物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番) |
交通 |
京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分 京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分 横浜線 「大口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(保育所等鉄骨造)、地上10階 地下1階建(実質、地上11階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判
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506
契約済みさん
>>505さん
お疲れ様です。
そうですか、少しずつですが減ってますね。竣工までに完売でしょうね。
空気は悪くなかったですか???
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507
契約済みさん
506さん
気になるなら自分で行けばいいと思います。
契約者なら少なくとも一回は行ってるはずだし、それで空気悪くて住みたくなければやめれば?
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508
契約済みさん
ちょこちょこ近くを通っているのだけど、最近MR前の公園に猫が多い気がする
あと、空気気になるなら現地においで。正直ここ気になるなら首都圏には住めないよ
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509
契約済みさん
空気は風向きでも変わるので、地所に統計取ってもらいたいところですが、地所にかぎらずそういう実際の生活に必要なデータって開示されないですよね。
騒音とか、各戸の想定する断熱性能や気密性能とかも開示されません。
そういう重要な情報を出さずに受付にきれいな派遣社員揃えたりして、マンションデベロッパーって購入者の幸せとは離れた変なところで商売しているなぁって思います。
ただ、このマンションの立地は東京直結の駅で駅近なのにすごく静かな場所に建っているのは事実です。環境重視なら行けば気にいるかも。
アレルギーなどが出やすいかどうかはわかりません。
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510
契約済みさん
>>509
空気測定はここか検討スレで公開データがあるのでそこを見ればいい
マンション現場の測定データ?そんな工事中の現場でデータとってどうすんのよ。
一時期の特殊データなんて使えんよ
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511
匿名さん
団地っぽい仕上がり具合に後悔。テラスの方が良かったかも。
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512
509
>>510
前に出た空気のデータというのは、以前出ていた環境創造局の測定値?
あれは現地の数字じゃないですよね。神奈川区のデータですらなかった。
建築開始前の環境調査の時期に測定すればいいだけでしょ。
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513
契約済みさん
>>508
同感ですよ。私も気になりません。
駅前は排気ガス臭いですが、現地に向かう内に感じなくなりますし、工場からの匂いはこれまで感じたこと無いのですが、、。
猫のいる街、邪険にされずに共存しているのだな、と猫好きな私は嬉しく思います。
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514
契約済みさん
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515
契約済みさん
あらあら、残った10戸全部売れてキャンセル1戸だけになってるよ
キャンセルものもフロントの角部屋上層階だしすぐ売れるね
カタログだと4LDKだけど公式で3LDKとあるから、プラン変更でリビング拡大したのかな
だとしたら日当たりのいい20畳超えのリビングはいいな
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516
匿名さん
>>515
まだ先着順住戸も残っているようですよ。
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517
契約者さん
予想よりも速いペースで先着順もアベニューの1戸のみ。
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518
匿名
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519
働くママさん
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520
匿名さん
>>519
物件は811号室、91.96㎡、6,878万円です。
最上階ではないのにこの値段ですか。
手が出ませんね。
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521
契約済みさん
そろそろモデルルームも撤去ですかね。
ちょっと寂しいです。
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522
匿名
撤去される前にもう一度くらい行こうかな。
すでに一つのモデルルーム閉まってますけどね。
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523
契約済みさん
今、見ないと後は内覧会になりますよね。
イメージ出来なくなりますしね。
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524
契約済みさん
フロント、結構出来てますね。
内覧会までだいぶありますよね、待ち遠しいな。
駐車場が確保出来ない場合は、近隣にありますかね?
なさそうですよね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
駐車場はダダ余りでしょうね・・・
ミニバイク置き場は足らないので抽選
自転車置き場はそれなりに埋まるか
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527
契約済みさん
今どうなってるかはわかりませんが、確か7月の時点での希望が60%位と聞きました。75%で収支が合うんでしたよね?もっと希望が増えるといいのですが、、、
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528
匿名
対応窓口変更の案内が来てましたね。
モデルルームもそろそろ閉鎖ですかね。
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529
契約済みさん
モデルルーム跡地と隣のグランドは何になるか決まったのかな?
