物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
マンションの管理組合をひとつにできるのは
完成時期が同じ場合だけ
有明のマーレとスカイタワーも竣工が1年ずれてるから
別管理組合。地所の常識ではなく、業界の常識。
ひとつにまとめることで、唯一効果があるとしたら
シャトルバスだけど、どっちを始点とするかとか
いろいろ細かい調整が必要になるし、
面倒だから今のままでよい
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422
匿名さん
兄弟物件とはいえ別物件のティアロの販売に使うってのがOKなら、ティアロの販売が終わった後、地所のショールームとして使ってもOKってことでしょ。
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423
匿名さん
ここでこれだけ騒げばティアロのモデルルームで使えないよ。時期が時期だしね
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424
匿名さん
地所がここ見て考えを改めるとは思えないけど。そんな良心的な会社じゃないよ。
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425
匿名さん
北側プレミア
昨日は電気ついてた。
今日は消えてた。
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426
匿名さん
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427
ビギナーさん
積立金など完成時期がずれると一つにするのは難しいだろう。
管理組合は880戸も1750戸も多すぎて管理不能のだろう。
管理会社がイニシアチブをとって行く事に成るだろう。
税理士や弁護士、建築士、マンション管理士等も何人か住んでるだろうね。
ティアロ欲しいけど、値段どうなってるんだろう。
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428
匿名さん
>427
マンション(区分所有)は管理組合による住民自治が基本。管理会社は管理組合に業務を
委託されて仕事するだけ。方針とかは管理組合が決めるもの。
ちなみに管理組合を一緒にするとなると管理規約の変更も伴うから管理組合総会での特別
決議となって3/4以上の賛成が必要。ハードルは高い。
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429
匿名さん
つか、管理組合は別でよい
具体的なデメリットないし、なんら困らない
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430
匿名さん
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431
匿名さん
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432
匿名さん
そうなんだけど・・・
終了って出ているから。
まあ、どっちでも良いのだけど・・・
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433
匿名さん
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434
匿名さん
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435
匿名さん
クロノの販売は終了したのにティアロのサンプルルームってことになってるね。
これっていつまで?入居後も続けるのかな?
確かに「モデルルーム」とは言ってない。
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436
匿名さん
クロノ入居後もサンプルルームは続けるでしょう。でもいつまでか気になるようであれば営業の方に問い合わせた方がいいと思います。
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437
購入検討中さん
販売終了につき、管理人さんにこちらのスレの閉鎖をお願い致します。
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438
匿名さん
ほっときゃそのうち下がるから気にしなさんなw
逆に話題性がある内は掲示板としての一定の役割もあるだろ・・・
そこまでして隔離、隠蔽したい?
人の口に戸は立てられないよ・・・
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439
不動産業者さん
現在も今後10年はこのマンションが、全ての面で
日本一のマンションだろう。
3Aや番町、神宮前、渋谷、松濤、広尾
億ションの殆どが長期優良認定取っていない。
地盤が良いのか、免震装置の無い物件も散見される。
クロノレジデンス。ティアロレジデンス。
このツインが、これからの高層都市住宅の一つの規範。
スタンダードに成るであろう。
デザイン面からみても、非常に優れている。
キャナルを上手く取り込み、ハルミテラスと敷地内空地を
一体化させた緑化計画は、画期的だ。正面の水盤や噴水の
ランニングコストを考えた意匠性。
共用部のホテルライクなデザイン。
コーナー住戸のバルコニー無のクロノ。
バルコニー有りのティアロ。手すりガラスに角度を付け、
光を上手く操った点は評価され、称賛されるだろう。
いづれにしても、将来普遍的に廃れない、超都心の高層住居形態が
今完成した。と言っても過言ではないだろうか。
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440
匿名さん
地盤の良い3Aなどと違い地盤が悪い晴海、でそういわれても…
バルコニー洗濯干し可、のここでデザインをいわれても…
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441
契約済みさん
地盤液状化防止、地盤改良完璧街区。
この地盤改良技術は世界一で、関東ローム層より完璧だろう。
あちらは、立川断層が有り、心配だ。
免振装置は、低層でも必要だ。東京駅階建に復元した。辰野金吾より免振構造
の希望有。JR東日本、鹿島 ブリジストンのゴムでアーソレーター作成。
東名ガラスに、白い壁、カラフルな洗濯物。スペインのバレンシアやバルセロナ。
フランスのニース思い出すね。
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442
匿名さん
スレが閉鎖される前に、渚のバルコニー調のレスも久し振りに見たいです。
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443
匿名さん
クロノの販売は閉鎖(完売ではなさそう・・・)されたみたいだけど、
スレの閉鎖はまだまだ先だと思うよ
つーか何とかルームのお知らせメールがきたけど、地所も節操無いことするよねぇ・・・
法律や契約違反って訳じゃないからどうしようもないけど、
青山の件と合わせて契約者は心中穏やかじゃないんじゃない?
