旧関東新築分譲マンション掲示板「◇契約者限定◇MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◇契約者限定◇MMT フォレシス

広告を掲載

• 掲示板
契約者① [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

契約者の皆様専用スレにしたいと思いますので、「固定ハンドルネーム」でご投稿願います。
入居後、スカイラウンジでオフ会でもやりましょう!!

[スレ作成日時]2005-09-18 21:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◇契約者限定◇MMT フォレシス

1. 22 アル

和やかな雰囲気で良いスレですね。皆様宜しくお願い致します。
    ももさん、みゅうみゅうさん同様10階以下なので既にセレクト済です。ナチュラルウォルナットにしました。
    あの木目調に一目惚れです。ドアハンドルも逆にシンプルで気に入っています。

我が家もインテリアコーディネートを考えてオールフローリングにしました。
    ワックス掛け&バスマット&マメな掃除で頑張る予定。
    最近涼しくなってきたので、インテリアショップ巡りもぼちぼち始めています。

2. 23 契約者①

>>アルさん、レスありがとうございます。
    ナチュラルウォールナットのドアハンドル、よくみてないのですが、太めでしたか。なんとなく細かった(非常階段扉のドア程度)ような印象があるのですが。ナビューレのストレートハンドルはやや太めで手にしっくりきたのですが。
    でもあの、フローリングの木目はキレイですね。

部屋のカラーが決まると、インテリアショップめぐりも充実しますね。お気に入りが見つかりますように。ショップ情報もお待ちしてます。

3. 24 匿名さん

ホワイトアッシュ、人気ですね。
    私もつるつるな質感は気に入ったんですが… ほんと、いいとこどりできればいいんですが。
    あと、トイレとバスをフローリングにする方も多そうですね。私もそのつもりですが…
    汚ダレって表現にちょっと怖じ気づいています(笑)。

本スレで過去にも確か話題になった高層階オプションの網戸、これはどうされますか?
    私はMRで確認するのを忘れたんで、今度行ったらチェックしたいと思っています。

4. 25 もも

みなとみらいって虫や蚊の状況はどうなんでしょうね?
    フォレシスって木などを精力的に植え込むみたいだから夏は蝉や蚊などが懸念されるのでしょうか?

ところでHPで「23日よりL棟のMRが公開」ってなっていましたが、どなたか見られた方いらっしゃいます?
    間取りとかも変わっているのでしょうか?

5. 26 >>24さん

レスありがとうございます。出来れば、固定ハンドルネームでお願いします。
    網戸ですが、今のところ設置する予定はありません。設置するとしても、入居後の様子をみて、プリーツ網戸をと考えています。

6. 27 ぶに

初めまして、よろしくお願いします。
    ホワイトアッシュのお部屋は明るいカンジがしていいですよね。
    しかし、うちはナチュラルウォールナットにしました。
    傷やヨゴレが目立たないカンジがしたんで。(^^;)
    ドアハンドル、太めでしたか。気付かなかったなぁ。

7. 28 契約者①

>>ぶにさん、レスありがとうございます。よろしくお願いします。
    ナチュラルウォールナットも、綺麗な木目で人気ですね。
    汚れはともかく、木目が綺麗だから、もし傷がつくと、却って気にならないかと心配で(^-^)…

8. 29 契約者③

ナチュラルウォールナットの床、ドアにはつや消しの塗料が塗ってあります。
    ギャラリーの70EEモデルルームのトイレのドアハンドル辺りは、
    多くの来場者が触るため、つやが出てしまっています。
    たまに塗って艶を消しているそうです。
    ちなみに色はフォレシスオリジナルだそう。

