購入検討中さん
[更新日時] 2016-02-25 11:27:33
概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他(従前地)、蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18画地(仮換地) |
交通 |
東北本線 「新白岡」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
124戸(他に管理事務室1戸)・店舗3戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月末予定 入居可能時期:2015年06月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション [売主]総合地所株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルネ新白岡駅前口コミ掲示板・評判
-
561
マンション住民さん
-
562
匿名さん
ありがとうございます。
でも、これは上野東京ラインだけで、何本か残ると言われている上野始発は掲載されていないんです。
-
563
匿名さん
さいたま市内で働く分には近くていいですよ白岡。落ち着いた街です。
-
564
匿名さん
>562
JRは運転本数自体は増やすとも減らすとも言ってないのだから、
現状の本数から上東ラインの本数を引けば上野始発の数が推測できませんか?
-
565
匿名さん
そうですね。
宇都宮線仲間とその論理で推測はしています。
上野東京ラインで一番得をするのは、品川勤務の人ではないかと、話し合っています。
しかし、宇都宮線利用客より、東海道線利用者の方がもっと事態は深刻みたいですね。
まあ、東海道線よりはマシと考えようかと思っています。
-
566
匿名さん
帰宅時ってどれ位混みますかねぇ…
座れないにしても、ぎゅうぎゅうで帰るのは嫌だなぁ…
-
567
匿名さん
混み具合は開通してみないとわかりませんが、
鉄道ファンの方のブログでの考察がありました。
その方の意見では東京大宮間は上東ライン直通電車に乗客が大シフトし、
逆に京浜東北線は空くのではないかとのこと。
たとえば与野・北浦和から新橋に通っている人の場合。
現状では浦和で宇都宮高崎線に乗り換えても上野で再度乗り換え。
2回の乗り換えの手間と時間を考えれば京浜東北を乗り通しても時間的に大きな違いは無い。
でも上東ラインが開業すれば間違いなく浦和で乗り換えるようになる。
同じことは南浦和~川口の利用者にも言える(赤羽で上東ライン乗り換え)。
ということで浦和駅赤羽駅の乗り換え混雑が激化し、
また尾久駅でも上野止まりから上東直通への乗り換え待ち客でホームが混む。
・・・という予想でした。
実際のところは開業待ちですよね。
少なくとも大宮以北の乗客数は増えないわけですし。
-
568
匿名さん
確かに、大宮以南の宇都宮線が混みそうですね。
これ以上混むのは悩ましいです。
-
569
匿名さん
-
570
匿名さん
先着順の部屋がだいぶ少なくなってきましたね。竣工までには完売しそう。
工事もずいぶん進んでますね。
-
-
571
匿名さん
-
572
匿名さん
-
573
匿名さん
-
574
契約済みさん
営業の方によりますと、
3月には完売する見込み。
その時点で、マンションギャラリーは閉鎖。
販売員スタッフは、次のマンションに移動するそうです。
いい話だけど、一抹の寂しさも・・・・・
-
576
匿名さん
>>575
どこ情報ですか?
そんな匂いの強い飲食店、デベが入居させるとは思えないんですけど。
本当の話ですか?
万一でっちあげだったら、575さんは大変なことになると思いますが、大丈夫ですか?
-
577
匿名さん
>575
こういう店は断ってると営業さんが言ってましたけど…
-
578
匿名さん
スーモにも最後の追い込みで、4ページを割いて掲載していますね。
今日、試しに朝の宇都宮線に乗りました。
古河から乗ったのですが、栗橋で満席でした。
久喜まで戻っても座れないのが、計算外でした。
-
579
匿名さん
>578さん
私は、6時台の電車に乗るつもりなんですが、
何時に乗ったのか、差し支えなければ教えて頂けませんか?
