物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(154戸(Green Premium)、98戸(Bright Premium)、70戸(Park Premium)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判
-
923
入居済みさん
-
924
匿名さん
>>923
教えてくださり、ありがとうございます。
-
925
匿名さん
-
926
マンション住民さん
-
927
入居済みさん
>>925
何 この人?
理由もなくこんなコメント入れるアナタの方がマナーが悪い。
-
928
入居済みさん
-
929
入居済みさん
駐車場の駐車スペースでは無いところに(白線が無い隅)車が停まっています。今日も停まっていました。住民なのかその来客なのか、、、規則が守れない人が居て残念です。
-
930
匿名さん
>>929
その場合は管理人に連絡!
ここで怒っても解決しませんよ。
-
931
入居済み
長雨が続いています。
駐車場の外階段ですが、階段部分と踊り場が
すぐに水たまりとなってしまいます。
歩きにくいことこの上ないですし、
このままだとコンクリート床にカビやコケ
が発生します。また鉄部のサビも誘発するのではないでしょうか。
あくまで素人ですが、こんなものなのでしょうか?
適切な水勾配が施されていないのでしょうか。
この件に関し知見あるかたご教示願えませんでしょうか。
-
932
匿名さん
>>931
屋外階段はそんなもんだと思いますよ。
よく鉄骨とかの階段も水が溜まってます。
階段は水平に設置しないとダメなため、屋外だと水は溜まります。
そのため、耐候性のある部材を使用します。この駐車場もドブメッキの部材を使用しているので、問題ないと思います。
濡れるのが嫌なら、内階段を使用するしかないですね。
-
-
933
匿名さん
>>929
賃貸からの転居で、賃貸の時の感覚でいるのかもしれませんね。
見かけたら管理人さんに報告します!
-
934
入居済み
>>932
ご意見ありがとうございます。
外階段の水ぬれは問題ないレベル
なのですね。
-
935
匿名さん
>>933
そうですよね。
問題行動等を見かけたら、皆で管理人さんに報告しましょうよ。
黙認していたって何も改善されないし、問題行動を認めていることにもなりかねないし。
それに、住人からの意見が多ければ、管理人さんも(場合によっては管理会社も)動かざるを得ないでしょう。
皆の声で、このマンションがより良く、より住みやすくなっていけたら、素晴らしいですね。
-
936
入居済みさん
管理人さんより、管理会社レーベンコミュニティに言う方が良いと思います。
すぐに通知を発行してくれるハズです。
-
937
匿名さん
>>936
どちらでも良いかと。
管理人もレーベンの人間ですよ!
-
938
入居済みさん
>>937
私もレーベンの事務所に電話した方が早いと思います。
-
939
入居済みさん
駐車場の枠からはみ出すサイズの車が最近止まっていて
見る度、隣の区画の方、かわいそうだなと思います。
駐車場は車のサイズの制限無かったでしたっけ?
-
940
入居済みさん
2015.9.10 AM7:00現在 G棟
これはヒドイ…
足首までくるから、爪先立ちも意味なし
早い改善を…
って言うか、ちゃんと改善出来るのか?
-
-
941
入居済みさん
マンション専用カートの件
掲示出てました。
皆さん、ヨークベニマルのシルバーのカートや買物カゴは絶対に持ち込まないようにしましょう!
マンション専用カートは黒色で、レーベンのシールが貼られています。
持ち込む人がいたら顔を覚えておきましょう。
-
-
942
匿名さん
>>940
写真のアップ、ありがとうございます。
何かあったら、写真で証拠を残しておく必要がありますね。
排水は、本当に最悪。
排水設備に関して、設計はキチンとできていたのか?施工に手抜きや間違いはなかったのか?
疑問だらけですが、販売と施工の両業者に瑕疵があることだけは明白でしょう。
恐らくは低能力の排水設備のせいで、すでに建物下に入り込んだ雨水が、建物の床下に溜まった状態が続いている(常にロビーの床に水が滲み出ていて、完全に乾燥することがないので)。
その為、少しの雨でもマンション周囲に水たまりができる。
これまで何度かあったように、雨量が増えれば即ロビーは床上浸水になる。
こんな作り方をする業者が、ごまかさないで調査結果を公表し、根本的な対策工事をするのか?