9. 30 契約者①

>契約者③さん、情報ご提供ありがとうございました。そうですか、つや消しでしたか、参考になりました。

>ももさん、蚊は、エレベーターに乗ってどこの階でもやってきます。蝉は、付近にもいるなら、将来的に発生するでしょうね。

10. 31 契約者4

>>29
    つや消し塗装してあるんだ?
    そんなに塗装が剥げやすいなら、要らないかも…。
    お手入れが面倒じゃないかな。

11. 32 アル

>>契約者③さん
    オリジナルカラーですか、知りませんでした。落ち着いた感じでいいですよね。

ギャラリーはあの人出ですし、見せる目的のものだからメンテがいりますが、逆に握る部分だけつやが出てきたり
    フローリングに少しずつ傷がつくのも味があって良いなあ、と思っています。

12. 33 匿名さん

sageru

13. 34 F

初めまして、皆様よろしくお願いします。
    まだ、何も通知が来ないので、通知を受け取って、ご存知の方がいらしたら教えてください。

網戸のオプション価格、金額が出てるならいくらか教えていただけますか。
    それから、有償オプションって、カタログ掲載以外何か増えてましたか。

14. 35 アル

>>Fさん
    こんにちは。こちらこそ宜しくお願い致します。
    私は低層階なので網戸の価格は分りませんが、カタログに掲載されているもの以外、オプション品は増えて
    いませんでした。
    フォレシスは、他物件ではオプションになっているものが結構標準で付いていますしね。

15. 36 契約者5

>Fさん
    網戸の価格はあまり高くないなぁ、という印象でしたけど、通知はお待ちになっていれば
    申込会の日程から考えてもすぐに届くと思いますよ。ご心配なら担当営業に聞いては
    いかがですか?

16. 37 F

>アルさん、契約者5さん、
    情報ありがとうございました。あせる必要なかったですね。のんびり待つことにします。
    OPですが、少ないとはいうものの「食洗機・魔法瓶浴槽・ミストサウナ&ジェットバス・浴室テレビ・キッチン床暖房・選択乾燥機」が標準でないのが不満、と思う私は贅沢者w。

17. 38 カラーさん

みなさん洗面台はどのパターンにしましたか?
    ぱっと見は、かまち鏡+丸角彫りこみ型が気に入っていますが、
    収納、掃除のこと考えると、3面鏡+四角彫りこみ型かなと思ってます。
    皆さんはどうですか?

18. 39 契約者①

三面鏡+角彫込型が(建築関係者に言わせれば)機能性(収納力)とボウル掃除の容易さでは、№1コンビネーションとのことでした。確かに無難だと思います。

最近流行りの上置型洗面ボウル、水栓もお洒落ですが、下面の収納が少ないのが不安。框鏡もすっきりしてていいのですが、収納面が不安。スライド式は、マメに整理整頓しないとみっともなさそう。丸彫り込み型も、水垢とりをこまめにしなくては。洗面室が2箇所あれば、ひとつは一面鏡ですが、1室だけではやはり無理か。
    洗面ボウルと水栓金具を、6種類からの組合せにしてほしいです。という訳で、機能性かデザイン性か、まだ決めかねています。

19. 40 匿名さん

角彫込型はボウルの淵にカビが生えることが心配です。丸いやつはボウルが小さ過ぎる。置き型が一番おしゃれで機能的かな。
    どうでしょうか?
    ただ、上置き型は、背面に穴が開いていたのですが、あれはモデルルームだけでしょうか?実際に穴があったら
    水が入っちゃうから困るのですが。営業に聞いてみようかな。

レイアウトに悩んでいます。どなたかデザイナーとかに頼む予定とかありますか?どっか良いデザイナーとかいたら
    教えてください。お願いします。

まだカラーセレクトとかの案内が来ないです。9月中とか聞いていたのですが。
    今は何階くらいまでリクエストを聞いているのでしょうね。

20. 41 匿名さん

>40さん
    私も角彫込型のカビの問題は気になるんですけど、置き型も下のすき間に汚れがつくと
    (というかふき掃除のときに押し込んじゃったりすると)掃除しにくいかな、と…。

