旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第2工区発表!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 03:18:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
ウエリス相模大野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ↑甘いなぁ〜。
    あのねどこのマンションでも禁止事項にこれぐらいは書いてるの。
    だけど実際は(たとえばルミ〇ラ、メガ〇ティとかご覧になった?)いるんだな。
    規則なんて関係ない人が・・・。今は夢を語って・・・・入居後は現実と戦うのかな。
    こういうこと書くとすぐにここは大丈夫レベル高いからとか反論があるけど何処も一緒。
    ここの住民のレベルは高いなんて信じてないほうがいいよ。高い人もいるけどね。
    いまから対策考えようよ。

  2. 152 匿名さん

    >151さん
    誰かが取り締まりや注意するしかないのでは?
    その際は151さんのような方が率先して手を挙げて頂ければと思います。

  3. 153 匿名さん

    確かに、みなさん正当化しすぎですね。
    入居前に現実を知ったほうがいいかもしれませんね。
    あれだけの広大な広場がいつまでも綺麗に保たれるのかも心配ですしね。
    と言いつつ我が家も購入してしまいましたが‥‥

  4. 154 匿名さん

    誰かが注意して止める様ならどこのマンションも苦労しないと思うけどな。
    難しいですなぁ。

  5. 155 匿名さん

    >152
    そういう人任せ的な事を平気で言うような所はまとまりにくいと思うよ。
    自分のマンションなんだからみんな自主的に動かなきゃ。。。
    任されたつもりで真剣に考えてみないとわからない事はたくさんあると思う。

  6. 156 匿名さん

    最初にもらったフォートンちゃん本を読み返すことだな

  7. 157 151

    151です。悩んだけど大規模マンションは中庭問題があるので
    購入をやめました。だから注意できませんので皆さんで
    頑張ってください。

  8. 158 匿名さん

    ふぉーとんちゃんぽんってなに?

  9. 159 匿名さん

    じゃあ、151さん、
    ちなみにどこを購入されたの?

  10. 160 匿名さん

    >155
    で真剣に考えた結果は?

  11. 161 匿名さん

    おい、同じ人間で、何人ものふりするの止めないか?

  12. 162 匿名さん

    どこのマンションでも一戸建てでも
    まったく問題ナシってことはないでしょ?
    だって人間同士のことだもん。
    今までの人生を考えて、思い当たる節があれば直し、良いと思う経験があれば真似る。
    そうしてうまくやっていけばいいじゃん。
    て、そう簡単にはいかないんだろうけど。

  13. 163 匿名さん

    話はかわりますが、E棟向けの「新モデルルーム」はオープンしたんでしょうか?
    第1期購入組で、ほとんどMRに行く用はないんですが、
    ちょっと見てみたいので、オープンしてたら今週末でも行こうかな〜と思ってます。

    もし既にオープンしてて、ご覧になった方がいらっしゃいましたら感想もお聞かせください。

  14. 164 匿名さん

    新モデルルーム、確か、明日から予約制でオープンで
    グランドオープンは来週以降かと。

    うちもちょっと見てみたいです

  15. 165 163

    グランドオープンは来週以降ですか。
    それでは今週末行っても見られませんね。ありがとうございました。

    既に購入済みなので関係ないと言えば関係ないんですが、やっぱり興味ありますよね。

    私はできたら浴室に窓があるタイプの部屋が見てみたい。
    高層階で外を眺めながらお風呂に入るのは気持ちよさそう。。。

  16. 166 匿名さん

    E棟は思い切り「南向き」アピってるね〜。
    浴室窓付きもそうだけど、フォレストステージにはないものが意外に多い!
    藤和やるじゃん。
    色々意見はあるみたいだけど、自分は第一期で購入して満足さ。
    私見だけど、フォレストは森間近。
    サンライトステージはゴルフ場間近。
    同じ緑ならやっぱり森の方が自分に合うかな、ってことで。
    でも結局さ、同じフォートンだから構わないんだけどね。
    早く新しいMR見たぁぁぁぁぁぁい!!というのが一番の希望さ。