簡単には信用できませんね。
見える範囲だけでも、証拠写真を撮っておきましょう。
騙されないようにしなければ・・。
-
943
入居済み
>>941
かなりカートに対して執着されていますね。浸水に比べれば、そうそう躍起になる問題ではないと思うのですが…。
買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もあると思います。それくらいの融通はあってもいいのではないでしょうか。
鬼の首とるかのように、絶対持ち込んではならない!顔を覚えておきましょう!なんて意地悪すぎだと感じます。
-
944
入居済
冠水中。
管理会社にみんなで電話してほしいです。
私も電話しました。
電話では、排水について、対策をたてていますので。。っといわれ、
じゃあ対策がされるまでは冠水についてはどう対処するか無計画のようです。
-
945
入居済
管理人さんや、お掃除の方々は、必死に水を掻き出してますが、きりがない感じで、どんどん水が流れ込んでいます。
エレベーターも、冠水してます。
また、使えなくなりますね。
排水作業に一生懸命な管理人さんと話したら、レーベンコミュニティに電話してほしいと言われまた。
上層部は、住人からの電話がないかぎり、のんびりしているのかな?っと感じました。
自分の家ですし、みなさま、個々で管理会社に電話してほしいです。
-
946
入居済
不安や疑問、あの冠水状況では必ずうまれてるはずです。
カビがはえはじめていて、子供がいる家庭では、アレルギーもでるし、対策がなされるまでも大切なことです。
ひどい状況に管理人さんやお掃除の方たちに任せて、見にも来ない。。
私だけ電話しても変わらないと思います。
私なんかより、知識のある方々が沢山住んでるはずですので、電話してほしいです(>_<)
-
947
匿名さん
>>943
「買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もある」ことはよくわかります。
しかし足りないのは、使ったらその人が責任をもってベニマルに戻すという基本的なことですね。
-
-
948
入居済みさん
>>943
この意見 まるで自己中な考え方だと思います。
ヨークベニマルに隣接する、このマンションに住んでいなかったらやらないですよね? 周りの方は子供を起こして重い荷物を持って帰ってますよ。
でも、このマンションには専用カートがあるではないですか。他の人より優遇されている環境にあるのに、なぜ簡単なルールも守れないのか不思議です。
こういう方は、なんでも自分に都合の良い解釈でルールを破って、逆ギレするタイプなのかもしれませんね。
甘え過ぎです。
-
949
入居済みさん
>>948
947さんと948さんの意見に同意します。
-
950
入居済みさん
>>943
ルールを守らない者が何を言おうと賛同は得られない。
是非 理事会で顔を出して同じ意見を述べて欲しい。それが出来ず顔を隠してしか意見が言えないのであればルールを守るべきだ。
あなたの様な人のせいで専用カート自体が廃止になっては困る。
-
951
マンション住民さん
今回の大雨は観測史上最大級の規模のようですし、茨城県に限らずあっちこっちで浸水・冠水の被害が発生しています。
これを設備の不備だけで語るのはちょっと違うと思います。
私は自分達が選んだマンションの施工会社を信じています。今は大変な時期ですが、皆で一緒にこの難局を乗り越えていきましょう。
時間が経てば、水はけが良くなるような仕組みがあるのかもしれません。
どのマンションでも最初は不具合があるという話も聞きますし、少し時間を置くことも有効なこともあると思います。
それでもダメなら、その時は施工会社の方々にもお力をお借りする時なのだと思います。
ありがたいです。
-
952
マンション住民さん
この連続書き込み…。
ルールを守ろうと訴えるのは結構ですが、カートに執着するあまり周りが見えなくなっておられるように感じます。
見かけたら都度注意する、ということは必要だと思いますし、自治会が発足した後話し合うことは必要であるとも思います。
しかし、ここでこのように吊るし上げのような書き込みをする必要は無いのではないでしょうか。
私自身はカートの使用はしませんが、読んでいてやり過ぎ・固執しすぎに感じ、正直怖い方がいるなぁと感じております。
…それはそうと。
今朝の屋外の冠水、今見てみたら既に水が引いていましたね。
南や西棟の前は自分が見たときには水浸しではなかったようなので、雨が酷い時の一時的なものなのか、場所によるのか…。
どちらにせよ困るのは間違い無いので、私も電話してみようと思います。
良い方向に向かえば良いのですが。
-
953
匿名さん
-
954
匿名さん
>>951
エリア全体が浸水するなら仕方ないですが、ベニマルは浸水しないのに、レーベンだけ浸水するのは雨水配管及び側溝の排水能力が低いからなんですよ。
対策は色々ありますし、そんなに難しいものでもありません。
インターロッキングを剥がして雨水管をいれたり、マンションの外周に側溝を作れば解決する話です。
早めに対策を打って欲しいものです。
-
955
マンション住民さん
みなさん落ち着きましょう。
カートは使った方が元に戻す。
もし戻し忘れているのを発見したら、発見者が戻すor持ってきた住民が分かれば声を掛けてあげる。
これで解決ですよ。
住民みんなで協力しようよ!!
