物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口) 京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
450戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階建、塔屋1階(1棟) 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有、借地の種類・期間 : 転借地権・借地期間は建物竣工後29年7ヶ月で更新可 土地 : 専有面積割合による転借地権の準共有(借地期間は建物竣工後29年7ヶ月で更新可) 建物 : 区分所有権 借地の1ヶ月当たりの借地料 地代 : 10,100円・10,400円(月額) 前払地代 : 60,600円・62,400円(一括)) 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]丸紅株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判
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176
匿名さん
夜に電気を付いた部屋が多くなっている、入居者が段々増えている。最後の40戸何とか売れればよいなぁ
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177
匿名さん
40戸ともなると値下げしない限りは完売はなかなか難しいでしょうね。。。
あとは海辺のタワーが始まったら流れてくる人がいるでしょう。
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178
匿名さん
海辺のタワーは景観重視4千万・5千万円台部屋が多い、グリーナは3千万・4千万台がメイン。現在グリーナは売り残っている部屋は殆ど80㎡面積小さいタイプ間取り、タワーと競争にならないと思います。値下げするなら7月・8月前後始まる。
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179
匿名さん
>>174さん
カフェベーカリーと言ってもごく小規模のスペースで、コンシェルジュデスクのおまけ程度なのでは?
あたたかいコーヒーと数種類のパンが用意されていて、全てコンシェルジュだけで運営できるなら費用はほとんどかからないと考えます。
そもそもサービス内容は導入予定であり、変更する場合もあると説明されていますし、カフェ部門の売上げがなくとも影響の出ないものなのだと思いますよ。
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180
匿名さん
>179
イメージで語っても意味が無い。
月々の経費、売上の数字をきっちり注視していきましょう。
パンだけでなくパスタや丼もメニューにあるし、
受付とは別のスタッフが数人働いている様子でした。
人件費・光熱費・機器リース料等がサービスに見合っているか、
赤字垂れ流しになっていないか、要確認です。
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181
匿名さん
>180
パンだけでなくパスタや丼もメニューにあるし・・・。
ブエナよりすごいじゃん!
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182
匿名さん
SUUMOによると、残ってた物件も減りましたね。
マンション内MRがオープンしますが、売り切ることができるかな。
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183
匿名さん
先着順が8戸になってますね。
第5期は残り全部売ると思いますが完売まで半年くらいかかるかな~
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184
匿名さん
モデルルームも今週一杯で営業終了、後は現地モデルルームで販売活動を行う。後半年?前後完売できればよいと思います。
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185
匿名さん
価格の安さに飛びつくのは危ない。入居してがっかりかも。
あとの祭りか。
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186
匿名さん
現地見学に行きました、残っている部屋の間取りがイマイチ。作りはしっかりして、共用部分はチップぽい。間取り変更について、購入後自分でリーフォム、結局高くなります。メニュープランを選ぶのは一期の購入者だけ。
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187
匿名
確かに…
でも中身の作りはいいと思うので資材高騰で今後を考えるとありかも。
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188
匿名さん
今からグリーナと同じマンションを建つなら値段は2割程度アップと思う。一期の購入者は本当にラッキー
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189
匿名さん
今からグリーナと同レベルのマンションを建てるとなると、値段は2割程度アップすると思う。一期の購入者は本当にラッキーでしたね。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
今は消費税とオリンピックのネタがあるので価格上昇がよく言われますが、価格がUPするかどうかは今後の需給バランスで変動するので、決めつけるのは注意した方がいいと思います。株式相場だってアナリストの言うことはほとんど当てにならないですからね。
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192
匿名さん
オリンピック以前に、アベノミクス円安による資材高騰、職人不足による人件費高騰によって原価が上がっており、価格転嫁もしくは仕様を落とさざるを得なくなっているのが現状です。
そうなる直前に企画調達されたグリーナがお買い得であるのは間違いありません。
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193
匿名
消費税とオリンピックに影響されるのは湾岸エリアが主では?
それよりも円高による資材高騰なのは明確な事実。
現に資材高騰により自治体などの公共工事の入札でさえ
建設会社が決まらない入札不調が多発してるし。
なので、2割じゃないにしても高くなるのは間違いないと
思います。
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194
匿名
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195
匿名さん
オリンピック関係あるんですか?この場所は関係ないような気がしますが・・・
しかもオリンピックはまだ先ですよね。
バス便というのが気になりました。どうも、バスって余り乗らないので、バス通勤というのに慣れていないので、
バスは不便という印象を受けてしまいます。
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196
匿名さん
いくら「外部要因でこれから値上げするぞ~」宣伝するでも残っている部屋は簡単に売れない。
「住宅購入は人生最大のお買物」数千万円部屋の価値を納得させなければいけない。ここ転借地・駅に遠い立地・増税後価格など条件を考えると売り残っている80平米部屋に手を出すのは相当な勇気が必要。80平米の部屋を検討するなら検見川浜駅近くの分譲物件が魅力的と思います。
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197
匿名
バス乗らなくても早く歩けば15分、自転車なら5分ですよ。
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198
匿名さん
「転借地=マイナス要素」「消費税3%増税=単純に3%分の損」と決めつけている人がまだいるようで。
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199
匿名
196
もともとベイタウンを検討してる人ならそうは感じないのでは?