  17. 167 比較好き

    こんどは横浜・川崎で今買える300戸以上の大規模物件について、
    総敷地面積/総戸数で、一戸当りの敷地面積を比較してみました。
    (タワーマンション除く)
    位  名前        総敷地面積/総戸数=一戸当たり敷地面積
    1 フォートンの国 62,475.04㎡ 888戸 70.35㎡ 横浜市
    2 プライズ・ヒル 28,634.10㎡ 408戸 70.18㎡ 横浜市
    3 グリーンサラウンドシティ 65,317.45㎡ 945戸 69.12㎡ 横浜市
    4 プリマシティ長津田みなみ台 31,110.10㎡ 499戸 62.34㎡ 横浜市
    5 クレストフォルム日吉レインボーズヒル 17,190.51㎡ 303戸 56.73㎡ 横浜市
    6 田園ステーションテラス 15,627.62㎡ 308戸 50.74㎡ 川崎市
    7 ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 33,954.63㎡ 697戸 48.72㎡ 川崎市
    8 ザ・クレストシティ 28,255.86㎡ 638戸 44.29㎡ 川崎市
    9  クレストフォルム横浜リヴァシス 14,151.19㎡ 332戸 42.62㎡ 横浜市
    10 グランシティ・パレ・ド・リヴァージュ 13,970.13㎡ 329戸 42.46㎡ 横浜市
    11 川崎サイトシティ 21,225.95㎡ 505戸 42.03㎡ 川崎市
    12 XAX 12,563.98㎡ 319戸 39.39㎡ 川崎市
    13 クレストグランディオ横浜 21,444.64㎡ 552戸 38.85㎡ 横浜市
    14 ガーデンティアラ武蔵小杉 23,129.69㎡ 600戸 38.55㎡ 川崎市
    15 スニーカータウン 30,327.03㎡ 855戸 35.47㎡ 川崎市
    16 京急シティ上永谷L-ウイング 12,072.78㎡ 376戸 32.11㎡ 横浜市
    17 アイランドブリーズ 16,855.44㎡ 533戸 31.62㎡ 川崎市

    300戸以上でやっても、フォートンが1位でした。

  18. 168 匿名さん

    フォートンとプライズヒルって結構競っているんですね。

    現場をみたことがないのですが、プライズって結構広いということですよね。
    坂プラス広いということは、駅から近そうに見えて、
    実は自分の家の玄関までは時間がかかるということかしら?

    見えているのに我が家は遠い。疲れたからだにはつらいですね。

    私もE棟のモデルルーム、見たい。

  19. 169 匿名さん

    友人のところに送られてきた三菱地所の情報誌によると、
    新MRオープンは11月3日(予定)となっていました。
    第一期に購入済みとはいえ、私も新MRが気になる!!!
    一期の抽選に漏れたら、E棟にしようと考えていたし・・・。
    一度は足を運びたいと思っています。

  20. 170 匿名さん

    プライズ行ってきました。免震構造になっていて、体験用の椅子に座って震度7を体で覚えました。
    フォートンは耐震構造だから、たぶんピロティの上は崩れてしまうかもしれない。かなり体が痛かった。
    免震構造の方は、船に乗っているような感じで、ゆったり安心感があった。
    敷地面積が広いってばかりじゃ、体がでかければいいってのと同じじゃないの?

  21. 171 匿名さん

    ここはフォートンの掲示板ですよ。

  22. 172 匿名さん

    確かにフォートンも免震構造だったら安心感はありますね。内装もプライズのようなら、もっと素敵です。でもオール電化は嫌ですね。
    時代に取り残されるかしら?私は、さんざん悩んだあげく、フォートンにしちゃいましたけど、理由は、プライズの営業さんが、強引だったから。
    プライズも、フォートンにない魅力的なマンションだと思いますよ。

  23. 173 匿名さん

    167 これって300戸以上で最も資産価値の低い土地に建っているとも言えるかもしれませんよ。土地の値段が安いことを喜んでいいのか正直微妙な感じもします。
    駅からのアプローチも夜間は得に女性の一人歩きが心配です。だいじょうぶかしら?

  24. 174 匿名さん

    ところで、オール電化のマンションが多くなってきましたが、将来転売することになったとき、オール電化が標準化した場合、転売するのはどうなんでしょうか?不利にはなりませんか?
    正直心配です。でも今のところ目立たないし、ガスも使いたいときがあるから満足してます。

  25. 175 匿名さん

    他のサイトでもフォートンの書き込みがあり、楽しみには意見しております。いろいろと他の方に盛んにアドヴァイスをなさる親切な書き込みには感謝しております。
    ただ、ことある毎に、「専門家にご相談なさった方が・・・」みたいな内容が見受けられるのは残念です。返答者の専門知識の欠如はかまわないと思うのですが、であればなぜご返答なさるのか?
    とにかく、これからもしっかり勉強させていただきます。大規模ですから、専門知識のある方は是非御指南下さい。そして、そうした方も含めて、素人で専門知識のある方が引いてしまうような張り切り方をなさっている方は
    ちょっと冷静にたくさんの方がサイトをチェックしていることをよく認識して活動しましょう。

  26. 176 匿名さん

    一戸当りの敷地面積を比較ってどうよ!???
    1平方メートル当たりの土地の単価×一戸当りの敷地面積
    で勝負でしょう!
    この場合の方の順位が気になるね。

