物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(154戸(Green Premium)、98戸(Bright Premium)、70戸(Park Premium)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判
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603
匿名さん
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604
内覧前さん
業者によって値段もサービスも色々ですよね!
ちなみに、キャメルさんは不用品処分もしてくれますか?
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605
入居済みさん
>>603
時期を選べばアートでもそんなに高くないです。
B棟、C棟の引っ越しは閑散期なので、A棟の場合に比べて
キャメルと他社の金額の差は小さいのではないかと思います。
>>604
その分のお代はかかりますけど処分してくれます。
不要品処分を請け負ってくれない業者もあるんですよね。
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606
匿名
>>604
>>605
引越しを10回以上経験しています。
その都度、数社から見積もりしてもらっていますが、CMで有名な大手は圧倒的にメチャ高いですよ。
国内で長距離の引越しの際には、最高値と最安値の差額が軽く100万円を超えた事も。(倍額どころか数倍!)
その時の最安値といっても、大手さん(誰でも知っていて、CMはしていない)でした。
今回は、見積もりの結果キャメルさんが最安値で、最高値のCM大手業者はその3倍以上でした。
まずは数社見積もりしてもらって、比較される事をお勧めします。
お安くしたいのなら、その上で交渉しましょう。
今回、キャメルさんで不用品の処分もしてもらいました。
これまで見積もりしてもらった業者さんで、不用品処分が不可と言われた事はないですね。
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607
入居済みさん
この手の話は一般化は難しいので、「圧倒的にメチャ高い」とか誇張しなさんな。
実際私は今回の見積もりで不要品の処分を請け負わない事業者に遭遇したので、
それだけでも一般化は難しいことの傍証になるよね。
ちなみにある大手は条件を詰めることでキャメルの1.5倍くらいの水準まで下げてくれた。
結局キャメルを使ったけど。
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608
匿名さん
最近は暑くて毎日エアコンつけてます。みなさんもつけてますか?
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609
匿名さん
つけてません
外は暑いですが風も通るし
中はちょうどいいです
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610
匿名
>>608
つけていますよ。
付けっ放しではないけど、お天気の状況や湿度によっては窓を閉めているので、暑くなったらつけている状況。
他にも、窓を開けていたらご近所迷惑になるかもと思う時(例えば、喋り声やテレビの音)は、窓を閉めてエアコンにしていますよ。
エアコンと言っても、今のところはまだ冷房ではなく除湿で間に合っている状況です。
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611
匿名さん
>>607
その人の主観で書いてるんですから、誹謗中傷以外は自由に書いて良いのでは?
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612
匿名さん
>>606さん、会社で総務部担当。全国に支店があり引っ越しも長距離になりますが、100万円も違うことはありませんし、引っ越しに100万円もかかることもないと思います。
どれだけ大きな引っ越しだったのでしょうか?
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613
内覧前さん
皆さん、カーテンにはどのくらい予算かけましたか?うちは角部屋なので窓が多いのですが…欲しいものを選ぶと、すごい値段になってしまうので、選択に苦労してます…
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614
匿名さん
>>612
現実にかかったから言ってるのでは?
そもそも全国に支店のある総務が見積もりや経理業務をいじるのかな?
総務の方が金額わかる方が不思議です。
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615
住民さんA
10年ほど前、繁忙期に4tトラックで海を越えて(国内で)オプションなしで10万円ちょっとでした。
1社だけ20万を超える見積もりのところもありました。
荷物が多くて、オプション付けて、もっと昔なら100万越えもあったかもしれませんね。
ちなみに前に勤めてた会社では、転勤などの会社都合で引越しが生じた場合、自分で見積もりを取った後、転勤先の支店の総務に見積もりを提出して引越し業者とネゴをしてもらうという方式でした。
606さんとは違う会社だと思いますが、総務が引越しの金額がわかることは不思議ではないと思います。
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616
住人
共用スポーツジムの予約の件ですが、予約は利用日の一週間前から、しかもネットで仮予約後に書面(申し込み書)を提出となっていますが、ジムの利用という行為にしては大袈裟すぎとは思いませんか?空きがあれば予約は前日でも当日でも対応できると思いますし、書面の提出などは利用日利用時の提出でたりる印象ですが、皆様どう思われますか?
