埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

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LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居済みさん

    >>897
    本当だー!
    管理規約集に サウンドファボリが飲酒ダメと 何処にも書いてなーい!
    こりゃ飲めますね♫

  2. 904 入居済みさん

    >>898
    そんな使い方もアリなのか!

  3. 905 マンション住民さん

    >>901
    みな社会人ですし、男性陣は私の部下なのでしっかり監視しておきます!!
    ご迷惑をお掛けするようなことはないように万全を尽くします!!

    >>904
    最初は我が家で普通にホームパーティーみたいな感じで食事して、その後の余興として利用を考えています。
    持ち込みができなければ我が家で飲んでから行こうかと思っていたのですが、カラオケしながら飲める方がやっぱり楽しいですよね!!
    私はもう楽しめませんが、可愛い後輩達に新たな出会いを提供します!!

  4. 906 マンション住民さん

    >>902
    もしそんなことしていたら即刻警察に通報してください!!
    子供さんもいらっしゃるので、近所でいかがわしい雰囲気出したらぶっ飛ばすと言ってあります!!

  5. 907 入居予定

    >>905
    安心しました。
    お互いマナーと秩序は守って楽しみましょうね。
    共有施設の使用は住民のみ、なんてルールになったマンションもありますから。
    普段からマナーを守ればそんなナンセンスな規則作らなくて済むはず。

  6. 908 匿名さん

    カラオケの規約ついでに、他の規約も見てみました。
    駐車場の規約に
    「いかなる物品も駐車場に置かないこと。」とありますが、
    堂々とタイヤやバイクまでも置いている人達がいますよねー。
    何よりも危険だし規約違反だけど、
    車1台分の使用料しか払わずに、物置兼駐輪場兼駐車場として使うなんて、自分勝手でセコすぎでしょ。

  7. 909 入居済み

    >>908
    タイヤありえないですよね。
    気になってました。

  8. 910 マンション住民さん

    駐車場にバイクを駐車してはいけないのですか?

  9. 911 マンション住民さん

    法的には占有の駐車場に自転車やバイクを駐停車させてはいけないということはないと思うのですが・・・規約で決められているのでしょうか?ちょっと確認してみます。

  10. 912 匿名さん

    >>911
    抜粋しますね。
    規約には、
    「遵守事項 (6)ガソリンその他の危険物等、いかなる物品も駐車場に置かないこと。」
    契約書には、
    「・・駐車場指定位置No (以下「駐車
    場」という)を乙の後記表示自動車の駐車を目的として、乙に使用させる。」
    と、書かれています。
    つまり、駐車場は届け出た車専用の駐車場であり、それ以外は何も置いてはいけないということのようですね。

  11. 913 匿名さん

    >912
    確認取れました。
    ありがとうございました。
    私自身も気をつけようと思います。

  12. 914 はじめてさん

    こんにちは、以前書き込みであったのですが、東棟から、前は夜、今は一日中、電話か車かわからないのですが、フォーンという音が、定期的になりますが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    後、駐車場なんですが、
    抽選で軽自動車でなくても、軽自動車の駐車場に当たる可能性はあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  13. 915 入居済みさん

    >>914
    竹園1丁目東交差点角に建つ一誠商事ビルの駐車場から車道にクルマが出る際の注意警告音です。

  14. 916 匿名さん

    管理人業務は24時間体制ではなかったかしら?間違えていたらごめんなさい。

  15. 917 はじめて

    →913
    そうなんですね。
    はじめて知りました。
    このマンションが建って人が増えるため、危険防止にされてるのでしょうか?!しかし、ちょっと気になりますね。

  16. 918 入居済みさん

    サウンドファボリ〔カラオケ〕を利用する方は、下記を持参するのをオススメします。
    ①スリッパ
    ②おしぼり
    ③ティッシュ
    ④ゴミ袋
    スリッパは設置して欲しかったなぁ…

  17. 919 匿名さん

    >>916
    そうですよね。
    G棟だけの数ヶ月間は管理人は昼間だけの一人体制だけど、全棟入居後は管理人を増やして24時間体制と聞いていました。
    ここの規模のマンションなら、管理人は3人程度が当たり前で、少なくとも2人は配置されるらしいのですが、管理人室のガラスに貼ってある紙を見る限り、3棟で管理人はお一人ですね。
    しかも24時間ではない上に、土曜は半日勤務・日曜は不在と書いてありますし。近日中に改善されるのかしら?
    この件、皆さんはどのように聞いていますか?