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530
匿名さん
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531
契約済みさん
モデルルームはまだやってるらしいですよ。
跡地は未だ決まらず、らしい。
とにかく住居系なので、商店は出来ないみたいです。
やっぱり不便ですよね〜、今更ですが。
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532
契約済みさん
う〜ん、同感。
でも、なんとかなりますよ、結構ネットで買うこと多いし。
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533
契約済みさん
駐車場とミニバイク置き場のバランスがちょっとアレですね。
約500世帯のマンションでバイク置き場20台は少なすぎですよね。
みなさん抽選ハズレたらバイクどうしますか?
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534
匿名さん
ミニバイク外れたらとりあえず不動産屋に聞いてみるつもり
近辺も車の駐車場ないわけで無いし、空いているまま遊ばせておくくらいならミニバイク数台置く方がいいと思うし、聞けば見つかると思ってる
あとは、駐車場も余らせておくくらいならミニバイク置き場をって、組合発足したら要望だしてみる
それより今からでも駐車場の台数調整してくれないかな>三菱さん
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535
契約済みさん
周りに契約駐車場ありますか?近くにあるんでしょうか?
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536
契約済みさん
ほぼ駐車場埋まらないことが想定されているなら、バイク置き場にして、少しでも収入源にしたほうがいいと思います。
さすがにバイク一台のために車用の駐車場借りるわけにいかないので、建築計画もあるんでしょうがもう少し柔軟な対応してほしいですね。
今のままでは引き渡された後に自分たちで何とかしてで丸投げ感ありすぎです。
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537
契約済み
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538
匿名さん
>>536
以前にも同じような書き込みがあったけど、難しいと書かれていましたね。
私はバイクの要望が多ければ、平置の駐車スペースに白線を引いて、屋根なしで貸しても良いと個人的には思います。
ただし、工事をしてまで駐輪場を作ることは反対ですね。最初から駐輪スペースが少ないのを承知で購入している訳ですので、購入してから文句を言うのも可笑しいです。
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539
契約済みさん
まあ自分は関係ないと思考停止の>>538さんみたいな方を動かすのが苦労するんで
変更とか難しいんだよな
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540
契約済みさん
バイクの駐輪場は必要とする人、必要としない人がいるので、調整は無理でしょうね。
私はミニバイクではなく、大型バイクの駐輪場が欲しいのですが、難しいですよね。車があれば充分ですが、バイクのある生活も素敵ですよね。
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541
契約済み
管理組合で決めると多数決になるんでしょうね。世帯数が多い分、いろんな意見がでそうですね。もめたら、やだな。
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542
契約済みさん
機械式駐車場と違ってバイク駐輪場の維持コストは知れていますから、収益が修繕積立金に充当されればバイクに乗らない人にもプラスですね。
所有者の我々には、マンションを常に改善して行こうという当事者意識が必要だと思います。まして、注文住宅と違ってマンションは既製品ですから駐輪場に限らず改善すべきポイントはいろいろ出てくるのが自然です。
皆で落ち着いて冷静に、より良いマンション作りを目指しましょう。
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543
契約済みさん
結局は多数決と全体の収支で決めざるをえないのはやむを得ないでしょうね。
一部のマンションとかだと総会の参加率が低かったりして、事実上白紙委任で
いろいろ決まってしまうようなケースもあると聞いてます。
乱暴な議論は御免ですが、色んな意見や検証を重ねられるような、
管理意識の高いマンションになればいいな、と思ってます。
個人的意見では、機械式駐車場はメンテコストが収入に比べて割高なのが
一般論だと聞いてますので埋まり具合によってはさっさと機械部分は
廃止に持っていくような話にもなるのかなぁと思ってます。
全部稼働するならそれに越したことはないですが。
バイクについては…自分も元バイク乗りですがどれだけ需要があるのか
見通しがつかないので微妙ですね。二輪減ってますし。
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544
契約済みさん
駐車場の計画数が埋まらないとしても全てを平面駐車場にしたら足らないわけで、機械式の一部を平面式の駐車場にすれば解決しますよね。
それでも駐車場を駐輪場にすると言うなら、駐車場と駐輪場の平米単価は同じにすれば誰も文句は言わないのでは?
