匿名さん
[更新日時] 2014-12-06 23:20:43
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
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660
匿名さん
トンネルの音、雨の日も要確認です。大型車の水はねの反射音、かなりのものでした。
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661
契約済みさん
JRよりトンネルの音が酷いですよね。
特に東行きはアスファルトではなく凸凹を付けたコンクリートっぽい舗装なので、ゴーっという感じの音が盛大に響いていました。
舗装の改良があれば有難いのですが…
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662
検討中の奥さま
私は西向きで考えてます。
日差しと向かいのマンションは気になりましたが、
価格と日照で良いかなと思ってます。
日差しはシェードなどで遮ることもできますし、
日が当たらない東よりは良いかと思ってます。
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663
契約済みさん
確かにあの反響音は凄い。防音は低いレベルのサッシしか使用していないので
大丈夫かと思います。jrの方を心配していましたが、現実は道路ですね。
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664
匿名さん
私的にはJRの音は気にならない。
通る時間も決まってるし、私が何を怒ろうが苦情言おうが絶対に通るものだから、共存以外の選択肢はない。
一方、道路はそういう心構えにはなりにくい。
気になり始めると、
なんでほかの道通んないんだ!
なんでこんなスピード上げるんだ!
なんでこんな時間に通るんだ!
なんで市は道路を整備しないんだ!
とか、怒る材料が次から次に見つかってしまう。
あ、でも、車好きの人なら気にならないかも。
電車好きか車好きかによって違う問題なのかもしれません。
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665
匿名
道路沿いは騒音への苦情がすごいですね。
南側は避けた方がいいでしょうか?
低層階は特に騒音がひどいのでしょうか?
JR沿いは深夜でも貨物が走るということもあり、そこも気になってました。
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666
購入検討中さん
現地に行きましたが、私は車の走る音と排気ガスの匂いが気になりました。でも、駅前なので仕方ないんですよね。
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667
匿名さん
騒音関係は、イオンモールが開業したら悪化方向でしょうから、
気になる方はやめておいた方が無難なように思います。
このマンションは、利便性と引き換えに音に関しては諦めるべき物件かと。
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668
匿名さん
以前、西京極駅西側の葛野大路沿いの賃貸に住んでました。
ちょうど、阪急線の高架下をくぐる所で、661さんの書かれているのと全く同じ状況で、
たまに夜は寝つけない日も度々あり、1年で引っ越しました。(ペアガラスで防音サッシではありませんが…)
道路からの距離などの違いはありますが、騒音はかなりのものだと思います。
南向きの日当たりも気持ちがいいものですが、騒音はストレスになるかと思います。
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669
契約済みさん
電車の音は慣れもありますが、こちらはどうか。貨物列車が24時間通りますが、
スピードが遅いのでそれほど気にならないでしょう。道路の方は分からない。
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670
匿名さん
寝室が線路の方を向いてなければマシだと思います。
貨物は2時3時でも車両が長く静かな深夜では慣れない人はなかなか…
ほんでもって、高い階数だとさらに反響してか…1階で聞くのとでは全然違います。
リビングも窓を開けた風通しをするのもそこそこうるさいですよ。
日当たりとるか
ランドプランとるか
静かさとるか
昼間いないなら日当り妥協してもいいですし。
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671
物件比較中さん
第二期の分譲戸数は80戸だったようですが、売れ行きはどうだったのでしょうか?
つむぎの2件目、3件目を含めて検討したいのですが、その頃までこちらは残ってないですかね。
こちらの西向きや、ジオのサウスも結局思ったほど安くなっていませんし、
後に出てくる物件もそれなりの価格になってしまうんでしょうか。
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672
検討中の奥さま
70戸以上申し込みあったようです。
年内には完売目指してるみたいですよ。
次の棟は高くなるとの事でした。
3つ目は立地もあり、分からないでしょうが…
なん戸か売れ残るとしても、
400戸を半年で売り切るのは凄いかもですね。
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673
検討中の奥さま
私が購入に躊躇している点は保育園が入ることです。
公園が園庭代わりになり朝から夕方までうるさいかもしれません。
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674
物件比較中さん
>>672さん
>>671です。情報ありがとうございます。なかなかいいペースですね。
売る側にとって即日完売御礼は必ずしもいいことではないなんて話もありましたし、
近鉄からすれば狙い通りのペースだったりするのかも。
また、こちらが年内の完売目標、2棟目の竣工予定が16年2月ということで、
販売期間を1年程度と見積もると、2棟目はこちらの完売の目処が立った頃に
売り出し始める感じになったりするのかもしれませんね。
購入検討する側にとっては悩ましいです…。
-
675
匿名さん
二棟目のマンション前は葬祭殿があるのですが、それでも更に高くなるのですか。
理由は何でしょうね。設備とか間取りですか?