もっと内々にやればいいのに、大っぴらに別物件の販売に利用するとかどうなの?って気はする
そんでもって一切の施設共有がない、ほんとに別物件なのに、
ティアロ検討者でも勘違いする人少なくなさそう
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444
匿名さん
あれは、3月の引き渡しまでの話らしいですよ。
3月の引き渡し後はサンプルルームはなくなるらしい。
サンプルルーム契約者とも引き渡しまでの間という条件での契約になっているのとのこと
ティアロ検討者は早めにみなはれ
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445
匿名さん
完売ですから、スレも終わりか
スカイズとか豊洲あたりの江東区マンション買って、後悔してる人達の発散の場がなくなってしまうね(笑)
江東区の悲痛なネガみてるのは個人的には面白かったのに
ティアロかドトールに拡散するのかね
ドトール検討者としては、ティアロは物足りないから、大崎タワーあたりとの比較かな、どっちにするかな♪
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446
匿名さん
長期優良ってそんなに重要ですか?
認定があるのと無いのでどれくらい変わるものなのでしょうか?
認定が無いと50年で建て替えが必要だけど認定があるものは100年建て替え不要という事でしょうか?
今一つこの認定のメリットが個人的には理解できてません。(頭悪いだけかもしれませんが)
むしろ解体・建て替えしやすく自然に戻しやすい建築こそ高く評価されるべきなような。
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447
匿名さん
クロノは「とりあえず」販売を終了すると聞いています。売れ残りの分は賃貸か何かにまわすのかもしれませんね。いつまでもダラダラと売られても何のメリットもないですから。
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448
匿名さん
446
100年と言ったって
海が近いから塩害があるんじゃないの?
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449
不動産業者さん
日本の住宅はウサギ小屋と欧米から呼ばれてきました。
スクラップ&ビルドの思想がその根本です。
ヨーロッパでは、パリ・ロンドン・ローマ等でも
300年程度の住宅は旧市街地では当たり前に多くのアパート有ります。
100年程度ですと新しい方です。
日本は熱帯雨林の様な温帯に属し、建築物は木造が主流でした。
事実、息子が嫁を貰ったら家を建て替え!!!的なサイクルが一般的だったと
思います。また一生に一度立てるのが家。一生に一度の買い物それが家。でした。
また、土建国家の日本は、自民党が建設業界、銀行業界の政治献金が多く
スクラップ&ビルドをやらないと、ゼネコンが儲からないからです。
時代は変わり、税収は伸びず国の借金は1100兆円を超えようとしております。
また、都市化が進み、少子高齢化で人口が農村から都市へ、地方都市から大都市へと
ハッキリ高層都市住宅の時代に入ってきたのです。
30年や50年で建て替えるのではなく、資産(良質な資産として持続可能な建築物をつくろう)
と言う、思想が現在の主流です。100年以上、200年程度は、良質な資産として住める。
住み続けられる住宅に長期優良住宅が認定されるのです。その方が低炭素ですし。ゴミもでません。
資源も有効に使えますし、エネルギーにもエコで省エネです。
長期優良住宅は、サスティナブル住宅の概念から成り立っています。
設備系統(排水管、給水管、キッチン、風呂、空調、照明など)から住宅は使いづらく
成ってきます。
其の為にスケルトン・イン・フィルの考え方でマンションの設計が行われるようになりました。
後は自分で勉強してくださいね。本屋で多くの専門書売ってます。
ここクロノレジデンスは、設備の定期的な更新。塗装、防水等のメンテナンス。免震装置、EV,エスカレーター
立体駐車場の点検、更新。
定期的な良質な大規模修繕の実施。で200年は充分住み続けられる日本で只一つのビンテージマンションです。
建て替えは、おそらく戸数が多すぎて220年後解体整地として新しいマンションが建つでしょう。
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450
匿名さん
446
耐久性があるかどうかなんて正直どうでも良いのでは。
その頃まで生きていないし・・・
殆どの一般購入者が気にするのは、
目先の問題としての住宅取得ローン控除の拡大枠なんじゃないかな?
