匿名さん
[更新日時] 2014-12-06 23:20:43
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
-
751
購入検討中さん
いろんな人が注目している物件なので、買って損はないのでしょうか?
交通、買い物便利で大規模。
京都市内。
-
752
購入検討中さん
751です。
蚊って損はないと言いたかったのに、変な文章になってました。
-
753
購入検討中さん
-
754
匿名さん
>>750
噂の阪急マニアと、流れ者で田舎者の阪急沿線関東転勤族は同一人物かも知れない。だが別人だとしてもオツムのレベルは同一だな
-
755
匿名さん
>>745
一緒じゃないね。少なくとも烏丸御池など市内中心部の人々は、阪急沿線なんかに何の興味もないし、阪急沿線の住民みたいにJRがどうの京阪、近鉄がどうのと他沿線の悪口は言わないから
-
756
匿名さん
-
757
サラリーマンさん
>>756
リクルートの調査でも、阪急が京都では最高の評価となっていますよ。実際に地下鉄のお偉さんも言っているのだから
-
758
匿名さん
>>757
なってねえよお前の頭の中だけの話だろ。あの汚ったない小豆色のボロ電車に乗ってさっさと病院いけよ阪急北摂マニア
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
-
-
761
匿名さん
>>759
情報源示すまでもない京都人の常識。常識に情報源や証拠はいらない。偉そうなことほざく前にさっさと病院行けよ阪急北摂マニアは
-
762
申込予定さん
-
763
ご近所さん
-
764
匿名さん
-
766
契約済みさん
桂川もマンションも関係なくなってる。。(°Д°)
どうした!?何があった?(笑)
下らない話はさておきイオンopenから1週間経ちますが周辺環境は現状どんな感じか近隣の方の情報お待ちしてます!今は他府県住まいで引っ越しまでなかなか見に行けないので気になってます。
-
767
匿名さん
>>764
だからさっさと汚ったないアズキ色の電車に乗って病院に行けよ阪急北摂マニア。2度と出てくんな!
-
768
申込予定さん
-
769
匿名さん
>>767
阪急マニアは小うるさいが、この人の貧乏たらしいのはもっと残念ですね。多分、京都でも超狭い地域でしか生きてこなかったんでしょうね。
-
770
匿名さん
>>766
イオンが浮いてる。
イオンのためだけに車は渋滞。
自衛隊の駐屯地のほうが存在感は圧倒している。
イオン自体は大日とほぼおなじ。
街自体は、京都市内でも有数の景色の悪い地域。
-
771
周辺住民さん
>>770
大日と桂川とどちらも行った事があるんですか?イオンのために?すごいです。
>>766
渋滞はもともと朝、夕方とあったので、思ったほどではないなというのが感想です。
それよりも、桂川駅や、洛西口の駅から出てくる人が増えているのがい今までと全然違います。平日昼間に、洛西口から、桂川に向かってあんなに歩いている人がいるのに、びっくり。今しばらくの間かもしれませんが。
-
773
匿名さん
>>765
ジオが買えない方がここを買うんです。
良かったら阪急沿線のマンションを買うでしょ
-
774
匿名さん
車利用者は今後落ち着いてくるでしょう。
電車利用では、JRは京都、高槻に同じような施設があるのでいいですが。阪急線は梅田までありません。
貴重な存在です。
-
775
契約済みさん
766です。
有益情報ありがとうございます!
人の流れはやはり変わってきてるんですね~。
車の渋滞はそれほどでもないということで一安心しました。
良い情報も悪い情報も見に行けない自分としては貴重なご意見です!また色々教えて下さい。
ただ匿名だからとはいえ人を蔑む書き込みはちょっと。。みっともないというか下らないというか。
匿名だから誰だか検索不可とでも本気で思って書き込んでませんよね?
