旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルプラザ京王堀之内」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レクセルプラザ京王堀之内

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京王相模原線の京王堀之内から徒歩3分の物件です。
工事はだいぶ進んでるようですが、正式発表はまだのようです。
極駅近ですが、南側の目の前が線路です。さらに南側には高台が広がっています。
立地的にはあまりよくない印象ですが、どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2004-05-02 08:39:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルプラザ京王堀之内

  1. 22 匿名さん

    電車の音は人それぞれ。
    実際に現地で確かめるのが一番!
    「百聞は一見にすぎず!」
    あれだけの駅近とレンタルビデオ屋とコンビニが近いのと低価格は・・・考えてしまいます

  2. 23 匿名さん

    ↑現地と建物をまずは見てくださいというデベさんからのお誘いのようです。
    みなさん、見るだけでも見に行きましょう。気に入る人は即決かも。安いしね。私はちょっときつかったです。ごめんチャイ。

  3. 24 匿名さん

    安い間取りは、線路脇のところ。
    それなりに住みやすそうな部屋は、それなりに高いと思いますよ。
    駅に近いばかりがいい物件とはいえかねます。
    管理や住環境など、総合的な評価で考えていただいたほうがよろしいかと。

  4. 25 匿名さん

    騒音に関して、それなりに住みやすそうな部屋ってこの物件にあるの?
    騒音は上層階の方が干渉音で大きくなるのが常識です。それで、「え〜こんなはずでは」になった人も多いはず。
    この物件は、特に、南側に音の干渉に適した高層がいっぱいありますね。
    この物件を中傷している訳ではなく、一般論を言ってるだけです。
    建物が出来てますから実際に確認できたらいいですね。騒音はdBで定量化してね。

  5. 26 匿名さん

    >ベランダのてすりには鉄粉

    その点に関してはまったく考えていなかったなぁ〜 ウム
    貴重なご意見ありがとうございます。上のほうの階だったらどうだろう?

    ところでここに購入者または予定の方はいらっしゃいませんか?

  6. 27 匿名さん

    私が現場を見せてもらったときは、5Fも8Fも電車の音は変わらないかな、
    という印象でした。

    音の干渉もあるかの知れませんが、ビルとビルの間というわけでもないし、
    上の方に広がりがある分、音が拡散されるとも思いますが・・・。
    どうでしょうか?

  7. 28 匿名さん

    情報といっても・・・
    丘の上に公団があるじゃない?跳ね返ってこないのかな?
    その前に、線路脇の壁とレクセルの壁で反響しそう。
    しかも、多摩センター駅側にトンネルがあり、それが結構うるさいんだよね。
    ゴーって・・・。
    住んでいたのでよくわかります。
    電車の通過音もうるさいですが、あのトンネルもうるさいんだよねぇ・・・。

  8. 29 匿名さん

    28さん、住んでらっしゃっただけあってリアルですね。そんな感じを受けました。
    どの部屋も、人間の耳で聞く分にはさほど変わらないということですかね。
    確かに、トンネル近傍やや橋の上の電車はうるさいですよね。
    でも、多摩センターの某物件の前後の電車は比較的マイルド音なんだけどね。

  9. 30 匿名さん

    音が気になる人は絶対買っちゃだめでしょう

  10. 31 近隣住人

    売れ行きはどうでしょうか。
    建築現地で、若い営業の方が広告を配っているようですが。
    地元では、売れる売れないで盛り上がっているようです。注目物件です。がんばって下さい。
    契約された方いますか。

  11. 32 匿名さん

    お手ごろですよね!
    私は、不便な多摩境・・・。
    堀の内の駅から近いのは魅力的。
    しかも、お手ごろ価格ですよね!
    うー、まだ買っていなかったらなぁ・・・残念。
    早く完売されるといいですね。

  12. 33 ちょっとだけ離れてる住人

    うちは西側を購入予定です。

    竣工まで2ヶ月ですが売れ行き半数ってどうなんでしょう?
    いいのか悪いのか・・・・

  13. 34 匿名さん

    MR、それほど盛り上がっていませんよね・・・。
    やっぱり、半数なんですね。
    きっと、線路に近いことが影響をしているんでしょうね。
    とりあえず、完成を待って、現地を見てから決めようとしている人が多そうですね。

  14. 35 匿名さん

    騒音の件でしたら、
    完成を待たずとも工事現場に入らせてもらえますよ。
    当方、実際に入りました。

    これは私の主観ですが、
    騒音は予想通り結構なモノでした。
    正直、涼しい日も窓は開けられません。

    正直な印象ですが、
    南側2F〜4Fを完売するのは、竣工後かなりの値引率になったあたりでしょうか。

  15. 36 匿名さん

    そうですよね・・・
    特に、2Fの完売は、難しいですよね・・・
    バルコニーの景色=線路ですから・・・。
    上層階は、きっちりと完売しそうな雰囲気です。
    値引きを前提にしてはいけないのかもしれませんが、値段によっては・・・お得!

