旧関東新築分譲マンション掲示板「◇契約者限定◇MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◇契約者限定◇MMT フォレシス

広告を掲載

  • 掲示板
契約者① [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

契約者の皆様専用スレにしたいと思いますので、「固定ハンドルネーム」でご投稿願います。
入居後、スカイラウンジでオフ会でもやりましょう!!

[スレ作成日時]2005-09-18 21:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◇契約者限定◇MMT フォレシス

  1. 2 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  2. 3 契約者②

    あんな狭いラウンジでは無理でしょう。

  3. 4 契約者①

    では、別の場所か、L棟のフォレシスホールではw

  4. 5 契約者③

    このスレ、三人だけだったりして。

  5. 6 契約者①

    みなさん、もうカラーセレクトは決まりましたか。もしよろしければ、そのカラーにした理由を教えていただければありがたいです。
    我が家は、ダーク系かブライト系かも決めかねている状態なので、参考にさせていただければと思っています。

  6. 7 匿名さん

    カラーセレクト、うちはナチュラルウォルナットです。
    単に濃い木の色が好きだから。ダークアッシュも、他の建具がああまで
    暗くなければ迷うところでした。

  7. 8 カラーさんです。

    うちは、しかたなくホワイトアッシュにするつもりです。
    ただ、もうすこし色具合が良いほうが(気を使ってくれれば)良いかな。。。。。
    三菱系より三井または住友系の方がいろづかいが良いかな?・・・・・・

    がんばってください。よ。三菱さん

  8. 9 契約者①

    >>カラーさんです
    ホワイトアッシュのドアハンドル、私も結構気に入ってるんですが、ほんと色具合が…
    メープルは、整理整頓できない我が家では、ガラスの収納扉は×で、アキラメです。

    >>匿名さん
    ウォールナットのフローリングキレイですね。ドアハンドルをもう少しデザイン性のあるもの使ってくれれば…
    ダークアッシュ、建具面材の質を落としてる分、キッチンカウンターに天然石をセレクトできるようにしてますね
    プレーンオーク、無難でドアハンドルもいいんだけど、フローリングがあまり好みじゃないので…

    結局一長一短で決まりませ。でもトイレと洗面を、タイルか石に交換したいから、硬質床タイルかなと。

  9. 10 契約者③

    あー、あの営業ムカつくなぁ。

  10. 11 >>契約者③

    sageも結構ですが、何か具体的な話題を書き込んでくださるとありがたいです。

  11. 12 >>契約者①さん

    我が家はホワイトアッシュにしました。
    理由は明るい色味の部屋の方が気持ちが明るくなれそうに思ったからです。
    ただ、本当はフローリングの色は少し白過ぎると思ってます。
    あと壁紙はプクプクしていない方が好みでした。
    でも、建具のツルツルした材質やドアハンドルは非常ーにお気に入りです。
    ウォルナット等は落ち着いた気持ちになれそうですし、流行はそちらの気がします。

  12. 13 匿名さん

    カラーセレクトはホワイトアッシュにする積もりです。
    鏡面仕立ての建具と、ドアハンドルが気に入っています。
    始めは、プレーンオークにする積もりだったのですが変更しました。

  13. 14 契約者①

    皆さん、ありがとうございます。最初にお願いしましたが、固定ハンドルネームでご意見いただければ嬉しいです。
    オフ会で「匿名さん」ばっかりだと困りますから(笑)よろしくお願いしますm(−−)m

    それにしても、ご意見いただけば頂くほど悩んでしまう昨今です。もう一度MR見てこようかな。

  14. 15 みゅうみゅう

    よろしくお願いいたします!
    うちは10階以下でしたので、提出済みですが、ホワイトアッシュにしました。
    夫はナチュラルウォルナットがいいと申しましたが、そこだけはお願いして私の希望をかなえてもらいました。
    代わりに、間取りセレクトは夫の希望で決めました。
    セレクト決定前は、やっぱり迷いますよね。
    一定期日を過ぎると変更不可になってしまいますから。

  15. 16 もも

    初投稿です、よろしくお願いします。
    私も10階以下ですのでホワイトアッシュとなりました。実際はなんでも良かったのですが
    契約日=カラーセレクト〆日だったのでとりあえず間取りが似ているMRと同じカラーにしました。
    床なのですが、私は営業さんの勧めでALLフローリングにしました。本来ならば水廻りはエンビに
    するべきなのでしょうが、営業さんの話では「このエンビは安っぽいから絶対フローリングにしなさい、
    MMFTのフローリングは高級なものを使っているから大丈夫」とおっしゃっていました。
    本当に大丈夫なんでしょうか?ちょっと不安です。

  16. 17 契約者①

     みゅうみゅうさん、ももさん、レスありがとうございます。ホワイトアッシュのお部屋、良い仕上がりになるといいですね。もう少し悩んでみます。
    よろしくお願いします。

    ももさん、水回りは、フローリング材の良し悪しとは関係なく、メンテナンス面や耐久性では、断然塩ビタイルだそうです。
    業者の話ですと、鉄則は、汚れや濡れはその場で処理し、乾かすこと。お手入れを怠ると「トイレ内部のフローリングは数年経過すると、汚ダレ・結露・洗剤でたいへん事故が多い。見苦しいだけでなく、悪臭の原因にもなります」だそうです。

  17. 18 もも

    >契約者①さん
    情報ありがとうございます。もうセレクト提出済みですから手入れを十分にするしかないですね。
    最悪リフォームも考えております。
    ところで、これも営業さんの情報なのですが(MRには一回しか行っていないので営業情報しか
    ありません。。)普通のオプションセレクトとは別にインテリアオプションなるものが
    その内あるようなのですが、なにか聞いておりますか?

  18. 19 みゅうみゅう

    そうなんですよね。
    うちも、迷った末フローリングにしてしまったのですが、(エンビよりおしゃれかな、と思って)
    不安です。
    お手入れに気をつけなければいけませんね。
    契約者①さんは、タイルか天然石に張り替えられるのですよね?素敵ですね。
    うちも、将来的にはそうしたいという想いがあります。(いつになるかわかりませんが)
    また途中経過等、情報教えてくださいね。

  19. 20 契約者①

    内覧会の時にインテリアOP会が同時にあると思います。(予想では来年末?かと)正確な情報は、営業から引き出すしかないですね。
    ももさんの担当者は、質問に的確に回答してくれますか?

    水回り床材の件は、見てくれの良いフローリングをセレクトしてしまいますよね(^−^)

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