デザイナーに頼む余裕はないので(笑)インテリア関係のサイトとかカタログとか
    見てイメージふくらませています。

ちなみに今来ている案内は20階まででした。

21. 42 匿名さん

>41さん
    洗面所周りは悩みが尽きませんよね。どっちにしようかまだ検討中です。
    妻は上置きがあんまり人の家でみたことないから素敵だというのですが。どうでしょうかね?
    私は正直、何でもいいかな。

私もデザイナーに頼む余裕はないですよ。でもレイアウトって考えるの面白いけど、難しくないですか?
    そこで考えたのが、レイアウトを外注すればいいんだって感じです。

みなさんは、キッチンはどうですか?カウンター型ですか?うちはカウンターで、吊戸棚をつけるつもりです。
    無い方がすっきりしますが、食器棚を置くスペースがもったいないから、それなら空間に吊戸棚をつけるかって
    感じなんです。みなさんは?

あと何か気になることあったらみんなでシェアして欲しいです。なぜなら自分たちが気がついていないことが
    あるかもしれないから。みんなで気がついたところをシェアしてできるだけ入居時に後悔を減らしたいです。
    よろしくお願いします。

22. 43 匿名さん

吊戸棚をつけたくなかったが、奥さんがつけると聞かないのでつけることになりました。
    見栄えは悪くなりますが、収納にはかえられないということですね

23. 44 匿名さん

うちはカウンター型ではないですが、吊戸棚はあったほうがいいでしょうね。
    43さんのおっしゃる通り、収納にはかえられない、と思います。
    あと、入居後の手間を考えて、迷いに迷っていましたが有償オプションの
    食器洗浄機を付けることにしました。これも、急に人が来た時にとりあえず
    洗いものを隠せるかしら、なんて思惑もあったりして…(笑)

24. 45 エルボ

うちは一面鏡がおしゃれで希望だったのですが「小物」の収納が少なく、やむを得ず「三面鏡+角彫込型」に
    しようと思っています。
    食器洗浄機はなやみました。家族構成が、普段は2人なのですが、子供・孫全員集まると16人になり
    この様なケースにはホシザキの食洗機が丁度良かったのですが、オプションでは付かないようです。
    水栓も分岐水栓はオプションにないので、無理に自分好みの食洗機を入れようとすると自分で分岐水栓を
    付ける工事するしかなさそうです。あれこれ考えて、有償オプションの食器洗浄機を付けようと思っています。

25. 46 匿名さん

鏡の選択…凄く単純な理由なんですけど、朝、寝癖なおしたりするのには三面鏡が必須!なので
    三面鏡を選ぶことにしました。笑 もちろん収納も魅力ですね。三面鏡でもかなり幅があるのが
    すっきりしていて良いなぁ、と思っています。

26. 47 スレ主からお願い

契約者①です。エルボさんと>40.〜45.、46.さん、書き込みありがとうございます。

賛否両論あるかと思いますが、このスレは、「コテハン」で書き込みをお願いします。一応ルールにしていますのでご理解ください。
    何でもかまいませんから、毎回同じ「コテハン」をご使用ください。「コテハン」に抵抗がある方は、別スレでご発言ください。

27. 48 のり

はじめまして。

夏場の暴走族対策って強化されるんですかね・・・
    いまは、ヨコハマタワーズにすんでいるんですが、窓を閉めていても
    目が覚めるくらいの爆音です。

隣のコンビニによく集まってるみたいですが・・・

28. 49 匿名さん

若者向けのショップがどんどん増えてますからね。
    対策といっても難しそう。
    夜はホントガラーンとして走ってくれと言わんばかりに
    道が広がるし広場は多いし。

29. 50 鞠輔

あれだけ大きい交番があって、暴走族が好き放題っていうのも情けない
    話ですね。住民が増えてくれば、ちゃんと仕事しろって圧力かけること
    ができるんじゃないですか?