  16. 37 匿名さん

    夏休みです。あげておきましょう!

  17. 38 ちょっとだけ離れてる住人

    約100戸売れたそうです。
    購入層は若い方が多いそうですよ。
    営業の方は年内完売を目標にしてるとのことですので
    是非頑張っていただきたいです。

  18. 39 匿名さん

    赤いバラの数はあてにならない〜。
    赤いバラは「さくら」。
    「さくら」に惑わされないで、落ち着いて購入してね。
    どの物件でも、ふたを開けると結構残っているケースが多いですよ。

  19. 40 匿名さん

    有名なマンション評価の某サイトで、この物件の評価結果がでていますが、
    線路極近のことについては何も書かれてなかったです。むしろいい環境みたいな表現。
    多摩センターの某マンションは、いいたい放題書いていたのに・・・。
    デベとあのサイトが癒着してるか、評価者がアホがどっちかだね。ぜんぜん評価になってない。

  20. 41 匿名さん

    だからa−la○はあてにならないって(笑)
    デベがいくら渡したかは知らないけど全然おかしいもの
    管理会社も有名なら評価点たかくて、総合○ウジングなんて好評価でしょ?
    施工長○工も好評価(笑)

  21. 42 匿名さん

    専業主婦さん、非常に住みよいみたいだよ(笑)

    単身世帯 2  
    DINKS(共働き夫婦) 3  
    DEWKS(共働き夫婦+子供) 3  
    父+専業主婦+子供 4  
    熟年夫婦 2

  22. 43 匿名さん

    ↑意味不明。
    数字は比率?。全体で100%になってない。
    それもあなたの予想では?
    それとも、売れた絶対戸数か?

  23. 44 匿名さん

    a-la○ 見たことないんだ

  24. 45 匿名さん

    2, 3, 3, 4, 2 を見てパーセンテージを連想するなんて。。。いろいろな人がいて勉強になります、ほんと・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

     

  25. 46 匿名さん

    先日モデルルームに行きました。人は少なかったのであまり人気がない
    のかなという印象を受けましたが、担当の営業さんが持っていた契約状況
    がチェックされている価格表を見ると確かに100戸位は売れているようでした。
    音以外はいいと思って、買おうかと思ったんですが、たまたま同じ日に
    友達が見に行ってて、その価格表を見たら契約のお部屋の場所も数も
    かなり違ってたんです。同じ日なのに・・・
    結局は、うちにもチェックされているお部屋を、ローンが通りそうもないからといって
    紹介してもらったんですが、売主の都合で操作されている感がどうしても不愉快で
    友達とも話し合ってやめることにしました。
    担当によって話が違うのはどうかと思いますので、営業さん、見ているなら
    お部屋の状況だけは、統一したほうがいいと思いますよ。

  26. 47 匿名さん

    営業さんしっかり!!
    あんまり印象さげないで!!
    購入した子より、、、、、

  27. 48 ちょっとだけ離れてる住人

    内覧会は8/27〜29に決まったような事を営業の方が言ってました。
    お知らせのハガキが待ち遠しいです。

  28. 49 匿名さん

    先日、建築現場をみましたが、線路の後ろ側の敷地が空いてるいるんだから
    南向きの棟を後ろの道路ぎりぎりまで下げた位置に建設すればよかったんじゃないのかな〜。
    そうすれば、だいぶ線路から離れるし。なんでリビングを線路にくっつけたんだろう。
    要は、線路に対して凹型に建てた方がよかったので?はということ。

  29. 50 匿名さん

    道路向かいの建物に対する日照権の都合でしょ?

  30. 51 匿名さん

    なんせ、道路向かいは、第一種低層地域?、、、、とか?

  31. 52 49

    もし、そうなら良心的なデベですね。好感もてます。
    後ろに建てれば、騒音は随分軽減されたはず。
    でも、南側は元々高台なので、日照はあまり関係ないような気もするが。建物も高層じゃなし。そうでもないか?

  32. 53 匿名さん

    >52
    デベが良心的なのではなく、法的規制があるからです。
    仕方なしに建てた様なもの。

  33. 54 匿名さん

    仕方なしだなんて、、、
    まっっ全てを求めたらそう家なんて買えないっすよ!