誰が書いてるかなんてすぐバレますよ?このご時世。
-
776
匿名さん
>>773
阪急とかジオが立派なブランドだと思ってる時点で終わってる
-
777
匿名さん
>>775
京都のマンションスレを荒らしまくっている阪急北摂マニアの正体をぜひ暴いて下さい
-
-
778
匿名さん
阪急北摂マニアが出没すれば、即、管理に通報しましょう。
せっかくの有意義な情報交換の場ですから。
-
779
購入検討中さん
阪急マニアよりも>>761>>767の方がタチ悪いですね。人を蔑む下品な書き込みが多くて荒らしてるとしか思えない。
-
782
匿名さん
-
783
契約済みさん
イオンモールに関しては、広すぎて一ところで買いたいものが揃わないことが難点。
運動になると思えばいいかもしれないが(苦笑)。
台所用品とかトイレ用品とかは種類が少ない。
-
784
匿名さん
どっちもどっちだね。スルーすればいいのに、それができないんだから阪急北摂マニアと同レベルだよ。他の投稿者にとっては、両者とも見苦しくて迷惑だね。
-
785
周辺住民さん
イオンモールに行ってきましたがザ.南区のヤンキーのような方が多数見られました。あと障害者の方も他のモールより多いような気がしました。客層は悪いですね。(障害者が悪いという意味ではない)
-
787
匿名さん
オープン時は785みたいに新しい物好きの客層の悪いのが多いんでしょう。
-
788
a
近くに住む者です。
明らかに人の流れは変わって多くなっています。車の渋滞は思ったより無い印象があります。マンションの道路とはあまりバッティングしないのではと思っています。171方面で無いので、幹線道路に出た後そちらに抜けるのは混んでるかもしれません。
客層は特に他のイオンと変わりないかと。海外のモールに雰囲気は似ています。日本で言うと西宮ガーデンズかな。食べるお店が多く全部回るのに1年は掛かりそうw。
個人的に残念なのは東急オアシスの接客、あまりトレーニングが出来ていなくて残念です。
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
-
-
795
契約済みさん
あの辺りのマンションを色々見ましたが、最終つむぎにしました。旦那も私も会社がJR沿線なこと、お互いの実家にもちかく、また祖父母の家からも近いということで。スペックや雰囲気だけでいえばジオの方が優れてる気がしますが、やはり少し高級感がある分、いいお値段していて広さと値段のバランス的に予算を越えてしまうこと、つむぎは24時間ゴミドラム、それから、1階希望ですがジオの一階はセキュリティ的に不安だったので、最終つむぎになりました。でもやっぱりジオも素敵ですよね。それから名前忘れましたがつむぎのモデルルームの斜め前にモデルルームがあるマンションも、間取りが正方形で良さそうでした。つむぎの周りは古いご自宅が多いですが、ジオ側は
新しくて高級な家が多いため、
雰囲気も良さそうで、その点は羨ましいな、と思いますが、とにかくつむぎは駅ほとんど直結位近いし、イオンも目の前なので、共働き夫婦にはこちらの方が合ってるし、と思ってます。イオンは2回程行きましたが、どちらもそんなに混んでなかったです。人は多いですが、店舗前の道が広いため、あめり人の多さは気になりませんでした。一階の食料品系のお店が充実してるのが良い感じです◎
-
796
匿名さん
>>794
この人面白いね。阪急北摂マニアの投稿には無反応で、阪急北摂マニア批判の投稿だけ「荒らし」と指摘してるね。何で790の投稿は荒らしじゃないの(笑)
-
797
匿名さん
>>796
誰が誰だかなんてどーでもいい。
あんたこそいちいち噛みついて荒らすな。
目障りだ。
マンション関連以外の事をこれ以上書き込むな。
-
798
匿名さん
確かにこの物件関連以外の書き込みは荒らしと断定できるが、過去スレ遡ると、阪急北摂マニアの投稿が続いていた時には荒らしとの批判投稿が出なかったのに、阪急北摂マニア批判や、阪急批判の投稿に対しては、荒らしだの、京都の狭い地域でしか育ってないだのと、人格攻撃が多発。そうした投稿には荒らしと批判せず、そのうえ、それを指摘されると「誰が誰かなんてどーでもいい」と話を誤魔化すのはおかしいね
-
799
匿名さん
そもそもこの物件の名称は、京都桂川つむぎの街。桂でも洛西口でもなくて桂川(JR)なんだから、阪急電鉄の話題も荒らしだと思います
-
801
匿名さん
>>798
誤魔化す?何をだろうか?
過去の書き込みを遡るほどこちらは熱心に見ているわけではない。
マンションや周辺情報を参考にしたいのに邪魔な書き込みや貴方のようなさらに被せる粘着質なコメントが目障りだと言っているまで。
-
802
匿名さん
>>801
>>過去の書き込みを遡るほどこちらは熱心に見ているわけではない。
なら簡単に他人のやり合いに首突っ込むべきじゃないでしょう。関係ない人から見れば単なる荒らしですよ
-
803
申込予定さん
マンションの話ししましょうよ。
阪急とかここでは関係ないじゃないですか。
-
804
契約済みさん
イオンへ行ってみては、会社帰りに買い物して、一階の出口からマンションまでは便利になるなあと楽しみにいています。
大きいマンションなので、マンション入ってからお部屋までが遠いと思うのかもしれませんが。部屋からゴミ置き場や駐車場までも気になっているのですが、どれも慣れればですかね。
-
805
購入検討中さん
-
-
806
働くママさん
近くに住む美人ママですが街中アホが増えて迷惑です。
将来が不安になります。
-
807
匿名さん
