のご注意手紙がルビつきで張ってあったよ。
    親も読んでね。
    N棟の方はS棟の中庭に憩いに来る事ってあります?
    集団も子どももいない静かな時は、
    けっこう素敵です。

  10. 171 168

    かくいう私もN棟なんでorz

  11. 172 N棟住人

    まぁ 擁護も否定もしませんが、ファミリタイプのマンションだからね。
    いろいろいるよ。うちも、幼児がいるので「庭」にひかれてここを購入
    しました。

    S棟は300世帯が入り、ITPの中心として施設も集まっていますから、
    人も集まってしまいますよねー(;^_^A アセアセ・・・
    中庭であり、子供の遊び場としての位置づけも元々あったのですから
    S棟住人が「あー子供うるさい」とかいうと「そんなの想定の範囲内だろ」
    とは言いたくなります(そう直接おっしゃっている方はいませんがね)

    アウターロビーでソファーで飛び跳ねたりしている子供は許せんので、
    他人の子とはいえ叱ったりしますが、
    実際、子を持つ身からすると物騒な世の中、一応 セキュリティ内で、
    ある程度遊べるのは魅力です。

    静かに...という意味では、空中庭園よくなりましたね。
    N棟の玄関横のソファは、どうも居心地悪そうですが、
    アウターロビーは夕涼みに良さそうです。

    「気持ち悪い」と書くのはいかがと思いますが、そういう方も
    いらっしゃるのでしょうね。なんせ450世帯ですから...

  12. 173 匿名さん

    子どもの遊び場、インザパークで「想定の範囲外」だったことは、
    夏休み、ラジオ体操に出かけていく子どもが、
    朝の6時半前から走り回って廊下で大声を出している事(今朝は静か休み?)
    思いのほか、親が子どもをきちんと見てないこと(ルールを教えていない事)
    そうそう、なんせ450世帯。
    自分だけの庭と勘違いしてはいけません。
    ファミリータイプが中心かもしれませんが、もちろん
    そうでない家庭もたくさんあるはずです。

  13. 174 匿名さん

    今朝の4時代は20代の若者(男3人女1人)の騒ぎ場と化していました。
    自転車を庭に転がして大騒ぎ。
    4時30分に退場させました。

  14. 175 匿名さん

    >>お子様宛のご注意手紙

    わざわざ見に行ったよw うんうん正しい
    当たり前のことが書いてあるが、子供向けに書いたところがホノボノ^^

  15. 176 匿名さん

    文面に管理会社の気遣いが感じられます。

  16. 177 匿名さん

    >メールボックスの所に
    >お子様宛のご注意手紙がルビつきで張ってあったよ。
    N棟には貼ってないようです。

  17. 178 N棟住人

    HPの物件概要によるとサウステラス2階もほぼ完売ですねー

    頑張れ販売...完売までアト5戸

    >>168
    >静かなN棟を選んで本当に好かったと思いますよ。
    なんか「N棟だから静かでよかった」とかいう発言感じ悪いですよ。
    てかS棟の方は気持ちよく思わないでしょうね。変に摩擦作って
    欲しくないなー

  18. 179 匿名さん

    そりゃあ169ではなかろうか?

  19. 180 N棟住人

    すいません。誤記ですorz 179氏が正解

  20. 181 匿名さん

    棟のコンセプトが違うんだから当然では? >N棟住人さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