  27. 177 匿名さん

    同感です。駅から遠い安い土地を探して、たてれば167みたいなランキング1位は簡単にできます。問題は自分の住戸の資産価値ではないですか?
    私は主人が転勤などの際、今度売却する場合の資産価値が気になりはじめています。自画自賛ではなく、冷静にいきましょう。森の意味はなくはないとは思うのですが・・・

  28. 178 匿名さん

    ところで、共用施設なんですが、これだけ多くの住戸数で、価格も安めの物件、民度はふたを開けてみなければ分からないですが価格が安いことがやや心配です。住人の節度あるマナーには期待したいと思いますが、どこのマンションでもある大規模物件の共用施設の混雑、特に300〜400程度までは許容範囲(適度)なのですが、600を越える物件についてはその多すぎる数が共用施設の混雑というストレスをうむということを聞いたことがあります。
    大きいなりのメリットもあるのでしょうが、様々な面での混雑は覚悟しなければいけないのでしょうか?

  29. 179 匿名さん

    混雑も、物珍しさでのぞきに来る人が多い最初の数ヶ月間だけでしょう。
    むしろ1年もすれば、使わない住人の間で、維持費の負担について不満が持ち上がってくることが予想されます。

  30. 180 匿名さん

    なんか、キッズルームとか、混雑するような気がするんです。雨の日なんか。駅も遠いし、近くに商業施設がないので、集中しそうです。価格的にもファミリーの比率は高そうだし。600というのはちょっとこわいです。
    車に乗れる方ばかりじゃないでしょうから・・・勿論、ライブラリー、集会所の類はがらがらでしょうが・・・

  31. 181 匿名さん

    177さんに同感です。今時、安いには安いなりの訳ってものがあると思います。
    森のもたらす恩恵とその維持にかかる管理費は、きっと釣り合いが取れていくに違いありません。
    既に、見学会で行った森の中の看板は折られたのか一つ倒れているし、ゴミは捨てられているし(住人もいないのに誰がやったのだろう?)。
    敷地面積が広いってことは、それだけ管理費がかさむってことでもある訳で...。

  32. 182 匿名さん

    ところで、小学校の問題は解決したのでしょうか?ちょっと遠すぎるような気がします。いや、あのくらいの距離は歩かせて足を鍛えるという方もいらっしゃると思います。私も半分賛成です。でも、特に冬場の帰り道はかなり薄暗く、距離も長いのでどうなのでしょうか?雨が激しいときなどずぶぬれ・・・
    学区の変更もあるのでしょうか?駅前開発にも期待したいのですが、完成はかなり先で、そのころには子供も大きくなり、恩恵は小学校通学に関しては無意味になってしまいます。

  33. 183 匿名さん

    小学校の学区を変更出来たとしてもフォートンの近くに小学校はないと思いますが・・・。
    もう学校ネタは、やめましょう。

  34. 184 匿名さん

    前のレスで、東京方面から幼稚園の選択で情報交換を真剣にな去りたい方からの情報交換で正当にこの際とが利用されていました。その方々はいずれ小学校にお子さんを通わせるわけで・・・
    もう止めましょうって・・・どのような意図があるのか理解できません。情報交換をしたい方が参加すればよいことではないでしょうか?183さん。あなたの所有物ではないのですよ。子供のいる若い夫婦には学校問題は死活問題です。避けて通れません。
    同じく、心配している方と情報交換をしたいのですが・・・。

  35. 185 匿名さん

    MRのオープン時や、登録時になると必ず繰り返されている話題だな。
    なにか意図的なものを感じるは自分だけだろうか。。。。
    過去スレ見りゃいいのに。
    182さんは何を期待しているのだろうか?
    解決とはなにを持って解決なの?
    他力本願的な不確定要素は、購入時に考慮すべきじゃないでしょう。
    現状を見て自分らが納得できるかどうかだね。
    なんで、自分らは解決済みですが。
    近くなったらラッキーてなぐらいです。
    184さん、死活問題ですか。そう思うのならやめた方がいいんじゃないですか?
    リスク抱えることないでしょ。

  36. 186 匿名さん

    近隣に住んでいます。川上北小まで、子供の足で、三十分くらいかと思います。うちの子は、お友達と遊びながら帰ってくるので、もう少し遅いんですけど^^;。私も最初は学校への距離を心配していましたが、慣れてくると子供は 長い通学路を楽しんでいるようですよ。
    来年度の、最短の!通学路を早めに学校に決めてもらって、何度かお子さんと歩いてみると安心ですね。もう少し、学校側と保護者が校外の事(集団登下校etc)、をしっかり話し合った方がいいと思います。

