旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 462 匿名さん

    知り合いになった隣人の話。今年になってから購入検討したらしいですが
    「普通(1%前後)よりは値引きあった」とはおしゃっていましたけど
    461さんおっしゃるとおり一筆かかされたみたいだよ。
    先方が話したくなさそうだったし、それ以上聞くのも野暮なので
    実際額は不明です。
    我が家は、選択肢が多い昨春に、吟味を重ねて予算に見合った
    欲しい間取を、提携企業斡旋値引(?)でちょっと引けたので
    それで満足しています。

    家電とか「どこで買っても同じ物」なら安く買いたいけど
    不動産こと分譲マンションについては、大幅値引きされても、
    自分達が欲しい間取りじゃなければ買わないし、
    値下げをまっていたら、欲しい間取売れてしまうかもしれないし...
    売れ残ってる間の販売経費も考慮すれば、値引きしてでも売って
    しまった方がよいというのは、市場原理ってやつですよね。

  2. 463 匿名さん

    >「普通(1%前後)よりは値引きあった」

    5000万の物件の1%だと50万ですが?
    10%よりは・・・
    の間違いでは?

  3. 464 462

    提携企業斡旋値引(?)が1%前後だから「普通」とは
    それを指しています。
    売出し直後から値引き10%が普通の物件ではないよ>ココ

    1,2期で一割引きで買えたならうらやましい^^

  4. 465 匿名さん

    >1,2期で一割引きで買えたならうらやましい^^

    確かにそうですね〜
    でも、ま、人気のある部屋って集中するし、
    すぐなくなりますよね。
    誰かがいってましたが、
    間取りにも階にも向きにもこだわらないなら
    売れ残り物件を値引きで購入するのはアリでしょうが、
    やはり好みに合ってない部屋だと、10%引きでもちょっと...ですね

  5. 466 匿名さん

    >>465
    >間取りにも階にも向きにもこだわらない

    ヒトそれぞれだろうけど、私はここを立地や共有部だけで
    買う気にはなれないな...
    親がココもしくは近所に住んでいて「親の面倒みる」「親に
    子供の面倒みてもらう」なんてパターンの方なら、あり
    だろうねー

  6. 467 匿名さん

    さて10月も中旬になります。
    これから1月中旬まで、毎日日の出の時刻は遅くなっていきます。
    (日の入時刻は11月下旬がピークで遅くなります。12月からは早くなっていきます。)
    東側のUR1棟の影響が、これからわかってきます。
    さて、どうなるかな?

  7. 468 匿名さん

    >>467
    >東側のUR1棟の影響が、これからわかってきます。

    あなた住人?わかってどうする?
    某ご近所の大規模マンションみたいに
    「ここは最高です。問題なんてひとつもない」なんて書込みで
    傷を舐めあいたいとは思わんが、
    「あーやっぱ影響ありましたねー。ここはやっぱダメだね」
    なんて会話で盛り上がりたいのかな?

    ここもそろそろネタ切れか... 

  8. 469 匿名さん

    次は「購入者限定」のスレッドにされてはいかがでしょうか?
    すでに完売ですから、スレを読むんでも購入予定者にメリットはないと思います。

  9. 470 467

    >>468
    冬至の日のシミュレーションは、朝8時からしかありませんでしたから、事前確認しました。
    南向き住戸だと、ある階付近を境にハッキリと分かれます。
    UR1棟は11階建といっても、1階と最上階の高さが1mくらい高く、
    各階の床下部分が160mm大きいため、実質ITP12階の高さです。

    販売も終了ですから、そろそろこのような話題があっても問題無いでしょう。

  10. 471 匿名さん

    >>470
    だから、どうやってその話題を伸ばしたいのかわからんのー
    「チルがいる」ってだけでも価値下がるんだから、S棟東にしか関係ない話題で
    マンション全体のイメージさげるの止めてくれ>チル

    ネタ切れな上にチルのアフォネタで釣り・煽りで乱れるの目に見えている
    ので「パート5 スレ終了」宣言します。
    (完売したら、一応このBBSの主旨にそぐわないしね。)

    まだやりたいなら、別スレ立てるとかして下さい。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  11. 472 467

