匿名さん
[更新日時] 2014-12-06 23:20:43
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
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284
物件比較中さん
>>283
高くなると営業は話していました。
東京オリンピック開催に伴う建築人件費の増大?とよくわからない理由でしたが。
敷地がそれほど広くないので、機械式駐車場になるのではないでしょうか?
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285
買い換え検討中
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286
購入検討中さん
つむぎとジオの最終登録?本登録?やら抽選の日がかぶってるから
結局今月中にはどちらかに決めないといけませんねえ。迷うなあ
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287
物件比較中さん
28日、29日のどちらかで結論を出して伝える感じでしょうね。
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288
購入検討者
担当者から騒音と渋滞は頭に入れておいてくださいと言われました。学区のことを質問したら、知らないとのことで、小学校から普通は私立に入れますと言われました。購入するつもりだったのに、ショックでした。
皆さんは騒音や渋滞は覚悟の上で買われますか?
小学校からは私立を考えていない話をしたら、地下道通って通うみたいですね!
ジオだと向日市になってしまうし迷います。
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289
購入検討中さん
地下道ですが、朝は、集団登校に必ず誰か旗当番の保護者が付き添います。帰りは、一人で帰るなら、駅からにしなさいとうちだったら言うかなあ。
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290
購入検討中さん
>>289
私立に入れます、とはひどい言いようですね。
確かに交通の便がよいので私立に入れられる方は多いとは思いますが。
地下道ですが、車道と完全分離した歩道がありますよ。車と接触する心配は皆無と思います。
ただ暗いので帰りが1人だと心配ですね。
旗当番は共働き家庭にはしんどいですね。
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291
匿名さん
>>288
え、京都の人は小学校から私立が当たり前なの!?
それはちょっと違うような。。。
あと営業さんなら特に京都は、
たとえ碁盤の目の外だったとしても
学区の評判ぐらい情報として押さえておいて欲しいですね。
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292
物件比較中
>288さん
私もジオと迷っているのですが、「向日市になってしまうし」のくだりが気になりました。
高い買い物ですし、どういう点で迷われているのか教えていただけたら…
水道代が高いのは考慮済みですが、他にありますか?
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293
購入検討中さん
私も288さんに聞いてみたいです。
①「京都市」ブランドにこだわりがあるのか、
②保育所等の選択肢の多さ(実質待機は多いが)等の行政サービスが魅力なのか、
私にはそのくらいしか思いつかないです。
①であったとして、京都市でも「京都市南区久世」であるくらいなら向日市のほうがよほどよいかと思いますが。
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294
購入検討中さん
向日市の方が余程いいとは思えるところがわからないから悩むのかと、、
京都市南区久世と言っても、京都市の行政区域から向日市へいくのは悩んでしまいます。向日市の方がよいところが見つけだせないだけに、マンションはこちらがいいのに、決断できないままきてしまっています。
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295
購入検討中さん
>>294
まちがえました、マンションはこちらではなく、ジオがいいと思いながら、です。すみません。
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296
物件比較中
>294さん
292です。なるほど。それは理解できます。京都市向日区だったら、ぱっとジオを選べるんですよね。行政区の大小によって、融通が利くものが利かなくなってしまうので…。水道代だって、その結果ですから…。あぁ…どちらにしようか、悩ましいです。
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297
購入検討者
288です。担当者に言われたことが悲しくてかいてしまいまして気分を害された方がいたら申し訳ありません。
実際京都市の行政サービスに魅力を感じています。
向日市はまだ調べきれていないのですが、京都市と比べると行政の差は出てくるかと思いました。
なのでグランスクエアは購入するつもりでしたが、担当者の言葉にショックを受けています。
これからローンを組むのに小学校からオール私立は正直厳しいです。
そして売ることと資産価値を重視されていて騒音と渋滞は本当に悩みます。そんなにうるさいんですかね。できたらここに住みたいです。
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298
物件比較中さん
騒音は電車の音ですか?東向きならJRの貨物列車の音は現地で聞いたほうがいいかもしれませんね。
T2サッシのシングルガラスレベルならそれほど軽減されないと思います。
貨物列車は夜中も走るので、うるさいと感じたらかなりしんどいと思いますよ。
私は南向きのあの幹線道路の音と排気ガスも気になります。今でも結構な交通量ですよ。実際に現地を歩いてみられてはどうですか?渋滞に関しては週末は覚悟すべきでしょうね。目の前の幹線道路の渋滞は免れないとおもいます。あの幹線道路に合流しないとどこにもいけないですから。このマンションは。
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299
物件比較中
向日市の行政サービスのレベルの低さはジオのスレに書かれていましたね。
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300
物件比較中
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301
購入検討中さん
ジオの周辺はマンションが乱立するので、ジオがone of themになりそう。そう考えると、桂川の方が将来、価値が出てきそうな気がします。
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302
物件比較中
>297さん
学区は、見た目からも一目瞭然ですから、一度下校時刻に行って見られては??