イオンモールに行く人がみんなアホみたいな言い方は止めろ。それから自分で自分を美人とほざく奴の方が「街中に増えるアホ」よりさらにアホだと思うのだが
-
808
契約済みさん
-
813
匿名さん
阪神大震災以降、完全落ち目のおんぼろ電鉄の沿線に住むのが未だステイタスだと思い込んでる現実が直視出来ない馬鹿はほっとけ。それにしてもカーストだとか何とか。他沿線の住民を差別させたら阪急沿線の住民って無敵だな。人間性も民度も最低なのが阪急沿線の住民ということがよくわかる投稿だな810は
-
814
匿名さん
阪急京都線を使っていますが、快速や急行と言いながら桂だの長岡天神だの西院だのと、停車駅多過ぎると思います。昔はこんなつまんない駅には止まらず、急行は梅田、烏丸、河原町くらいしか停車しなかったはずです。やはり落ち目で利用者が減っているので、桂や西院みたいなどうでも良い駅に快速や急行を止めざるを得ないのでしょうか
-
816
契約済みさん
>>809
場所によるかもしれませんね。
パークの南側は戸数も階数も少なめですが、パーク西側、サウス、イーストは戸数、階数共に有りますからエレベーターから離れているお部屋はちょっと待たされることも考えられますよね。あとは外階段の利便性が良ければ低層階であれば多少分散されるかもしれません。
-
819
契約済みさん
そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね。このマンションに恨みでもと思ってしまいます。JRも阪急もどちらも利用するのでこの場所を選んでいますから、どちらかを貶めるような書き込みをマンション検討中の方がするとは思えないのですが。
朝は、6階7階位までなら階段が確実かなあと思っています。帰りはゆっくりエレベーター待ってもいいので。
-
820
物件比較中さん
>>809さん
ここは431世帯で5基ということで、台数的には少ないですがぎりぎり許容範囲かと思います。
ただ、ちょっと配置のバランスが悪いんですよね。
イーストコートに3基(南寄りに2基、中央辺りに1基)
パークコートに2基(西向きの棟の南寄りに1基、南向きの棟に1基)で
サウスコートにはエレベーターがありません(他の棟のものを使う想定だと思われます)
>>816さんも指摘する通り、パークコートの南向きの棟はもともと8Fまでで世帯数が少なく、
配置的にも奥で他からそこのエレベーターを使う人も少ないと思われるので、
混むことはないと思います。が、その分、他のエレベーターは混みあいそうです。
サウスやパーク西向きの高層階を考えている方はちゃんとチェックしたほうがよさそうです。
本当はエレベーターホールを作って集中制御してくれるのが一番なんですけどね。
-
821
買い換え検討中
-
822
匿名さん
>>819
>>そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね
文句は810のスレに直接どうぞ
-
-
823
物件比較中さん
>>821
それでしたら、なおさらあのような書き込みはしない方が良いと思います。阪急沿線に対する印象を良くするために書き込まれている内容が、読んだ人を不快にし、かえって逆効果になっていることに気づいてください。阪急沿線にお住まいの方も迷惑されていると思いますよ。
マンション自体の比較検討の情報は必要だと思いますが、JR沿線、阪急沿線のどちらが良いかの議論は大多数の人には必要ありません。それに、わざわざ誘導なんてしなくても、良い物件でしたらすぐに売れるのではないでしょうか。
-
824
契約済みさん
>>820
そうですね。あとそれぞれのエレベーターが何人乗りかの規格でもまた状況が変わりそうですよね。
規格まではマンション側に確認していなかったのでもしご存じの方がいらしたら教えて頂きたいです!
それと余計な書き込みにはやはりスルーが一番かと。そういう方は反応されるのが楽しみな所があるでしょうし。(某掲示板みたいですが・・)
私も見ていてつい文句したい書き込みもありましたが自身で余計な書き込みを増やすのも気が引けて静観しておりました。
有益な情報がさらに増えます様に。
-
825
申込予定さん
このマンションは洛西口から徒歩圏だから阪急を利用する人も多いのに、「汚ったないアズキ色のボロ電車」と阪急を貶める書き込みはどうかと思いますよ。
-
826
申込予定さん
>>825
気になるなら削除依頼をお願いします。ここで言っても解決しません。
-
828
匿名さん
-
839
匿名さん
>>828
南区は治安が悪いから阪急が駅を作るのを避けたというようなことを言いたかったのでしょうか?
もしそうなら的外れかと思いますよ。
・そもそも阪急京都線は南区を通っていません。
・路線がひかれた頃には、南区も西京区もありませんでした。
・ちなみに路線を引いたのは阪急ではなく京阪です。
-
840
匿名さん
>>839
京都中のマンションスレで鼻つまみものになってる阪急北摂マニアや、そいつの後に隠れてコソコソしてる阪急沿線サポーターなんかに、真面目に反論するのは時間の無駄ですよ。こいつらは現実を見ようとしない差別主義者だからね
-
841
匿名さん
-
843
匿名さん
ま、京都では阪急沿線もジオもブランドと認知されてないのは間違いないな
-
844
物件比較中さん
-
847
匿名さん
-
849
匿名さん
ジオは普通に売れてノースは完売してますよ。jr沿線は仕事の方が多いですね。
-
850
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件