-
580
匿名さん
>>579
新白岡発は、0700で、上野着0749の電車でした。
でも、新白岡から古河に行く途中に、その3本前の電車も栗橋で停車していて、車内を見れたのですが、栗橋でほぼ満席でした。
栗橋で並んでいた人は、空席をめがけて、目がちばしっていました。
-
581
匿名さん
だからー、確実に座れるのは古河まで。
いや、古河でさえ湘南新宿ラインは席取りゲーム。
来月上野東京ラインが開通したらまた混み方が変わるだろうけど、新白岡では絶対に座れない。
大宮以北で最多の乗降客数を誇る久喜があるからね。
新白岡の上りで座れるのは昼以降だと思えば間違いない。
-
582
匿名さん
蓮田あたりまでは座れるものと思っていましたが、甘かったですね。
朝、座っている方々はそれなりに長距離通勤の代償で座っているんだと、
妙に納得しました。
-
583
匿名さん
>580さん
情報ありがとうございます。
最初から座れないのを覚悟で行くしかなさそうです…
ただ、ギュウギュウ詰めになる前には通勤したいです。
-
584
匿名さん
>583
現況、ギュウ詰めなのは大宮ー赤羽間だけ。
もっと厳密に言えば浦和赤羽が酷くて、それ以外は他線と比べたらずいぶんマシ。
赤羽から上野なんてガラガラになる。
ただし上のほうにも出てるけど、上東ラインが開業したら京浜東北から移ってくる可能性があるからね。
確実に座りたければ古河のレーベン買ったほうがいいよ。
駅6分だし、イオン、ヨーカドー、コモディイイダ、駅ビル、全部徒歩7分以内。
右隣がセブンで左隣は郵便局、駅前にみずほ銀行(ATMじゃなくて有人支店)。
朝の始発もあるし快速通勤快速も停まる。
た だ し 茨 城 県 。
た だ し 市 外 局 番 が 0 2 で 始 ま る 。
-
585
匿名さん
確かに、茨城県という事を我慢すれば、古河でもいいかも。
街も栄えているし、必ず座れるし。
上野から快速に乗ると、かなりの人が、古河で降りるから、東京への通勤圏内なんでしょう。
ただ、帰りが上野始発が少なくなって、座れずに古河までいくのはかなり辛そう。
-
586
匿名さん
なかなか座るのは難しそうですね、通勤時間を有効に活用できたらと思います。
-
-
587
周辺住民さん
-
588
匿名さん
>>587
東鷲宮で座れるんですか!
だいたい何時頃の電車ですか?
-
589
匿名さん
-
590
匿名さん
うえ~5時ってすごいですね。
朝8時半に出て9時前に着く自分は無理ですね。みなさん苦労されているんですね。
-
591
匿名さん
>>589
東鷲宮の一番電車は5時36分ですけど?
-
592
匿名さん
5時代なら東鷲宮でも座れそうですね。
でも、宇都宮線は、早い時間だと電車の来る間隔が長いし、編成も短いのが多いから、逆に混んでいるケースが多いですね。
-
593
匿名さん
>>592
そうなんです。
一番電車なんて宇都宮始発で10両なので、蓮田あたりから立ち客がでてきます。
それと始発が遅いので飛行機や新幹線の早朝便には間に合いません。
宇都宮線高崎線の弱点です。
郊外路線のわりに通勤時間帯の本数は恵まれてますけどね。
-
594
周辺住民さん
私はシフトによって東鷲宮発5時台〜7時台まで乗る電車がありますが、座れないことは少ないですよ。
-
595
匿名さん
-
596
匿名さん
いつの間にか最終期ですね。たったの4戸。
先着順と合わせても残り8戸ですか。
意外に早かったですね。
これほどの駅前マンションって、
再開発物件でもない限り当分出ないでしょうね。
-
-
597
匿名さん
土呂駅近くにも徒歩2分のマンションができるみたいですね。
-
598
匿名さん
土呂のは、全然ここと規模が違って、比較の対象にはならないかと。
-
599
匿名さん
3月からの宇都宮線ダイヤが明らかになりました。
朝は大まかにいって、東海道直通、湘南新宿、上野止まり、の順で運転。
なお上り始発は熱海行き。
日帰り温泉にいいですね。
昼間は上野止まりは毎時1本、湘南新宿1本、それ以外は東海道へ。
問題の夕方以降の下りは、上野始発が毎時2本。
しかし、うち1本は通勤快速。
通勤快速は久喜で各停待ち合わせなので、新白岡民が使える上野始発は毎時1本ということ。
なお下り終電とその1本前は上野始発(6番線と7番線)。
-
600
匿名さん
何か、新白岡利用者には、微妙なダイヤですね。
問題の帰りは、上野始発にどれだけ人が集まるか。
上野始発が、10両編成だったら、絶望的ですね。
-
601
匿名さん
品川止まりの常磐線と比べて、宇都宮線・高崎線は優遇されていると思う。
-
602
匿名さん
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
-
605
匿名さん
-
606
匿名さん
-
-
607
匿名さん
-
608
匿名さん
607
春ですね(笑)
ここは交番が隣なので安心ですね。
-
609
購入検討中さん [男性 40代]
学力高いエリアとの書き込み有りましたが、クラスで何人かは浦高レベルですか?土呂から引っ越そうかと検討してます。朝の通勤が遠くなるのが悩みです。
-
610
匿名さん
-
611
匿名さん
-
612
匿名さん
>609
浦高が出てくるところが「さいたま市」の方らしいですね(微笑)。
篠津中から浦高へは毎年1ケタ程度です。
浦一女も同様。
それより都内私立、とくに大学付属へ進む子のほうが多いですよ。
早稲田、慶応、立教あたり。
-
613
匿名さん
私大は就職厳しいですよねえ・・・
高校はどちらでもいいとして大学は国立がいいです。
-
614
匿名さん
国立って言ったって、ピンからキリまでありますからね。
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
田舎は、国立信仰が高い。
東京は早稲田の政経の方が、東北大経済よりレベル高いと考えているが、栃木県民は逆に考えといる。
新白岡は、より栃木県に近いという事かな?