  37. 187 匿名さん

    同じく近隣に住んでいます。どのお子さんも元気良く楽しそうに歩いて通ってますよ。それ程心配の必要はないと思います。

  38. 188 匿名さん

    途中から参加させて頂きました。
    最初のほうの文章を読んでいないので、こんな質問を今更するのは申し訳ありませんが、
    フォートンのすぐ近くにスーパーが出来る予定は無いのでしょうか?
    駅まで行けばCOOPや東急があるようですが、もう少しマンションに近い所にあれば便利なのに・・・
    と思っております。
    マンション周辺に、あれだけの住宅が立ち並んでいるので、スーパー1軒ぐらい出来てもいいような気がするのですが。。。

  39. 189 匿名さん

    スーパーはまずできないと思いますよ。
    駅向こうにはダイエー、ガーデン、こちらには東急ストア、生協。
    少し離れたところには、オリンピックやマルエツもあるし。
    このご時世、採算が取れそうにないのに、企業は動かないでしょう。

    小学校のこともそうですが、そんなに何でも自分たちに都合よくは行きませんよ。

  40. 190 匿名さん

    >186さん、187さん
    情報ありがとうございます。私もあまり心配していないのですが、実際に通学されている方の
    ご意見は心強いです。

  41. 191 匿名

    102、103さん、私は浄水器とっても詳しいです。マンションに標準装備の訳の分からない、役に立たない清水器を取り外して欲しいと頼みましたが聞いてもらえず、あるメーカーのものをつけることにしています。アルカリイオン水は自然界には存在しない水で、魚も生きられません。今の時代になってイオン分解...変と思いませんか?アルカリ水が必要な方はお医者様が良く知っています。メーカーの戦略に騙されないようにして下さいね。私たちは有害科学物質をしっかり取り除いた安全な水を毎日取れることがいいんです。浄水器を選ぶ際に大切なことは、NSF国際規格を通っているか、有害化学物質や細菌の除去データーをちゃんと公開しているかを見てくださいね。トリハロメタン、トリクロロエチレン...取れます。でもちょっとだけ...とはかきませんからね(笑)私はそのNSFを最高ランクで突破していて、かつ値段も手ごろなものを7年前から使っていて、先日ビルドインタイプを来年のために買いました。水は体の60パーセントから
    70パーセントを占めるもの。特に子供がいる人は今の水の現状を本当に知って欲しいといつも思っています。

  42. 192 匿名さん

    もしかしてアムウェイの浄水器かな?ww

  43. 193 匿名

    耐震構造と免震構造って危険度凄く違うんですか?地震とても怖いと思っています。

  44. 194 匿名

    192さんへ、とってもお答えしたいのですが、一部のメーカーさんのお名前を出してもいいのかしら?個人的なら本当に皆さんに教えてあげたいようです。

  45. 195 匿名さん

    小学校登校ですが我家には女の子がおりますが(まだ小さいですが)、低学年のうちは
    車での送迎を考えて購入しました。

  46. 196 匿名さん

    それは禁止です。親ばかと笑われますよ。お子さんが。いつまでも幼稚園扱いするのはいかがなものでしょうか。通学が心配ならば購入を断念すべきです。
    校門近くまで来るまで送迎すると言うことは、他の通学する自動を交通事故の危険にさらすことにもつながるのです。冷静に。

  47. 197 匿名さん

    小学校の前の道は、とても路上駐車(一時であっても)
    できるような幅ありませんしね。
    近くまで送り迎えというのもあるのかも知れませんが…
    お友達と一緒に遊びながらの登下校と言うのも、良い思い出に
    なると思うのですがね。

  48. 198 匿名さん

    特にこれからの季節は・・・距離の問題だけならいいのですが・・・悩ましいですね。こうした問題も含めて物件の価値なんですね。

  49. 199 匿名さん

    登校時は、皆が同じ方向に向かうので心配は無いかと思います。下校時に保護者の方が、積水ハウスの前の階段の近くで車でお迎えするのは、よく見かけますよ。天候の悪い日とか、習い事に間に合わない日とか・・・。もちろん、車だけじゃなくて徒歩での迎えにいらっしゃる方もいますよ。こんな時代ですから、心配ならば どんどん迎えに来てください。と、担任の先生がおっしゃていました。何かあっては、遅いですものね。

  50. 200 匿名さん

    送迎そのものの是非はさておき、車での送迎はちょっと勘弁して欲しい。
    ちゃんとどこかの駐車場に停めてからと言うなら良いけど、
    西口周辺の路駐は今でさえ酷い状態なのだから、これ以上無法地帯化
    させないで欲しい。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア大和

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