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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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北摂と他地域との違いを語る(3談目)
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101
匿名さん
96さん
東京の都心はほぼ埋めたて地という歴史を知らないのかな。
銀座の辺りも埋め立て地だけど日本一土地高いよ
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102
匿名さん
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103
匿名さん
職住近接の都心回帰が進む中でも、北急沿線、千里線沿線の千里丘陵エリアは中規模から大規模な緑地公園が多く、道路や街並みも広々していて、江坂などの都会的なエリアもありで利便性も良く、市内都心部や新大阪、空港、高速へのアクセスもしやすい住環境と利便性のバランスが両立してる希少な環境ですので、郊外住宅地としての人気は不動でしょうね。
それに東海道本線沿線の再開発も活発で、JR吹田付近は大和大学(西大和系)、JR岸辺駅前は国循、市民病院移転の医療関連施設、JR茨木駅付近は立命館大と万博のガンバ新スタジアム、三井の商業施設と色々目白押しで、これから北大阪エリアは東海道本線沿線が中心になって行く状況にもなりつつあります。
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104
匿名さん
大阪市内は中央区の人口増加してるね。ここ5年くらいでタワマン等増えたし、夜間人口増加でスーパー(ライフ)が彼方此方と出来てる。
ていうか、他県の話題はその県のスレでやったらどうですか?
いちいち絡んで来てネガキャンして、こちらダシにして地元アゲしたいのは分かるけど。
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105
匿名さん
96は、まさに地方の田舎者丸出しで恥ずかしい奴だな。
東京臨海部は今でも大阪よりもずっと高いよ。
オリンピック選手村周辺とかも。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
そろそろ終わりにしましょうか。市内派からは、数字に基づいた論理的反論はありませんでした。
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108
匿名さん
というより、市内派の大多数は北摂スレを見ないんじゃない(笑)
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109
匿名さん
市内派さん、もっと頑張らないと。頑張って反論してあげてー
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110
匿名さん
84さんの言う事に近いと思うな。
北摂は練馬区に似てるところあるね。
平均的なお給料をもらっていて、平均的な住居に住んで、リッチ層への妬み感。
人間らしくていいよ。
イオンモールやアウトレットきたら街も活性化するんじゃない。
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117
匿名さん
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120
匿名さん
北摂に住んでる人は梅田を悪く言う訳ないでしょう。
自慢に思う事はあっても、東京の湾岸レベルと一緒にされる事はないですよ。
本当に梅田に行った事ありますか?
新宿以上の建物にびっくりされると思いますよ。
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122
匿名さん
市内の人が自分のお庭のような「梅田」を悪く言うのはありえないでしょう。
大阪府民も市民も同じ大阪人。
悪口を言う方は品がないですね。
尼崎の方と断定されるのも変だと思います。
民度が疑われる様な発言は慎重にしましょうね。
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125
匿名さん
市内に住んでた時は市内から全く出ることなかったし、市内が全てで北摂や阪神が凄い遠い田舎の地域と思ってた。
でも今は北摂に住んで、むしろどこにでも便利に行けるし環境もよく、市内に戻りたいと絶対思わない。
市内派は過去の私のような人達なんでしょう。まあ仕方ないと言えば仕方ないですが、一度外を見ることをお勧めします
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126
匿名さん
大阪人は自分の地域に誇りを持っていないのですね。
悪口ばかりでほめる事が全然ないですね。
どの街にも良い所や残念な所はあっても当然だと思います。
大阪への転勤で物件を探している途中ですが、遠いけれど他の県も見なければいけないのかな
と思う程にこのスレッドは厳しいです。
出来れば通勤が大阪なので周辺が希望です。
大阪の友人の近くに住めればと思っていたのですが、、。
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128
匿名さん
大阪は地域によって民度の差が激し過ぎる。このスレみるとよくわかる。