-
-
617
匿名さん
国立は7教科、私立はたった3教科みたいですからねえ、公務員とか医学部に進むなら国立でしょうが、そうでないなら私大のほうがお得に感じます。
-
618
匿名さん
>616
考え方が栃木に近いのはさいたま市民じゃない?
新白岡は都内私立志向が強いんだから。
-
619
匿名さん
新白岡だと、宇都宮大、埼玉大、筑波大、茨城大あたりが近いのかな?
皆、パッとしないなあ。
-
620
匿名さん
>>618
さいたま市民は、殆ど、埼玉都民ですよ。
皆、東北大なんかより、早稲田の方が上と思っていますよ。
さいたま選出の国会議員、枝野さんなんかは、早稲田落ちて東北大に行ったくらいですからね。
-
621
購入検討中さん
子供にここから都内の大学通わせるなら一人暮らしさせますが。
-
622
匿名さん
早稲田でも就職活動結構キツイみたいですね・・・マーチとか上智とかよりよっぽど国立大のほうが企業も獲得したいみたいです。
-
624
匿名さん
我が社は、国立といえば、東大、京大、一橋、東工大のみ。
私立は早稲田、慶応のみしか採用しません。
-
625
匿名さん
昔は県内公立の東大合格者の全員が浦高出身でしたね。80年代の話ですが。
-
626
匿名さん
-
630
匿名さん
駅から徒歩1分ですが、価格が安いのは線路が近いからでしょうか?
凄い近くていいですね。
しかし、マンション周辺、生活利便施設が少ないので、これだと大変かも。
車で買い出しか宅配サービス利用ですか?
安いのは、利便性の面が原因ですか?
-
631
検討中の奥さま [女性 40代]
値段安いのは田舎だからです。
大宮より北は一駅毎にびっくりする位の田舎さと地価が安くなります。宇都宮線は本数少ない、最終が早いと不便です。この値段は確かに候補になります。
-
632
匿名さん
たしかに長閑な土地ですね。
でも朝は5分おきに電車があるし、
昼間は1時間に5本=12分間隔なので不自由はないですよ。
駅から50メートルだから電車の接近アナウンスが聞こえてからでも間に合うかも(ちょっと大げさ?)。
それで大宮浦和はもちろん、東京新橋品川、新宿渋谷、横浜鎌倉逗子、小田原熱海沼津、全部乗り換えせずに行けるのですから素晴らしい田舎だと思います。
-
633
匿名さん
-
634
契約済みさん
京浜東北から宇都宮線に変わりますが不便さは覚悟してます。田舎さも覚悟してます。京浜東北線沿線の半額位の金額に惹かれました。
-
635
匿名さん
>>634
本当に価格は魅力ですよね-。
Aタイプなんて85㎡の4LDKであの値段!
