旧関東新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらは、入居予定者専用のスレです。
おふざけスレ、荒らしばかりのスレではありません。
入居が内定した方のみ、参加ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 16:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

  1. 282 二郎

    >>273
    MRに確認したところ、一応省エネルギー等級4の項目は満たしているとのこと。
    ただ、申し込みから2年以内に入居する必要があるから適用は無理、といわれました。
    融資承認期限(?)が2年なのでそのことなのかと思いますが、銀行によると
    期限延長が可能な場合もあるとのことで、だめもとで明日申し込みにいってみます。
    他に申し込まれた方いないですかね?

  2. 283 匿名さん

     >276
    INAXにもPITAリトイレL型というのがありますよ。ただし自動水栓タイプがないのと
    トイレ部屋暖房機能は付くタイプはないようです。

  3. 284 匿名さん

  4. 285 通りすがり

    >268,280
    通りすがりですみません。
    携帯電話ですが、高層だと逆に電波入りすぎて通話が安定しないんですよ。
    輻輳しているんですね。
    これに対応するには輻輳を防止する装置を建物にいれなければなりません。
    電波が入らないわけではないらしいのです。

  5. 286 浜松町住民

    通りすがりの方、有難うございます。この辺のことは疎いものですから。もう少し付け加えますと、まず部屋の中は、アンテナが全く立たない場所と何とか2、3本たつ場所に分かれています。やはり窓が近いほど立つには立ちます。
    でもアンテナが立っているにも関わらず電話をすると切れてしまうのは不安定だからというのは私も聞いたことありますが、それにしてもアンテナが全く立たないという場所はやはり電波がとどいてないのかあと思うのですが。
    ですから、最悪はベランダの塀に身を乗り出して電話することもしばしば。そういえば時間帯によっても入り具合が違うような気が・・。

  6. 287 流水書房

    >>283
    INAXにもありますね。これだと前もって壁裏補強もいらないようですね。
    しかしTOTOでもINAでも手洗い台付けられるけど結局トイレごと替えなければ
    ならないから40万くらいかかる。既存のINAのトイレはそのままに分岐管
    使って簡単に手洗いカウンターつけられないものでしょうか?

  7. 288 クローバー

    オプション会っていつだかわかりますかね??

  8. 289 真ん中より下

    オプション会は10月か11月っていうことでしたよ。
    それにしても、オプション高いですねえ。
    マルチメディアコンセント1個増設で66,000円以上ってホント??

  9. 290 ゆーいち

    それにしても増設エアコンの値段高すぎないですか?
    日立のNシリーズって一番単機能のベーシックなんじゃ?
    皆さんはどうする予定ですか?

  10. 291 隠岐伝記

    日立Nなんですか?リビングの標準のものもかなりグレード低そうだと思ったのですが、オプションもそんなレベル
    ですか。デザインがちょっとイケてない。。
    今ならダイキンのUXかナショナルのコーナー型か、サンヨーのカラフルなものを検討します。でもあと2年半もある
    からそれまでにもっといいデザインや性能のものが出そうですよね。ネット連携の家電もどんどん出ると思いますし。
    マルチメディアコンセントは高すぎですね。って相場知らないですけど、各部屋とターミナル(クローゼットに入っ
    てる親玉)をLANケーブルで結ぶ工事なので、妥当なのかもしれないですね。でも電源とLANとTVですよね。無線LAN組
    んだほうがすっきり綺麗ですよね。

    三井不動産のマンションにある、部屋の壁全体をスライドドアにするオプションが欲しいです。

  11. 292 匿名さん

    >>289
    マルチメディアコンセント増設高いよ。ネットだけなら、無線LANの方が絶対安上がり。
    テレビもとなったら、増設工事しないといけないけどね。

  12. 293 南西は暑い?

    マルチメディアコンセントの値段も納得いかないですが、
    そもそも電気設備の設計が・・・
    みなさんの間取りで家具の配置とかもう考えてますか?
    住みやすい位置に家具を配置すると欲しい位置にコンセントがたりない・・・
    窓際の特等席にパソコンを配置する人は少ないですよね?
    どの間取りも窓際にマルチメディアコンセントがあるようです。
    それを移設すると料金がかかるというのには納得がいきません。
    みんなで少しずつうったえたら、良い方向に変わらないですかねぇ?

