匿名さん
[更新日時] 2014-12-06 23:20:43
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
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504
購入検討中さん
勤務地異動が前提なので近畿地区なら大阪、神戸、京都、滋賀と広範囲に
そこそこの時間で通勤できることを考慮してここを選びました。
一応京都の地元民として、高槻とか尼崎はやめました。
個人的には、JRは本線に駅があればこそ便利であってローカル線への乗り換えは
たとえ1駅、2駅であっても毎日のこととなればタイムロスが苦痛に感じます。
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505
物件比較中さん
>>503
ジオのほうのあの再開発地域は無計画に向日市が売り払ったので、マンションが乱立することはもう決定済。
現にジオの東側なんて狭い敷地にマンションが建って、ジオとびっちりくっつくし。
完成前どころか今が更地だから強気価格なんだろうけど、完成後の実際の様子を見たら間違いなく価値は下がるでしょう。
なんであの価格で抽選になったりしているのか、本当に疑問だ。
ここは、イオンのB街区西、トヨタ南に建つマンションとともに「つむぎの街」として、ひとつのブランドになるんじゃないかと思ってる。市内の田の字地区のブランドには全くかなわないとはいえ、京都市でいう「桂坂」のようなひとつのブランド。
ここは、その中でももっとも中心的なランドマーク。
私はこの地域でのマンション購入は見送ったけど、買うなら断然ジオよりこっちだった。
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506
購入検討中さん
たしかに。ジオとをはじめ向日市の物件はつむぎの街の開発に便乗して、価格釣り上げてなにしてんの?って感じ。所詮阪急各駅停車駅そばの向日市物件でしかないのにね。
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507
物件比較中さん
免震で建ててくれたらな〜
大地震が来るのが確実といわれているのに、なぜ耐震でいくのか。
長谷工に技術がないのか❓
コストがかかるから❓
今後、免震が当たり前になる時代になっていくのでは❓
時代遅れのマンションになるんじゃ。
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508
購入検討中さん
今京都市内で出てる物件で免震なのってジオくらいじゃない?
タワーでもないのに必要ないでしょ。その分安くすればいいのにね。
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509
匿名さん
早まってジオ契約しちゃった人は免震しかポイントがないのよ。
後悔してるだろうけど手付金放棄なんてさすがにできないだろうしさ。
そっとしとおいてあげようよ。
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510
物件比較中さん
>507
じゃあ、世の中にあるほとんどのマンションが時代遅れなんだね~。ジオ以外のマンション誰も買えないね~。
低層中層マンションにはオーバースペックな免震なんてお金かかるだけで不要だから免震じゃないんでしょ(笑)免震の軽量化のためにどこを軽量化したのか確認してみたのかなあ。私だったらそっちのほうが不安だけどなあ。むしろ免震くらいしかこっちに勝てそうなところがなくて苦肉の策での免震なんじゃないのかなあ。
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511
物件比較中さん
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512
申込予定さん
今、ギャラリー行ってきました。申し込みすごく多く、抽選もありました。
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513
物件比較中さん
まあつむぎもジオもぼちぼち売れていくんじゃないかな。
イオンモールがオープンしたらまた売れ出すだろうし、しばらくは強気価格だろうね。
全然売れなくてたたき売りになったら笑うけど
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514
物件比較中さん
やっぱりここは入り口狭いよ。
現地見てきたけど工事のトラックが出入り大変そう。
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515
物件比較中さん
>>509
つむぎこそ立地以外ポイントがないのでは?実は立地も怪しいけど(笑)他のマンションの設備とか見てないのでしょうか。いかにここが低い設備仕様か気付かないのですね。なんだかかわいそう。
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516
購入検討中さん
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517
匿名さん
ジオとここしかマンション発表されてないよね?今後どれぐらい発表されそうですか?またジオやここを越える規模のマンションが出来るとは考えづらいですよね。タワマンはあり得ないですよね?
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518
匿名さん
ジオでもサウスとノースかあり現在発表されてるのはノースだけだったような気がします。
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519
匿名さん
教えてあげる。
「ヴェリテ洛西口」と「ヴェリテ洛西口駅前」は完売済。
今後の予定。
「ジオ洛西口ノースレジデンス」の南に「サウスレジデンス」10階建て163戸。
グランスクエアを西に行ったところ、イオン東急オアシスの横に同じ近鉄が販売する160戸。
洛南小の西にこれも近鉄が販売する2百数十戸。
「ジオ洛西口ノースレジデンス」の東に隣接して南海が販売する10階建て。
タワマンはあり得ない。
私が知ってるのはこれだけです。
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520
購入検討中さん
マンションは立地がすべて。
設備設備言うてる人はもうちょっと勉強してから買わないと後悔するよ。
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521
契約済みさん
京都方面からの右折でマンション前のロータリー入ってみましたが、かなり大周りしないと入れませんでした。危うく切り返しするところでした。あそこは180℃反転するには入口が小さすぎる。あのロータリーは洛西方面からの出入りしか想定していなかったんじゃないのかと思います。イオンで渋滞になったらすごく入りずらい。対向車が空けてくれるところを曲がると切りかえしになったりしそう。入居に合わせてコンパクトカーに替えること検討必至です。ほんと不憫だ。
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522
匿名さん
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523
購入検討中さん
521の契約済さんっていうのはジオの契約者?