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131
匿名さん
確かに、大阪城公園とか中之島公園をあそこまで悪くいうひとに、教養があるとは思えませんね
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132
匿名さん
外から来て残念なのは、大阪がこんなにも許容量の狭い排他的感覚の地域とは思いもしなかったことです。
例えば、この掲示板だけでも、北摂とその他、吹田と豊中、千里中央内でもマンション間の論争、北摂と対阪神間、京阪神、対東京。
こんな戦いかたしているところ、初めてなので本当に驚いています。
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136
匿名さん
市内派の唯一の自慢である職住近接って、単に物理的な距離が
近いだけでドアtoドアだとそんなこともないんですよね。
あんな程度で環境がいいらしい上町台地から淀屋橋あたりに通勤するとなると
北急徒歩圏のほうが遥かに便利です。
新幹線も近く、伊丹も近くとなると利便性も北摂のほうが上です。
要するに市内というのは梅田に商業施設がある、ただそれだけの街なんです。
上のほうでも書かれていた通り東京とは決定的に違います。
たまに関空が遠いという意見を目にしますが、出張だと日系航空会社が
当たり前なので自動的に伊丹利用となってしまいます。
日系航空会社を使えないような企業のレベルの話はしてませんので悪しからず。
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138
匿名さん
電車使ったら梅田も空港もすぐいけるというのは、まさに田舎者の発想。
市内は梅田駅直結の商業施設だけではないのです。さまざまな趣のある店舗が多数存在するのですよ。それにふれあいながら暮らすのがいわゆるシティライフです。
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139
匿名さん
電車使ったら梅田も空港もすぐいけるというのは、まさに田舎者の発想。
市内は梅田駅直結の商業施設だけではないのです。さまざまな趣のある店舗が多数存在するのですよ。それにふれあいながら暮らすのがいわゆるシティライフです。
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140
匿名さん
No.139さんの仰る通りです。
136は何を考えてるのか。ドアtoドア、10分もかかりませんが。職住近接の意味を間違えてますね笑
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141
匿名さん
市内は歴史的建造物も日常にあります。北摂の人は梅田に出かけるのに綺麗な服着て急行乗って10分で行くのでしょうが。
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143
匿名さん
まぁ、大阪市内は難波宮から続く中心地。北摂郊外は小林一三が低所得者にもマイホームの夢をと掲げ、鉄道会社を始めとして民間業者が恣意的に作った地区。元々は自然と田畑しかなかった所だもんね。今はショッピングモール出来て良かったね。
それを必死になってありがたがってる。笑うしかないね…。比べるレベルが違います。
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150
匿名さん
北摂代表って(笑)
市内タワマン住民以外にも思い上がってる奴いたんだな・・・
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153
匿名さん
北摂はたくさんデータを出したのに市内派が口だけでデータを
一切出せないからって今度は個人攻撃ですか?最低ですね。
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154
匿名さん
そのデーターがピント外れと云う事を理解してない様だね、それを指摘されてもスルーしてるし。
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158
匿名さん
このスレッド自体、有益な情報も今は皆無だし削除したら良いのでは?
低次元の喧嘩など見たくも無い。
派閥とか言ってる時点で…。
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159
匿名さん
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=smartこれ。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
159を読むと市内派は金があったとしても教養ゼロだと証明されましたね。
いかに環境が大切か痛感します。
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162
匿名さん
また上がってる…
sageでエエやろ、このスレは
派閥とかまた言い出してるしさ
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163
匿名さん
あの新御堂の渋滞なんとかならんかね。
北摂はとくに駅前の渋滞がヒドイ。車社会だから仕方ないが田舎なのに大阪市内より渋滞するなんて。
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164
匿名さん
通勤便がいい、北摂、市内一部地域でマンションの購入を検討しております。