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676
匿名さん
「二棟目は高くなる」と営業さんが言うのは、
一棟目を売りたいからです。
葬儀屋さんがあることでマンション購入を躊躇する人が多数派なら、当然価格は安くなると思いますよ。
でも実際には、多少気になるものの購入見合わせまでには至らない人が多いのでしょう。
一棟目にとってのJRの騒音と同じことです。
騒音を理由に購入見合わせる人もいますが、
価格に響くほどのことではないわけです。
おそらく二棟目の価格は一棟目と変わらないと思いますよ。
一棟目は予定通りに売れているようですから。
三棟目は以前397戸と発表されましたが、いつの間にか404戸になっていますね。
高額住居を減らして低価格住居を増やしたのかもしれませんし、
隣接する土地が買収できたのかもしれませんし、
一棟目の売れ行きに気をよくして、
駐車場減らして戸数を増やしたのかもしれません。
いずれにせよ、
戸数が増えているということは、
販売側がまだまだ売れると見込んでいるということです。
安くなることはないと思いますよ。
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677
購入検討中さん
価格は土地の取得価格や資材の市況の原価部分に関わるのだけど、「この場所でこの広さなら幾ら」という相場の天井もあります。正直、この土地は取得価格が高すぎて相場の天井に近接しすぎて利益が出なくなっているのではないか。
所謂マンションバブルの末期症状ですよね。相場の天井を上げるようだと一気に売れなくなる。
円安と消費税増税を鑑みて、数年先竣工の物件をつかむのは勇気いりますよね。無論資金がじゃぶじゃぶある人なら関係ないでしょうが。
-
678
匿名さん
2棟目は、洛西口駅徒歩3分、桂川駅徒歩6分、イオンにも隣接といった感じで、
紙面上はグランスクエアに見劣りしませんから、価格も同程度になるのはあり得る話かなと思います。
実際には、最寄駅までの距離は1分の差以上に印象の違いがありますし、イオンも日常的に利用する
食品売場への距離が近いなど、数字に出ないところでグランスクエアの方が有利な気がします。
ただし、電車騒音の面では2棟目のほうが有利でしょうね。
車の出し入れは2棟目は機械式駐車場のようなので不便さは同レベルでしょうか。
>>677
なぜそのように思われたのかが気になります。
物件価格は、駅前物件で大型商業施設にも至近、という点を考えれば、JR東海道線沿いの
他の駅近物件と比較して、お買い得感は全くないながらも、決して高過ぎる価格ではなく、
まあ妥当な範囲なように思います。
設備や、MR含む宣伝も、豪華さは全くありませんがごく平均的なレベルで、ぎりぎりまで
切り詰めているような印象はありません。
利益が出せなくて苦しんでいるというような雰囲気は感じないのですが…。
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679
購入検討中さん
>>678
まあぶっちゃけ、ジオの免震、ペアガラス、竹中施工と比べての話です。
不思議に思って関係者に聞いたら、土地の取得価格が高かった由
-
680
契約済みさん
広告からMRのお茶(行かれた方なら分かると思いますが)をみても
余剰な経費を使わず、地道に販売活動されているように思います。
今住んでる新築購入マンションが豪華な広告やイベントがあったので
(その分、近辺では割高な価格でしたが)始めは心配しましたが、
物件を検討してみると、諸事判断して妥当な価格かと思いました。
今住んでるマンションは購入時に土地取得価格が高い分、豪華にして
先行販売マンションと差別化を図って高くしたと営業担当が話して
いました。
結局売り手の事情ですから、設備や施工会社をウリにするのは販売
戦略じゃないでしょうか。
ようはどこに価値を見出すかと考えたら駅に近かった、近畿2府3県
JRで動きやすい(転勤に対応しやすい)、最低限の設備でした。
-
681
678
>>679
なるほど、関係者の方からの情報だったのですね。
つむぎというよりは、ジオの方が、設備等を良くしたものの「相場の天井」のせいで
あれ以上価格を上げられなかったと言われるとそんな気がします。
ジオも、サウスは免震も竹中施工もなくなり、ボイドスラブじゃなくなっていたりと、
ノースに比べて仕様が見劣りするのに、価格はあまり変わっておらず、
利益が確保できるようにしたのかなと邪推してしまいます。
逆に言えば、ジオのノースは免震や竹中施工という点を評価する方にとっては
お買い得だったと言えるのかもしれませんね。
ちなみに関係者の方の言う、土地が高かったというのは、南区の割には高かったという
意味ではないでしょうか。南区ではなく、駅前再開発地区としての価格設定だったの
