いかがでしょうか?メールを送っても返答こず、
フリーダイアルに電話しても対応悪し。
物件は悪くないと思うのに。
こんな販売会社から買ってもいいものか悩みます。
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-07 14:40:00
いかがでしょうか?メールを送っても返答こず、
フリーダイアルに電話しても対応悪し。
物件は悪くないと思うのに。
こんな販売会社から買ってもいいものか悩みます。
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2005-03-07 14:40:00
どこの不動産会社のマンションの長期修繕計画も大雑把でいい加減ですよ。
建築後、何年目に何を行うという予定はきちんと出ていますが
その予算根拠というのは現実的ではありません。
しかし現実的に考えますと、今から10年、20年後の修繕工事の見積もりを業者からとる
わけにもいかないわけですから、それは仕方がないでしょう。
ただ三井の場合はタワー型マンションで実績が多少ありますから、他のマンションでの
状況がデータとして残っていますので、その点は評価できるかと思います。
駐車場も修繕積立金の大きな資金源です。
駐車場のメンテナンスも結構経費がかかります。
せめて駐車場のメンテナンスは駐車料金で賄える設定にして、駐車場利用者のみで
運営できるようにして欲しいものです。
ビューラウンジ、ゲストルーム、キッズルームの経費もすべて管理費や修繕積立金で
運営されます。
他のマンションの話をきくとビューラウンジなんて、利用は最初だけで、あとはほとんど
利用者がないようです。
本当に必要な施設でしょうか?
キッズルームの備品その他も管理費・修繕費で運営します。
汚れるでしょうし、備品もどんどん新しく買い換えたり買い足したり
しなくてはいけないですよね。
そんな部屋、本当に必要でしょうか?
今、宣伝文句になっている施設はすべて住民の負担によって運営されることになります。
そういう事も考えておく必要があります。
利用する人と、しない人で考え方が大きく異なりますので、入居後の管理組合理事会で
もめる原因となりますので。