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617
入居済み
>>616
ジムは予約も利用も簡単にできる仕組みが必要ですね。一週間後の予約からしか受付不可など言語道断ではないでしょうか。
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618
入居済み
>>613
たしか、20万後半から30万弱だった様な気がします。
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619
匿名
昨日も買物用カートとヨークベニマルの買物カゴが、1階郵便受け前のカート置場に放置したまま乱雑になっていました。なぜ基本的ルールを守れないか疑問に思います。
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620
入居済みさん
>>619
挨拶もろくに出来ない人たちが基本的ルールなんて守れるわけがないでしょ。ここは常識を外れた方たちが多いですから。
もちろん、ルールをきちんと守られてる方もいらっしゃいます。
挨拶しても無愛想で反応がないのは決まって同じ人。意外にも子連れの人に多い。その相手に対しては挨拶するのはやめた。ことごとく無視されたら不愉快になるからね。うちも子供いるけど挨拶はきちんとしてます。子供は見てますからね。
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621
入居済み
>>620さん
挨拶されない方多いですね。
びっくり。
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622
入居済み
>>617
確かにかえたほうがよいですね。
利用者へってるのではと思います。
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623
入居済み
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624
入居済み
ゴミの分別や捨て方も、当初に比べれば大分良くなってきているとは感じますが、いまだいい加減なものも目につきますよね。
小規模マンションであればルールに従わないマナーやルールすべてが目立ちますが、大規模マンションならではの目立ちにくさや甘えなどからくるのかもしれませんね。
工事中の棟が完成し、さらに入居世帯が増えた時にそなえ、私たちが手本となるよう心がけたいものです。
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625
匿名さん
>>624
早く全入居を終えて、管理組合を作ることが先決かとおもいますね。
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626
入居済み
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627
入居済みさん
挨拶はお互いできた方がいいですね。
自分もやっているつもりではいるんだけど、そのためだけにいつも一所懸命にはなれない。なにか考え事しているとき、通勤で急いでいるときなど、なにかとマンションを出入りするときは、なんらかの目的に向かっていることが多い。だから頭がまわらなくて、挨拶できないこと、または少し頭を下げて会釈で済ますこともあります。
子供や高校生だと、ちょっとシャイになっていて、大人に挨拶できない人いますね。また、子連れの親御さんは子供を注視しているから、挨拶するゆとりがないこともあるかなと。そうじゃなくて、大人でぜんぜんできない方もいる、それは普通と私は思います、いろんな経緯でそうなったんだと想像します。でも彼彼女そのうち変わるかもしれません。
私は挨拶するようには心がけていますが、、、なので、相手に挨拶を返してもらうことを必ずしも求めてません。つまり自分だってそういう場合があるからです。言い訳じみてて、すみません。よろしくお願いします。
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628
匿名
マンションを選ぶ理由の1つとして、ご近所付き合いを面倒と感じているからいう方も
多いと思います。自治会に入らないとか、子供会を作らないとか廃止したとかも聞き
ますし。
エレベーターで一緒になった時や、同じフロアの廊下ですれ違った時には会釈する
するようにしていますが、出来ない時だってあるし、しない人がいてもさほど気に
ならないけど。
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629
匿名
様々な事情や考えがあるのは理解できますが、時代や人々の生活や価値観が変わろうとも、挨拶や会釈は基本中の基本といえるのではないでしょうか。
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630
住民
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631
匿名
燃えるゴミをいまだ市の指定とは違う透明な袋で出している方が数名いますね。以前のマンションはここまで大規模でなかったこともあってか、住民マナーがよかったせいで、ここの悪さが目立ちます。
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632
内覧前さん
キャメルさん見積もりにいらっしゃいました〜。
すごい安かったので、他社に相見積もりは取らず、即決でした。
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633
マンション住民さん
同感です。挨拶は大事だと思います。
たとえ諸事情があったり、ご近所付き合いが苦手だとしても、同じマンションというコミュニティーに身をおくからには、会釈でも構わないので挨拶は必須じゃないでしょうか。
挨拶とかマナーが堅苦しく感じるのであれば、ただ一声声をかけるだけのことで、互いに不快感や罪悪感を感じることもなく生活を送る手段と考えればいかがですか?