かもしれません。
マンション価格も、南区のマンションと見るか、駅前駅前再開発地区のマンションと
見るかでかなり印象が違いますね。
-
682
購入検討中さん
第2期は落選しました。。。
先着順のものを買いたかったが、先着順のものなら、駐車場が抽選できないって言われた。
これは不思議だと思う。
-
683
購入検討中さん
-
684
購入見送り
マンション購入検討中です。ジオさんとつむぎさんを重点的に検討しました。現地も行って周りの環境を考査しました。結局、つむぎの方は噪音問題がすごかった。そして設備も極普通で高級感まったく感じられません。時に前の幹線道路はうるさかった。西向きだっと、前の8階建ての古いマンションに直面してしまい、開放感がなくなってしまいます。
第2期の販売状況を見ると、だんだん販売は苦しくなるでしょうし、逆にジオさんの方の販売は順調に進めているみたいですね、ノースの方は既に完売しました。サウスも販売は始まり、設備もノースと同じレベルで、駅やスーパーと適当に離れて周辺環境は落ち着いた気がしますね。 結局、つむぎを諦めてジオさんに決めました。
-
-
685
購入検討中さん
どちらにせよ、つむぎの街もあまり残っていません。
ほとんどの部屋に薔薇がついていました。
検討するにも希望の部屋がみつかるかどうか?
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686
購入検討中さん
>>684
逆に、ジオさんが順調がよくわからないのですが、サウスまだですよね?私も両方見ていましたが、サウスは値段が高いのに、ノースより随分見劣りしてしまって。。
サウスの西側もヴェリテと向かい合わせで、ここよりかなり接近してましたよね。
ノースがよかったかなあと今は思います。
-
687
購入検討中さん
ジオのサウスはノースよりもマンションの条件が下がるのに値段は変わらないので購入に踏み出せない。
ジオの営業さんもサウスより断然ノースを勧めていました。
つむぎの方の2棟目もやはり1棟目より条件が下がるのに値段は変わらないか、上がるらしいので非常に悩ましい。
建設費の上昇によるものが大きいみたいです。
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688
購入検討中さん
>>682
駐車場抽選、3期と一緒にとかできないんですか?厳しいですね。。。
でも、第3期だと、色やタイプ選べる階がかぎられますよね。。また抽選も嫌だなあ。どうしよう。
-
689
購入検討中さん
金曜日には、イオンがソフトオープンですね。
三連休は、どんな感じでしょう。
渋滞はどの程度か、これからですね。
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690
匿名さん
イオンの駐車場の出入り口の場所によってマンションの方にも影響が出るとかどうかっていうのはあるのではないかなと思います。
道の反対側だから基本は直接は影響ないと思いたいですが、こういう所のオープンだとみんな待ってました!という感じで来ますもんね。
最初はともかく、落ち着いてきた時の土日がどうなっていくのか。そこかなと。
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691
契約済みさん
今日、MRに行きましたけど覚悟していたほどのことはありませんでしたね。
あちらこちらに人海戦術的な立ち看板がありましたけど。
もっとも、グランドオープンの来週以降は分かりませんが。
長岡京駅前の駐車場が土日祝でイオン桂川で買い物したら終日駐車場代が無料
みたいな話を聞きましたが…
地域ぐるみで交通量を分散してくれるとありがたいですね。
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692
匿名さん
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694
購入検討中さん
みんなが思っている以上にこの地域は阪急教の信者が多いんです。たいして環境も良くない、交通渋滞で車も容易に出せない、肝心のマンションの設備も良くない、じゃあ何がジオのウリかってというと阪急ブランドそのものです。
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696
匿名さん
ジオはノースは完売して劣化版のサウスしか残ってません。
-
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697
匿名さん
スペック見る限りではこっちかな。
本当にジオの低スペックにはあきれる。
低価格ならともかく、ここより3割高いのに。
アフターがいいのかな?
