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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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北摂と他地域との違いを語る(3談目)
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161
匿名さん
159を読むと市内派は金があったとしても教養ゼロだと証明されましたね。
いかに環境が大切か痛感します。
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162
匿名さん
また上がってる…
sageでエエやろ、このスレは
派閥とかまた言い出してるしさ
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163
匿名さん
あの新御堂の渋滞なんとかならんかね。
北摂はとくに駅前の渋滞がヒドイ。車社会だから仕方ないが田舎なのに大阪市内より渋滞するなんて。
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164
匿名さん
通勤便がいい、北摂、市内一部地域でマンションの購入を検討しております。
このスレッドで、マンションの㎡あたりの価格は市内一部地域が高いが、マンションの1戸あたりの平均販売価格は北摂のほうが高いことから、北摂が市内より広いマンションに住み、所得も高いとの記載を拝見し、購入地域を決定しかけました。
しかし、国勢調査の結果を素人目で見て見ると、単身世帯率が、北摂約3割、市内約5割程度と感じ、これより、市内は、㎡数が狭い単身者向けマンションの比率が高く、1戸あたりの㎡数も狭く、平均販売価格も安くなっている、可能性があるのではと感じました。
上記の場合、北摂、市内で、ファミリー世帯のマンション㎡数に大きな開きはなかった場合、ファミリー世帯だけでみると、北摂より市内のほうが所得が高い地域があるのではと思いました。
北摂、市内一部地域のファミリー世帯の平均的な居住㎡数が数値でわかる資料など、可能であれば、ご存じの方はご教示頂ければ幸いです。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
No165さん返信ありがとうございます。
褒められた価値観ではないと、私自身も思いますが、世帯年収の高い小学校区に住みたいと考えています。
私が田舎からの私立通いだったため、私の力不足もあると思いますが、実家近くに友人がおらず、さみしい思いをしました。なので、子供は地元の公立に通わせ地元の友人を作らせてあげたいと考えております。
No164の数値など、可能であればお力添え頂ければありがたいです。
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167
匿名さん
データとしては出てないけど、市内の五条・常盤小校区内なら
ファミリータイプは安く買うことは難しい地域です。
ピンポイントなところだと開平小校区も基本タワマンしかありません。
北摂だとどうしても校区内全てが高いマンションしかないという
ことにはなりにくいですね。
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168
匿名さん
あっ、あくまでも校区内の物件価格の話ですので
市内と北摂どちらがいいとか住環境は一切考慮していません。
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169
匿名さん
データもいいけど
現地に行ってみればだいたいわかると思うけどね
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170
匿名さん
金持ちしかいない公立小学校なら大阪ではありませんがやっぱり芦屋の岩園小学校が1番ですよ。校区は六麓荘、岩園町、翠ヶ丘ですからね。六麓荘はもちろん岩園も地域でのらしい最低限の戸建て新築しようと思うと1億では足りない地域ですから。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
今ちょうどクレヴィア翠ヶ丘という岩園校区の新築マンションが販売されてますよ!