良いマンションをみんなで作っていこうよ!!
-
956
匿名さん
>>955
確かに!
まー、運がいいことに一階に住居がないことが唯一の救いですね。
-
957
入居済みさん
>>952
そうかなぁ?
執着、吊るし上げ、固執…そう取る?
単純に、専用カート使えば良くない?
私は親から、長く住むんだからルールはキチンと守らないと!って言われてる身だけど、本当それだけは守ろうと思ってます。
-
-
958
入居済みさん
>>957
同感です。
そして、一時的にヨークベニマルのカートやカゴを借りたら、マンション内へ放置せず借りた人が返しに行く。
当たり前すぎるルールなのです。
-
959
入居済みさん
>>952
そもそも このスレ 皆で自由に意見交換する場。実名も存在しない中で 吊るし上げ とは言わないんじゃないか?
負い目がある訳でも無いあなたが そこまで極端に怖がる内容でも無い。以上!
-
960
マンション住民
>>951
これまでずっと時間が経ちましたが、ロビーの床下から水がはけないので、いつまで経ってもロビーの床に水シミがあり、エアコンをガンガン付けていてもなくならないんですよ。
過去2回の大雨の後、8月中は連日の猛暑だったので、通常ならとっくに乾いているはずです。
昨日今日の雨の話しではないんです。
私たち住民の住み方が悪くて問題が起きたのなら「お力をお借りする」ことになるのでしょうけど、「お力をお借りする」というレベルの状況ではありません。
住み始めてほんの数ヶ月でロビーが2回も床上浸水するのは、施工が悪い「瑕疵がある」ということですよ。
「皆でこの難局を乗り越える」とは、何をしようというのか、意味がわかりません。
施工会社やレーベンの関係者でも、こんな書き込みしないでしょう。
-
961
匿名さん
-
962
マンション住民さん
>>957
>>959
うーん。
気持ちよくルールを守って使うというのは当たり前の事ですし、別にルールを守らない方を援護しているわけではないのですよ。
ただ、いくら自由な意見交換とはいえ、ギスギスした攻撃的な書き込みはやはり怖いなと感じてしまいますね。
-
963
入居済みさん
つまり皆落ち着いて態度や言葉に気をつけようってことですね!
ルールを守れる皆さんなら、他人とコミュニケーションをとる上での当たり前のルールとも言えるこれらも、当たり前のように守れるはずですよっ!
-
964
入居済みさん
>>962
ギスギスしてると思わないけど…?
どうした?被害妄想?
怖ければ見なければ良くない?
-
965
マンション住民さん
>960
茨城県内は鬼怒川の決壊もあり、今回の大雨であっちこっちで浸水したのです。
うちのマンションに限ったことではないのです。
難局というのは、今回の経験したことがないような大雨なのです。
施工会社さんに瑕疵があるかどうかは、施工会社さんご自身、あるいは第三者が判断することになるのだと思います。
私達は信じましょうよ。
8月の雨にしても、地中で水がはけていかない何かがあったのかもしれません。
全てを建物のせいにするのではなく、あらゆる可能性を考えていくのです。
ありがとうございます。
-
966
入居済みさん
>>951
>>965
出たー!悟り開いたようなこと言う人!
レーベンの人?施工会社の人?
マンションを自分で買った人ならこういう考えにはならないでしょう。
-
967
マンション住民さん
>966
技術的なことは私には分かりません。
だからまずは前向きに考えることがとても大切なのです。
激甚災害にも匹敵するようなこの大雨にも関わらず、たった半日で水もひいた点もありましすしね。
そして何かを祈るとか捧げるとかは必要ないのです。
文句を言うのは簡単ですが、今は信じて待つ時なのではないでしょうか。
ありがとうございます。
-
-
968
匿名さん
>>967
そーとーきもい。おまえ、あたまやばい。
-
969
入居済みさん
>>951
>>965
>>967
この人変わってる。
最後の「ありがとうございます」って何だろう…若干怖い?…いや…面白い?
マンションの住人ではないね。
-
970
マンション住民さん
>968
ありがとうございます。
いつでも見えていますよ。
祈るのです。
祈るのでしす。
-
971
入居済みさん
>>970
祈るのでしす。って誤字は見えなかったの?
-
972
マンション住民さん
>969
読んでくれた方、祈ってくれた方、全ての方への感謝の気持ちです。
いつでも感謝の気持ちを忘れずにいれば、きっとかかかか解決策へとみちびちてくれるはずです。
私はこのマンションを愛してます。
ありがとうございます。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件