30. 51 のり

和やかなスレに、問題点ばかりスレしていやなやつだと思わないでくださいね
    私は、MMTFとナビューレのどちらにしようか悩みました。結果、高速道路の騒音と粉塵に我慢できなくて、MMTFにしました。

今、考えられる問題なんですが、
    ごみ出しは各階の収集場所から一般エレベータを使うんでしょうか?ディスポーザで処理すれば臭いは防げると思うのですが、今住んでいるところでは収集が通勤時間帯と重なり・・・少し不安です。
    みなとみらいはわかりませんが、ポートサイドでは高層階でも虫がベランダから入ってきます。網戸は必須でしょう。
    共用廊下は、夏場節電のため、エアコンOFFにされてしまうのですが、どうなるの?

こんなことを言いながら、MMTFに住みたく購入してしまいました。
    よりよい環境をつくりましょう。

31. 52 ろみ

のりさん
    私もナビューレとMMTFで死ぬほど迷いました。
    みなとみらいの美しい眺望と内装の良さが捨てがたく、ぎりぎりまで
    悩んでいましたが、周辺環境(みなとみらい大橋の車通りの多さ(将来的にも)
    による大気汚染と、商業棟からの騒音リスクの高さ)から、フォレシスにしました。
    フォレシスのスレは穏やかそうな方が多いので、住み始めるのが楽しみです。
    みんなで素敵な街にしていきましょうね♪

32. 53 アル

のりさん。はじめまして。
    現在湘南海沿い住まいの為、暴走族の問題とは隣り合わせで生活しています。
    ですが町内会で警察に取り締まりの要望を出したりと、積極的に問題提起することで昔より随分改善されました。
    鞠輔さんが書かれた様に、住民が一体になって変えていこうとすることが大事かと。
    良い街にしていきたいですね。

共用廊下の空調は、地域冷暖房なのでOFFにはしないと営業から聞いた記憶があります(うろ覚えなのですが)

33. 54 みゆ

皆様、よろしくお願いいたします。
    のりさん、ろみさん、ナビューレは人気が高かったようですね。
    でも私も、フォレシスの方がフィーリングが合う、というかピンときまして・・・
    フォレシスは感じのよい方が多いのでは、と期待しております。

ところで、アルさん、海沿いにお住まいとのことですが、
    もし駐車場をお借りになるとしましたら、
    建物外の機械式(屋根はついていますが)よりもタワー内の方が塩害の面でいいでしょうか?
    湾内ですので、湘南よりは塩害の心配が少ないと聞いたこともあるのですが
    どうなのでしょう。
    ご意見、よろしくお願い致します。

34. 55 F

私も、騒音・ゴミ・ペットなどの問題は、このスレでも皆さんと色々検討して、住民一体となって管理組合主導で、しっかり解決していかないと思います。

利便性では負けますが、フォレシスの環境面はナビューレよりいいと思います。メディアタワーの音も、窓を閉めれば気にならない程度だといいですね。(開けてても気にならないのが一番ですが)

35. 56 のり

10月16日日曜日、中央市場で「市場祭り」があります。駅からは少し遠いですが、秋刀魚の炭焼きや、マグロの解体、食品の安売りなどがあり、毎年多くの人が集まります。
    フォレシスからはコットンハーバーへ抜ける橋が建設中のため、ちょっと食事になんてことが簡単にできます。

市場内の寿司屋「相模屋」さんによく行くのですが、築地最高値で卸している有名店さんといい勝負の「大トロ」は絶品です。
    そのなかでも、私は中トロのあぶり、ネギトロが大好きです。
    お勧めは土日の昼間ですね。オーダーすれば、若い職人さんが変わり寿司をいろいろ作ってくれます。
    良心的な値段でおいしいものが食べられ、朝5時から夜9時まで休まず営業していて、休日にちょっとおいしいものをというのが私の楽しみです。

36. 57 のり

前後してしまい、申し訳ありません。
    皆さん、レスありがとうございます。

内覧会に何回か行って、ほかの内覧会よりも来場者の雰囲気がよい感覚を受けたのも、購入のポイントでした。
    住み始めるまで、まだまだ時間がありますが、ベランダから見える建設風景を見て「今日は重機が入ったな」なんていうが楽しみになっています。

掲示板に写真を載せるにはどうしたらいいのか分からないので、どなたか教えてください。「今日の建設風景はこんなですよー」なんていう写真を載せちゃいます。

37. 58 匿名さん

内覧会って何時やりました?

