物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番) |
交通 |
京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分 京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分 横浜線 「大口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(保育所等鉄骨造)、地上10階 地下1階建(実質、地上11階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判
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322
契約済みさん
具体的にはどんな施工ミスがあったんですか。
工期延びるんですかね?
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323
匿名さん
手紙きたよ
良い方向で見れば チェックしてるし公開してくれるし で○
悪い方向で見れば またか、事前に分からないのか で×
下層でないし上階無いし影響少ないとこだね
ただ部屋番公開はいかがなものかと思う
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324
契約済みさん
ですよねぇ。
しかもかなり高倍率付いた人気部屋なのに、買った人も複雑な気持ちでしょうね。
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325
契約済みさん
単なる手紙一枚とは、、誠意がないですね。
大企業の奢りでしょうか。
文句があるなら解約すれば良いって感覚なんでしょうね。
がっかりです。
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326
匿名さん
青山の物件のときにチェックアイズにより厳しく監視しますと、言っておきなから、これですか?
こんなワープロの文書一枚送って終わりですか?小山の判子も押さず、小山が責任も取らないのは甘過ぎるのでは?会社に対して今回の責任問題を正したいですね。
うちは次に小さなミスが出ても解約するつもりです。もちろん、次にミスが出たら違約金無しで解約させます。
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327
匿名
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328
契約済みさん
323さんと同じ見解。
ちゃんと公表し、修繕し、第三者のチェックもするとのことで、その辺はプラスだと思う。
325さんのとこには電話来なかったのかな?
手紙と電話が来てるのだとしたら他に何が欲しかったのだろう。
仕事してれば多少のミスは起こるもの。
完成まで一つもミスを起こすな、という326さんのような方は安全に賃貸にしとけばいいし、ミスが起こった時にどう対応するかが重要だと思う。
その点では今回の対応は前記したように悪くはないと思う。
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329
匿名さん
一連の騒動が無ければ今回の連絡は無かったのでは…と考えています。
前向きに捉え、より良いものを作っていただけるよう期待しています。
大事が起きれば解約の前例も出来たのですし、心配ではあっても心配しすぎは疲れちゃいますし…購入する際に『今後はより厳しくチェックし、より良いものを提供していただけるだろう』と期待したとおりに対応していただけているのではと考えています。
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330
契約済みさん
ミスは仕方ないけど、それに対する
姿勢の問題。
本来は、「会って説明する」姿勢が
ほしい。
「会って説明します」と言われ
れば、「そこまではいいです」と思し、そう言う人が大半だと思う。
営業担当によるのかな。
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331
契約済みさん
329さん。
そうですね。そのくらいの感覚でいたいです。
せっかく大決心して買ったんだし、
新生活への夢も膨らんでいるし。
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332
契約済みさん
会って説明するっていうか、説明会は最低限やるべきでしょう。
梁貫通孔の未施工、って南青山と全く同じミス。
企業として2,3ヶ月前にあったことを是正できてないって相当おかしいよ。
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333
匿名さん
説明会とか会って謝罪なんて、工期遅延、一部取り壊し、設計図大修正ぐらいからでいいよ
感情的にならず、リスク・ベネフィットを考えればね
文面からだと今回程度の施工ミスなんて内部処理していたんだろうけど情報公開して
対応するってんで今後に期待しつつ、こっちはそのまま待つことにしてるよ
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334
契約済みさん
うちのフロアはこれから立ち上がるから、今後に期待したいです。
ただし、当然不安は残ります。チェックアイズが機能して、今回のミスが見つかったのなら良いけど、営業担当が電話で「工事担当者の親が体調崩して休んでしまい、他の者が代わって担当したけど、梁貫通孔が未施工だと知らなかったようです。」と子供の言い訳のようなことを言いました。
今回の手紙も「お知らせ」の事務連絡レベルの軽さに不安があります。先に電話をしてから、「施工ミスの報告」として通知を出すべきでしょう。
急ぎの時は、携帯電話に連絡をするのに、今回は自宅の留守電に入れてありました。これは三菱地所に取って、大きなミスでなく、事務的に処理すれば良いとの姿勢です。
電話で担当に聞き忘れましたが、このミスが発覚、もしくは三菱地所が知ったのはいつなんでしょうか。
施工ミスの報告ですから、ミスを確認した日、ミスの発生から確認したまでの経緯をきちんと説明したうえで、後日に今後の方策を説明するべきです。
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335
契約済みさん
施工ミス、起こった理由や、発見したきっかけや、これからの対策とか、大事なことが何も説明ないまま、施工ミスの事実だけ「お知らせ」されても、心配になる。
そのうち説明あるんですよね。
今後の対応に期待します。
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336
匿名さん
担当により対応や説明に若干の差があるようにお見受けします。私の所には仕事中ではありましたが急ぎの知らせと言うことで携帯に電話が入りました。帰宅した時点でいきなり書面を見ることになってしまうより、まず第一報の知らせ入れることと現在判っていることの説明を行う必要があるとの配慮でした。昨日の連絡は一報と受け止めて頂きたい事、ミスは局所的である事(該当の方申し訳ありません)、月初めに第三者チェックを含めての報告行う事、この内容を元に最善の修繕工事を行う事、引き渡し時期には影響が出ない事などの説明を受けました。最初はあわてましたが、落ち着いて状況を見守ることにしました。
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337
契約済みさん
なんだか話がずいぶんばらついてますね。
こちらは原因を問いただしたら、施工図にミスがあった、と発言しました。
では、2月時点で施工図に問題ないことを確認したというのは何だったのか?
と聞いたら、今度は、フロントフォート該当フロアはその後の施工図作成だった、
と信じられない事を言っていました。
個別に説明してるあたり、説明会で住民が一同に集まって
団結されるのを恐れているようにしか見えませんね。
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338
契約済みさん
施工図にミスがあったのですか?
私は単純な施工ミスだと聞きました。
担当によって言うことが違うも困ります。
今回のは大きなミスでないでしょうし、きちんと説明の義務を果たせば、購入者は安心すると思います。
担当によって説明が違うのは、会社としての対応方針が無く、担当の裁量で処理していると言うことです。購入者は営業担当の個人的な意見を聞いているのではなく、売主の正式な見解を聞きたいというのを三菱地所は理解すべきです。
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339
契約済みさん
箇所は小さく、強度および工期にも影響なく直せる程度との話だったので、本当に確実に直せたのかどうかの結果を重視したいと思います。その結果報告次第。それまで、静観。
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340
契約済みさん
私も施工ミスそのものより、対応が気に入りません。
誠実さを感じない=信頼できない。
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341
匿名さん
信頼できないとか言ってると精神的に悪いと思うのですっきり契約破棄しちゃえばいいんじゃない
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