駐車場は向かいの不動産屋さんが紹介してくれるらしいです。近いかどうかはわかりませんが…
オプション関係と床壁紙決定等を終わらせたら内覧会までやることなしなんですかね?
内覧会って来年のゴールデンウイークくらいですかね?それまで何もないのは何だかな〜。そんなもんなのでしょうか?
契約された方、どんなオプションを付けられましたか?
ここは、標準装備だとたしかに?
オプションのセレクト次第では他の物件以上にお得ですね。
100万円分のオプションが無料で付けられるので、一般的なマンションみたいにいらないモノが標準で付いてるよりも、自分が欲しいものを効率的に選ぶことで、かなり満足できますよね。
オプション難しいですね。標準ではダメなんでしょうか
>>127
標準のままでもいいとは思いますが、少なくともコンセントはいくつか追加した方が便利がいいんじゃないですか。
一つ追加で一万円てのは割高なのかもしれませんが。もしかしてあとで自分で発注した方が安くできる?
ちょっと気が早いですが、住民票の方書どうされますか?正式名の「アソシアテラス福間ザ・ランドマークス○○○」じゃ長すぎるし、何より「ザ」って響きに抵抗が…。個人的には「アソシアテラス福間○○○」がシンプルでいいです。
>>129
確かにマンションの名前って、冷静に考えたら何だかスゴイと思うようなのがありますもんね。購入検討段階では、なんだか夢があるようでそこまで違和感と感じないかもしれないけど、実際に居住開始したら誰も「ザ・ランドマークス」なんて言わないかな。おっしゃるとおり、「アソシアテラス福間○号室」でいいんじゃないでしょうか。
皆さんここを買った決め手は
なんですか?
>>131
まず立地です。西側に建つサングレートが西日や電車の騒音をブロックしてくれます。駅徒歩4分という距離も絶妙です。あまり近すぎると電車や商店の騒音、人の流れなどが気になりますし、逆に遠いと駅に行くのが大変。
次に設備。サングレートのように標準で色々付いてるよりも、自分の必要な設備を無料オプションでつけるほうが効率的です。それとリビングテラス。この時期なんか、テラスで風を感じながら読書とか、最高ですね。
>>132
南側の計画道路が開通し、交差点の所にMrMaxがオープンしたら、もの凄く交通量が増えそうな気がするのですが。車の出し入れが不安です。そのテラスも騒音や排ガスが気になります。3階くらいだと大丈夫かな?
個人の感覚でしかありませんが、交通量はそこまで心配しなくていいと思います。
マンション出入口も二箇所あるので、出し入れは使いやすい方を使えばよいかと。
また、テラスで聞こえる音ですが、高さではあまり変わらない気がしますがいかがでしょうかね。
あの計画道路って、どこまで繋がるんでしょうか?海側の幹線道路まで繋がるなら便利なのに。
>>135
http://city.fukutsu.lg.jp/pdf/kurashi/toshi_02.pdf
25ページの緑の線を見てください。
川沿い郵便局の裏辺りに道が通って
そのまま海までつながる道にまっすぐ行けそうです。
495とぶつかるところらへんの渋滞が
今以上にひどくなるかもしれませんね。
Fossetteのとこまでですからね。
福間駅西口信号から郵便局のあたりまで含めて大きな交差点にする計画なら意味はあったんでしょうが、中途半端な道路です。
北九州福岡道路の計画確定まで保留にしようと思ったのかもしれませんね。
とりあえず、この計画であれば交通量は大して変化ないと思われます。
増えたとしても上限は踏切のところの交通量がそのまま増えるだけですからね。大した量ではありません。
>>136
135です。ありがとうございます。137さんのおっしゃるとおり、ちょっと中途半端な道路ですね。海側に抜けるのは結構面倒かも。例えば道の駅むなかたとかに行くなら、三号線を通るほうラクなのでしょうか?