川を渡ったところの某小学校は、金髪やモヒカン(ソフトモヒカンを通り越しています)の小学生がいてビックリしたことがありますが、こちらはそんなことはないと思うのです。
騒音も、298さんがおっしゃる通り、聞いてみた方がいいと思いますよ。
今日、周りをブラブラしてみたのですが、阪急洛西口でレンタサイクルの一時利用が330円(だったかな??)で借りれるので、かなり広い範囲を回ってみました。
私は、昔、幹線道路のそばに住んでいたので気になりませんでしたが、音の感じ方は主観が入りますから何とも言えません。
やっぱり音が気になるという事でしたら、自衛隊の横にできるマンションか、ジオのもう一棟もまだ出ますから、焦らなくてもいいのではないでしょうか。ただし、どちらも恐らく駐車場が機械式です。
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303
物件比較中さん
ジオとこちらの両物件、皆さん悩みどころは同じですね。
資産性リセール賃貸はこちら、マンションの質はジオに軍配が上がりそうだけど、行政も考慮するとなかなか決断しずらいし、両方とも次の後出し物件が立地は良さそう。
機械式駐車場といっても、いろいろあるのでまだ見られないものとの比較は厳しいですね。
価格は次が高くなるという話は鵜呑みにしない方が良いです。
京都市内の物件も見ましたが一期以降苦戦しているようで、頻繁に連絡有りますし、サービスの話も…
今はもしかして買い時じゃない。という気持と闘っています…
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304
物件比較中さん
今日の新聞に広告が入りましたね。
阪急洛西口に比べてJRの方が資産性は良いのでしょうか?
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305
物件比較中さん
魅力的な物件ではあると思いますが、どうしても車の出口が一本しかないことがひっかかっています。しかもあの渋滞必至の幹線道路に合流。
誰か私のこの心配を払拭してくださる方はいらっしゃいませんか(笑)
あと、ここを買うなら絶対オプションで100万以上はみておかなければと思っています。ペアガラスとか二重サッシとか。
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306
周辺住民さん
既に購入済みの方には申し訳ありませんが、
この辺り、治安がいいとは言えず、よく暴走族が出没します。そんなの気にしないという方は、購入価値ありかもしれませんが、商業地域でイオン以外に発展性、開発が広がるとは思いません。と思っているのは私だけでしょうか?
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307
購入検討中さん
開発がこれ以上進まなくても別に生活するには何も困らないと思います。休みの日は電車で遊びに行くつもりですし。
このマンションの魅力は、立地だと思います。今の生活スタイルを考えると駅前マンションは必須なんで。
学区や渋滞、騒音など気になるところはありますが、結局どこに住んでも何かしら気になるところは出てくるのでは?
将来どうなってるかは結局誰にもわからないなら、今確定している条件を重視します。人口増えたら渋滞解消する方法を考えるかもしれないし、騒音も慣れるでしょうし、学区だってこれから住む人次第でしょうし、どこに住んでも色んな方がいるので今考えても分からないです。
楽観的な考えですみません。高い買い物ですし、それぞれ納得して購入できたら一番いいですね。
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308
検討中の奥さま
いまはつむぎとジオをどちらのほうが人気があるのですか?