  13. 294 真ん中より下

    そうですね。テレビはここ。ファックスはここって決まってしまいますね。
    コード伸ばすのもスマートじゃないし。

  14. 295 ゆーいち

    >291
    そーですよね。僕も今ならサンヨーのカラフルなのを選ぶ。あと2年もあるし
    量販店で後付けでやろーっと。どうせならLDのエアコンもあの日立のやつ
    なくてもいいんだけど・・いりませんって言ってもだめなんだろうな。

  15. 296 隠岐伝記

    >293
    窓際に置いたほうがモニターへの映り込みがなくていいかなと思うんですが、西向きの部屋だとキツイですね。

    >295
    あの日立の安物エアコンは嫌ですね。ベッドルームならともかくリビングにあれはちょっと。化粧カバーも1本1万円
    以下で取り付くし、もっと高性能(自動フィルター掃除やアレルゲンフィルター付きなど)かつ、いいデザインのも
    のをつけたいですね。

  16. 297 免震

    >259,263さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。
    食洗機は工事が大変そうなので、とりあえずはオプションで頼んでおいて、
    数年したら新しいのに交換しようかと考えています。


  17. 298 こうこ

    住宅金融公庫の金利あがるらしいですね。日経で見ました。
    情報ありますか?

  18. 299 匿名さん

    >こうこさん
    どうも9月1日で3.2?%になったと聞きました。3.23%だったか。。。
    不明確で申し訳ないです。8月中は3.08%でしたか。
    今回結構金利上がったようです。
    2年後の銀行の金利、どのくらいなのでしょうね。

  19. 300 港区民

    CMTから住公融資の案内が届きましたね。駆け込みで3.08%でOKだって。
    私は社内融資が断然お得なので、あまり関心は無いですが。
    それにしても、金利動向が気になります。日銀の量的緩和・ゼロ金利政策の解除時期が確実に迫って
    ますし、2年半後は今の金利水準よりも相応に上昇しているリスクの方が大きいと思います。
    そういう意味からも、2年半後の金利を3.08%で押さえてしまうのは有効かもしれませんけど。

  20. 301 やまと

    住宅金融公庫の今後のメリットってなんですか? 3%台? よくわかりません。ほかの選択を考えていたので、、、

  21. 302 匿名さん

    >301
    >住宅金融公庫の今後のメリットってなんですか?
    申し込み時の金利が適用される事ぐらいでしょうかね…。
    しばらくは金利上昇傾向が続くと思われますし。

  22. 303 やまと

    ですよね。ありがとうございました。

  23. 304 匿名さん

    自分で調べろって感じなのですが、何方かご教示頂けますか?
    Q.ここの固定資産税・都市計画税って、減免措置あり・なしでいくらぐらいになるのでしょうか?

  24. 305 グランパーク

    松下のショウルーム行って食洗機とIH見てきましたが魚片面焼きのIHなんて今販売してないんですね。9月から
    さらにダブルオールメタルIHとかでてたし、とりあえず両面焼きのIH位でいいかな? (3年前に入居した
    知人のマンションのは片面焼きだった)。食洗機後付けはかなり面倒みたいなんでミストなしの安いほうを
    とりあえずつけることに・・松下のキッチンだしIHと食洗機は今後いいものができても交換は簡単だそうです。

  25. 306 匿名さん

    ディスポーザーを水流さなくてもいい機種のものに交換するのは可能だそうです。
    もちろんオプションでは受け付けてもらえないけど。以前これにこだわってた人いましたんで。

  26. 307 港区民

    本日久しぶりにMR行ってきました。
    第1期2次を含め、現在510戸が完売しているそうで、順調そうですね。

  27. 308 匿名さん

    >>304
    ???無理でしょう。。。それだけでは???

  28. 309 ゆーいち

    週刊東洋経済にマンションお買い得エリアの特集でCMT載ってたけど「都心立地であの価格で購入なら
    賃貸で早期に回収できる」って書いてあるけど、貸出し目的に買ったひとって結構多いの?

