匿名さん
[更新日時] 2014-12-06 23:20:43
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
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813
匿名さん
阪神大震災以降、完全落ち目のおんぼろ電鉄の沿線に住むのが未だステイタスだと思い込んでる現実が直視出来ない馬鹿はほっとけ。それにしてもカーストだとか何とか。他沿線の住民を差別させたら阪急沿線の住民って無敵だな。人間性も民度も最低なのが阪急沿線の住民ということがよくわかる投稿だな810は
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814
匿名さん
阪急京都線を使っていますが、快速や急行と言いながら桂だの長岡天神だの西院だのと、停車駅多過ぎると思います。昔はこんなつまんない駅には止まらず、急行は梅田、烏丸、河原町くらいしか停車しなかったはずです。やはり落ち目で利用者が減っているので、桂や西院みたいなどうでも良い駅に快速や急行を止めざるを得ないのでしょうか
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816
契約済みさん
>>809
場所によるかもしれませんね。
パークの南側は戸数も階数も少なめですが、パーク西側、サウス、イーストは戸数、階数共に有りますからエレベーターから離れているお部屋はちょっと待たされることも考えられますよね。あとは外階段の利便性が良ければ低層階であれば多少分散されるかもしれません。
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819
契約済みさん
そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね。このマンションに恨みでもと思ってしまいます。JRも阪急もどちらも利用するのでこの場所を選んでいますから、どちらかを貶めるような書き込みをマンション検討中の方がするとは思えないのですが。
朝は、6階7階位までなら階段が確実かなあと思っています。帰りはゆっくりエレベーター待ってもいいので。
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820
物件比較中さん
>>809さん
ここは431世帯で5基ということで、台数的には少ないですがぎりぎり許容範囲かと思います。
ただ、ちょっと配置のバランスが悪いんですよね。
イーストコートに3基(南寄りに2基、中央辺りに1基)
パークコートに2基(西向きの棟の南寄りに1基、南向きの棟に1基)で
サウスコートにはエレベーターがありません(他の棟のものを使う想定だと思われます)
>>816さんも指摘する通り、パークコートの南向きの棟はもともと8Fまでで世帯数が少なく、
配置的にも奥で他からそこのエレベーターを使う人も少ないと思われるので、
混むことはないと思います。が、その分、他のエレベーターは混みあいそうです。
サウスやパーク西向きの高層階を考えている方はちゃんとチェックしたほうがよさそうです。
本当はエレベーターホールを作って集中制御してくれるのが一番なんですけどね。
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821
買い換え検討中
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822
匿名さん
>>819
>>そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね
文句は810のスレに直接どうぞ
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823
物件比較中さん
>>821
それでしたら、なおさらあのような書き込みはしない方が良いと思います。阪急沿線に対する印象を良くするために書き込まれている内容が、読んだ人を不快にし、かえって逆効果になっていることに気づいてください。阪急沿線にお住まいの方も迷惑されていると思いますよ。
マンション自体の比較検討の情報は必要だと思いますが、JR沿線、阪急沿線のどちらが良いかの議論は大多数の人には必要ありません。それに、わざわざ誘導なんてしなくても、良い物件でしたらすぐに売れるのではないでしょうか。
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824
契約済みさん
>>820
そうですね。あとそれぞれのエレベーターが何人乗りかの規格でもまた状況が変わりそうですよね。
規格まではマンション側に確認していなかったのでもしご存じの方がいらしたら教えて頂きたいです!
それと余計な書き込みにはやはりスルーが一番かと。そういう方は反応されるのが楽しみな所があるでしょうし。(某掲示板みたいですが・・)
私も見ていてつい文句したい書き込みもありましたが自身で余計な書き込みを増やすのも気が引けて静観しておりました。
有益な情報がさらに増えます様に。
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825
申込予定さん
このマンションは洛西口から徒歩圏だから阪急を利用する人も多いのに、「汚ったないアズキ色のボロ電車」と阪急を貶める書き込みはどうかと思いますよ。
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826
申込予定さん
>>825
気になるなら削除依頼をお願いします。ここで言っても解決しません。
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828
匿名さん
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839
匿名さん
>>828
南区は治安が悪いから阪急が駅を作るのを避けたというようなことを言いたかったのでしょうか?
