物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス) 鶴見線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス) 京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸(180戸(ブリーズテラス)、193戸(コンフォートテラス)、180戸(アリーナテラス)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ブリーズテラス、コンフォートテラス、アリーナテラス) 敷地の権利形態:所有権の共有(所有権の共有(A敷地・C敷地)、所有権の共有と借地権の準共有(B敷地) : 借地権賃料 : 6,200円~7,100円(月額)(引渡日から2016年7月31日までの賃料)、借地権の種類 : 普通借地権(賃借権)、借地権の登記不可、借地権の期間 : 賃借期間60年(2012年10月1日~2072年9月30日)※満了した場合は更新料を支払い30年更新可、借地権の更新料 : 2042年9月30日に更新料分割金 、2072年9月30日に更新料が必要、借地権のその他費用 : 借地権の譲渡時に名義書換料、マンションの建替え時等に承諾料が必要) 完成時期:2016年02月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]菱重ファシリティー&プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]ナイス株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベルグランディオ横浜鶴見口コミ掲示板・評判
-
141
入居済みさん
>>140
インテリアオプションにもありましたし、設置出来るのではないでしょうか?
-
142
入居予定さん
>>141
ありがとうございます。
まだ検討中なので、もう少し悩んでみます!
-
143
入居済み
まだエレベータの養生って必要なんですかね そろそろ外してもいいと思うんだけど?
管理組合も出来たし色んな意味で皆さんと環境を良くしていくようにしたいですね!
共有部の自転車やエアコンの設置しないままのホース置きっぱなしなど管理人さんに掲示版などで注意喚起もしてもらいたいですね
-
144
入居済みさん
>>143
まだ入居してない方がいるのでつけているとの事です。
新築で、後から来た方の引越しで傷がつき、揉めることが無いよう対応してるとのことでした。
管理人さんの人柄次第のところはありますが、しばらくは言い続けるほかないですね。頑張りましょう。
-
145
入居済み
>>144
そうですね 完売まではもう少しですね
共有部の件は本来はルールですが徐々に良くしていくしかないですね
管理人さんにも期待しましょう
-
146
入居前さん
コンフォートテラス入居予定の者です。
小学校の通学が、集団登校では無いと伺いました。
通学路に大きな国道があるのですが、何らかの対策は、なされているのでしょうか?
児童が増えれば、オーベルグランディオで集団登校など、実現できないでしょうかね?
-
147
入居済み住民さん
>>146
大きな国道とは言え、きちんと歩道や信号が整備されているので、対策といってもと言う感じですが、マンションと言うコミニティの中なら何かできそうですね。
-
148
入居前さん
>>147さん
御回答ありがとうございます。
しかしながら、現地を拝見したましたが、
小学校方面に向かう道には歩道は見当たらず
京急高架のしたをくぐる、一方通行の道との
交差には信号がありません。
特に低学年の子供ですと、一人で通わせるのは
怖いなと感じました。
同じ横浜市内ですが、集団登校しか見たことが
ないので、驚いた次第です。
-
149
入居済みさん
>>148
すいません、失礼しました。
印象としては、ある程度歩道があったように覚えていたので。
横浜で集団下校がスタンダードかは分かり兼ねますが、信号とかは言い続けることで整備されますので、皆で頑張りましょう!
-
150
入居済みさん [女性 30代]
集団登校はありませんが、ご近所のお友だちと登校です。
芋づる式に時間になると連なる感じです。
確かに歩道も狭かったり、高架下は恐い部分もありますが、危険意識は子供もみにつけていきますよ。
朝は車もすくなめです。
-
-
151
ご近所さん
横断歩道は短いので、無理でしょうね。
せめて横断歩道ができるとまだいいのですが…
オーベルができて、通う子が増えたらかわりますかね?
こればっかりは、学校だけの問題でもないですね。
またひとりで通う子はほとんどみかけません。
-
152
入居済みさん [男性 40代]
一番交通量の多い第1京浜(国道15号)の交差点は、通学時間帯は警察官がいて
交通整理と児童の横断を見守ってくれているようです。
夕方の時間帯は判りませんが…
-
153
入居前さん
皆様、ご意見いただきありがとうございます。
折角のコミュニティなので、登校班など作れると良いですね。子供同士も仲良くなりやすいと思います。
今は子供も少ないため、学校に向かう道にガードレール(柵 )などありませんが、将来的には検討していただけるよう、自治体などにも影響力を与えられるような存在になれると良いと思います。
-
154
入居予定さん
コンフォートから小学校へ向かう道に、ガードレールが付けられれば安心ですが、難しいでしょうね。車庫などの出入口の前は付けられませんし、路肩が狭すぎるのでガードレールを付けてしまうと、おそらく車イスやベビーカーが通れなくなってしまうでしょう。
鶴見小に通うお子さんをお持ちの方がいれば、スクールゾーン協議会などを使って要望すれば、安心カラーベルトなら、設置可能かもしれません。
-
155
入居済みさん
実は集団登校が交通事故の面から対策になるかというと、必ずしもそうは言えない気がします。
最近ある、車が列に突っ込むケースでは、むしろ被害も拡大してしまうので。
誘拐とか犯罪に巻き込まれないためには良いですよね。
正直言って、道路を一方通行にして歩道を広げても、あまり差し障らない気がするのですが…
あとは、通行禁止時間帯の設定はあり得ますね。周辺利用者を除く条件付きで。
-
156
[男性 40代]
>>148
京急の高架下に信号つけても、あの交通量なら大人はみんな信号無視するだけだよ。
その方が子供の教育に悪いですよね。
-
157
入居前さん
>>156さん
私の文章力が足りず申し訳ございません。
高架下の件は、「信号が無い=信号を設置しろ!」ではなく「信号が無く心配だから、集団登校になれば安心なのに」と言う意味で書かせていただきました。
-
158
住民さんA [女性 30代]
-
159
マンション住民さん
夜と早朝に床ドンドンやってるヤツなんなの?
告知されても止めないし
-
160
働くママさん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件