匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎区神明町1 |
交通 |
JR東海道線「川崎」駅徒歩15分 JR南武線「矢向」駅徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
>420
ここではなく、管理事務所へ投函してくださいね^^
たぶん削除されているのは指摘が個人を特定できる内容の
ものだからだとおもいますよ。
単なる指摘だけなら削除されませんよ。
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422
匿名さん
先日、ゴミ捨てに行ったときのこと。
「掃除の仕方について住民から苦情がきてる」と掃除のおじさん・おばさん達が
話しているのが聞こえてきました。
通りすがりだったのでジックリ聞くことは出来ませんでしたが
効率よく動くために話し合っていたように思いました。
どなたか投函してくださったのですね。 ありがとうございます。
そして今後、少しずつでも環境がよくなっていくように住民の私達も気をつけなくては!
続いて気づいたことを意見書として投函していきたいと思います。
自転車が邪魔・・というのは現状、来客用の自転車置き場がちゃんと決まってないから
では?と思うのですが皆さんいかがでしょう? 意見として出してみます!!
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423
匿名さん
上の消されている部分は、管理会社の悪口が書いてあったから、
きっと420さんの仰るとおり、管理会社の人が削除依頼したのですね。
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424
匿名さん
>> 274
>> 419
A棟横に止めてあるバイク、DとE棟間の駐輪場から
駐車禁止を受けて異動してきたんじゃないでしょうか。
同じ、白と黒のカラーリングのバイクですし。
消防用途に確保された場所を使うのは問題外ですので
撤去されても文句を言えないでしょう。
そもそも、こんな方法では駐輪場不足の応援も得られないです。
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425
匿名さん
削除されている部分は、
所謂、ネット掲示板「荒らし」君が書き込んだ
誹謗・中傷・いたずら による投稿ですね。
また、そのうち現れると思いますが(笑)
管理会社の悪口は、ないと思いますよ。
みなさんの体験談・事実を投稿しあい、
改善できる面は、改善していただきたいと願ってるのです。
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426
匿名さん
大成管理サービスの管理について問題があるような事をここで書かれていますが、
特に問題はないと思います。
確かに、固まって作業効率が悪いように見えますが、結果綺麗になっていますし、
作業方法よりも結果が綺麗なら問題ないと思います。
挨拶にしても、住民で挨拶をしない人の方が断然多いですしね。
(もしろ、このマンションでの問題は住民の方が断然多いと思います)
たぶん、管理に付いて苦情を書いているのは荒らしだと思いますので、全部削除
しても良いと思います。(投稿されても削除依頼を出させてもらいます)
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427
匿名さん
>確かに、固まって作業効率が悪いように見えますが、結果綺麗になっていますし、
作業方法よりも結果が綺麗なら問題ないと思います。
きれいなのは結構ですね。
でも、効率が悪いのは問題ですね。目をつぶれといわれても・・・これはね^^;
効率が悪いという事は無駄な時間、経費が発生している事に繋がりますし
はたから見てだらしないマンションと思われます。
やはり効率が悪いのはマンションにとっても管理会社にとってもデメリット
しかありません。
そういうとこはどんどん指摘しても良いと思いますよ。
私はしていくつもりです。
たしかに、挨拶やマナーの悪い方も見かけますが、それとこれとは別で考え
ましょう。
住民の方にも、管理会社の方にもそれぞれ問題があれば指摘しても
いいはずです。
ちなみに426さんは管理会社の方?(釣り?)
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428
匿名さん
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429
匿名さん
>>426 荒らしは、言葉遣いで、判断できますが?
少なくとも、敬語を遣っているのは、見たことありませんよ。
管理会社を擁護するのも???です。
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430
匿名さん
大成サービスはまったく管理ができない会社ですね
管理人の管理監督責任は大成サービスの問題でもあります
D棟から出て左側に「ここへの駐車はご遠慮くださいの」張り紙があります
問題はこの張り紙で、A棟バス道路側消防活動用駐車場へ誘導しているのです
いつ誰の権限で、勝手に駐輪場を増設したんでしょうか?
もしも、管理組合で決定した事項であれば掲示板に掲示すべきでしょうし
駐輪者は一般の駐輪場と同じように、管理人に申請し料金し徴収すべきです
が、一番問題なのは消防活動用スペースへの誘導を行った事です
危機感のない、緊張感のもてない管理人は即刻クビしてください
管理組合の方は、契約に従い1年は我慢するとして
ダメ大成サービスとの契約を解除するべく行動に移してください
火災発生時、今回の駐輪が要因で消火活動が遅延したと認められた場合
法的責任は、管理人でも大成でもなく、管理依頼をした管理組合理事が
とらなければならない事になっているのですから
-
-
431
↑
426>
いくらでも削除依頼してください、削除されたら、
その倍以上の書込みを継続し、大成の管理問題を提起します
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432
匿名さん
マンションのポストに続く細い通路が正面玄関右側にありますよね
そこに駐輪している自転車が邪魔で、みんなの通行の妨げになっているので
通れるように寄せていたら、管理人が窓から顔を出して私に文句を言いました
私が駐輪してい訳ではない事と、この仕事はそもそも管理人業務である事を
申し上げましたが、詫びの一言も無く窓を閉められてしまいました
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433
426
私は大成管理サービスの人間ではありませんよ。
あまりに酷い言われ様なので発言させて頂きました。
作業効率については、その分を不当に請求していないのであれば
問題ですが、そうでなければ主に管理会社側の問題(利益管理)
ですので、あまりその部分を指摘しなくても良いと感じます。
荒らしなどの投稿削除に付いては、純粋に問題点を挙げる内容は、
削除する必要は無いと思いますが、個人を特定しての誹謗中傷は、
削除は必要だと考えます。
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434
匿名さん
433>
>作業効率については、その分を不当に請求していないのであれば
問題ですが、そうでなければ主に管理会社側の問題(利益管理)
ですので、あまりその部分を指摘しなくても良いと感じます。
効率化して短縮できるなら短縮させましょうよ。
費用も浮きますし。
何しててもやる事さえやってれば文句言われないマンションって見られるのと
住民一人一人がしっかりチェックしているマンションって見られるのでは
ずいぶん違ってくると思いますよ。
まぁ、そういう考え方もあると思うのですが・・・
長い時間変えてノラリクラリやってキレイにするのと
テキパキやって短い時間でキレイにするのと
住民としてどちらが良いと思いますか?
管理会社の利益管理よりも住民の利益管理を優先しませんか?
>荒らしなどの投稿削除に付いては、純粋に問題点を挙げる内容は、
削除する必要は無いと思いますが、個人を特定しての誹謗中傷は、
削除は必要だと考えます。
これについては同感です。
たしかに現状に問題がないとは言いません。
仮に特定出来る指摘がある場合はここに書くのではなく
投函という形で良いと思います。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
管理事務所でいいんじゃないでしょうか?
それか役員の方宛で。
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437
匿名さん
これだけの書き込みがあれば、良い管理でないのは明らかですな。
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438
424
>>430
張り紙で誘導されていたとは知りませんでした。
帰りにちょっと遠回りして、D棟から出て左側の張り紙を見てきました。
A棟バス道路側消防活動用駐車場部分が、蛍光ペンで塗られていて、
本当に誘導されていました。もう、目が点です。
張本人宛だけど、管理事務所へ投函してみます。
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439
匿名さん
うちのマンションの事を理解していない人が
管理人では困りますよ・・・
426さんどう思います?
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440
匿名さん
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441
426
>>439
確かに今回(誘導)の事は、良かれと思っての判断だったのでしょうが、
管理人に非がありますね。
今回の件は、投函により問題だと気付くでしょうし、次回から気をつければ
良いと思いますよ。(あまり大げさに騒ぎ立てなくても良いと思います)
でもそれだけで管理全般がダメだと言われてしまうのも悲しいですね。
悪い部分は改善して、良い管理会社を目指して頑張ってもらいましょう。
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442
匿名さん
>426
そうですよね。悪い部分は改善して頂ければ良いですよね。
私的には、多少の問題が有りにしろ、お会いした時には気持ちよく挨拶をしてくれたり
世間話をしてくれたりするので、割と好感有りです。
我が子も、よくお喋りしています。(^^)
投函等によって管理体制もより良く変わっていくのでは?
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443
匿名さん
誘導の件を機に気持ちを引き締めてもらえれば
よいですね。
大げさかどうかは別にして、それだけ小さな非が
目に付くのは事実らしいですし。
まぁ、長い目(1-2年?)で見守っていきましょう。
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444
匿名さん
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445
424
> A棟バス道路側消防活動用駐車場部分が、蛍光ペンで塗られていて、
> 本当に誘導されていました。
ご存じの方も多いかと思いますが、今週張り紙が新しくなりました。
蛍光ペンでマークされた張り紙ははずされ、新たに赤マジックで
消防スペース隣の場所がマークされています。
A棟バス通り側消防用スペースと公開空き地の間にある場所です。
1階平面図によると、消防用スペースでもなく、公開空き地でもない
ただの共有部分に対し、「誘導」しています。
そこで、以下の論旨で管理事務所へ投函しようと思うのですが
論理的に無理がないでしょうか?
使用細則 第9条(7):共有部分の不法占有と私物を置くことを禁止。
管理規約第21条 :共有部分の管理は管理組合が行う。
管理規約第33条 :管理組合は、業務を管理業者へ委託し、執行ができる。
管理人に駐輪場増設の権限はなく、前回、今回の誘導は管理規約違反のため
以下を要求します。
・現在の張り紙を撤去し、間違った誘導を中止すること。
・誘導された自転車を撤去させること。
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446
匿名さん
>445
確かにそれは正論だと思うけど、管理人さんの立場を考えると、
ただ単に「誘導するな」という無茶は言えないと思います。
というのも来客から「ココに置くな。」と言われたら、
代わりの場所の情報を要求するのがスジでしょう。
来客用の駐車場対策を考えたのだから、次は来客用の駐輪場対策が
必要じゃないかと思います。
当然、住人や来客以外の不法駐輪を講じる必要がありますが。
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447
424
>446
来客用は、全く対象にしていません。
E棟1階の自転車や、D棟1階の自動二輪車など、
敷地内で自分勝手に置いているものが、誘導されてA棟に
流れている点を問題にしています。
よって、E棟1階の張り紙をスタートに話をしています。
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448
446
>>447
えっ、てことは、この前問題にされていた
○○と名前が書かれていたE棟1階の自転車って
あまり気にしていなかったけど、ウチの住人なんですか!?
てっきり住人と仲のよい来客と思っていました。
本当なら誘導すべきではなく、割り当てられた自分の場所に置くべきですね。
いまその自転車はきちんと自分の場所に置かれてあるのですか?
それと来客用の駐輪場って、ありましたっけ?
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449
匿名さん
おはようございます!!
隣りの者ですが本日のフリマ&イベント楽しみですね。
是非いらしてくださいね。
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450
匿名さん
お隣さんのフリマ!着々と準備がされているようですね〜!
楽しそうに準備をされている姿を見ると、
私も、そろそろ近隣に友達が欲しいな〜なんて思います★
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451
匿名です
オーチャードさんのフリマ楽しそうなので、行ってみようかな。
ウチはもともとオーチャードが欲しかったのですが、
買えなくてオーベルにしました。
普段気にしていなのですが、あーいうイベントがあったり、管理もいいらしいし
やっぱり後悔しちゃうな。
でもオーベルでの生活を、もっと前向きに考えなくては!
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452
424
自転車に関して、私自身何も確認していません。
A棟横に自転車が駐輪されているという事実だけです。
想像で書きすぎました。誤解を与えてしまい、すみませんでした。
自分で確認したのは、D棟1階の自転車駐輪場脇に置かれていた
白黒のオートバイが、A棟に流れてきた件のみです。
見覚えがあったので。
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453
匿名さん
あのぉー
まず整理しましょ。
・オーベルには来客用の駐車場がない。→住民は理解してますよね。
・増設案はでていない。→住民は理解していますよね。
・住民は一世帯2台まで。→住民は理解していますよね。
つまり、446さんのいう情報の提供はまったく不要意で
住民の方がお客さんを呼ぶときは駐輪場ないよ。と
伝えれば済む事。
仮に乗ってきてしまったら呼んだ住民の方が注意して
あげれば済む事。
管理人が気付いた場合は、その自転車に張り紙でもして
注意をすれば済む事(番号は記録)
次に同じ自転車が違法駐輪していれば・・・これが難しい・・
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454
匿名さん
>管理人が気付いた場合は、その自転車に張り紙でもして注意をすれば済む事
これすらやっていない管理人じゃないですか。何を期待しているんですしょうか?
4月以降、大成サービスとの契約はしない。理由は派遣されている管理人の質が
改善されないからだと言えば良いじゃないですか。
M橋さんには、直接伝えましたが、組合として動いてもらいたいものです。
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455
446
>>453
整理ありがとうございます。でもチョット間違った理解をしているかも。
でも来客用の駐車場はあるでしょ、有料だけど。
まぁ必要な場合は、お金を払えばよいのだから、問題なし。
で、来客用の駐輪対策が必要だと思うのですよ。
住人の違法駐輪は論外として、外部からの来客にどこまで対応するか。
これは管理人個人の対応の範ちゅうを越えてしまいそうな気がします。
454さんの言うとおり、組合(=住人)として
対策を考えないといけませんね。
たびたび尋ねて申し訳ないけど、
E棟1階の自転車って、ウチの住人なんですか!?
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456
匿名さん
管理会社の問題にすりかえても何も解決はしないと思います。
本当の問題は、違法駐車をしている人だったり、来客に対応出来て
いない事によるものですよね。
455さんの言われるように、必要なのは、組合を通じて住民が対策
を検討し、その内容を管理へフィードバックする事ですよね。
より良い生活環境を作る為、全住民で対応して行きましょう!
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457
匿名さん
>>453 は駐輪場と駐車場を間違えてるだけかと。。。
駐車場なら、来客用の駐車場もあるし、増設もされてる。2台目以降は抽選済み。
>・オーベルには来客用の駐車場がない。→住民は理解してますよね。
>・増設案はでていない。→住民は理解していますよね。
>・住民は一世帯2台まで。→住民は理解していますよね
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458
匿名さん
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459
管理人
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
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※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
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