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451
匿名さん
マンションは住んだら適当な時期に買い替え、の主義の人たちには
長期優良かどうかは関係ないなあ。
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452
匿名さん
>449
長期優良認定を受けてないタワマンの建て替え寿命は大よそどれくらいで、
認定受けてるタワマンとどれくらいの違いがあると考えるのがいいのかな?
その頃には生きてないから自分は気にしてないけど、実際のところは案外変わらなかったりしてね。
60年-70年くらい経ったら躯体は問題なくてもあちこち大規模修繕が必要になるのは長期優良でもそうでなくても同じだろうし。
耐久消費財でありがちな「直すなら建て替えちゃってもコスト変わりませんよ」なんてことになってたりして。
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453
匿名さん
ご意見ごもっともですが、築70年の木造戸建て住宅と違ってさすがにタワマンは修繕するのと解体して建て直しするのとではべらぼうにコスト違いますね。
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454
匿名さん
免震装置は100年持たない。ジャッキアップして交換するってのも現実的ではない。
長期優良住宅制度って躯体とかは100年程度って基準があるけど、トータルとして100年持つってのを確保する基準にはなっていない。
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455
匿名さん
免震装置の交換手順なんて計画時からきっちり検証されてるけどね。実際の交換事例もあるしね。
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456
匿名さん
免震装置の寿命は30年以上はあるから、当初の長期修繕計画には含まれていない。他にも、機械式駐車場、竪排水管、エレベーターの交換もあるから、計画以上の値上げになるのは必至。
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457
匿名さん
鉛プラグ入り免震の鉛プラグも大きな地震だと壊れる。長期修繕計画には自然災害は考慮されてないから補修費用をどうまかなうかってのが問題になる。壊れるといえば、乾式壁も免震・制震にかかわらず3・11の時には結構壊れた。実際に費用問題も発生した。
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458
匿名さん
鉛ダンパーでしょう。311のあと、免震の鉛ダンパーに亀裂が入った例が全国で見つかった。
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459
匿名さん
ここは鉛ダンパーではなく、オイルダンパー。ただ鉛プラグも鉛ダンパーと原理は一緒。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
BRTのルートが環2経由で直で新豊洲に行くって本当ですか?となると、ここから停留所まで10分以上かかることになりますね。検討する上での最重要ポイントになりますのでご存知の方いらしたら教えて下さい。
中央区の議事録ではトリトン前になってますが、だいぶ古い情報なので当てにならないようです。オリンピック決定後に江東区と話が進んでるとかあるんですかね。
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462
匿名さん
>461
スレ遡ってみれば?
簡単に言うとルートその他、具体的に決まってるものは何一つない
新市場台場ルートも浮かんでは消える数ある案の中の一つに過ぎない
そもそもBRT/LRTは中央区単独計画だし、
三区(中央区港区江東区)を跨ぐことになると調整も困難だし実現の可能性は最も低いと思うし当然時間も掛かる
都バスや江戸バス、ゆりかもめとの兼ね合いもあるんだろうけど、
無駄な金を出したくないのはミエミエだし何でこんなに話進まないんだ?ってのが率直な印象
五輪のどさくさで都から金引っ張って一気に進むかと期待してたけど、
前知事もインフラには否定的だったし新知事も決まってないし、
現状ではどうしようもないと言うか、噂話の域を全く出ていない
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463
匿名さん
ただまあ常識で考えてトリトン前の交差点をスルーするのはありえない気がする
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464
匿名さん
トリトン起点は、鉄板だよ。中央区議会見てるから。
有明、台場はゆりかもめ、があるから基本的に新橋からいけるからね。
トリトン経由の豊洲(四路線が乗り入れる予定)、経由の有明、台場は可能性あるかも
のらえもんさんは有明の住人だから、過度に有明に直通させたがってる雰囲気のブログ書くから、誤解しない方がいいよ
有明に直通させるメリットはないし、それじゃ採算とりづらくなるから。
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465
匿名さん
それより、晴海に地下鉄できる話が具体化してきてるね。
前から話はあったけど、中央区議会で話が出たということは、東京都から何らかのアクションがあったということだよ
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466
匿名さん
462、463様
ご回答ありがとうございました。
今の時点では、現状の交通網でどうかという検討しか出来ないですね。よく見たらクロノの掲示板でしたが、クロノはもう売れちゃってるようなのでティアロを検討しています。
価格と交通利便性は合ってるのでしょうか?クロノよりもだいぶ値上げしているようですし、各種オプション(他では標準)を考慮すると坪単価が割高なような気がしています。これは交通利便性の向上を織り込んだ価格と考えた方が良いのでしょうか?お詳しい方のご意見を賜れればと思います。
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467
匿名さん
>>465
地下鉄とか・・・
30年先の話してどうすんの?