もしそうなら的外れかと思いますよ。
・そもそも阪急京都線は南区を通っていません。
・路線がひかれた頃には、南区も西京区もありませんでした。
・ちなみに路線を引いたのは阪急ではなく京阪です。
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840
匿名さん
>>839
京都中のマンションスレで鼻つまみものになってる阪急北摂マニアや、そいつの後に隠れてコソコソしてる阪急沿線サポーターなんかに、真面目に反論するのは時間の無駄ですよ。こいつらは現実を見ようとしない差別主義者だからね
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841
匿名さん
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843
匿名さん
ま、京都では阪急沿線もジオもブランドと認知されてないのは間違いないな
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844
物件比較中さん
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847
匿名さん
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849
匿名さん
ジオは普通に売れてノースは完売してますよ。jr沿線は仕事の方が多いですね。
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850
匿名さん
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851
物件比較中さん
立地条件などから考えて、ここのイオンがピエリ守山みたいになる可能性はほぼないでしょう。
仮になくなったとしても、これだけの世帯が住む地域であれば、その需要を見込んでなんらかの商業施設が作られる可能性が高いと思われます。
ものごとに絶対はありませんが、心配するだけ無駄ではないでしょうか?
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852
物件比較中さん
ここの管理費と修繕費がおいくらか御存知でしたら教えてください。
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853
匿名さん
>>839
嘘をついてはいけません。
阪急のホームページには京阪の記載はなく、
京阪線を阪急が譲渡したと書いてあります。
京阪線は阪急でもっても上品な地域にならなかったので手放したんですね。
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855
契約済みさん
>>853
嘘つきに嘘つき呼ばわりされてもね。京大や同志社の人間がその地域を阪急沿線だと
主張するとか言う嘘をついた北摂マニア。その言い草だと阪急は京都線では何も意味が無い、
と言っているのと同じになるのだけど分からないのかね。
阪急にも京阪にもその沿線住民にも何の利益にもならない書き込みを続けて何が楽しいんだ。
管理人さんも明らかなアラシは弾くようにして欲しいです。判断を間違う人がいたら困ります。
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858
匿名さん
>>856
阪急北摂マニアの影に隠れていないと、大好きな阪急沿線の弁護もできないお前が、汚ったない小豆色のボロ電車に乗ってまず消えろよ。
>>所得が低くて阪急沿線に住めない...
こういう他沿線を平気で差別するお前みたいな下衆人間に、他人を批判する資格はないね
>>阪急北摂マニアは、京都というくくりでは明らかに異常だが、大阪北摂に住んでると至る所にいるよ。
何で京都に来てるかは不明だが。
それが分かってるなら、まず阪急北摂マニアの差別的投稿を批判しろよ。というか、お前も同類の差別主義者なのはバレバレだけどな(笑)
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859
匿名さん
>>857
お前もごちゃごちゃ奥歯にモノ挟まったみたいな言い方しないではっきり「阪急北摂マニアさんの言ってることの何がおかしいんですか? 阪急沿線の住民はハイソで高所得で他沿線の貧乏人と違うんです」って、はっきり書けよ。卑怯者が。ばれてないとでも思ってんの?
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860
匿名さん
確かに856の言い方はおかしい。スレが荒れる最大要因の阪急北摂マニアの酷い投稿への当然の怒りの投稿には「お前」などと汚い言葉で攻撃してるのに、当の阪急北摂マニアの投稿には「無視すればいい」と甘いうえ、北摂ではこんな人は普通と擁護。これでは阪急北摂マニアと同類扱いされても仕方ないと思うが
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861
匿名さん
客観的に見ても所得が低くて阪急沿線に住めない、またこのマンションの住民もそう取られかねないし、
ふざけんなよ。そんなこと思ってんのはあんただけだよ。阪急ごときが何様だよ。ここに住む人間は誰も阪急にコンプレックスなんか持ってねえよ。不愉快だわ
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862
匿名さん
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