    私はチルとは違うけど。
    第一チルは昨年の6月頃に契約しているんだろう。
    冬至の日照確認など建物が建っていない時に確認出来ないだろう。

    7月頃から検討していたんで、たまに建物の建築状況を見に行っていたから、
    建物の建築状況は把握しています。
    昨年の年末に確認しました。

    あなたは思い込みが激しい方のようですね。
    あなたが別にスレッド作ればいいと思います。
    あなたがこのスレッドに来なければいいだけですよ。

    レッドパージと同じ発想ですね。
    マッカーシー上院議員さん。さよなら。
    このスレッドに来られるのは不愉快です。

  12. 473 匿名さん

    ↑うーん、もしかしてあなたは東に住んでるのですか? とか、聞いてみる。
    もし、そうでないとしたら、気になる理由が分からない。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  13. 474 467

    あなたは粘着質だね。
    人に嫌われていない?
    単にサウステラスだけの問題ではなく、マスターズまで含めて東側の日照をもう一度見直してみたらどうよ。
    いい所と悪い所、そして時期によってどの程度の周辺の影響があるかを調べるのは大切なことですよ。
    ただ、いい点は、扶桑レクセルのマンションが建ってもURの住居を除けば今の時点と殆ど変わらないこと。
    今の時点でしっかり影響評価しておけば、後々の参考になります。

  14. 475 匿名さん

    あー・・・・・、残念ながら友人にはそれなりに恵まれちゃってます。(^ー^)ザンネン

    473>>そもそもそれって何のために見直すのでしょうか?うーん、資産運用か?
    そこで名案ですっっ!
    ここに書き込まずに、御家族と勝手に見直すのはいかがでしょうか。
    そしてここに書き込まずに、勝手に参考にしてみるとか。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  15. 476 473

    補足ですが、473と475は同一人物ですが、それ以前の書き込みはしていません。
    467さん>>あたし粘着じゃないの。単に暇だったの(笑)
    あたしも、貴方のようにもっと必死に生きてみたいわぁ・
    とりあえず、もう書き込みませんーー。

    −−−−−−−−−−−【スレ終了希望】−−−−−−−−−−−

  16. 477 匿名さん

    467≠チル
    でも話題提供の仕方や粘着の雰囲気は非常に似ていますね。
    ということでチルもチル二型も同様に不要です。

    473さんのご提案されているように、完売物件ですので本スレ
    めでたく終了(^−^)にっこり

  17. 478 471

    o=471≠473(てか471以降書き込んでなかったのですがね)

    >あなたは思い込みが激しい方のようですね。
    >あなたが別にスレッド作ればいいと思います。
    >あなたがこのスレッドに来なければいいだけですよ

    スレ主が「あーもう わかりました」って終了させるの
    ありでしょ?(それで終了するかは別として...)

    てか「お前がくるな」=「退場願います」は、チルの
    口癖だよ。ネット人格がチルと類似してることを恥じた
    方がいいよ。

    467以降をみてみなよ。結局、URの日照影響なんてあなた
    しか語ってないよ。釣り・煽りばっかじゃん。

    >単にサウステラスだけの問題ではなく、マスターズまで
    >含めて東側の日照をもう一度見直してみたらどうよ。

    「誰が」「どうやって」「何の為に」行って、
    結果を「誰が」「どうやって」「何の為に」「誰に」
    報告するのかな?
    ちなにも結果がどうだと想定内/外なのかもわからん。

    見直した結果、日が当たらない場合...どうすれば
    いいかなーwww
    その辺がわからんので、見直すことに賛同できんなー(する気ないなー)

  18. 479 匿名さん

    >>478
    購入前に調べて、納得した人。
    購入してから、ようやく今頃になって気が付く人。

    昨年の年末くらいまでは、選択余地が結構あった。
    「調べておいて良かった。」か「しまった。」か。

    >「誰が」「どうやって」「何の為に」行って、
    これの結論さ。

  19. 480 478

    >>479
    ごめん。何いいたいのかよくわかんないや(笑)
    N棟南よりなんで関係ないし...
    誰も「しまった」ってリアクション返ってきてない
    から、あなたの話題提供没でつね;;;

    −−−−−−−−−−−【スレ終了】−−−−−−−−−−−

  20. 481 匿名さん

    >>480

    素直に読めば、理解できるんではないですか?
    それとも都合の悪いことは蓋ですか?
    それでは、どっかの「ぶっ壊す」と党首が言っていた政党より悪い体質ですね。

    朝に散歩すると、今週は雨ばかりで影響がわかりませんが、
    晴れたらかなり影響がわかります。
    「N棟南で関係無し」ということは、建物のかなり西側だということ?
    これから日を追う毎に、影響がわかってきます。

    寒い冬場の朝こそ、太陽が欲しいのではないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

7,298万円

3LDK

74.33平米

総戸数 253戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