>>466
買いか待ちかは分からないというか、
株と同じで今がどういう時期かの判断は人に拠るとしか言えない
南青山の風評被害が気にならなくて物件を気に入ってて予算内だったらまあいいんじゃね?
仰る通りここのデメリットは駅から遠いこと(だから相対的に安いとも言える)
そこを許容できれば選択肢としてはアリだし、どうしても妥協できなければ見送るしかない
インフラや周辺環境が今より悪化することはありえないけど、過度の期待は禁物
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468
匿名さん
そうですね。過度な期待を抱いて状況が変わらなかった時の失望は大きいですものね。
でもBRTが環2しか通らずに新豊洲へ抜けることになったら、江東区方面の方が大きなメリットを享受することになるんですね。なんか複雑な心境です。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
赤坂先生に期待しております。晴海をスマイル特区に!
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471
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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472
匿名さん
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473
匿名さん
20万のオプションで20坪の物件だと坪単価1万円の差。
100万円のオプションでも坪5万円の差。
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474
契約済みさん
ここは値上がり必死だね。
安かったし、デフレ不況だったから
職人やゼネコンの仕事も最高ですね。
勝どきタワー53階建っても浜離宮、富士山、東京ツインパークス
東京ミッドタウン、仙石山ヒルズ、レインボーブリッジ、愛宕山ヒルズ
東京タワー、東京が全部見えるよ。ワンダフル 晴海タワーズ。
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475
申込予定さん
やっぱり駅直結でも、
下駄ばき、お見合いタワーマンションは
せっかくの中央区の永久眺望が泣いてるぞ。
月島駅近マンション団地群。
晴海2丁目クロノがお値段的にも手ごろな
マンションですね。今後10年は品質も世界一でしょう。
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476
匿名さん
他物件南青山で話題になったデべとゼネコン
と同じでなければ、もっと良かったんですけどね。
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477
匿名さん
東京タワーは先っぽでも見えてれば「見える」っていうのかね?
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478
ご近所さん
勝どき駅、月島駅からはちょっと遠いよね。
夜歩くとよくわかるけどトリトンを抜けるとぐっと寂しくなるよ。
また晴海通りの信号って結構長いから朝はイライラするかもネ・・・
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479
匿名さん
>474って北向きからの眺望かな。
勝どきザタワー建ったらその隙間の半分が塞がるし、勝どき東再開発が建ったら浜離宮方面は完全に塞がれるね。
まぁもともとわずかな隙間からしか見えないから誤差か?
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480
匿名さん
晴海信者さん、ある意味羨ましいよ
そこまで入れ込んでたら住んでて幸せだよねって本当に思える
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481
匿名さん
>476
まぁ、どこの自動車会社でもリコールしたことがあるから、一生車乗らないほうが良いよね。
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482
匿名さん
>474って何階からの写真ですか?
写真の左を覆ってる生活感むき出しのタワマンはどちらでしょうか?