  18. 920 特命さん

    >>919
    たしか夜は警備員と書いてあったはずです。
    でも、警備員は見かけないですけどね。
    どこも変わらないのかもしれませんが、
    管理会社っていうのは結構いい加減なんですね。
    いつから警備員を置くとか、そのようなものも
    一切周知なしですからね。

  19. 921 入居済みさん

    >>920
    え?警備員いますよ。

  20. 922 匿名さん

    >>921
    南と西の2棟の工事中は警備員さんが複数いたけど、最近見掛けないように思います。以前見たのは昼間のみだったけど、夜間いるようになったの?

  21. 923 入居済みさん

    >>922
    いたよ 夜見たよ

  22. 924 匿名さん

    >>923
    教えてくださり、ありがとうございます。

  23. 925 匿名さん

    ものすごいマナーの悪いマンションですね。

  24. 926 マンション住民さん

    >925
    何がありましたか?

  25. 927 入居済みさん

    >>925
    何 この人?
    理由もなくこんなコメント入れるアナタの方がマナーが悪い。

  26. 928 入居済みさん

    >>927
    確かに!

  27. 929 入居済みさん

    駐車場の駐車スペースでは無いところに(白線が無い隅)車が停まっています。今日も停まっていました。住民なのかその来客なのか、、、規則が守れない人が居て残念です。

  28. 930 匿名さん

    >>929
    その場合は管理人に連絡!
    ここで怒っても解決しませんよ。

  29. 931 入居済み

    長雨が続いています。

    駐車場の外階段ですが、階段部分と踊り場が
    すぐに水たまりとなってしまいます。
    歩きにくいことこの上ないですし、

    このままだとコンクリート床にカビやコケ
    が発生します。また鉄部のサビも誘発するのではないでしょうか。

    あくまで素人ですが、こんなものなのでしょうか?
    適切な水勾配が施されていないのでしょうか。
    この件に関し知見あるかたご教示願えませんでしょうか。

  30. 932 匿名さん

    >>931
    屋外階段はそんなもんだと思いますよ。
    よく鉄骨とかの階段も水が溜まってます。
    階段は水平に設置しないとダメなため、屋外だと水は溜まります。
    そのため、耐候性のある部材を使用します。この駐車場もドブメッキの部材を使用しているので、問題ないと思います。
    濡れるのが嫌なら、内階段を使用するしかないですね。

  31. 933 匿名さん

    >>929
    賃貸からの転居で、賃貸の時の感覚でいるのかもしれませんね。
    見かけたら管理人さんに報告します!

  32. 934 入居済み

    >>932
    ご意見ありがとうございます。
    外階段の水ぬれは問題ないレベル
    なのですね。

  33. 935 匿名さん

    >>933
    そうですよね。
    問題行動等を見かけたら、皆で管理人さんに報告しましょうよ。
    黙認していたって何も改善されないし、問題行動を認めていることにもなりかねないし。
    それに、住人からの意見が多ければ、管理人さんも(場合によっては管理会社も)動かざるを得ないでしょう。
    皆の声で、このマンションがより良く、より住みやすくなっていけたら、素晴らしいですね。

  34. 936 入居済みさん

    管理人さんより、管理会社レーベンコミュニティに言う方が良いと思います。
    すぐに通知を発行してくれるハズです。

  35. 937 匿名さん

    >>936
    どちらでも良いかと。
    管理人もレーベンの人間ですよ!

  36. 938 入居済みさん

    >>937
    私もレーベンの事務所に電話した方が早いと思います。

  37. 939 入居済みさん

    駐車場の枠からはみ出すサイズの車が最近止まっていて
    見る度、隣の区画の方、かわいそうだなと思います。
    駐車場は車のサイズの制限無かったでしたっけ?

  38. 940 入居済みさん

    2015.9.10 AM7:00現在 G棟

    これはヒドイ…
    足首までくるから、爪先立ちも意味なし
    早い改善を…
    って言うか、ちゃんと改善出来るのか?

    1. 2015.9.10  AM7:00現在 ...
  39. 941 入居済みさん

    マンション専用カートの件
    掲示出てました。
    皆さん、ヨークベニマルのシルバーのカートや買物カゴは絶対に持ち込まないようにしましょう!
    マンション専用カートは黒色で、レーベンのシールが貼られています。
    持ち込む人がいたら顔を覚えておきましょう。

    1. マンション専用カートの件掲示出てました。...
  40. 942 匿名さん

    >>940
    写真のアップ、ありがとうございます。
    何かあったら、写真で証拠を残しておく必要がありますね。

    排水は、本当に最悪。
    排水設備に関して、設計はキチンとできていたのか?施工に手抜きや間違いはなかったのか?
    疑問だらけですが、販売と施工の両業者に瑕疵があることだけは明白でしょう。

    恐らくは低能力の排水設備のせいで、すでに建物下に入り込んだ雨水が、建物の床下に溜まった状態が続いている(常にロビーの床に水が滲み出ていて、完全に乾燥することがないので)。
    その為、少しの雨でもマンション周囲に水たまりができる。
    これまで何度かあったように、雨量が増えれば即ロビーは床上浸水になる。