  29. 310 匿名さん

    そりゃ多いでしょ。この地区のタワー、今後でてこないでしょう。都心の地価はますます上がるわ、駅は出来るわ、今買わずして、いつ買うの。CMTに限らず、ここらへんは今押さえて、あとは売るなり、貸すなりでしょう。

  30. 311 匿名さん

    マジックワードローブ使用したことある方いますか?
    使い勝手はどうですか?

  31. 312 みっしー

    1次から登録し何度もMRに足を運び、次回の3次販売には当選できるよう営業担当と部屋のタイプを
    検討しています。希望は26〜32階の南西・南東の85㎡ですが、柱がベランダに出てる部屋と内側に
    ある部屋では今後売却や賃貸付けに影響がでるのでしょうか?入居後、手を入れて間取り変更をしたい
    と伝えたら「上下階の問題があるのでちょっと…」と言われました。
    来週は3次登録でほぼ当選可能だと思います。CMTは気に入っているのですが間取りで悩んでいます。
    希望の間取りがゴミステーション前の部屋なので生活に支障がないかそのへんも心配です。

  32. 313 芝浦

    私もゴミステーション前の部屋を契約いたしました。
    始めは私も気になりましたが、間取りが気に入っていたのでスッパリ忘れる事にしました。(笑)
    今は逆にゴミを出すのに共用廊下をあまり歩かずだせるので便利かなと思っております。
    リフォームに関しては私も将来的に考えておりますが、CMTはスケルトン・インフィルなのでかなり自由度は高いはずです。
    セレクトでも水回りの位置が変わっているものもありますし。
    CMTでも難しいリフォームであれば、他のスケルトン・インフィルでないマンションはもっと難しいでしょう。
    耐震構造であればもっと梁も増えますから、間仕切りの変更等も制約が出ると思われます。
    構造上でなく、管理規約などで多少の制限を受けるのであれば仕方が無いでしょう。

  33. 314 ゆーいち

     小泉首相が平成19年度でも消費税上げは早すぎるといったと新聞にでてましたが
    CMT購入者としては是非引渡しが終わってからにして欲しいですね〜

  34. 315 サウスゲート計画

    不動産の場合、引渡し前に消費税が上がっても価格が上がることはないと思うよ。
    過去に消費税が上がった時もそうだし、不動産の場合、価格が大きいからえらい事になるよね。
    しかも869戸もあるから大パニックになりそうw。
    でも、もしそんなことになったらみんなでストでもやりましょう。

    CMTの価格が変わらないにしても消費税はあげてほしくないですよねw。

  35. 316 ゆーいち

    >315
    えっそうなんですか。てっきり平成19年秋の消費税が適用されるものだとおもってました。
    これって重要説明会で説明があったように思いましたが・・2%だけでも100万とか
    変わってきますもんね。

  36. 317 匿名さん

    >306
    >ディスポーザーを水流さなくてもいい機種のものに交換するのは可能だそうです。
    絶対そっちの方がいいですよ。
    手抜きして水を流さずに繊維質の多いものを処理すると、てきめんに詰まります。
    SIの場合、どうしても台所の配水管の下り勾配が取れなくなるので、なおさらです。
    必ず自分できっちりやる人ならいいですが、私は自動給水タイプを標準にすべきだと思ってます。

  37. 318 みっしー

    もうすぐ3次の登録です。楽しみな反面他の掲示板の内容も参考にしていたので不安もあります。
    密接した戸建の住環境で近所の生活騒音に悩まされていた為、マンション購入を決意したのですが
    掲示板や管理会社勤務の友人にも「マンションは相当うるさいよぉ。逆に自分が加害者として注意される
    可能性のほうが高いからね」と言われました。私達夫婦は子供はまだなので比較的静かに暮らしてる
    と思っていました。マンションは初めてです。今は周りが賑やかなので自分の足音・イスの音など
    気にしたこともなかったのですが気をつけなければ…。
    家の小型犬はチャイムの音にだけ吠えるんですよね。あと2年でしつけ間に合うかな??

