旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 382 匿名さん

    >>380
    今回の被害対応に限定すれば不必要でしょう。
    今後の備えとして検討するならば、ITB全体資産に関する部分なら全体で行えばいいし、
    N棟限定問題ならN棟内で対応するのが筋です。
    「援助」したいのなら、外に目を向けて善福寺川周辺で被害にあった方々に
    行ったほうがいいですよ。

  2. 383 匿名さん

    全体としてするのか、N棟でするのかは、この場で
    決める事ではないことですが
    水が出るとわかった以上、
    (もっと降る時が無いとは言えない)
    今後の生活のため対策は必要ですね。

  3. 384 匿名さん

    ここで、さわいでいる自転車問題も資産価値下げるのだろうけど
    水とは・・・
    がっくり。
    対策って、どうたてて行くんだろう。(たてないかも?)

  4. 385 匿名さん

    排水溝の問題は東京都の施策次第でしょう。
    住民側の対応としては、大雨が予期されるときに、事前に土嚢を積む
    などの対応ができるのではないでしょうか。

    デベの瑕疵ではないし、行政が100mm降雨対応の下水道整備をするべ
    きかどうか疑問があります。
    このため、住民自らが資産を守るための自衛行動をとらなければと
    思います。管理会社とうまく連携した動きを取れるといいのですが。

  5. 386 匿名さん

    周りに土嚢を何十個も置いておく。
    入口には防潮板を準備しておく。
    対策はいくらでもあります。

    防災公園に調整池を用意するという手も。
    もっとも環七の調整池もこの間の雨で一杯になって、方南町や中野富士見町(丸の内線の車庫)も大騒ぎになったからなあ。

  6. 387 匿名さん


    対策はあって然るべきだけど、稀なケースについてガタガタいっても
    仕方ないかと...;;

    「N棟エントランスが水浸し」っていったって、昨晩、帰宅時には
    綺麗になってましたよ。しっかりしたリカバリが出来ていれば
    良いのでは?
    強いていうと、トイレ使えなかったお宅について個別にデベ・管理会社
    と改善策検討するくらいではないでしょうか?

    私は、共有部分の不正使用とか、中庭のルールとか、シャトルバスとか
    の方が、よっぽど恒常的で気にすべきことだと思うけど...

  7. 388 匿名さん

    あーあ 変な書き方するから某ご近所マンションスレでは
    「浸水したマンソン」呼ばわりされてるよ;;

    マンションエントランスがちょっと水浸し位の話が...orz

  8. 389 匿名さん

    そりゃあ「他人の不幸は蜜の味」だもの。
    針小棒大に解釈したがる方々がいてもおかしくないよ。

    他のスレでの評価が気になるのか>388

  9. 390 匿名さん

    >>373
    結局、鹿島から連絡きたのだろうか?
    警備→管理会社→デベ→施工会社の連絡体制がまだ生きてるか
    どうかの方が興味ある^^

  10. 391 匿名さん

    >>388
    ご近所スレは最寄駅前の神田川が氾濫して、帰るに帰れない状態になったことは書いていないね。
    駅のエレベーターやエスカレーター、近くのATMが使えなくなったことは書いている。

    しかし、今日西荻北と上荻を見てきたけど、凄かったんだ。
    地面から1.5mくらいまで水が上がったから川沿いは殆ど床上浸水した。
    報道の人達や、被災した関係者(親戚?)が大勢いました。
    粗大ゴミ(冷蔵庫や洗濯機など)をドンドンゴミ収集車が取りにきている。
    シール貼っていなくてもドンドン回収しています。

  11. 392 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  12. 393 匿名さん

  13. 394 匿名さん

  14. 395 匿名さん

    「山」「窪」どちらの駅も浸水していたようでw

  15. 396 匿名さん

  16. 397 匿名さん

    >>394
    立地はまったく逆。
    荻窪駅までは、幹線道路に沿って行けば、何も冠水するような所はありません。
    環八もアンダークロスする所だけね。
    駅の地下部分、快速ホームの下で水が湧き出て排水ポンプが出動したくらいですんだ。

    久我山は駅の所に神田川。
    (小さな石鹸ではなく)水が溢れて(カタカタではなく)ガタガタ震えた。
    駅の電気設備が動かなくなった。

  17. 398 匿名さん

  18. 399 匿名さん

    >>396
    よくわかるね。
    隣に今後整備される防災公園予定地は雨が降ると大きな水溜りができて、
    鳥たちの水のみ場になっています。
    ほのぼのしてかわいらしいです。

    >>397
    西荻窪に向かっていくとどうしても善福寺川を越えなくてはならないけど、
    荻窪を選べばいいだけだから便利だね。

    久我山は玉川上水と神田川、2つも越えなければならない。リスクも2倍。
    川からの距離も久我山は近いね。

  19. 400 匿名さん

    「水びたしの窪地での生活はいかがですか?」とは、ひどい挨拶です。
    本当に被害にあわれた方に失礼だと思わんのか。

  20. 401 匿名さん

    まぁ まぁ もう居住(購入)してるんだから、ここで砂かけあわなくても...orz
    「水浸し」とかいわれるのは心外ではあるけど、実際には被害らしい被害も
    なかった(もしくはすぐに解決した)ってことでいいじゃん。

    私は、KGHとITPを比較して上でITP購入しましたが、今でも「後悔ない」
    ですよ。思ったより、バス通勤に不自由ないし、それなりに大きな敷地(公園)
    あって、妻子も喜んでいるし、管理会社も販売も頑張っている。
    そりゃ、KGH程は閑静でないかもしれんが、便利さとのトレードオフだと
    思っているしさ。(中央線と私鉄は比較にならん>私には)

    他人のマンションを罵っても荒れるだけですよ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