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699
契約済みさん
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701
物件比較中さん
つむぎがジオより勝っている点が全くないとは言いませんが、不自然なジオ批判コメントが多いですね。つむぎよりジオの方が低スペックという書き込みには驚きました。
ここの情報も良いと思いますが、マンション購入にあたっては、比較物件のモデルルーム、パンフレット、営業さんの話、周辺環境などを一つ一つ入念に確認の上、判断された方が良いですよ。
100戸以上ある売れ残りの部屋がなかなか売れなくて、営業さんが根拠のないジオ叩きをしている場合もありますので。
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703
匿名さん
-
704
購入検討中さん
こないだ行った時には要望書が出ていない部屋は残りわずかでした。
2次受付は数部屋しか残らない感じですね。
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705
契約済みさん
>>700
ノースレジデンスと比較してですが、設備・間取りはここよりノースレジデンスのほうがいいです。
車の騒音は比較になりません。電車の音は困りますが、これも防音サッシの性能はこちらの方がいいです。
つむぎの街にしたのは日常的に使用するJRが極めて近かったから、これだけです。
正直ジオと逆さまだったらいいと思います。
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706
契約済みさん
3棟目は駅からだいぶ離れるので、また違った見方をしないといけないですね。
たしかに設備はジオですが、つもぎも可もなく不可もなく…サッシはもう少しがんばって欲しかったですが。
やっぱりJR目の前の立地が私も決め手です。
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707
匿名さん
シングルガラスは許容範囲内ですか?
このマンションを決めた人は、職場はどの辺りですか?大阪市内は厳しいですか?
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708
契約済みさん
>>707
私は、環状線エリアです。大阪に通うのならJRでないと厳しいので、ジオではなく、こちらにしました。
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709
契約済みさん
私も淀屋橋です。
JRが最短、何かあっても阪急も梅田&堺筋から利用できるので便利ですよね、
-
-
710
匿名さん
ついにTVCM流れましたね。TVCMなんかしなくても普通に売れると思うけど。
-
711
契約済みさん
まだまだ、2棟目、3棟目がありますからね。集客しないと。ですかね。
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712
匿名
2018年にJR総持寺ができますし、その前にできるライオンズマンションのB街区が動き出しましたからね。向こうも2線利用ですし、JR新駅が目の前で、大型商業施設がない分、西河原公園が近かったりするので、子育て世帯が魅力を見出してそちらに流れてしまうかも…。
2棟目、3棟目は1棟目より売りにくい要素を抱えていますので、TVCMでお客さんを掘り起こして売らないと…。
TVCM用の予算も確保できたんでしょうね。1棟目にその分の値段が乗っているかも(汗)
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713
匿名さん
Jr塚口駅前も再開発で総合計画1200戸ぐらいのマンションが建つそうです。
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714
匿名さん
>>709
淀屋橋なら桃山のほうがいいやん。
わざわざ乗り換えてまでここを選ぶ理由ってないやん。
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715
匿名さん
-
716
匿名さん
>>714
私は関東出身なので京阪沿線に住むのは遠慮したいです。
本当は北摂が良かったんですが、予算的に、子供の学力では厳しくここにしまさた。
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717
契約済みさん
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718
匿名さん
イオンモールに2回行きましたが、客層が悪くてちょっとがっかりしました。
なんと表現したらいいのか…ヤンキー風のお父さん、水商売風のお母さん、ソフトモヒカンの子供、みたいな取り合わせの家族連れとか…。
他人に迷惑をかけなければまだいいのですが、フードコートの順番待ちでわぁわぁ文句言ったりして、はた目にも気分が悪かったです。
オープンだからだといいのですが、いつもあんな客層だったら嫌ですね。早く落ち着いてほしいです。
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719
契約済みさん