南向きじゃないけど東西北の角部屋だし。
住むにも貸すにも有利だと思います。
-
636
匿名さん
>>635
その間取りの部屋、売れちゃったみたいですね。
それと南向きの部屋も。
HPによると残り3戸の様子。
西向き1階と2階。
線路からはある程度距離がありますが、ホームからの視線が気になるかも。
それでも2300万~2600万って値段が羨ましい。
ウチもココを待ってればよかった・・・(泣)
-
637
匿名さん
Aタイプ、そりゃ人気出ますよね。すごく価格も広さも良かったと思いますから。
今先着順の物件はお値段が魅力的、という事なのかな。
駅のホームからの視線ですか。
どんなものか確認を部屋の中からできると良いんだけれど。
-
638
匿名さん
ホームからの視線をチェックするなら室内からじゃなくホームから見たほうがいいのでは?
でも昼間の室内って意外と見えないものですよ。バルコニーは別としてね。
夜は電車を待つ人はほとんどいないし、下り電車から降りた人は改札へ一目散に向かうし。
要は住む人の気分の問題じゃないですか?
-
639
契約済みさん [男性]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
640
匿名さん
>639
どこ情報ですか?
HPには載っていませんが。
虚偽情報だと業務妨害になりますよ。
-
641
匿名さん
営業さんに直で聞いたのかも!
ホームページはまだ載せてないだけなんじゃないですかね。
それより、一階の店舗はどうなったのだろうか?
-
642
匿名さん
囲いがほぼ外れて全体が見えるようになりましたね。
予想以上にスタイリッシュで素敵です。
駅前が明るくなりました。
-
643
匿名さん
HP、今日11日の更新で残り2戸となってます。
>>639 はここに住みついてたネガさんですね?
まだ販売中なのに「完売」とデマを流せば、それを信じた方は検討をやめて他へ行ってしまうので、
立派な業務妨害だと思います。
管理人さんの厳正な対処を期待します。
-
644
匿名さん
建物現地で見ました!
予想以上にいい感じですよね‼︎
あれが出来ただけであんなに駅前の印象が分かるとは!
-
645
匿名さん
-
647
購入検討中さん
東大宮住みですが上野から座れなくなるのはかなりしんどい。更に遠くなるけどコスト考えると我慢するしかないかと思ってます。こんなに安い所はなかなか無いです。
-
648
匿名さん
東京上野ラインで状況がどう変わるのかは注目ですね。
最初から座れないと分っていれば、諦めがつくししょうがないかな…
帰りの車内がパンパン状態だけは勘弁ですが。
-
650
匿名さん
>>648
車内がパンパンって有り得ないでしょ。
沿線の人口が増えるわけじゃないし、電車が減るわけでもないんだから。
-
651
匿名さん
早速、土曜日に上野東京ラインに乗りました。
東京駅から乗りましたが、すでに土曜日なのにほぼ座席は一杯の状態で東京駅に到着。
結構、赤羽で降りる人もいたから、京浜東北線利用者が東京駅以南から利用するんでしょう。
ウイークデーの着席はほぼ見込み薄ですね。
-
652
匿名さん
初日の、しかも日曜だと参考にならん。
本当の利用状況は4月後半、新入社員新入学生の動きが落ち着かなきゃわからない。
まあその頃には完売してるだろうが。
-
653
匿名さん
「完売御礼。キャンセル待ち受付中」
HPに出ましたね。
-
654
匿名さん
完売!
おめでとうございます!
やはり駅前の魅力は強いですね!
-
655
匿名さん
>651
新橋も停車するから、新橋でも大量に乗車するみたい。
何といっても、新橋はサラリーマンの街ですから。
-
656
匿名さん
>>654
駅前、それも環境良好な駅から50mですからね。
それに上野東京ライン開業で魅力が増して、
さらに実際の建物の外観が予想以上にステキで、
迷ってた方たちが一気に決断したのでしょう。
入居予定が6月末ということは、お子さんがいるお宅の引っ越しは夏休みでしょうか。
街が賑やかになるのが楽しみです。
-
657
匿名さん
まあ、契約した人は完売で嬉しいですよね。
自分の選択が誤っていなかったと思えるから。
それにしても、上野東京ラインは、いい迷惑だわ。
今、上野駅だけど東京からの電車は、吊革も危なかったので、30分待って始発を待っています。
-
658
匿名さん
>吊革も危なかったので、30分待って始発を待っています
30分もあれば上野から大宮まで来れるのに。
もう「座って帰る」なんて幻想は捨てたほうがいいですよ。
栃木の方なら新幹線がいいと思います。
-
659
匿名さん
>>658
私は、新白岡利用者です。
帰りは、座りたいのです。
-
660
匿名さん
>>659
川崎まで戻れば品川~東京の間で座れますよ
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件