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309
物件比較中さん
>>307
まったくの同感です。
発展なんてのぞんでません。
今の駅近・買物至便・病院徒歩圏内だけで十分です。
河原町へも梅田へも出やすい。これ以上のことは望みません。
夫婦とも京都府外出身なので、親・親類が京都駅から来るので、JR駅近というのも助かります。
山奥の発展しないと生活できないような立地ではありませんから。
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310
購入検討中
>>308さん
両方のモデルルームにいった感じだと、どちらも要望書は8割程度の部屋には出されている感じを受けました。
ただあくまで要望書なのでどちらが人気か本当にわかるのは、来月あたまあたりの登録受付後ではないでしょうか。
ただ現段階ではつむぎの営業のほうが必死感が伝わってきますw
最初は余裕な態度だったのに。ジオもオープンして思ったより感触が悪いのかもしれませんね。
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311
物件比較中
309さん
うちも単身赴任必須の夫がいるので、JR近くは必須です。伊丹空港も利用するので、阪急が近いと空港からモノレールに乗って南茨木で乗り換えるだけで帰ってこれるので、とても助かります。
2線利用できて、買い物至便、病院徒歩圏である程度納得して買いたいと思います。
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312
購入検討中さん
10月開店のイオン、食品売り場の場所が気になります。
毎日のことなので、マンション側だとありがたいです。
みなさんは、担当営業さんから
イオンの配置図を教えてもらっていますか。
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313
購入検討中
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314
購入検討中さん
307 309さんと同感です。こういう考えの方がたくさん住めばいいマンションになると思います!イオンの食品売場はJR側みたいで嬉しいです。
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315
購入検討中さん
ジムイオンに出来るみたいで、テンション上がります。
うちは夫婦共に京都府外出身で、京都はよくわかりませんが、ここは新しい町だし、2way、おまけにイオンが予想以上に力入れてるみたいで、立派なのが出来そうですね。
楽しみです。
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316
購入検討中さん
イオンの別館がスポーツジムとはわたしも知りませんでした。
いいですよね!
次のマンションなら間となりになりますね。
めっちゃいい!
けどその分競争率上がりそうな…。これからこの街がどうなって行くのかとても楽しみです。
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317
購入検討中さん
ジオの方が設備など良く、こちらはオプション必須でジオに傾いていました。
でも、やはりこちらは街の再開発ですから、イオンと共にランドマークとなり、中古で売るときにくずはのタワマンのように地域でひとつ抜き出た存在になると思います。
行政も京都市、街の表玄関はJR側、変えられない要素がたくさんありますし。
ジオは免震は魅力ですが、不動産関係の知人の話では免震ゴムの交換費用が、通常の修繕費に組み込まれないらしく、めっっちゃ高いかも、というのが、中古で売るときに売りにくいリスクにならないか心配で。
普及すれば免震ゴムも安くなる時代がくるかもしれないし、制震みたいに時代おくれになるかもしれないし。
うちは売る予定があるから、こちらに決定です。
さんざん悩んで迷って決めました。
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318
物件比較中さん
>>317
317さんは、このマンションの車の出入りにおける道路の利便性をどう考えましたか?
あの幹線道路につながる1本道以外に今後道路が増えるとは思えず、その部分だけが引っかかってどうしても決めきれません。
あの袋小路になった道を使うのはこのマンションの住人、渋滞で困るのもこのマンションの住人だけなので、行政その他がかかわってくれる可能性は低いと思いますし・・・
この部分をどう心の中で解決されたか、それとももともと心配していないか、よかったらお聞かせ願えませんか。
うちもそのうちリセールにだす予定がありますが、やはりジオと迷っています。
免震については
http://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/qa_05.html
サイトにもあるように修繕計画をよく確かめることが必要とありますが、耐久性の問題が出てくるのも50年以上後ということで、このころにはそもそもリセール価格もそれほど期待できていないので、リセールと免震についてはあまり考えていませんでした。
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319
購入検討中
耐震と免震について、メンテナンス費用ということよりも、大地震が来たときにいざ命を守るのはどっちか、マンションの価値を守れるのはどっちか、ということで考えるべきだろう。
つむぎの耐震構造では、大地震で家具の倒壊で命を落とすことがあり、建物の傾きやヒビでマンションの価値がなくなることだってある。
工費が5%アップしてもそれでも免震に価値が見出されているから免震を採用するのだろう。
メンテナンス費用がかかるから免震にしない、はナンセンス。
免震の利点についてもう少し勉強したほうがよいんじゃないか。
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320
匿名さん
定住は良いが、売りに出すなら洛西口もこちらも、あんまりおすすめでないような。
このエリアは電鉄会社と結託して駅の乗降客を増やすために、
無計画に人口を増やしているようにしか見えない。
あとJR沿線は、ここに限らず深夜も
貨物列車の滑車が軋む音が良く聞こえるので、結構賑やか。
京都市とはいえ、南区久世と聞いて何も感じないというのは、
京都外から越す人が多いのだろうか。
4000万は高い印象。
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321
匿名さん
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322
購入検討中さん
317です
私の書き込みで混乱させてたらすみません。
身内が今回の開発に参加している企業におり、メリットデメリットを考慮して、総合的に決めました。
道路はまだ先に良くなりそうです。
ひとつ選んでひとつ捨て、という感じです。
でもうちはこれで満足です。
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323
購入検討中さん
317さん
混乱してないので、気にしなくて大丈夫です!