転借地、駅から遠いことなんてみんな分かったうえでのことだし。
まぁ、あなたみたいな他のエリアと比較してれば別だけど。
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200
匿名さん
「ゆりかごから墓場まで」というくらい施設が密集していますね。
再開発も進み人気のあるエリア。若くても若くなくても、生活しやすそう。
共用施設も充実していて、全部ここで用が足りてしまいますね。
とても贅沢な環境です。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
そう、ベイタウン内で検討している者にとっては転借地だの駅遠だのは周知の事実で、気になりません。資産価値が一番大事とか他の地域でも良いとかいう人には向いていないでしょうね。
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203
匿名さん
ベイタウンに向いてる人
資産価値を気にしにしない人。
千葉勤務、千葉通学の子供を持つ人。
人工的な街が好きな人。
向いていない人。
資産価値が重要な人。
東京勤務、東京通学の子供を持つ人。
自然な街が好きな人。
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204
匿名さん
ベイタウンに住みたくない人は、ここは候補にもならないのだから、検討板にこなくてもいいんじゃないの?
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205
匿名さん
ちょいちょいベイタウンを非難される方がこのスレに来るなー
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
距離は検見川浜のほうが若干近いと思います。
でも、道なりで見ると、海浜幕張のほうが若干近いと思います。
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209
匿名さん
グーグルマップで道なりで徒歩何分か調べてみました。
グリーナはなかったので幕張サウスコートを起点にして。
海浜幕張:徒歩19分(1.6km)
検見川浜:徒歩18分(1.5km)
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210
匿名さん
検見川浜と海浜幕張でどちらが近いかなんてどうでもいいこと。
海浜幕張行きは、バス本数がふんだんにある。会社からバス代出るし、なぜ歩こうとする?
そんなに歩きたいなら、1分でも長い方が嬉しいんじゃないの?
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211
匿名さん
一般的に最寄り駅まで2km以内だとバス代出ない会社多いですよ。
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212
入居済み住民さん
ベイタウンバスは周回で一律2.7kmでバス証明でますよ。
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213
匿名さん
うちは証明しょではなく駅までの直線距離なのでダメです。
ケチな会社なのです。。。
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214
住人
既にグリーナに住んでますが、
自転車であれば、玄関を出て駅の改札口まで
わずか10分で着きますよ。
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215
匿名さん
うちの会社もバス代出てます。
ベイタウンは、一番駅寄りのマンションでも大きな公園を歩いて越えないとならないから、あんまり近いメリットないですよ。バス代出るなら、駅遠マンションの方が楽。
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216
匿名さん
駐輪場、駐車場は全部A棟側に、メインエントランスに一番近いD棟からけっこ距離が有る。
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217
購入検討中さん
確かに敷地内はかなり広くて距離を感じました。
B棟がどこからも遠すぎなくて良い感じがしますね。
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218
匿名さん
土曜日から現地モデルルームにシフトしたんですよね。
どなたか新しいモデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
公式ホームページで、震災時に液状化被害が少なかったのは電気・水道・電話などの共同溝が
液状化被害の減少の一端を担ったと書いてありますが、どういう事でしょう。
地下に共同溝が作られていると液状化しにくいのでしょうか?
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219
匿名さん
3・11震災時ベイタウンは液状化の影響が少なかった。主な理由は2つ:
①ベイタウンの立地:元々頑固な浅瀬地盤
②地下ゴミ運搬システム用地下トンネル:地下を格子状に分断され、液状化原因とされる砂の流動を制限。
但し、グリーナの立地は地下ゴミ運搬システムトンネルの外側、震災際ベイタウン中に同様な立地条件他マンションは液状化被害を受けった→だから大規模な地盤改良が必要。
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220
匿名さん
>219
ベイタウンの立地:元々頑固な浅瀬地盤
頑固な浅瀬地盤って何?
頑固な浅瀬を埋め立てても、その埋め立てた部分に問題があるんじゃないのかな?
だいたいこの辺りが、頑固な浅瀬地盤でベイタウンが液状化の被害が少なかったなんて話は今まで聞いた事が無い。
では、駅周辺やマリンの辺りの液状化はどう説明するのかな?
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221
匿名さん
多分ですけど、海浜幕張辺りは埋め立て前は浅瀬でした。浅瀬の地盤は頑固ならば建物を支える杭が支持層まで打ち込めば、地震・液状化のせいで建物の傾き・倒壊の心配が少ないこと。3・11震災際、駅前の広場は液状化被害されましたが、周辺建物の被害が無かった。アクアテラスも建物は支持地層までちゃんと杭を打たからは問題が無かったけど、1階住戸のテラスの下に杭を打てなかった、液状化被害が凄かった。
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222
匿名さん
幕張は遠浅だったので、支持層まで杭を打ってあれば液状化は軽微なものとなりますが、
杭がなければそれなりに被害が出ます。
海浜幕張駅周辺はJRの管轄だそうですが、線路高架の箇所はしっかり処置してあったのに対し、駅前エリアはどうやら対策がなされていなかったようです。
よく比較される新浦安エリアは、埋め立ての下の層も河川の堆積物であるため軟弱で、杭を相当深く打ち込んでも安定地盤に届いていないところもあったようです。
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223
匿名さん
海辺タワーの説明会に行った時営業さんに「敷地に全面地盤改良しなくでも良いの?」聞いた、「地震で地下の砂は大分固まった、地盤調査の結果から地盤改良必要がないと判断されました。」ここも震災後に建てられた、なぜ大規模地盤改良が必要?
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224
匿名さん
誰が調べたの?売主側?
何かあっても「想定外、そこまでは予見する事は非常に困難」という事か。売っちゃえば関係無いですもんね。
しかも比べてるのが浦安wレベルの低い争いだな。内陸部や豊洲等と比べてどの程度なのか知りたいものです。
大丈夫と言うなら売主による地盤100年保証でもないと。
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225
匿名さん
地盤100年保証なんかしたら、コストに転嫁されるだけ。やってやれなくないだろうけどね。
内陸部と比べたら、そりゃもちろん液状化の確率は高いでしょうけど、ならば内陸部の物件買えばいいんじゃない?
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