物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(154戸(Green Premium)、98戸(Bright Premium)、70戸(Park Premium)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判
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801
入居済みさん
この掲示板を読むと色々な問題もあるようですが、短い居住期間ながらトータルでみて、私は良いマンションのように思います。
それも含めて購入したので多くは申しませんが、共用施設の多さのみが建設およびこれから先の管理修繕費用を含めて不要に感じるところです。
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802
匿名さん
>>801
共用施設が負担になるなら閉鎖しちゃえばいいのさ!
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803
購入済み
>>801
共用施設が魅力で購入を決めた方もいるので難しい問題ですね。今後の利用状況によるのではないでしょうか。
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804
入居済みさん
>>801
最近のマンションはこんなモノだと思いますよ。
いろいろなマンションを見に行きましたが、DIY専用の広いスペースや、トランクルームなど、もっと使う人が限られるモノも数多くありました。
共用施設の混み具合いで、皆が必要としているかが分かると思います。
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805
入居前さん
>>801
この規模の物件として共用施設が多い方だとは思わない。
(自分は利用しないのでどっちでもいいけど)
勿論区分所有者の意見が多数になれば改廃も可能
>>804
トランクルームが利用者が限られるとは思えない。
物件によっては各戸玄関脇のポーチにある場合もあるし。
たぶんDIYも含めて春日の社宅改装物件を指してるだろうけど、
戸別の納戸が別のフロアにあるようなものだから。
ことほどさように共用施設の要否は各人の相違が大きい。
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806
入居前さん
>>801
住んでみて良いと思われるのは、具体的にどういうところですか?
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807
入居済みさん
>>806
お子さんの有無等家族構成によっても異なると思いますが個人的には、閑静な住環境/スーパー隣接/駅前商業施設徒歩圏内/駅徒歩圏内/公園隣接/公共施設近接などがあげられます。
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808
入居前さん
>>807
ありがとうございます。住環境は良さそうですね。安心しました。
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809
入居前さん
>>806
警察署まで歩いてすぐ(5年毎くらいにしか用事ないけど)
郵便局も歩いていける(最近学園局の駐車場が慢性的にあふれてる)
24時間営業の西友も歩いてすぐ
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810
匿名
>>809
一部情報によりますと、その警察署も郵便局も研究学園エリアへ移転する計画のようですね。
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811
住民でない人さん
>>810
警察はそうだけど、郵便局は研究学園にも新たに出来たので
あっても当分先か、少なくとも非集配局としては残るでしょう。
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812
匿名さん
>>810
警察署は研究学園エリアというか、ハズレですよね。
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813
匿名
キッチンのシンクステンレス部分ですが、早々に水垢らしきものが付着して色々な洗剤や液体、さらにブラシやスポンジ等を用いても落ちないのですが、落とし方をご存知の方はいらっしゃいますか?
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814
匿名
>>813
酢(クエン酸)と重曹で落とせます。
使い方は、ネット検索で直ぐに出てきます。
手軽で便利な洗剤は、水回り用ティンクル(キンチョー)かな。
お酢成分でピカピカーなんて感じで、北斗晶さんがCMしていました。(メーカー関係者ではないですよ。)
シンクの水垢位なら、こすらなくてもスプレーした泡が勝手に?落としてくれます。
台所にはこの水回り用ですが、他にもお風呂用とトイレ用があり、私のお気に入り洗剤です。
少し前ですが、台所用はお隣りのマツキヨで見かけました。詰替用は、見かけなかったかな。
※以上使用感等は、あくまでも個人の感想ですので、ご承知おきくださいね。
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815
匿名
>>814
以前に住んでいた住居のシンクはお酢で試した事があったのですが、効果がなく諦めていたところでしたが、とても参考になりました。どうもありがとうございます。
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816
入居済み
8月14日夕方、つくば市に雷まじりのやや激しい夕立ちがありました。
20時ころ小降りになったのをみはからって車で外出しようとしたところ、
1Fエントランスが2センチほど水浸しとなっておりました。
何とかつま足歩きで玄関をでましたが、
その後駐車場1Fエレベータルーム内が3センチほどの全面水たまり
となっており、エレベータに乗るのに一苦労しました。
このマンションは基礎部分か排水かに問題があるのではないでしょうか。
この程度の雨で浸水することは建築の素人ながら異常に思えます。現に
ヨークタウンはじめ周囲の建物等に異常はなかったと思います。
これについて知見のある方、情報のある方いらっしゃいますか?
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817
匿名さん
>>816
おそらく排水に問題がありますね。
雨水排水管の設計排水量の予測が低いため大雨が降るたびに排水管がオーバーフローしてしまうのかと考えられます。
これは施工会社の瑕疵になりますので、全入居完了後に組合が出来ましたら、補修依頼をすべきかと思います。
各住戸の入り口前の排水管を大きくすれば、浸水は無くなると思います。
バリアフリーを意識するあまり設計施工能力が低いとこうなってしまうのでしょうね。残念ですが、補修対応しか改善の余地はないと思います。
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818
入居済み
ご情報ありがとうございました。
原因と対応方法のイメージがよくわかりました。
売主側の瑕疵ということで補修を要請
する必要がありそうですね。
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819
入居済みさん
>>818
ロビーのエアコンを常に過剰に低く設定しているのはその乾燥目的なのかもしれないです。7/24の豪雨で同じ状態があって以降。
共有スペースにかかる電気料金の無駄使いではと通行するたび感じていました。
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820
匿名さん
>>819
正直なとこ、完成後の不具合はどこのマンションでもあることです。
ゼネコンの良し悪しはあるでしょうが、必ず不具合はありますので、2年以内の保証期間内にしっかりと直すことが大事です。
正直、管理組合にかかってます。
管理組合結成1年目に修繕関係の専門家に調査を依頼し、施工会社に無償修理させることが大事です。
この時は管理会社はあてになりませんから、管理組合で動かないといけません。
この2年間の保証期間を逃すと、施工会社の瑕疵でも、管理組合の費用で修繕しないといけません。
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