カートに土足で子供を載せているヤンキー風の母親とか。どうもその辺りは心配です。
もっともそうでない人が圧倒的に多いのですが。
-
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720
匿名さん
意外と京都外から住む方が多いのでしょうか。
土地柄でなんとなく予想できそうなものですが。
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721
契約済みさん
>>720
ある程度距離があるのと、街としては新しいので普通に住む分には大丈夫かと。
あとは通勤ですね。
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722
匿名さん
>719さん、私もその光景見ました。げんなりしますね。確かに、そうでない人が圧倒的に多いのですが、やはりいまどきヤンキー??みたいな人は目立ちます。
>720さん、土地勘があるので分かってはいましたが、桂駅の西側が今の拠点なので、ちょっと落差を感じてしまって。でも、毎日の通勤・通学の便を優先したのだから、割り切らないといけないですね。
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723
匿名さん
西宮ガーデンズとの客層差を感じますね。
ここを購入した人は信じたくないでしょうけど、自転車で来店した層もかなりガラが悪かったです。
最初から環境重視なら北摂の茨木にすべきでしょうが、まあ予算もないことですし割り切りが必要ですね。
因みに茨木のイオンの客層はここよりはるかにいい。
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724
契約済みさん
>>723
自転車来店は、久世橋を渡って向こうからも来るからね。茨木イオンは茨木サティでオーブンした時もそんなよい客層とは思わなかったけど。まあお正月だったしいろんな人が来られたと思いますが。
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725
契約済みさん
>>723
自転車来店は、久世橋を渡って向こうからも来るからね。茨木イオンは茨木サティでオーブンした時もそんなよい客層とは思わなかったけど。まあお正月だったしいろんな人が来られたと思いますが。
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726
契約済みさん
>>714
京阪はやっぱり遅いので、何かと梅田経由の方が便利で時間も変わらない。
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727
契約済みさん
マンションも沢山建って新しい人が沢山流入しますし、私は今だにヤンキー?な客層のセンスも楽しむ気でいますよ。
南区伏見区山科区に住むと言うことは、彼らと共生するということです。(伏見区と山科区に住んだ経験あり)
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728
匿名さん
>727さん
うーむ…素晴らしい!!まだそこまで達観しきれていなかったです。
飛び地みたいな感じとはいえやっぱり南区に住む訳ですから、ヤンキー?の客層のセンスを楽しむぐらい、どーんと構えないといけないですね。
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729
契約済みさん
昔南区にいて一旦別の場所に転出し、結局また南区に住むことになるのですが、うちの母は昔公園でいわゆる
反社会的勢力に属する人に遭遇したと言っていました。場所によっては難しい区域でしょうね。もっとも京都は
道一つ隔てただけで別の区域になってしまいますけど。
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730
匿名さん
皆さんいろんな事を気にし過ぎ。
西宮ガーデンズと比べられるわけないし、
ここのイオンなんてだいたい想像つくでしょ?
京都の中心の商業施設だって神戸や大阪とは雰囲気がちがう。
いい意味で京都は田舎なんだよ。
観光があるからまだ様になってるけど、中身は奈良と同じ。
京都出身で大阪大阪市在住です。
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731
契約済みさん
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732
購入検討中さん
>>717
全て北摂マニアの書き込みと決め付けるのやめたら?いきなり帰れはないでしょ。
西宮ガーデンズ云々言ってる人は北摂・・・というより阪急マニアっぽいけどね。
関東出身転勤族の間で北摂や阪急沿線が人気なのは事実ですよ。新幹線や空港へのアクセスがいいし、住むならこのエリアと同僚に薦められる事が多いです。
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733
匿名さん
北摂信者の書き込みが連続してますね。みなさん北摂とか西宮ガーデンズとか意味不明なことを連続投稿して自演してるマニアは無視しましょう。
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734
匿名さん
大阪勤務とかの話題は控えた方がいいのでは?