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545
契約済みさん
駐車場、引き渡し前に何らかの是正がはかられるといいですね。
そうでもないと、引き渡し後の管理組合の最初の大きな(揉めそうな…)仕事になりそうです。
527さんの情報と物件概要をもとに見込み収支で考えると、
〉確か7月の時点での希望が60%位と聞きました。
〉75%で収支が合うんでしたよね?
〉駐車場 (総戸数に対して)325台(来客用4台・カーシェアリング用1台含む)月額:15,000円~20,000円
仮に15%(約50台)がこのまま埋まらないと仮定すると、
大雑把に考えて管理費見込みが毎月75〜100万円程度不足する。(15000円〜20000円×50台)
総戸数が497戸ですので、もとの計画とのギャップが月に一戸あたり2000円程度生じるという計算になろうかと思いますので、これは転用なり何らかの策を早期に打たないと後の修繕計画、管理費増に大きな影響を出しそうで恐ろしいです。
544さんのおっしゃる平米単価の考え方からすれば、車一台だった所(15000〜20000円)をバイク2台×7500〜10000円くらいで借り手が付けば大分好転しそうかなぁとは思いますが、この場でも賛否があるようですので住民の皆様と同じ問題意識を持てないと難しそうですね。。
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546
契約済みさん
バイク駐輪場のニーズはわかりますが、料金面でまたもめそうですね。収益の問題が明確になれば、理事会の議題にも上げられそうですが…
料金判定の基準を平置き駐車場との面積の比とするか、投資利益率とするか?
という感じでしょうか。
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547
契約済みさん
ミニバイクに限らず、大型バイクの希望を募れば、七千円~1万円でも借り手がいるのでは?
その場合、ミニバイクの駐輪台数が増えませんが、収益面を考えるなら良いと思う。
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548
契約済みさん
車の駐車場1台分に、2台置けるバイク用とか5台置けるミニバイク用
屋根までつけてくれとはいわないので作って欲しいね
組合成立後に提案しようよ
バイクの心配より駐車場の空き具合が将来に渡っての心配事項だね
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549
契約済みさん
車1台分でバイク5台止められれば、1台あたり月に3000円として
15000円の収入が見込めます。
埋まらないことが濃厚の駐車場を空きの状態にしておくより
よっぽどいいと思いますね。
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550
契約済みさん
空きが出るのはバイクを停めづらい機械式駐車場の可能性が高いですね。
それでも、中華街で、パレット式の機械式駐車場にバイクを停めて居るのを見たことが有るので不可能では無いようです。
強風で倒れる可能性などを考えるとタイダウンするか、固定具をつけた方が安心ですが、利便性は落ちますね。
アベニューとミッドの間の駐車場にある植栽を植えずに置いてくれれば、そこに置けるんだけどなあ…
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551
契約済みさん
549さん、屋根付き駐輪場が二千円で屋根なしがの駐輪場が三千円だと文句が出ないかな。
とは言っても車の駐車料金と大きく差が付くと文句が出るよね。
550さんの植栽を潰して駐輪場にするのも良いと思います。アベニュー側の3ヶ所から潰してはどうかな。
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552
契約済みさん
バイクを手放してでも住みたかったバイク乗りがこれだけ居るということは、やはりここは魅力的な物件ということでしょうかね。
都心までのアクセスが良いのに雰囲気が落ち着いたエリアですもんね。入居が楽しみです。
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553
契約済みさん
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554
契約済みさん
>>553
キャンセル物件は先着順ではありませんよ。7日(日)に抽選だったと思う。
完売までもう少しですね。
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555
契約済みさん
キャンセル物件は 6(土)17:30より抽選だ
もうすぐだね
思えば去年の9月の秋分の連休にモデルルームに見に行ったんだよね。
あれから1年は長かったしあと半年ちょいあるのも長いや
やっぱり完成後に販売が主流になって欲しい
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