旧関東新築分譲マンション掲示板「◇契約者限定◇MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◇契約者限定◇MMT フォレシス

広告を掲載

  • 掲示板
契約者① [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

契約者の皆様専用スレにしたいと思いますので、「固定ハンドルネーム」でご投稿願います。
入居後、スカイラウンジでオフ会でもやりましょう!!

[スレ作成日時]2005-09-18 21:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◇契約者限定◇MMT フォレシス

  1. 41 匿名さん

    >40さん
    私も角彫込型のカビの問題は気になるんですけど、置き型も下のすき間に汚れがつくと
    (というかふき掃除のときに押し込んじゃったりすると)掃除しにくいかな、と…。

    デザイナーに頼む余裕はないので(笑)インテリア関係のサイトとかカタログとか
    見てイメージふくらませています。

    ちなみに今来ている案内は20階まででした。

  2. 42 匿名さん

    >41さん
    洗面所周りは悩みが尽きませんよね。どっちにしようかまだ検討中です。
    妻は上置きがあんまり人の家でみたことないから素敵だというのですが。どうでしょうかね?
    私は正直、何でもいいかな。

    私もデザイナーに頼む余裕はないですよ。でもレイアウトって考えるの面白いけど、難しくないですか?
    そこで考えたのが、レイアウトを外注すればいいんだって感じです。

    みなさんは、キッチンはどうですか?カウンター型ですか?うちはカウンターで、吊戸棚をつけるつもりです。
    無い方がすっきりしますが、食器棚を置くスペースがもったいないから、それなら空間に吊戸棚をつけるかって
    感じなんです。みなさんは?

    あと何か気になることあったらみんなでシェアして欲しいです。なぜなら自分たちが気がついていないことが
    あるかもしれないから。みんなで気がついたところをシェアしてできるだけ入居時に後悔を減らしたいです。
    よろしくお願いします。

  3. 43 匿名さん

    吊戸棚をつけたくなかったが、奥さんがつけると聞かないのでつけることになりました。
    見栄えは悪くなりますが、収納にはかえられないということですね

  4. 44 匿名さん

    うちはカウンター型ではないですが、吊戸棚はあったほうがいいでしょうね。
    43さんのおっしゃる通り、収納にはかえられない、と思います。
    あと、入居後の手間を考えて、迷いに迷っていましたが有償オプションの
    食器洗浄機を付けることにしました。これも、急に人が来た時にとりあえず
    洗いものを隠せるかしら、なんて思惑もあったりして…(笑)

  5. 45 エルボ

    うちは一面鏡がおしゃれで希望だったのですが「小物」の収納が少なく、やむを得ず「三面鏡+角彫込型」に
    しようと思っています。
    食器洗浄機はなやみました。家族構成が、普段は2人なのですが、子供・孫全員集まると16人になり
    この様なケースにはホシザキの食洗機が丁度良かったのですが、オプションでは付かないようです。
    水栓も分岐水栓はオプションにないので、無理に自分好みの食洗機を入れようとすると自分で分岐水栓を
    付ける工事するしかなさそうです。あれこれ考えて、有償オプションの食器洗浄機を付けようと思っています。

  6. 46 匿名さん

    鏡の選択…凄く単純な理由なんですけど、朝、寝癖なおしたりするのには三面鏡が必須!なので
    三面鏡を選ぶことにしました。笑 もちろん収納も魅力ですね。三面鏡でもかなり幅があるのが
    すっきりしていて良いなぁ、と思っています。

  7. 47 スレ主からお願い

    契約者①です。エルボさんと>40.〜45.、46.さん、書き込みありがとうございます。

    賛否両論あるかと思いますが、このスレは、「コテハン」で書き込みをお願いします。一応ルールにしていますのでご理解ください。
    何でもかまいませんから、毎回同じ「コテハン」をご使用ください。「コテハン」に抵抗がある方は、別スレでご発言ください。

  8. 48 のり

    はじめまして。

    夏場の暴走族対策って強化されるんですかね・・・
    いまは、ヨコハマタワーズにすんでいるんですが、窓を閉めていても
    目が覚めるくらいの爆音です。

    隣のコンビニによく集まってるみたいですが・・・

  9. 49 匿名さん

    若者向けのショップがどんどん増えてますからね。
    対策といっても難しそう。
    夜はホントガラーンとして走ってくれと言わんばかりに
    道が広がるし広場は多いし。

  10. 50 鞠輔

    あれだけ大きい交番があって、暴走族が好き放題っていうのも情けない
    話ですね。住民が増えてくれば、ちゃんと仕事しろって圧力かけること
    ができるんじゃないですか?