わざわざご苦労様です。
そうでもして自分を納得させてくださいね。
再来年からは向日市民さんですね!
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524
物件比較中さん
>>521
京都方面から右折で入ったということは、マンション前のロータリーと言っているのは
側道のことですか?あそこは京都方面からの道に規制標示があるのでUターン禁止ですよ。
左折して駅前のロータリーをぐるっと回ってから入るのが正規ルートです。
(不便なことには変わりありませんが・・・)
まあ、このMSは、基本は車を使わない生活で、たまに車も使いたいときには一応使える、
というくらいの感覚でいるのがいいように思います。
イオン開業後の渋滞は覚悟しておいたほうがよさそうなので、車を日常的に使うつもり
の人は要注意とは思いますよ。
※イオンの車の流れは下記のようになるので駅前ロータリーの出口は結構混み合いそうです。
http://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/static/detail/access-parking
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525
申込予定さん
>>478さん
私もホワイトにする予定です。モデルルームをみて印象が良かったので。
でも長期で考えると扉の手垢汚れとか目立たないかなぁと心配でもあります。
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526
匿名さん
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527
物件比較中さん
同感ですがそしたらさらに価格は上がってたでしょうねー
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528
匿名さん
>>526
なぜ架空の桂川区?w
西京区じゃダメなの?
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529
購入検討中さん
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530
匿名さん
528です
京都市民として南区のイメージがよくないのは分かりますが、西京区もあまりよくない印象なのか、と思ったのです
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531
物件比較中さん
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532
匿名さん
西京区=桂離宮のイメージですよね
それにしても物件名の正式名称が長すぎ。略して住所書くときは、桂川グランスクエアでいいのだろうか
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533
購入検討中さん
西京区は桂坂とかいいイメージ。
京都市つむぎの街グランスクエアだけで郵便は届きそう(笑)
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534
物件比較中さん
販売は順調なのかな
苦戦してて営業が頭抱えてそうだけど。
430邸ほどあってその半分を一期分譲らしいけど
200件も契約取れるかねえ。
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535
匿名さん
久世は南区がお似合いだよ。西京区と一緒にしないでね。桂の住人より
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536
物件比較中さん
第1期で231戸中何戸契約とれたのでしょうね。売れてないから数を出したくないのかな…
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537
購入検討中さん
住所でランクをつけるのはいかにも京都風ですね。
住居は住む人が良ければそれで良いのです。
人の住むところまで気にするというご趣味をお持ちの方は、大いにお楽しみください。
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538
購入検討中さん
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539
匿名さん
>>537
>>538
ご趣味と仰られても、実際にそういう風習があるのが京都なんですよね。いかにもですけど。物件価格に違いが出てくるのも事実です。気にする人が多いということです。
ま、個人的には住む人がよければいいという意見に賛成です。
このマンションの立地は申し分なしですしね。
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540
匿名さん
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541
申込予定さん
当選しましたので申込会に参加しましたら第一期販売予定戸数を上回り230戸余りが販売確定との事でした。壁の戸数一覧にはには選挙当選のような赤い花がビッシリ貼られておりました。(笑)
サウスコートは金額のせいか歯抜けが目立ちましたがイーストコートはほぼ埋まっており、なかなか順調な滑り出しの様に感じました。まぁ実際希望者の方が確実に購入されるかどうかは定かではありませんが・・。
この先登録会やら説明会やらで忙しくなりそうですが楽しみです!
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542
匿名さん
>>541
やっぱり人気があるんですね。
活気があってうらやましいです。
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543
購入検討中さん
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544
物件比較中さん
バラは要望書の数だと思います。
抽選もあまりいなかったし、苦戦している印象でした。
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545
検討中の奥さま
私も行ってきたけど駐車場申し込みの数からして苦戦してる感じはなかったけどな~?
それとなんか揚げ足とりな幼稚コメントが多いね、ココ。
買う気のある人はそんな下らない書き込みする必要無いだろうし、買う気も無ければ買う術もない暇人が煽ってるだけかな?2ちゃんじゃあるまいしね。
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546
物件比較中さん
黄色くなっているところが要望があった部屋でバラは申し込みがあった部屋とのことです
営業さんの言う事をどの位信じるかというのはありますが
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547
申込予定さん
一期二次は抽選とかあるんでしょうかね。一応そこで考えているんですが…
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548
購入検討中さん
苦戦しているのか抽選にならないように重ならないよう努力しているのかわまりませんが。
駐車場抽選に訪問した際、相当数抽選はあったと営業担当者から聞きました。
バラ以外に要望と記載された箇所もありましたね。
いずれにせよ興味を持たれている方が多いのではないでしょうか。
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549
購入検討中さん
ここは近くに桂川が流れてますが、この辺りの治水対策はどうなんでしょう?最近のゲリラ豪雨でも水浸しになったりはしてませんか?周辺にお住まいの方、教えて欲しいです。
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550
申込予定さん
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551
購入検討中さん
では1かわ検討していたんですが、ちょっと考え直そうかな
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552
購入検討中さん
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553
周辺住民
>>552
スマホからなので、うまくURLを貼れないのですが、いろは呑龍トンネルが、桂川右岸の浸水被害を軽減するために、作られて完成済みなので、一階を検討しているなら、参考になるかもしれません。
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