  34. 55 匿名さん

    >>54さん
    53さんの意味間違えて解釈してない?
    53さんはいい意味でいってるのでは? 近隣住民の迷惑にならないようにって。

  35. 56 匿名さん

    そうでしたね、、、ごめんなさい。

  36. 57 匿名さん

    53です。55さん、フォロー、ありがとうございます。
    近隣住民と問題になっている物件は多数ありますよね?
    堀之内のレクセルは、近隣住民の「建設反対!!」ののぼりはないですよね?
    うまくやっているんでしょうね、日照権とかも含めて。

  37. 58 匿名さん

    やっと内覧会のお知らせが来ました!内覧会のお知らせの前に鍵渡しの
    お知らせが来て、ちょっと順番が・・・って思いましたが、どちらも明日投函
    します。まぁ独り言ですので気にしないで下さい・・・笑
    しかしレクセルダッシュ(駐車場)や駐輪場等の使用方法とか詳細は聞か
    ないと教えてくれないのかな?!それとも内覧会の時に説明してくれるの
    かなぁ?

  38. 59 匿名さん

    確かに順番が、ですね。
    それに、駐車場とか使用方法教えてもらわないと、分かりませんよー
    質問なんですけど、内覧会で気を付けて見たほうがいいこととか、なにかアドバイスがあれば教えてください。
    あと、堀の内レクセルはあと6部屋で完売っぽい感じです^^


  39. 60 検討したけど見送ったもの

    私は販売開始から真剣に検討してましたけど見送ったものです。
    堀の内レクセルはあと6戸?!がんばったんですねー。
    南棟の2F〜3Fはかなり苦戦すると思ったんですが。営業努力でしょうか。

    堀の内は住み良い街ですよね。
    目の前にいきなりコンビニが現れていたのにも驚きました。利便性抜群。

    あの辺に住んだら、まず行くべきは にんにく屋 か?w

  40. 61 匿名さん

    >59
    あと6戸なんですかー!すごいですね〜。
    ついに内覧会ですね!やっぱりビー玉もって行くのかな?!笑
    基本的には水漏れチェック、扉の閉まり具合、壁やフローリングが剥がれてないか?とかですかね。
    うちも内覧会は初めてなんでよく解りませんが、チェックシートを作ろうかと思ってます。くれるらしいですが・・・
    チェックすべきは不具合チェックもありますが、押入れの寸法や、家具を置くのを前提としたスペースの大きさを測る
    のを目的としてます。カーテンの長さもですね。

    >60
    コンビニが目の前にあるのは会社帰りに寄れていいですね!にんにく屋近くにありましたっけ?美味しいのですかー?

  41. 62 匿名さん

    >61
    ラーメンの「にんにく屋」ですよ。
    美味しいとうわさの・・・あくまでも、うわさ。
    人それぞれ、味覚が違うのですよ。

    しかし、並んでますね、多摩ニュータウンのトンネル手前です。
    個人的には、「○○」がおすすめ(美味しすぎて、人には教えたくない!!)!
    にんにく屋の手前の焼肉屋(四季)も美味しいですよ♪
    そんなに高くないし、韓国のママちゃんも美人です。
    奥さんに内緒で通い詰めもいいのでは??

  42. 63 匿名さん

    59さんありがとうごさいます!
    チェックシート、ビー玉(^^)私も持参します。
    カーテンなど寸法ですね。なるほど。がんばります。

    にんにく屋!私は美味しいと思います。
    あ・く・ま・で・もわたしは・・・
    でも、意外とそんなに評判が、、なぜなのでしょう??
    00が聞きたいです。。。。。美味しそう!!!!
    四季’’美味しいんですか?どうなのか疑問に思ってました。
    ママちゃん見てみたいし^^今度足を運んでみます。

  43. 64 匿名さん

    ラーメンの「にんにく屋」たしかに並んでますね。今度行ってみます!
    ○○気になりますね・・・笑

  44. 65 匿名さん

    三和の前の宝くじ当たるみたいですね^^
    当ててレクセルローンを一瞬で返済したいです、、、、、、、、、

  45. 66 匿名さん

    よくこんな所に住む気になるな!
    いくら安いからって。

  46. 67 匿名さん

    >>66
    河川敷の青い邸宅から週に一度マンガ喫茶に来てるんだから
    もうちょっと楽しいことをしたほうがいいってば〜。

  47. 68 匿名さん

    本当にあと6戸だと思いますか?・・・
    入居時に未入居が多そう・・

  48. 69 匿名さん

    >>68
    鋭いよみです。
    橋本のレクセルと同じ感じだと思いますよ。
    営業の当所の目標でしょうね。
    でも、本当ならアッパレだけどな〜。

  49. 70 匿名さん

    絶対に残り6戸ではないだろう!!
    それはあり得ない。

  50. 71 匿名さん

    >>70
    そんなに向きになって言わなくても。
    いいマンションと思うけどな。北側から見ると。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