38. 59 みゆ

のりさん、市場祭りの情報ありがとうございます。
    楽しそうですね!
    内覧会はまだだと思いますが、確かに来場者の方の雰囲気はいい感じですよね。
    フォレシスを気に入ってくれる方はいい感じの方が多いのでは、と思っています。

39. 60 のり

すみません。
    内覧会ではなく、購入のときの皆さんの雰囲気です・・・

40. 61 アル

みゆさん、こんばんは。
    横浜港は海が南側ではないので、湘南より塩害の度合いは低いと聞きます。
    でも建物外の機械式(屋根はついていますが)よりは、フォレシスの様にタワー内の方が害は少ないと思います。
    我が家の周りは殆ど屋外駐車場。機械式はスーパー等を除きあまり見かけません。鉄骨が錆びるからでしょうね。
    休日、ホース片手に洗車するのも、また楽しかったりしますが。

のりさん。写真、ぜひ見たいです。
    掲示板に直接載せるより、ブログかYahoo!フォトの様なアルバムページにアップしてここにリンクを張る方が、
    後でメンテナンスもできて便利ではないでしょうか?
    頑張って挑戦して下さい!

41. 62 みゆ

アルさん、ご意見ありがとうございました。
    実際に住んでおられる方の声が一番説得力があります。
    ご意見を参考に、夫と話し合ってみます。

のりさん、私もお写真拝見したいです!
    パソコン初心者なのでどうすれば、なんて全然わからないのですが。
    文章のみでも、以前お知らせいただいた市場祭りのような周辺情報、また現場の様子等書いてくださると
    非常ーにありがたいです。(皆さん喜ばれると思います!)

42. 63 契約者①

皆さん書き込みありがとうございます。大勢のコテハンの方々がコメントしてくださって嬉しいです。
    フォレシス・コミュニティの基礎づくりに寄与できれば幸いです。(個人的には、MM・ポートサイド地区に現在お住まいの購入者の皆さん、これからも周辺情報よろしくお願いします)

>アルさん・みゆさん、sageありがとうございます。本スレ荒れてますね

43. 64 購入者1

将来のコミュニティの基礎づくりまで考えているなんて、偉いですね。

44. 65 露蓮

購入者としてはあっちのスレが荒れるのも、困ったものです。
    熱が冷めるのを待つか、新しい話題を投入してそらしてみるか・・・
    悩ましい。

追伸 こちらのスレはROMのみで様子を見ていたのですが、以後
    この名前で行きます。将来のご近所の皆様、よろしくお願いします。

45. 66 F

>露蓮さん、
    冷めるのを待つ方が得策ではないかと思います。新しい話題を提供すると、工作員や見物人などの餌食になりますよ。L棟が完売すれば落ち着くでしょう。

>のりさん、写真のUP楽しみにしてます。

46. 67 ぴよ

無償オプションの選択で悩んでいます。
    みなさん、
    浴室のアクセントパネルはつけますか?
    浴室のトビラは透明、それとも曇ガラスのどちらを選択しますか?
    教えてください。

47. 68 のり

アルさん、ありがとうございます。
    Yahoo!フォトにアップしてみました。
    うまくリンクがはれているか?分かりませんが、もしだめな場合は、どなたかご指導ください。
    http://photos.yahoo.co.jp/foresis29

48. 69 BO

のりさん写真みました。これポートサイドからですか?すごいアップで撮れてますね。いいカメラなんですね。手前のマリノスのグラウンドはもう芝生が張られてるんですか。驚きです。

49. 70 露蓮

のりさん、リンクから見ることができました。オリジナルサイズだと、かなり
    細かいところまでわかりますね。赤いクレーンの足元の、丸みのある構造物が
    見えますが、R棟でしょうか。
    手前の道路もうっすらと形になってきましたね。

Fさんありがとうございます。少し落ち着いてきたかな・・・。

50. 71 露蓮

ぴよさん、浴室のアクセントパネルは付けませんでした。
    せまく見えそうだったので。
    扉は曇りガラスです。透明のほうが広く見えるのかな?

