旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 2 489

    うちは子供が何回か挟んでいたので(出血・骨折とかには至っていませんが)
    引戸金具つけたよ。
    どうしてもつけないと困るものでもないし、イテンリア的にかなりBAD;;;
    大人だけならつけなかったカモ... といった代物だと思いまつ。

  2. 3 匿名さん

    我が家もつけてもらいました。(誰もまだ挟んでないけど)
    子どもの友達も出入りするので
    家族のためというより、ちびっ子お客様のため。
    家で怪我されても困るのでね。
    最初からついていれば、きっと何も気にならなかったのだろうけど
    「つけたっ」と言う感じが致します。
    いずれ、必要なくなって、取り外そうと思った時は穴が残るので
    ドアを取り替えない限り、一生物。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    我が家も付けてもらいました。
    住んでいる家族は、ある程度普段から注意しているから問題が少ないとしても、来客の人には説明しておかないといけませんし。

    確かに、何となく引き残しがあるのは違和感を感じますが、万が一のためと思っています。

  4. 5 02

    >いずれ、必要なくなって、取り外そうと思った時は穴が残るので
    >ドアを取り替えない限り、一生物。

    場所が場所ですから、パテ埋めして色塗ったらOKなもんだと思ってます。
    引渡前・入居当初は凄く気になった壁・床の傷・汚れも3ヵ月経った
    今となっては、気にする気も失せました(苦笑)^^;

  5. 6 匿名さん

    ギョロメおじさんがインチル?もしそうならいかにもつて感じすぎて期待はずれ。来年はインチル会長決定。

  6. 7 匿名さん

    うちは子供がいないし、来客も大人だけです。
    補修の連絡が来る前から来客はあったけど、
    これまで誰も指を挟みこむ人はいなかったです。
    運がいいだけかな。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    大人で手を挟むのはチル位だろ...なんて突っ込んでみる^^

  8. 9 匿名さん

    Google Map でみたITP荻窪建設前の姿。
    http://maps.google.com/maps?ll=35.685214,139.535379&spn=0.006942,0.010439&t=k&hl=en

  9. 10 匿名さん

    <総会ダイジェスト#1>
    ■これからの課題
    ①シャトルバス解約
      >2ヶ月に1回の理事会では今年中に臨時総会できれば
       よい方だと思います。(80万円/月 赤字垂れ流し中)
       デベは「プロムナード全入居でニーズあがるのでは」といった
       アフォなこと言っているらしい。
    ②駐輪場不足対応
      >「解消に向けての展望は」といった愚問もあった。
       あと3年位はかかると思います。それまでチャリ買い増しては
       いけません。
    ③来客駐車場の整備
      >駐車場自体が30台位あまっているらしい。2台目希望者
       募ったあと、本格的に来客用駐車場の検討ですかね;;
    規定の整備とか考えると早くて来年の通常総会あたり
       ですかね(60万円/月 組合費収入損失中)

  10. 11 匿名さん

    <総会ダイジェスト#2>
    ■その他
    ・「理事としての責務を認識しているか?」
      >「抽選で選ばれたのでマダマダ自覚していませんが頑張ります」
       株主総会じゃないんだから質問する方に問題あり。
    ・「食物連鎖あるのだから、殺虫剤散布3回→1回で充分では?」
      >今年はアブラ虫異常発生してるし、生態系ウンヌンのエコロジー論で
       周りヒイデした。管理で検討します。
    ・「あのエントランス清掃で仕事やってるというなら管理委託したくない」
      >何がどう問題なのかわからんかった。どうも、思っているだけで
       クレームあげてもいないみたいだし...小学校のホームルームじゃない
       んだから、イイツケみたいのは議事の妨げ。
    ・町内会とか自治関連
      >お年寄りは興味あるみたいです。町内会に属さず、自営か
       ロイヤル/プロムナードと連動する感じらしい。(未定)
    ・議事進行へのクレーム
      >初回だしそんなガタガタ言わなくても...自分がいつか理事席に
       座るかもしれないこと認識していない輩多かった。(評論家バッカ)
    ・「管理組合わける必要ない」発言【S棟のギョロメのおじさん】
      >「棟の管理コストも違うので別々にしている。」くっつけたらN棟の
       コスト下がるのかなー だから何いいたかったのか(訴えたかったのか)
       まったく理解できませんでした。>この辺がチルっぽい所以