梅田へのアクセスが良いとか伏見区山科区よりマシとか、関東からの転勤族の話題が出ると北摂や阪急沿線の話題が出て、住めなかった者の僻みで片付けられちゃいます。
梅田へのアクセスが良いのはここより北摂のほうが良いのは事実ですし。
書き込みを見ても京都市内の話題がほとんど出ないのはやはりここは市内とは別の地域で北摂志向が強いのかと思ってしまう
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735
匿名さん
夫婦の片方の勤務先が京都市内で、もう片方が大阪だと、桂川は双方の通勤に便利でいいですよね。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
というか、関東からの転勤族が住めるのは北摂とか阪神間の阪急沿線程度。烏丸御池や御所南には住めやしない(笑)
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738
匿名さん
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739
匿名さん
住めやしないの理由が間違ってます。
成金で下品な地元民だらけのガラが悪く言葉が汚い烏丸御池には住めないのです。
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740
匿名さん
>>736
その発言は北摂への妬みと映るんです。
茨木に住めなくてここを仕方なく選んだとしか北摂の人は考えませんよ。
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741
申込予定さん
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742
匿名さん
茨木とか下品なところなんか絶対住みたくない。
桂川>北摂
-
743
匿名さん
>>739
他沿線の悪口しか楽しみがない民度の低い阪急沿線の関東転勤族は、オツムのレベルも給与レベルもこの程度。
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744
匿名さん
何で京都の物件のスレで、北摂だの阪急沿線自慢だの、関係ない話が出てくんの? 北摂とか阪急のスレに行けよ
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745
匿名さん
>>743
烏丸御池の方が上と言ってる京都市民も同類だね。烏丸御池に住みたいなら、その辺りのマンションスレに行けばいいのに。買えないからこっちに来てるの?
>>740
当方、茨木だと職場から遠くなるので検討範囲外。桂川を検討中。
-
746
匿名さん
>>739
転勤族という名の流れ者ごときに地元民だの下品だのと言う権利はない。さっさと田舎に帰れよ
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747
匿名さん
>>744
茨木と同じJR京都線沿線だからね。むしろ、ここは北摂の延長の様な場所。
烏丸御池の方が関係なくね?京都市中心部の話題こそよそでやれよ。
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748
匿名さん
>>747
詭弁使うなよ。北摂の「延長」と北摂はイコールではない。北摂の話題は北摂でやれよ関東転勤族という名の流れ者
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749
匿名さん
阪急とか北摂とか阪神間を自慢する連中って、何でこんなに民度の低いバカばっかりなん?
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750
匿名さん
-
751
購入検討中さん
いろんな人が注目している物件なので、買って損はないのでしょうか?
交通、買い物便利で大規模。
京都市内。
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752
購入検討中さん
751です。
蚊って損はないと言いたかったのに、変な文章になってました。
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753
購入検討中さん
-
754
匿名さん
>>750
噂の阪急マニアと、流れ者で田舎者の阪急沿線関東転勤族は同一人物かも知れない。だが別人だとしてもオツムのレベルは同一だな
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755
匿名さん
>>745
一緒じゃないね。少なくとも烏丸御池など市内中心部の人々は、阪急沿線なんかに何の興味もないし、阪急沿線の住民みたいにJRがどうの京阪、近鉄がどうのと他沿線の悪口は言わないから
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756
匿名さん
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757
サラリーマンさん
>>756
リクルートの調査でも、阪急が京都では最高の評価となっていますよ。実際に地下鉄のお偉さんも言っているのだから
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758
匿名さん
>>757
なってねえよお前の頭の中だけの話だろ。あの汚ったない小豆色のボロ電車に乗ってさっさと病院いけよ阪急北摂マニア
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759
匿名さん
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