51. 72 契約者①

>のりさん、ありがとうございます。(まだ現場まで足を運んでないので、どれがR棟かわかりませんw)今後が楽しみです。よろしくお願いします。

浴室まだ決めてませんが、室内カラーがダーク系を選ぶつもりなので、アクセントパネルは付けて、扉を曇りガラスにする予定です。

52. 73 ご提案(本スレ引用)

スレ主の契約者①です。本スレで見つけました、こちらもsage進行でいきませんか?
    ↓↓
    みなさん、sagaにチェックしてから投稿されてはいかがですか。「saga」にしてレスをすると、この掲示板の名前が、トップ画面
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html)で最上位にならないので、傍目からは、意見が出ていない
    静かな掲示板と思われるので、煽る人がこの掲示板にくる回数が減るのでは、と考えられます。

静かに意見交換するなら、是非「saga」でどうぞ!(他のマンションスレより引用)

53. 74 のり

契約者①さん。スレ立て感謝です。sage賛成です。
    赤いクレーンがあるところが、R棟になると思います。
    おーー。今の地震も揺れましたね・・・。また、エレベータがとまってます。早く免震構造に越したい・・・。

54. 75 F

sage進行賛成です。こちら都心の免震タワーマンション(築1年)ですが、結構揺れました。
    ポートサイドの、のりさんや他の皆さんは大丈夫でしたか。

55. 76 ぴよ

露蓮さん、契約者①さん情報提供ありがとうございます。
    アクセントパネルはなし、扉は曇ガラスにしようかな?
    って思います。(まだ少し迷ってます・・・)

56. 77 のり

本スレ、初めて見ました・・・凄いですね

57. 78 アル

のりさん、写真掲載ありがとうございました。
    いつもジャックモールの駐車場かランドマークから現場を覗いていたので、この角度は新鮮です。
    R棟建物部の柱の鉄筋を組み始めたところでしょうか。
    上物はあっという間に立つので、これからの変遷が楽しみです。

ぴよさん。
    我が家はパネル無し、思い切って透明ガラスにしました。狭いので(汗)洗面と一体感が欲しかったため。
    パネルはあれば空間が引き締まるし、無いと白で明るく広く見えるので、悩ましいですね。

58. 79 ぬいうあぽ

はじめまして。皆さんもおっしゃっていますが、オプションの選択は本当に悩ましいですよね。
    我が家はぱっと見の印象で結構早めの時期にいったん決めていましたが、皆さんのコメントに
    納得させられることも多く、また悩み始めたところデス...。その上、カラーセレクトの申込会の
    案内が待てど待てど来ないので、なおさら悩む期間が延びてつらいです。今は何階くらいまで
    案内が来ているのでしょうか...そろそろ営業さんに確認すべきですね。

のりさん、写真を拝見しました。あまりみなとみらいに行けるチャンスがないので、こういう
    情報はとても助かります。これからもどうぞよろしくお願いします!

59. 80 のり

案内来ないの心配ですよね。
    私は待ちきれずに営業に連絡したら、年末近くでしょうって言われました。
    オプション、悩みますよね・・・あと、家具ですね・・・
    よくそごうのアルフレックスとか見に行くのですが、ため息出ちゃいますよね・・・大塚家具は固い感じがするし・・・
    そこで我家はモデルルームの90みたいなアジアンチックな家具を探しています。
    どなたか、いい情報をもっていらっしゃったら教えてください。

60. 81 匿名さん

61. 82 アル

今日、安藤忠雄さんの基調講演で大桟橋ホールに行きがてら現地へ。写真を何枚か撮りましたので
    のりさんと同じくYahoo!フォトにアップしてみました。
    http://photos.yahoo.co.jp/foresis_r

>のりさん。
    a.flat(http://www.rakuten.ne.jp/gold/aflat/)というモダンアジアン家具のショップが目黒通りにあります。
    HPには実例も出ていますので、ご覧になってみて下さい。

62. 83 契約者①

>アルさん、沢山の写真UPありがとうございます。おにぎりは速いですね。ゆでたまごは、ぼちぼちいきましょう。

安藤さんの基調講演にいらっしゃるということは、建築関係の方ですか?