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173
匿名さん
北摂であえて岩園学区に近いところをあげればどこでしょう
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175
匿名さん
>>No.167
>本社から家族と来てる上司が去年緑地公園から北浜タワーに
>社宅を変えたから遊びに行って色々聞いてきたよ。
>会社は淀屋橋で子供は小学生と3歳。
>・通勤
>徒歩になったので激変、緑地公園からでも東京の通勤と比べたら
>雲泥の差だったけど、徒歩通勤を経験すると元には戻れない。
>当分の間は東京(三鷹)には戻りたくない。
>・買い物
>地下にスーパー、あと近所にスーパー2件、コンビニ大杉。
>淀屋橋のオドナの本屋が充実。
>デパートは歩いてでも行ける梅田へ。(奥さんは毎日通ってるらし>い。)
>・学校
>歩いてすぐ、1学年1クラスで20人もいない。
>緑地公園の時とは正反対だけど、子供にとって少人数教育がいいの>か
>どうかまだ判断できない。とりあえず通学路で何か起こる心配はな>くなった。
>運動会でOB会の凄さを知る。(来賓の面々に驚いたらしい。)
↑
これ開平小でしょ? 場所的に船場の豪商の末裔さん達かな。
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176
匿名さん
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177
匿名さん
No164です。
たくさんの情報ありがとうございます。
まとめてのお礼すみません。
一旦、みなさんに頂いた情報や、地価公示価格など、公のデータを参考にしながら、気になった地区の現地へ行ってみて検討してみます。
ありがとうございました。
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178
購入検討中さん
古江台や青山台はお金持ちの医者が多いですよ。芦屋と遜色ありません。
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179
匿名さん
古江台とか青山台のお金持ちは
マンションには住んでないよね
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180
匿名さん
179さんの仰る通りです。
178さん、反論あればどうぞ
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181
購入検討中さん
高槻市内の新築マンションの物件はもうないのでしょうか?
北摂地域だと吹田市が圧倒的に多いですね。
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182
匿名さん
高槻や茨木には千里ニュータウンのような立て替え物件が少ないからね
高槻にこだわるなら中古かな
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
阪急沿線だから北摂です。
北摂の文化圏としては桂以西でしょう。
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186
吹田市民
北摂とは旧郡域に基づいた以下の地域
(一部境界が旧郡と違う場所あり)
旧豊能郡
豊中・池田・箕面・能勢・豊能
旧三島郡
高槻・茨木・吹田・摂津・島本
阪急有る無しなんて微塵も関係ないし。
桂以西って亀岡じゃん。地図買ってきなさい。
沿線の話してるにしたって長岡京あるし。
デマを流さない。
主題に戻ると個人的には住みやすい
大阪市内はちょっとゴミゴミしてて住みたくない。
人それぞれのライフスタイル・センスに応じて住みたい場所なんて様々。
否定する権利も否定される謂れもない。
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187
匿名さん
夙川から御影辺りと比べ微妙に地味なので、パチンコ、風俗、産廃、金貸等ではない正業のお金持ちが多い。
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188
購入検討中さん
北摂=阪急平野 。
住みやすいのは阪急の100年にわたりこの地域を支配したから。
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189
吹田市民
馬鹿
阪急は100年も北摂にはいない。
京都線作ったのは今の京阪
千里線作ったのは北大阪電鉄(京阪に吸収されて消滅)
戦時中に阪急と京阪が合併して再分離する際に阪急側に残った。
そこからみてせいぜい65年。
社名が阪急に戻ったときからみて40年。
阪急好きだけど阪急教(阪急非公認)のやつは気持ち悪い。
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190
購入検討中さん
京阪は阪急が作ったみたいな書き方が阪急のHPで書かれており、貴方こそデマを流していますよね。
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191
匿名さん
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192
地元民
兵庫県の一部も北摂と言っているし(例えば、三田市)、厳密な定義はない。
摂津の国は今の神戸市の半分ぐらいまでを含んでいた。
吹田市民さんの説明が一番妥当でしょう。
歴史を言うなら、西国街道沿いが大昔から行き来があり、言葉も近い。
今の千里ニュータウンあたりが台地のため人が殆どすんでいない空白域で、
それを迂回して、山崎〜高槻〜茨木〜箕面〜池田〜伊丹を経て、西宮の
今宮戎神社に至る道です。国道 171号線がその経路の名残をとどめています。
たしか司馬遼太郎の「街道を行く」にも取り上げられていたんとちゃう?