    こんな感じでした。  

  11. 12 匿名さん

    >>11
    >「あのエントランス清掃で仕事やってるというなら管理委託したくない」
    これは、ゴミ置き場に行く所のALCを四角に切って並べた部分に、黒い汚れがいくつも付いていることを言っているようです。
    なかなか汚れが取り難いようで、管理会社でも対応を考えているようです。
    しかし、あの場所でこのようなことを言って、だから反対という態度は、私は理解出来ません。

    町内会の賃貸との連携についてですが、管理側で変なことを言っていました。
    「賃貸だから管理組合が無い。」という発言。
    賃貸でも(公団⇒)URの大規模団地では、「自治会」が結成されるのが普通で、これが町内会を独立して起こすか地元の町内会と連携するかを考えるはずです。
    そういう意味では、連携は可能だと考えます。どこまで一緒にやるかの問題です。
    具体的には、あまりどうしたいかの発言は、管理側から出ませんでしたが、このことは組合員自らが声を上げて希望を出すべきことです。

  12. 13 匿名さん

    >>9
    正しい位置は以下の場所では?
    http://maps.google.com/maps?ll=35.711392,139.605986&spn=0.010525,0.014076&t=k&hl=en

  13. 14 9

    >>13
    ごめんなさい。その通りです。
    9で示したのは三鷹方面でした。

  14. 15 匿名さん

    町内会とか自治会ってそんなに大事か?
    年をとると必要なの?
    ゴミ捨て場管理・夜回り...面倒くさいだけのようにしか映りません。
    それが嫌だから、マンションに入居したのだが...

  15. 16 匿名さん

    >>15
    年を取ろうが若かろうが、皆が守るべきことは皆でやる。当然。
    マンションだから人まかせではありません。
    人まかせで、あなたは納得する?

  16. 17 榎木一雄

    チル君、いいかげん大人しくしたほうがいいんでないかい?

  17. 18 匿名さん

    >>15
    自分がやらなくても敷地内は管理会社がいます。
    さらに広域の連携がいると思えば町内会が必要かもしれません。
    要不要や形態について、理事会に任せ切りにならずに広く議論したほうがいいと思います。

    >>16
    作るのが当然、という前提ではないように思いますがいかがでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    >皆が守るべきことは皆でやる。当然。

    「皆が守るべきことは、皆で費用を出し合って委託する」
    (日本語変かな?)って考え方もあります。
    マンションってそういうもんじゃないの?ホント頭固いね>チル

    近隣コミュニティとは必要に応じて連携し、広域での
    防犯等については協力しあう必要あるとは思いますが
    マンション内に管理組合とは別に自治会なんて必要
    とは思えません。
    「管理組合=自治会」じゃないの?何を老人達が望んでいるのか不明。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    >皆が守るべきことは、皆で費用を出し合って委託する
    意味不明です。
    「皆が守るべきこと」は、何も「皆が費用を出し合って(他人に)委託する」必要はありません。
    「皆が管理上ですべきことを、皆で費用を出し合って他人に委託する。」なら理解出来ます。

    賃貸住宅に管理組合は無いが、自治会が住民の代表。
    連携対象は賃貸住宅では、自治会です。
    分譲住宅では自治会的な役割をすべきなのは管理組合。
    皆が主体的に運用しないと、その役割が果たせません。
    3つの管理組合が実質的な自治会の役割を持てるように、皆でがんばりましょう。

  20. 21 19

    >>20
    >皆が管理上ですべきことを、皆で費用を出し合って他人に委託する。」なら理解出来ます。
    あー それでよいです^^

    町内会(自治会)など地区のコミュニティで「守る」ってなんですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

6,158万円~8,058万円

2LDK・3LDK

57.42平米~77.02平米

総戸数 140戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