>のりさん、ゴミだしの件ですが、大型エレベーターを使用するとか営業に聞きました。ダストシュートがあればよいのですが。
    私は、A・B各300戸前後の世帯数に、3基しかエレベーターがないのが気になっています。

63. 84 鞠輔

おぉぉ〜!!アルさんグッジョブ!
    自分も毎月1回はみなとみらいに行ってゆでたまごの成長を楽しみたいと思っています。
    次回はすぐ、明後日のオプション申込会。フロアごとの催しなので、
    同じフロアにどんな人が住むのかもちょっと楽しみにしています。

64. 85 カラーさん

すいません。
    皆さんのオプション選択について教えてください。
    浴室ですが、透明ガラスにしようと思っています。
    どなたか、雲り及び透明のデメリットについて教えてください。
    例ば、透明は掃除が大変。。。など

65. 86 F

>アルさん、激写(笑)ありがとうございました。のりさんのアルバムと、あわせて楽しみに拝見します。

>購入者①さん、100戸に1基のエレベーター!どう考えても、適正戸数の倍で混雑が心配です。

>鞠輔さん、明後日OP申込み会?!ですか。まだ案内も来ていないし、営業は「12月末までには」とか言っているのですが

>カラーさん、私的意見ですが
    透明のデメリット:浴室内をピカピカに掃除する必要がある(天性の無精者なので)ガラスの清掃は当然です
    曇りのデメリット:開放感に欠ける、洗面室と浴室との一体感がなくなり狭くみえる

66. 87 匿名さん

67. 88 匿名さん

スレのタイトル、どうして変わったんですか?

68. 89 契約者①

>スレ主です。現在原状回復を依頼してます。タイトル変更の理由も、管理人に問合せ中です。

69. 90 匿名さん

直ってよかったね!

70. 91 契約者①

>87/88/90さん、ありがとうございます。次回からは、固定ハンドル名とsage進行でお願いしますね(^−^)にっこり

71. 92 のり

アルさん。ありがとうございます。
    a.flat、手ごろな値段で、感じのいい家具ですね。今度行ってみます。

100戸に一機のエレベータですが、今住んでいるところでは「たまに、遅いな」という感じですが、慣れてしまうとエレベータ自体の回転速度が速いのでこんなもんかなっていうのを実感します。
    地震とか、定期点検で自宅に帰れないのはつらいですが・・・一度、階段で帰ったことがありますが、二度目からは割り切って外泊してます。

72. 93 アル

>契約者①さん
    スレタイ、びっくりしましたが無事戻った様ですね。ご尽力ありがとうございました。
    そしてお察しの通り、仕事は建築関係です(^−^)若輩者のぺーぺーですが。

>Fさん
    EVの件、確かに少なめかな、と思います。ただ維持管理費用や環境への負荷を考えると・・・難しいですね。
    我が家は低層階なので、健康管理も兼ねてなるべく階段を使うつもりです。

>のりさん
    今の時期、色々なインテリアショップを見ては目移りして困っています。(苦笑)
    折角の新居、良い物を揃えたいし・・・でも嬉しい悩みですよね。

73. 94 F

アルさん、建築関係の方ですか!すごい。施工や住設のこと、掲示板でのアドバイスよろしくお願いします。

そこで、いきなりですみません二つ教えてください。(わかる範囲で結構です)
    ①扉面材、天然木突板貼とグロス、アルミカラーの3種(仕上げは全部メラミンラミネート)では、どれが一番高品質な仕様ですか?
    ②同じくドア面材は、MDF(鏡面仕上げ)と、天然木突板貼は、どちらが高品質仕様でしょうか。