それぞれ納得して買えたらそれでいいのではないでしょうか。
耐震も阪神大震災以降の建物はそこそこ大丈夫かと…。そんなマンションが潰れるくらいの大震災想定してたら家なんて買えません。もう運命です(笑)そうなったら、ここらへん全部潰れてますってー。
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324
物件比較中さん
>>317
大阪で例えるなら、くずはと言うより大日かな。
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325
購入検討中さん
ここのマンションを買うとなると、3000万円程のローンを組む方が多いと思うのですが、この掲示板の住宅ローンスレを見て不安になってきました。
銀行のローン審査通過=十分やっていけるというわけではないですね。営業は売るためだから、「それだけの年収があれば」というようなことをいいますし。みなさんFPには相談されてますか?皆さん年収700万以上くらいはあるんですか?
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326
購入検討中さん
駐車場のことは、イオン開店当初はすさまじいとおもいますが、
入居時期にはがイオンオープン後一年経っていますし少しは落ち着いているのではないでしょうか。
また、数年後には洛西口横の道路も開通しますし。
それでも週末は混雑するでしょうが、イオンも警備員は立たせるでしょうし
入居者証を発行するとかして、優先して通してもらえるように依頼できないですかね。
管理組合とか、自治会からの要請として。
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327
購入検討中さん
324さん
317です
過去くずはに住んでました。
駅前にくずはモール、ジム、快適でした。
男山団地がらくさいニュータウンみたいな。
大日はすみません、よくわかりませんでした。
ジオは良いマンションだと思いますが、うちの選択はこちらでした。なんか今はすっきりしてます^ ^
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328
購入検討中さん
地震については、東日本の震災で倒壊等の報道なかったですが、耐震でも大丈夫じゃないんですかね。免震ゴムの取り替えとかになると莫大な費用かかるんでしょうか。
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329
ご近所さん
駐車場は、多くの人が利用する京都方面に行くにも大阪方面に行くにも利用する東側に行くのに、めちゃくちゃ不便なのが問題なのですよ。
この側道、洛西方面の西側に行くのには便利ですが、国道171号線へと繋がる東側に行くのには一旦西側に行ってどこかでUターンをしないといけないというとんでもない設計です。
交通量の多い久世北茶屋線でUターンするのは現実的に無理で、Uターンするには桂川駅のロータリーを利用するのが最短になると思いますが、ロータリーの出入り口には信号があります。
そして、側道から久世北茶屋線に出る交差点のすぐ先にその信号があるため、側道から久世北茶屋線に出るだけでも朝ラッシュなどの時間帯によってはかなり大変だと思います。
正直言って、一般的な時間帯での通勤に車を使う予定の人には向いていない物件だと思います。
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330
物件比較中さん
322さんによると、道路はまだ先によくなるそうですよ。
今回の開発に参加している企業の身内()がそう言ってたんですって。
私はあの側道の構造は変わらないと思いますけどね。
開発開発いうわりにお粗末ですね。
マンション住人で市に嘆願書でも書いたらいいかもしれませんね。
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331
物件比較中さん
>>325
我が家は世帯年収1300、子ども2です。
500くらいでも子どもいなけりゃ大丈夫じゃないですか?
子どもいても高校までオール公立、高卒でいいなら買えないことはないと思いますが。
まあ頭金で親援助1000くらい出せる人とかもいるだろうし、ケースバイケースでしょう。
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332
購入検討中さん
3LDK75平米くらいの狙ってたんですが迷うなー
場所的には後発のつむぎマンションの方が良さそうだけど。うーん
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333
購入検討中さん
うちは、JR 通勤なんでちょっとでも近いこのマンションがいいです。毎日のことですし。後でできるマンションも魅力的ですが、やっぱりここよりは駅から離れますので。
休日は車も使いますが、まあ、Uターンとかして京都方面、大阪方面に行けるんだからいっかーくらいで思ってます。
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