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193
吹田市民
190さんへ
以下、阪急阪神ホールディングスHPより
1928年 高槻町−京都西院間が開通
新京阪鉄道(後に京阪電気鉄道を経て阪急に吸収合併)により、
(中略) 現在の阪急京都線が順次開通しました。
以下、京阪HPおよび新京阪ウィキぺディア
新京阪鉄道=今の京都線を敷設するために作った京阪の子会社(1930京阪に合併)
1943年 阪急と合併(京阪神急行電鉄になる)
1949年 (今の京阪線部分のみ)京阪として分離独立
上記のとおり阪急HPからは合併の部分が薄く書かれているので勘違いしても仕方ないけど
ネットで情報取る時はきちんと頭を使って総合的かつ客観的にね。
情報取捨選択は自己責任。
できないなら頭がちょっとアレなのを自覚して書き込みなどの情報発信にあたることはしないように。
迷惑だから。
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194
匿名さん
ネット社会で上から目線でしか書き込みできない人って
よっぽど現実では社会的地位が低いんでしょうね。
まあここで発散できてるなら良しですが。
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195
匿名さん
さすが阪急ですね。
買収で大きくなった会社だったんですね。
まあ、京阪を買収するなんて阪急にとっては余裕だったんでしょう。
これで京阪神地域を独占できたのですね。
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196
契約済みさん
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197
匿名さん
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198
匿名さん
阪急沿線に住むことがステータスであることは関西人なら誰しもそう思うのは仕方がないし、特に北摂の方が選民意識を持つのは当然かもしれないけどあんまりきついのもね。
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199
匿名さん
阪急沿線のミニ住宅でもステータスてか? 不動産評価は個別でするもの。
無知な人ほど沿線だけでステレオタイプの物言いをするね。
又、そんな人に限って声が大きいから始末が悪い。
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200
匿名さん
>まあ、京阪を買収するなんて阪急にとっては余裕だったんでしょう。
戦時体制下の国策による、強制合併やで。
阪急の小林一三は、戦時統制派の岸信介と対立していた。
>阪急沿線に住むことがステータスであることは関西人なら誰しもそう思うのは仕方がないし、
じゃあ、俺は例外か?
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201
匿名さん
お荷物で貧困沿線だった新京阪と遷都以降寂れまくっていた京都を瞬く間に憧れの地に変えた阪急って素晴らしいですね。
阪急の本拠本元の北摂住民が京都を民度が低いと感じるのはこういう歴史があったからなんですね。
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202
匿名さん
ミニ住宅といっても阪急沿線は地価が高く、他の路線では70坪以上の家が建つよ。
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203
匿名さん
都心回帰とかって言葉が紙面を飾る事も多くなってきてるように感じますし、ステータスの価値観も多様化してるんじゃないですか。ステータスより住み心地が大切。北摂と市内に家があるんですがどっちも住みよいですよ。
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204
匿名さん
市内といっても梅田でしょ?北摂の方なら梅田以南は住めませんよ。
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205
匿名さん
おっしゃる通り、梅田より南には住めません。柄が悪過ぎる。
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206
匿名さん
阪急平野(北摂)出身者は関西では他路線に住めないですよね。東京でも城南、城西しか無理
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207
匿名さん
阪急沿線なんて所詮普通の地域ですよ。セレブとかいえるような所じゃない。
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208
匿名さん
梅田より南方面でもガラの悪くないところもありますよ。
悪い所を一つみたら、すべてがそうだと思い込むのはよくないですよ。
阪急沿線住みの自分がそう思います。
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209
匿名さん
セレブのレベルって人によりけりでしょうが、少なくとも可処分所得で600万程度ないと阪急沿線に住むのは厳しいでしょうね。
無理して住居を購入したとしても、奥様方の近所づきあいの派手さ(5000円のランチ等)についていけるかどうかまで考えないと難しいでしょう。
意外にぬけるところなんですけどね
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210
匿名さん
私も北摂(箕面)出身者で現在市内在住ですが、大阪市内いいですよ。
性格とかで向き不向きはあると思いますけど、
都会好き(利便性のよさ、細かいことを気にしない人、変化が好き、国際的な人)なら
間違いなく市内のほうがいいです
逆に田舎好き(落ち着いた環境、変化が嫌い、車好き)などは北摂がいいでしょう
大阪市も昔のような悪いイメージのようではありませんからね。
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