その後会話するわけでもないのです。心は伴わなくてもまずは形だけ意識するといいと思いますよ。習慣はまず形からです。
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634
内覧前さん
二階に続き、今度は三階のお部屋が売りに出てますね…。
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635
匿名
>>634
何か問題でもあるのでしょうか?
マンション購入の目的は、投資目的(転売・賃貸等)、永住目的、短期居住目的(家族の成長や転勤などの理由で)等々、人それぞれですよね。
購入直後や入居後であっても、自身や家庭状況の変化によっては、年数が経たなくても売りに出すこともあるかと思うのですが。
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636
入居済みさん
むしろ市場価値が分かるので都合がよいくらいですね。
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637
匿名
>>636
なるほど、
そのような見方もできますね。
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638
入居前
ゲストルームをご利用された方へのおたずねですが、使われた感想はいかがでしたか??
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639
匿名さん
>>638
なかなかいいですよ、バスタオルとかシャンプーなんかは持参しないとダメですけどね。ベッドが4つあります。
あと、ベッドメイクと帰る時の掃除もしないとダメです。
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640
匿名
ゲストルームの土日の予約は、至難の技です。
せめて利用希望者が多いお盆や年末年始などは、ネットを使えない人たちの為にも、抽選にでもしていただきたいものですね。
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641
匿名さん
>>640
確かに至難。抽選が無難かもしれませんね。
ネットがなくても部屋のドアホンの機械からできますけどね。
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642
マンション住民さん
>>641
ネット(マンション・コンシェルジュ)でメールアドレスを登録してからでないと、ドアホンからの予約はできないようになっていますね。
ゲストルームの抽選方式に賛成です。
新しい住民も増えますし、利用経験のない住民を優先する事も検討してほしいですね。
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643
匿名さん
>>642
そーなんですか、知りませんでした。
登録したことを忘れてました。
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644
入居済み
>>642
利用経験のない住民を優先とのお話しですけど、G棟約150世帯中の全世帯が利用しているわけではありませんからね。現に我が家もまだですし。
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645
入居済み
納得して購入しているのですから今さらこんなことを言っても仕方ないですが、あんな豪華なゲストルームではなくてよかったので、普通の部屋を2〜3室つくってほしかったと他の入居者の方と話しています。
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646
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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647
匿名さん
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648
マンション住民さん
>>647
ここは住居専用マンション。
管理規約の第4章には、以下のように書かれている。
(専有部分の用途)
第12条 住戸部分の区分所有者は、その専有部分については、専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。
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649
匿名
常識的にわかりそうなものですけど、いろいろな人がいますね〜
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650
匿名さん
>>649
管理規約をかえれば?
偉そうなこと言うな、ニートめ!
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651
マンション住民さん
>>650
根拠の無い誹謗中傷の発言は、控えましょう。
今の管理規約は、常識的な必要最低限のもの。
マンション内での商売を許可するか容認すれば、歯止めが効かなくなる。
勝手が通るなら、研究学園のレーベンのように風俗店が営業を始めるなど、大変なことになる。
そもそも、ほとんどの住民は住宅として購入しているのに、一部の人間の個人的な利益の為に規約を変えるなどあり得ない。
住居専用を外して何でもありにしてしまったら、ただの雑居ビルと同じこと。
マンションとしての資産価値も大きく下がる。
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652
契約済みさん
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