このスレッドで、マンションの㎡あたりの価格は市内一部地域が高いが、マンションの1戸あたりの平均販売価格は北摂のほうが高いことから、北摂が市内より広いマンションに住み、所得も高いとの記載を拝見し、購入地域を決定しかけました。
しかし、国勢調査の結果を素人目で見て見ると、単身世帯率が、北摂約3割、市内約5割程度と感じ、これより、市内は、㎡数が狭い単身者向けマンションの比率が高く、1戸あたりの㎡数も狭く、平均販売価格も安くなっている、可能性があるのではと感じました。
上記の場合、北摂、市内で、ファミリー世帯のマンション㎡数に大きな開きはなかった場合、ファミリー世帯だけでみると、北摂より市内のほうが所得が高い地域があるのではと思いました。
北摂、市内一部地域のファミリー世帯の平均的な居住㎡数が数値でわかる資料など、可能であれば、ご存じの方はご教示頂ければ幸いです。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
No165さん返信ありがとうございます。
褒められた価値観ではないと、私自身も思いますが、世帯年収の高い小学校区に住みたいと考えています。
私が田舎からの私立通いだったため、私の力不足もあると思いますが、実家近くに友人がおらず、さみしい思いをしました。なので、子供は地元の公立に通わせ地元の友人を作らせてあげたいと考えております。
No164の数値など、可能であればお力添え頂ければありがたいです。
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167
匿名さん
データとしては出てないけど、市内の五条・常盤小校区内なら
ファミリータイプは安く買うことは難しい地域です。
ピンポイントなところだと開平小校区も基本タワマンしかありません。
北摂だとどうしても校区内全てが高いマンションしかないという
ことにはなりにくいですね。
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168
匿名さん
あっ、あくまでも校区内の物件価格の話ですので
市内と北摂どちらがいいとか住環境は一切考慮していません。
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169
匿名さん
データもいいけど
現地に行ってみればだいたいわかると思うけどね
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170
匿名さん
金持ちしかいない公立小学校なら大阪ではありませんがやっぱり芦屋の岩園小学校が1番ですよ。校区は六麓荘、岩園町、翠ヶ丘ですからね。六麓荘はもちろん岩園も地域でのらしい最低限の戸建て新築しようと思うと1億では足りない地域ですから。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
今ちょうどクレヴィア翠ヶ丘という岩園校区の新築マンションが販売されてますよ!
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173
匿名さん
北摂であえて岩園学区に近いところをあげればどこでしょう
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175
匿名さん
>>No.167
>本社から家族と来てる上司が去年緑地公園から北浜タワーに
>社宅を変えたから遊びに行って色々聞いてきたよ。
>会社は淀屋橋で子供は小学生と3歳。
>・通勤
>徒歩になったので激変、緑地公園からでも東京の通勤と比べたら
>雲泥の差だったけど、徒歩通勤を経験すると元には戻れない。
>当分の間は東京(三鷹)には戻りたくない。
>・買い物
>地下にスーパー、あと近所にスーパー2件、コンビニ大杉。
>淀屋橋のオドナの本屋が充実。
>デパートは歩いてでも行ける梅田へ。(奥さんは毎日通ってるらし>い。)
>・学校
>歩いてすぐ、1学年1クラスで20人もいない。
>緑地公園の時とは正反対だけど、子供にとって少人数教育がいいの>か
>どうかまだ判断できない。とりあえず通学路で何か起こる心配はな>くなった。
>運動会でOB会の凄さを知る。(来賓の面々に驚いたらしい。)
↑
これ開平小でしょ? 場所的に船場の豪商の末裔さん達かな。
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176
匿名さん
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177
匿名さん
No164です。
たくさんの情報ありがとうございます。
まとめてのお礼すみません。
一旦、みなさんに頂いた情報や、地価公示価格など、公のデータを参考にしながら、気になった地区の現地へ行ってみて検討してみます。
ありがとうございました。
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178
購入検討中さん
古江台や青山台はお金持ちの医者が多いですよ。芦屋と遜色ありません。
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179
匿名さん
古江台とか青山台のお金持ちは
マンションには住んでないよね
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180
匿名さん
179さんの仰る通りです。
178さん、反論あればどうぞ
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181
購入検討中さん
高槻市内の新築マンションの物件はもうないのでしょうか?