    こんな作り方をする業者が、ごまかさないで調査結果を公表し、根本的な対策工事をするのか?
    簡単には信用できませんね。
    見える範囲だけでも、証拠写真を撮っておきましょう。
    騙されないようにしなければ・・。


  41. 943 入居済み

    >>941
    かなりカートに対して執着されていますね。浸水に比べれば、そうそう躍起になる問題ではないと思うのですが…。
    買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もあると思います。それくらいの融通はあってもいいのではないでしょうか。
    鬼の首とるかのように、絶対持ち込んではならない!顔を覚えておきましょう!なんて意地悪すぎだと感じます。

  42. 944 入居済

    冠水中。
    管理会社にみんなで電話してほしいです。
    私も電話しました。
    電話では、排水について、対策をたてていますので。。っといわれ、
    じゃあ対策がされるまでは冠水についてはどう対処するか無計画のようです。

  43. 945 入居済

    管理人さんや、お掃除の方々は、必死に水を掻き出してますが、きりがない感じで、どんどん水が流れ込んでいます。
    エレベーターも、冠水してます。
    また、使えなくなりますね。

    排水作業に一生懸命な管理人さんと話したら、レーベンコミュニティに電話してほしいと言われまた。
    上層部は、住人からの電話がないかぎり、のんびりしているのかな?っと感じました。

    自分の家ですし、みなさま、個々で管理会社に電話してほしいです。

  44. 946 入居済

    不安や疑問、あの冠水状況では必ずうまれてるはずです。
    カビがはえはじめていて、子供がいる家庭では、アレルギーもでるし、対策がなされるまでも大切なことです。
    ひどい状況に管理人さんやお掃除の方たちに任せて、見にも来ない。。
    私だけ電話しても変わらないと思います。
    私なんかより、知識のある方々が沢山住んでるはずですので、電話してほしいです(>_<)

  45. 947 匿名さん

    >>943
    「買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もある」ことはよくわかります。
    しかし足りないのは、使ったらその人が責任をもってベニマルに戻すという基本的なことですね。

  46. 948 入居済みさん

    >>943
    この意見 まるで自己中な考え方だと思います。
    ヨークベニマルに隣接する、このマンションに住んでいなかったらやらないですよね? 周りの方は子供を起こして重い荷物を持って帰ってますよ。
    でも、このマンションには専用カートがあるではないですか。他の人より優遇されている環境にあるのに、なぜ簡単なルールも守れないのか不思議です。
    こういう方は、なんでも自分に都合の良い解釈でルールを破って、逆ギレするタイプなのかもしれませんね。
    甘え過ぎです。

  47. 949 入居済みさん

    >>948
    947さんと948さんの意見に同意します。

  48. 950 入居済みさん

    >>943
    ルールを守らない者が何を言おうと賛同は得られない。
    是非 理事会で顔を出して同じ意見を述べて欲しい。それが出来ず顔を隠してしか意見が言えないのであればルールを守るべきだ。
    あなたの様な人のせいで専用カート自体が廃止になっては困る。

  49. 951 マンション住民さん

    今回の大雨は観測史上最大級の規模のようですし、茨城県に限らずあっちこっちで浸水・冠水の被害が発生しています。
    これを設備の不備だけで語るのはちょっと違うと思います。
    私は自分達が選んだマンションの施工会社を信じています。今は大変な時期ですが、皆で一緒にこの難局を乗り越えていきましょう。
    時間が経てば、水はけが良くなるような仕組みがあるのかもしれません。
    どのマンションでも最初は不具合があるという話も聞きますし、少し時間を置くことも有効なこともあると思います。
    それでもダメなら、その時は施工会社の方々にもお力をお借りする時なのだと思います。
    ありがたいです。

  50. 952 マンション住民さん

    この連続書き込み…。
    ルールを守ろうと訴えるのは結構ですが、カートに執着するあまり周りが見えなくなっておられるように感じます。
    見かけたら都度注意する、ということは必要だと思いますし、自治会が発足した後話し合うことは必要であるとも思います。
    しかし、ここでこのように吊るし上げのような書き込みをする必要は無いのではないでしょうか。
    私自身はカートの使用はしませんが、読んでいてやり過ぎ・固執しすぎに感じ、正直怖い方がいるなぁと感じております。

    …それはそうと。
    今朝の屋外の冠水、今見てみたら既に水が引いていましたね。
    南や西棟の前は自分が見たときには水浸しではなかったようなので、雨が酷い時の一時的なものなのか、場所によるのか…。
    どちらにせよ困るのは間違い無いので、私も電話してみようと思います。
    良い方向に向かえば良いのですが。

  51. by 管理担当

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