  11. 51 のり

    和やかなスレに、問題点ばかりスレしていやなやつだと思わないでくださいね
    私は、MMTFとナビューレのどちらにしようか悩みました。結果、高速道路の騒音と粉塵に我慢できなくて、MMTFにしました。

    今、考えられる問題なんですが、
    ごみ出しは各階の収集場所から一般エレベータを使うんでしょうか?ディスポーザで処理すれば臭いは防げると思うのですが、今住んでいるところでは収集が通勤時間帯と重なり・・・少し不安です。
    みなとみらいはわかりませんが、ポートサイドでは高層階でも虫がベランダから入ってきます。網戸は必須でしょう。
    共用廊下は、夏場節電のため、エアコンOFFにされてしまうのですが、どうなるの?

    こんなことを言いながら、MMTFに住みたく購入してしまいました。
    よりよい環境をつくりましょう。

  12. 52 ろみ

    のりさん
    私もナビューレとMMTFで死ぬほど迷いました。
    みなとみらいの美しい眺望と内装の良さが捨てがたく、ぎりぎりまで
    悩んでいましたが、周辺環境(みなとみらい大橋の車通りの多さ(将来的にも)
    による大気汚染と、商業棟からの騒音リスクの高さ)から、フォレシスにしました。
    フォレシスのスレは穏やかそうな方が多いので、住み始めるのが楽しみです。
    みんなで素敵な街にしていきましょうね♪

  13. 53 アル

    のりさん。はじめまして。
    現在湘南海沿い住まいの為、暴走族の問題とは隣り合わせで生活しています。
    ですが町内会で警察に取り締まりの要望を出したりと、積極的に問題提起することで昔より随分改善されました。
    鞠輔さんが書かれた様に、住民が一体になって変えていこうとすることが大事かと。
    良い街にしていきたいですね。

    共用廊下の空調は、地域冷暖房なのでOFFにはしないと営業から聞いた記憶があります(うろ覚えなのですが)

  14. 54 みゆ

    皆様、よろしくお願いいたします。
    のりさん、ろみさん、ナビューレは人気が高かったようですね。
    でも私も、フォレシスの方がフィーリングが合う、というかピンときまして・・・
    フォレシスは感じのよい方が多いのでは、と期待しております。

    ところで、アルさん、海沿いにお住まいとのことですが、
    もし駐車場をお借りになるとしましたら、
    建物外の機械式(屋根はついていますが)よりもタワー内の方が塩害の面でいいでしょうか?
    湾内ですので、湘南よりは塩害の心配が少ないと聞いたこともあるのですが
    どうなのでしょう。
    ご意見、よろしくお願い致します。

  15. 55 F

    私も、騒音・ゴミ・ペットなどの問題は、このスレでも皆さんと色々検討して、住民一体となって管理組合主導で、しっかり解決していかないと思います。

    利便性では負けますが、フォレシスの環境面はナビューレよりいいと思います。メディアタワーの音も、窓を閉めれば気にならない程度だといいですね。(開けてても気にならないのが一番ですが)

  16. 56 のり

    10月16日日曜日、中央市場で「市場祭り」があります。駅からは少し遠いですが、秋刀魚の炭焼きや、マグロの解体、食品の安売りなどがあり、毎年多くの人が集まります。
    フォレシスからはコットンハーバーへ抜ける橋が建設中のため、ちょっと食事になんてことが簡単にできます。

    市場内の寿司屋「相模屋」さんによく行くのですが、築地最高値で卸している有名店さんといい勝負の「大トロ」は絶品です。
    そのなかでも、私は中トロのあぶり、ネギトロが大好きです。
    お勧めは土日の昼間ですね。オーダーすれば、若い職人さんが変わり寿司をいろいろ作ってくれます。
    良心的な値段でおいしいものが食べられ、朝5時から夜9時まで休まず営業していて、休日にちょっとおいしいものをというのが私の楽しみです。

  17. 57 のり

    前後してしまい、申し訳ありません。
    皆さん、レスありがとうございます。

    内覧会に何回か行って、ほかの内覧会よりも来場者の雰囲気がよい感覚を受けたのも、購入のポイントでした。
    住み始めるまで、まだまだ時間がありますが、ベランダから見える建設風景を見て「今日は重機が入ったな」なんていうが楽しみになっています。

    掲示板に写真を載せるにはどうしたらいいのか分からないので、どなたか教えてください。「今日の建設風景はこんなですよー」なんていう写真を載せちゃいます。

  18. 58 匿名さん

    内覧会って何時やりました?

  19. 59 みゆ

    のりさん、市場祭りの情報ありがとうございます。
    楽しそうですね!
    内覧会はまだだと思いますが、確かに来場者の方の雰囲気はいい感じですよね。
    フォレシスを気に入ってくれる方はいい感じの方が多いのでは、と思っています。

  20. 60 のり

    すみません。
    内覧会ではなく、購入のときの皆さんの雰囲気です・・・

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