北摂地域だと吹田市が圧倒的に多いですね。
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182
匿名さん
高槻や茨木には千里ニュータウンのような立て替え物件が少ないからね
高槻にこだわるなら中古かな
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
阪急沿線だから北摂です。
北摂の文化圏としては桂以西でしょう。
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186
吹田市民
北摂とは旧郡域に基づいた以下の地域
(一部境界が旧郡と違う場所あり)
旧豊能郡
豊中・池田・箕面・能勢・豊能
旧三島郡
高槻・茨木・吹田・摂津・島本
阪急有る無しなんて微塵も関係ないし。
桂以西って亀岡じゃん。地図買ってきなさい。
沿線の話してるにしたって長岡京あるし。
デマを流さない。
主題に戻ると個人的には住みやすい
大阪市内はちょっとゴミゴミしてて住みたくない。
人それぞれのライフスタイル・センスに応じて住みたい場所なんて様々。
否定する権利も否定される謂れもない。
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187
匿名さん
夙川から御影辺りと比べ微妙に地味なので、パチンコ、風俗、産廃、金貸等ではない正業のお金持ちが多い。
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188
購入検討中さん
北摂=阪急平野 。
住みやすいのは阪急の100年にわたりこの地域を支配したから。
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189
吹田市民
馬鹿
阪急は100年も北摂にはいない。
京都線作ったのは今の京阪
千里線作ったのは北大阪電鉄(京阪に吸収されて消滅)
戦時中に阪急と京阪が合併して再分離する際に阪急側に残った。
そこからみてせいぜい65年。
社名が阪急に戻ったときからみて40年。
阪急好きだけど阪急教(阪急非公認)のやつは気持ち悪い。
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190
購入検討中さん
京阪は阪急が作ったみたいな書き方が阪急のHPで書かれており、貴方こそデマを流していますよね。
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191
匿名さん
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192
地元民
兵庫県の一部も北摂と言っているし(例えば、三田市)、厳密な定義はない。
摂津の国は今の神戸市の半分ぐらいまでを含んでいた。
吹田市民さんの説明が一番妥当でしょう。
歴史を言うなら、西国街道沿いが大昔から行き来があり、言葉も近い。
今の千里ニュータウンあたりが台地のため人が殆どすんでいない空白域で、
それを迂回して、山崎〜高槻〜茨木〜箕面〜池田〜伊丹を経て、西宮の
今宮戎神社に至る道です。国道 171号線がその経路の名残をとどめています。
たしか司馬遼太郎の「街道を行く」にも取り上げられていたんとちゃう?
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193
吹田市民
190さんへ
以下、阪急阪神ホールディングスHPより
1928年 高槻町−京都西院間が開通
新京阪鉄道(後に京阪電気鉄道を経て阪急に吸収合併)により、
(中略) 現在の阪急京都線が順次開通しました。
以下、京阪HPおよび新京阪ウィキぺディア
新京阪鉄道=今の京都線を敷設するために作った京阪の子会社(1930京阪に合併)
1943年 阪急と合併(京阪神急行電鉄になる)
1949年 (今の京阪線部分のみ)京阪として分離独立
上記のとおり阪急HPからは合併の部分が薄く書かれているので勘違いしても仕方ないけど
ネットで情報取る時はきちんと頭を使って総合的かつ客観的にね。
情報取捨選択は自己責任。
できないなら頭がちょっとアレなのを自覚して書き込みなどの情報発信にあたることはしないように。
迷惑だから。
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194
匿名さん
ネット社会で上から目線でしか書き込みできない人って
よっぽど現実では社会的地位が低いんでしょうね。
まあここで発散できてるなら良しですが。
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195
匿名さん
さすが阪急ですね。
買収で大きくなった会社だったんですね。
まあ、京阪を買収するなんて阪急にとっては余裕だったんでしょう。
これで京阪神地域を独占できたのですね。
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196
契約済みさん
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197
匿名さん
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198
匿名さん
阪急沿線に住むことがステータスであることは関西人なら誰しもそう思うのは仕方がないし、特に北摂の方が選民意識を持つのは当然かもしれないけどあんまりきついのもね。
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199
匿名さん
阪急沿線のミニ住宅でもステータスてか? 不動産評価は個別でするもの。
無知な人ほど沿線だけでステレオタイプの物言いをするね。
又、そんな人に限って声が大きいから始末が悪い。
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200
匿名さん
>まあ、京阪を買収するなんて阪急にとっては余裕だったんでしょう。
戦時体制下の国策による、強制合併やで。
阪急の小林一三は、戦時統制派の岸信介と対立していた。
>阪急沿線に住むことがステータスであることは関西人なら誰しもそう思うのは仕方がないし、
じゃあ、俺は例外か?
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