  38. 319 これから

    >>304
    自分で書いといてなんですが>>142>>143を参考にして下さい。
    何か質問があれば、わかる範囲で答えたいと思います。

  39. 320 匿名さん

    >>319
    304です。ご返答ありがとうございます。
    先日、営業の人に電話で確認しました。
    85㎡の大きさですと、
    5年目まで12万8千円くらい、
    その後は建物の減価償却を加味すると18万円くらいかなぁ、というイメージでした。

    >143には、
    >1〜3年目:1万円くらい
    >4〜5年目:12万円くらい
    >6年目:18万円くらい
    とありましたが、3年までが1万円というのは一体どういう事なのでしょうか???

  40. 321 これから

    >>320
    新築の固定資産税の減免・軽減には2種類あります。

    A.固定資産税の減免
    ((1)新築住宅に対する固定資産税・都市計画税の減免(23区内))
    ・・・3年間税額が2分の1安くなります。
    B.新築住宅の軽減
    ・・・5年間税額が2分の1安くなります。
    ※それぞれ面積の条件があるので注意して下さい。

    よって、85㎡で考えると、3年目までは土地分の税金しかかかりません。
    そして4年目からはAの減免期間終了につき、税額が家屋分の2分の1だけ上がり
    6年目からは、Bの軽減期間が終了し、本来の税額に戻ることになります。

    以下に参考リンクを張っておきますね。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/kotei_tosi.html#sintiku

    また、減免・軽減期間が平成18年1月(もしくは3月末)までとなっていますが、
    これはその年その年で、これまでも期間を延長している経緯がありますので、
    入居予定の19年からも引き続き適用されると思われます。

  41. 322 これから

    >>320
    すいません。75平米ですと
    1〜3年目:約1.5万円
    4〜5年目:約12万円
    6年目:約20万円
    が、より正確な値に近いと思われます。85㎡ですとそれより多少上乗せされるくらいでしょうか。
    家屋ならば評価額、土地ならば評価額・下落率によって税額は変化しますので、
    もしかすると、入居当時は税額が変わっているかもしれませんね。

  42. 323 匿名さん

    >321 >322
    ありがとうございます。良くわかりました。
    6年目以降は結構はかなりの負担になりそうですね。頑張ります。

  43. 324 匿名さん

    折込広告で知ったのですが、明日と明後日に免震構造説明会(予約制)があるとのこと。
    購入者に連絡ぐらいくれ!と思ったのですが・・・。
    これって今回初ですか?
    それとも過去やってました?(その場合)出席された方、どうでしたか?

  44. 325 匿名さん

    過去何回もやってましたよ。私は出席せず買っちゃいましたが・・
    管理説明会の時は電話して予約して行きました。

  45. 326 ももよばし

    説明会はありましたよ。管理説明会も出ていませんか?
    免震の説明会は、あまり出る価値はありませんね。
    質問も基本的にはその場では受けません(あとで個別に)ので、
    質問があれば担当者にした方が早いですよ。

  46. 327 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  47. 328 目黒33

    グローブもTTTも購入者が立ち上げている専門ブログありますが、
    CMT購入者のブログってないんですかねぇ。
    建築現場とかほとんど見に行く機会ないので、写真をアップしてくれるような
    マメな人がいてくれるととてもうれしいのですが。。
    って完全に他力本願で恐縮ですが。

  48. 329 ゆーいち

     重要事項説明書読み直したら、消費税額は平成17年7月現在の税率をもとに
    算出してあり、引渡し時までに税率の変動により税額が変動する場合がございますって
    書いてあるからやっぱし7%とかになっちゃったら価格上がるんじゃ?

  49. 330 港区民

    >>329
    消費税の変動は物件価格には影響しませんよ!
    売買契約を締結した時点の消費税が採用されますので。
    重要事項説明書で記載のものはこれから契約する(例:ローン)を指していると思われます。

  50. 331 もうすぐ港区民

    >328
    製作途中みたいなやつならありますけどね
    http://plaza.rakuten.co.jp/cmt0712/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