74. 95 アル

>Fさん
    こんばんは。たいした内容でもなく恐縮なのですが(汗)お答えさせて頂きます。
    「高品質」というのは難しい言葉ですね。見た目、清掃性、耐久性、価格、どれもあてはまってしまうので。
    価格(コスト)としては天然木突板>グロス>=アルミカラー、というのが私見です。

・天然木:使い込むと木肌の色が変化して味が出ますが反面、清掃性は劣ります。
      また反りとまでは行かないですが、生きものですから収縮膨張することで隙間発生などもあります。
     ・グロス:メラミン化粧板に鏡面仕上シート貼り。
      色のバリエーションが多くお手入れも簡単なので最近の売れ筋ですね。
      同じグロスでもメラミンの加工や塗装方法で、ローコストから高級志向まで範囲が広いです。
      溶剤系の薬品で塗装がはがれたりふくれることがあるので注意。
     ・アルミカラー:素材の性能はグロスとそれほど変わらないかと。コストは安めと記憶しています。
      (トーヨーキッチンの様にステンレスだと高いですが)
      シンプルなインテリアには良く似合います。

ドアも同様で、コスト上は天然木突板貼>MDFと言えます。
    ただMDF(軟質繊維版)は、抗菌、耐傷性、シックハウス対応など、シートによって様々なバリエーションが
    出てくるので、やはりこれも一長一短でしょうか。
    もっとお詳しい方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

75. 96 F

>>アルさん、ありがとうございました。合板でも加工などで付加価値を高めているというわけですね。了解です。

便乗で申し訳ないのですが、デュポン社コーリアンとステンレス(フォレシスMR仕様)のキッチン天板。本当にステンレスの方が、コーリアンより高価なんですか?(営業に言われた方がいるとか)
    コーリアンの方は大体㎡単価がわかるので、一番グレードの低いソリッドでも、ステンレスよりコストがかかると思うのですが?使い勝手でステンレス、見栄えではコーリアン(天然石)だとは思っているんですが、どうなんでしょう。私見を聞かせてくださいませんか。

アルさんの選んだウォールナットか、オークにするかで悩んでます。コーリアンもキッチン天板価格は、オークの方が高級なので、天然木のコストは、ウォールナットの方がかかっているのかな、だからドアハンドルや洗面室の壁面タイルで調整(笑)しているのかなと。

76. 97 匿名さん

うーん、むずかしい……

77. 98 契約者①

L棟の価格、本スレ情報では「DMによると☆3,140万〜8,810万(51.78㎡〜108.09㎡)」だそうです。

いきなり資産価値が下がったような気がします。徒歩1分と3分でこんなに安くなるんでしょうか。

78. 99 鞠輔

う、ぅ〜ん・・・・先週のオプション申込会のときは北側なんて
    むしろ高いくらいとか営業が言っていたんですが・・・・
    まぁ、R棟も50Aの部屋とかは3000万台前半からありましたからねぇ・・・・
    最多価格帯のひとつが60平米前後なんでしょうかねぇ。
    三菱地所がそんな簡単に弱気になるとも思えないし。
    高層階がまだ売りに出ていないとか?

79. 100 路蓮

R棟の価格表を引っ張り出しましたが、3,280万〜ですね。
    最上階でも100クラスで9,000万をやや割っている部屋もありますし、
    それほど極端にさがってはいないと思うのですが。希望的観測でしょうか。
    いずれにせよ、個々の価格まで出てこないと何とも言えない。というのが
    正解ではないですか?

80. 101 N

L棟の価格はR棟の価格より下がることは営業さんがはっきりと教えて
    くれていましたし、R棟だって同じ間取りでも低層階と中層、高層でだいぶ
    違いましたから、この程度の違いは予定通りのものではないですか?

81. 102 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

82. 103 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK