匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎区神明町1 |
交通 |
JR東海道線「川崎」駅徒歩15分 JR南武線「矢向」駅徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
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382
匿名さん
皆で立ち上がらないと!!
羨ましがってるだけでは楽しい快適なオーベル生活は望めないと思うんです。
見た目じゃーないんです。中身なんですよね。
住民ひとりひとりが家と共に成長していかないと。。
今回のお隣で行われたフリマはオーベルも誘っていただいたようですが
なぜか断ってしまったようですよ。 いい機会だったのにナゼ??
まだ入居して一年も経ってないですし大変なのは分かります。
でも何か自分達から動き出さないとちょっとこのままでは厳しいなーて思ってきました。
理事会・管理組合などに感じてる事や こうしたい!と思っていることなど
一意見として出してみようと思ってきました。 皆さんもそう思いませんか?
これからも永く住む家ですから少しでも楽しくもっと他の階や棟の方々とも
交流を持ちたいとも思っている一人です。
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383
匿名さん
管理会社だけでも、お隣と同じ会社に変更できないでしょうかね。。
なんか、お隣を購入すればよかったと後悔してきてます・・がっくり。
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384
匿名さん
>>380,381,383
***と思われる発言はやめようよ。
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385
匿名さん
そうです。逃げちゃいけないと思います。
管理会社を変えても人が積極的に動いてくれなければ意味がないと思います。
ここでどんなに人への不満をぶつけ合っても何も解決はできないと。
管理組合へ今の思いを まず皆で伝えていきましょうよ!
しばらく様子を見て何も変わらない、動かないようであれば大成サービスに言いましょう。
私達がここまで言ってもダメだとその時にはじめて強く言える立場になるのでは?
何もしていないのに ただ変えてくれ〜では相手も納得がいかないはずです。
やれるだけのことをやって話し合ってどんどん変わっていきたいです。
今更かもしれませんがどんな不満があるのか住民皆にアンケートしてもらいたいです。
管理組合の意見ポストがあるので投函してみようかな。
不満がある皆さんも協力していただけませんか?
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386
匿名さん
そうですよね♪
隣のマンションも楽しそうですが(やけに“オーチャードでよかった”を強調されてますが・・笑)
わたしは、やっぱり自分のマンションが最高だと思っていま〜す♪
隣近所さんも含めて、いい環境に恵まれていると思いますョ。
掃除のおばちゃん達も、態度を改めてくれるとナオいいですけどネ。
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387
匿名さん
386さんの言うとおりですね。
良い案や活動があれば積極的に吸収して、相乗効果で
マンション全体が活性化されればいいですね。
あそこにマンションが建ってよかったね〜って思われる
ようになると嬉しいし^^
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388
匿名さん
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389
匿名さん
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390
匿名さん
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391
匿名さん
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392
匿名さん
管理会社の件だけで言えば、正直お隣の方が羨ましい。
理事さんたちは管理会社変更の検討してくれないかなー。
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393
匿名さん
たしかにお隣を羨んでても始まりません。
まずは現在の問題点や改善策をみんなで出し合う事が先決ですね。
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394
匿名さん
管理組合の意見ポストに、声として投函します。
ご賛同の方は続けて、投函お願い致します。
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395
匿名さん
隣は隣の掲示板の中で、
管理会社の予想以上のサービスに喜びの意見交換してるだけでなのに・・・
参考にする内容はとても良いけど
なんでこっちは釣りや荒らしみたいのがが多いんだろ?
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396
匿名さん
多いですねー。 でもそういう人はしらんぷりしましょう。
394さんの言うとおり! 私も投函していきます。
ご賛同の方、続けて投函をお願いいたします。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
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397
匿名さん
そうですね。
やはり行動あるのみですね!
私も気付いた点は投函していきます^^
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398
匿名さん
また、ここで楽しい情報交換ができると良いですネ♪(^^)
私は平日も仕事で、マンション内にいることが少ないので、
こうゆう情報掲示板は貴重です。
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399
匿名さん
目に余る行動に対しては、注意喚起が必要だと思います。
察するところ、掃除のおばちゃん達は、
「ここの職場は、気楽でオイシイわね!」
と思っているに違いありません。
430戸で、毎月何百万という管理費を支払っている訳ですから・・・。
ということで、私も投函、一票入れさせていただきますね。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
読めば読むほど、悲しくなる現状ですね。
掃除の方たちは、こちらから挨拶しないと挨拶もしませんね。
基本的なことだと思うのですが。
管理人さんの態度には目に余るものがあります。
私も一票入れたいと思います。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
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406
匿名さん
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407
匿名さん
最近、駐輪場に子供の自転車が放置されているのを
良く見かけます。
結構、危ないんで撤去もしくは指導してもらいたい
ですね。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>>393
「現在の問題点や改善策」、自分たちの行動にも目を向けてみましょう。
最近、ゴミ捨て場に粗大ゴミの違法放置が多くなったみたい・・・。
春の集団引っ越し時にも目立っていたけど、季節の変わり目だからカナ?
捨てる本人たちは確信犯だと思う。
200〜1000円を惜しんで、良心を一緒に捨てているみたいで悲しい。
せめてこれを読んでる人達は、良心を捨てないで欲しいです。
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411
匿名さん
確かに粗大ごみは知ってて出してますね
マンション購入して生活がいっぱいいっぱいなのかな?
最終的にはどのように処分するんですかね。
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412
匿名さん
いっぱいいっぱいを理由にはして欲しくないですね。
納得もできません。
最終的には管理費で処分する事になるんじゃないでしょうか。
まぁ防犯カメラで見れば誰が捨てたかはすぐわかりますがね。
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413
匿名さん
>>407
貼り紙して次の日もあったら処分しちゃいましょう。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
>>372〜378で書かれている例の自転車、今日も又ありました。
邪魔だから少しはじに寄せておきましたけど、どうにかならない
でしょうかね?
本当に大迷惑です。
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416
匿名さん
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417
匿名さん
そろそろ年末調整の時期ですが、住宅借入金特別控除を受けるにはどうすればよいんでしょう?
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418
匿名さん
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419
匿名さん
A棟バス道路側に自転車とバイクが時々停めてありますね
あそこは消防用の駐車場なので、即座に撤去願いたい
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420
匿名さん
ここは管理人の問題点を指摘すると即座に削除されるのでしょうか?
大成管理サービス、および管理人に問題がある事は、
今後もどんなに削除されても、どんどん書込みをしていきますから
いくら削除しても無駄ですからね
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421
匿名さん
>420
ここではなく、管理事務所へ投函してくださいね^^
たぶん削除されているのは指摘が個人を特定できる内容の
ものだからだとおもいますよ。
単なる指摘だけなら削除されませんよ。
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422
匿名さん
先日、ゴミ捨てに行ったときのこと。
「掃除の仕方について住民から苦情がきてる」と掃除のおじさん・おばさん達が
話しているのが聞こえてきました。
通りすがりだったのでジックリ聞くことは出来ませんでしたが
効率よく動くために話し合っていたように思いました。
どなたか投函してくださったのですね。 ありがとうございます。
そして今後、少しずつでも環境がよくなっていくように住民の私達も気をつけなくては!
続いて気づいたことを意見書として投函していきたいと思います。
自転車が邪魔・・というのは現状、来客用の自転車置き場がちゃんと決まってないから
では?と思うのですが皆さんいかがでしょう? 意見として出してみます!!
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423
匿名さん
上の消されている部分は、管理会社の悪口が書いてあったから、
きっと420さんの仰るとおり、管理会社の人が削除依頼したのですね。
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424
匿名さん
>> 274
>> 419
A棟横に止めてあるバイク、DとE棟間の駐輪場から
駐車禁止を受けて異動してきたんじゃないでしょうか。
同じ、白と黒のカラーリングのバイクですし。
消防用途に確保された場所を使うのは問題外ですので
撤去されても文句を言えないでしょう。
そもそも、こんな方法では駐輪場不足の応援も得られないです。
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425
匿名さん
削除されている部分は、
所謂、ネット掲示板「荒らし」君が書き込んだ
誹謗・中傷・いたずら による投稿ですね。
また、そのうち現れると思いますが(笑)
管理会社の悪口は、ないと思いますよ。
みなさんの体験談・事実を投稿しあい、
改善できる面は、改善していただきたいと願ってるのです。
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426
匿名さん
大成管理サービスの管理について問題があるような事をここで書かれていますが、
特に問題はないと思います。
確かに、固まって作業効率が悪いように見えますが、結果綺麗になっていますし、
作業方法よりも結果が綺麗なら問題ないと思います。
挨拶にしても、住民で挨拶をしない人の方が断然多いですしね。
(もしろ、このマンションでの問題は住民の方が断然多いと思います)
たぶん、管理に付いて苦情を書いているのは荒らしだと思いますので、全部削除
しても良いと思います。(投稿されても削除依頼を出させてもらいます)
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427
匿名さん
>確かに、固まって作業効率が悪いように見えますが、結果綺麗になっていますし、
作業方法よりも結果が綺麗なら問題ないと思います。
きれいなのは結構ですね。
でも、効率が悪いのは問題ですね。目をつぶれといわれても・・・これはね^^;
効率が悪いという事は無駄な時間、経費が発生している事に繋がりますし
はたから見てだらしないマンションと思われます。
やはり効率が悪いのはマンションにとっても管理会社にとってもデメリット
しかありません。
そういうとこはどんどん指摘しても良いと思いますよ。
私はしていくつもりです。
たしかに、挨拶やマナーの悪い方も見かけますが、それとこれとは別で考え
ましょう。
住民の方にも、管理会社の方にもそれぞれ問題があれば指摘しても
いいはずです。
ちなみに426さんは管理会社の方?(釣り?)
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428
匿名さん
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429
匿名さん
>>426 荒らしは、言葉遣いで、判断できますが?
少なくとも、敬語を遣っているのは、見たことありませんよ。
管理会社を擁護するのも???です。
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430
匿名さん
大成サービスはまったく管理ができない会社ですね
管理人の管理監督責任は大成サービスの問題でもあります
D棟から出て左側に「ここへの駐車はご遠慮くださいの」張り紙があります
問題はこの張り紙で、A棟バス道路側消防活動用駐車場へ誘導しているのです
いつ誰の権限で、勝手に駐輪場を増設したんでしょうか?
もしも、管理組合で決定した事項であれば掲示板に掲示すべきでしょうし
駐輪者は一般の駐輪場と同じように、管理人に申請し料金し徴収すべきです
が、一番問題なのは消防活動用スペースへの誘導を行った事です
危機感のない、緊張感のもてない管理人は即刻クビしてください
管理組合の方は、契約に従い1年は我慢するとして
ダメ大成サービスとの契約を解除するべく行動に移してください
火災発生時、今回の駐輪が要因で消火活動が遅延したと認められた場合
法的責任は、管理人でも大成でもなく、管理依頼をした管理組合理事が
とらなければならない事になっているのですから
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