今から車に取りに行くと言ってそのまま帰る対応はないですね。どうせ断られたからいいかと舐められてる感じがしますね。
サービス品が貰える云々よりも、言った事を守らないという信頼性の方が問題だと思いますよ。
契約されている方は月末の入居開始に向けて引っ越しの手続きをされている所なのですか。
引っ越しは引っ越しで悩むことがたくさんありそうで、お話を伺っているだけでも勉強になります。
販売はあと8戸ですか。
駅から遠いところなのでもう少し多いのかと思っておりました。
マンション自体のよさとか、地域自体が済みやすいのかとか、
そういうのが関係しているのでしょうか。
もうそろそろ引き渡しの時期ですね?どれくらい残っているのか気になります。 売れ残りはだんだん安くしていくのかな?
購入を検討しているものです。
オプションの食器棚とかって、あとからでも申し込めるのでしょうか?
色合いなどを合わせるためにサンクレイドルシリーズのモデルルームを施工している(株)リクラスに依頼しようと思っています。
リクラス以外のネットとかにある他社で申し込んだ方っていらっしゃいますか?
皆さん内覧会、その後のお部屋の確認会どうでした?
206さん
こんばんは
自分も今週日曜日に再内覧会になります。
指摘箇所は6つありました。
一つは 扉に明らかなキズでした。 あとは細かい汚れなどになります。
ちゃんと直ってるんですかね?心配です
いろいろ悩んだ結果
フロアコーティングする事にしました。
リクシルではなく別のネットで調べたところになりますがリビングと洋室1部屋と玄関で20万円でした。
UVコーティングになりますが リクシルよりはコーティングする部分が広がり 若干 値段も安く感じます
契約済み、入居予定の皆さん、無事お引越しが済んだ頃ですか?
あと5戸らしいですが、早く完売するといいですね。
引越しの見積もりの話、相見積もりされた方の書き込みに笑えました。
そういう手もあるんだなと。
他社同士のけなしあいに笑えたというのが面白かったです。
忙しいときにやめてほしい・・・と私ならつっこんでしまいそうですが。
費用が安くなるなら、それもいいかなと思えてきました。
210さん
こんばんは。すでに入居済みで 再内覧会時はちゃんと改善されていましたが
別会社でフローリングのコーティング工事をした際 内覧会の時では気づかなかった
キズが多数ありました。
工事の人に教えてもらいましたが 内覧会の時は時間をかけてでもしっかりと確認するべきでしたね。。。
勉強になりました
入居者さん、生活総合SSどう思います?
新しいマンションでこんな保証必要?ある程度メーカー保証で補えると思うのですが……。それに、個々で申し込みは出来ず、不要な方まで強制で入会させられます。
結構どこのマンションでもある事例ですが、こういうのは理事会社と癒着もあるようなので住人のみなさんが声を大にして反対しないとほぼほぼ決定事項になりそうです。
どう考えてもサービスの内容が、身動きの取りづらいお年寄り向けすぎませんかね。
引っ越しはそれなりの費用がかかるのでサービス面も含めて比較検討した方がいいと思います。見積もりのプレゼントに左右されない方がいいでしょうね。マンション購入にも費用がかかるし、内装も要チェックで気持ちよく生活のスタートが切れるようにしたいですね。