なんかちょっと憧れの湾岸イメージと違うのですが・・・
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483
匿名さん
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484
匿名さん
482
恐らく40階前後の西側からではないですか?写っているタワマンはスカイリンクだと思います。ドトールが建つ予定の東側のマンション。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
不動産の施工ミスなんて、これまでもいくらでもあったし、別に驚きもしない
全物件の何%かは確実に問題物件
表面化してない方がはるかに多いだろうなんて、建築やってりゃみんな知ってる
交通事故が怖いなら、クルマに乗るなってことだな
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488
匿名さん
>483
納得しちゃダメでしょw
自工の件は問題を把握しておきながら、
隠蔽して結果死亡事故まで引き起こしたリコール隠しが社会問題となった
南青山も内部告発により結果的に最悪の事態は免れたけど、噂じゃ夏頃には把握してたって話だし、
組織的な隠蔽の事実がなくてもチェック機能をすり抜け、積極的に公表しなかったことが問題視されてる
単なるリコールと同一視するのは危険だし他社に失礼だし無知すぎると言っていい
同じ話題のループでうんざりって意見も理解できるけど、
明らかに地所の肩を持つような事実誤認というか誘導的なレスは頂けない
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489
匿名さん
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490
匿名さん
>488
やっぱり問題のような気もしてきた。
どうせ無知だからよく解りません。
488さんの言う通りにします。
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491
ビギナーさん
まあ買っちゃった人は三菱の真摯な対応を期待するかないだろう。
数年前MR行ったけどセールスの人は品質について自信満々だった。
あの勢いからして今回の南青山の件は本当に予想にもしていなかった事態だとは思う。
ここもって可能性は低いと自分も思うけど、なにせ信用の問題だからねえ。
人間が人間に売る商売だから、三菱がそれをどのくらい腹の底で理解しているか
ってことじゃないかな?
ここは立地も悪く将来の交通計画も不透明で中央区と眺望と品質がウリだったが、
最大のウリにヒビ入れてどうすんのっていうのは、あるね。
とネガは思っております。
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492
入居前さん
ネガさんの意見も、あなたのような書き方であれば大いに参考になりますよ。
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493
匿名さん
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494
匿名さん
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495
匿名さん
完売の文字が正式に出ていない以上、完売はしていないという事になります。
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496
匿名さん
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497
ご近所の奥さま
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498
匿名さん
晴海最後のお買得物件、ご購入おめでとうございます。
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499
匿名さん
497
おめでとうございます。
クロノ近隣の開発計画では、
選手村、BRT・LRT・地下鉄新線、三井晴海、ドトール以外にも
期待できる話を聞いています。年内には具体的に分かってくるでしょうけど。
入居が楽しみですね。
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500
匿名さん
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501
契約済みさん
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502
匿名さん
商業予定地、だからってスーパーとは限らないんじゃない。
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504
匿名さん
そうですかね。
先月から今月にかけての成約は
シンボル39階@355でした。
ザトヨスタワーも7階@285で成約です。
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505
匿名さん
北の都有地ホント何ができるんだろう?
モデルルームに聞けば、新しい情報でも教えてくれるかな?
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506
匿名さん
業務商業用途で30階まで建つ可能性があると聞いています。なのでオフィス商業複合施設ではないかと思います。30階までお見合いかもですね。
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507
匿名さん
504さん
階だけじゃなくて、向きや角かなど色んな要素がありますし。
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508
匿名さん
この辺りはオフィス需要はあるんですかね?トリトンとか目の前のオフィスビルはうまってるかなー。
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509
匿名さん
バックオフィスとかデータセンター需要が見込まれると思いますよ。晴海フロントも埋まっているようです。
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510
匿名さん
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511
匿名さん
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512
匿名さん
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513
匿名さん
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514
匿名さん
のらは有名になりすぎてキレが悪くなってるなw
あれだけ苦戦してと言うか、比較的自由に選べてた物件なのに、
今さら買っとけばとか素人丸出しじゃんw
価格表とか情報を集約してくれるのはありがたいけどね
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515
匿名さん
推測ですがあそこの都有地は、ゆりかもめの駅の為にとってあるのでは無いでしょうか。中央区としては延伸は認めない方針なそうなので宙ぶらりんなのかと。
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516
匿名さん
のらえもんさんのブログを読むと、BRTはトリトン側に来ないで
環2通って有明に行っちゃいそうですね。
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517
匿名さん
そうなると、中央区の優先課題である
勝どきとトリトン間の歩道渋滞(というか駅混雑)については解消できないが
どうするのかね。
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518
匿名さん
BRTにTTT辺りの住民が移動すれば駅混雑はかなり減るのでは?
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519
匿名さん
BRTやLRTよりもゆりかもめを新橋まで延伸してくれたほうがいいなぁ
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520
匿名
トリトンに勤める人で駅が溢れてるわけだから、TTTは関係ないっしょ。
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